2024/10/11 - 2024/10/14
7219位(同エリア27500件中)
nao-naoさん
- nao-naoさんTOP
- 旅行記67冊
- クチコミ35件
- Q&A回答1件
- 341,570アクセス
- フォロワー46人
9年半ぶり、8回目のソウルへ。
航空券にホテル、物価の高騰に円安・・・
ZIP AIR 公式 36,405円(LCCなのに高っ!)
サボイホテル ジュニアツイン3泊 52,172円(Agoda)
姉に誘われてOKしたことを悔やみながらも、
行くからには楽しまないと!
- 旅行の満足度
- 2.0
- 観光
- 1.0
- ホテル
- 1.0
- グルメ
- 2.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ZIPAIR
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
2024/10/11(金)ソウル1日目
5:30ごろの電車に乗り、新宿~日暮里へ。
姉と合流し、6:25発 スカイライナー5号に乗車。
7:08 成田空港到着。
カードラウンジでお茶してから、保安検査&出国。
大韓航空のマイルで航空券を取った姉としばしお別れ。
8:40ごろ搭乗。
エコノミー最前列なので足元広々~
8:58ごろドアクローズし、9:12ごろ動き出したけどなかなか飛ばない。
ZG41 成田 8:55発は、9:30ごろ離陸。
初利用のZIP AIRはLCCなので機内サービスも、
パーソナルモニターもないし、無料Wi-Fiは遅い。
ほぼ定刻の11:31着陸。
11:45ごろ機外へ出て、シャトルトレインで第1ターミナルに移動。
12時ごろ入国審査に並び始め、10分ちょっとで通過できた。
9年半ぶり、8回目の韓国。
12:19の一般列車は間に合わなかったので、
12:48の直通に乗ろうとしたら満席・・・
仕方なく12:28発の一般列車でソウル駅へ。
空港で明洞までの切符が買えて4,550w+デポジット500w。
一般列車は余裕で座れたし、車内はWi-Fiもある。
日本でレンタルしたポケットWi-Fiも問題なく繋がって良かった。
1hでソウル駅に到着し、4号線で明洞へ。 -
今回の宿 SAVOY HOTELに荷物を預け、身軽になって街に出る。
40,000ウォンぐらい持っているけど、
大使館前で1万円両替して90,400ウォンになる。 -
お腹が空いたので、ロッテデパート地下のフードコートへ。
有人カウンターで注文し、お店の前の席で待ち、
ブザーが鳴ったら取りに行く。 -
ジャジャ麺9,000w。
韓国ジャジャ麺を食べるのは初めてかな?
予想通りの味で、残ったタレはご飯にかけて食べたくなる(笑)
第2ターミナルからバスに乗ってきた姉と合流し、
15時過ぎたのでSavoy Hotelにチェックイン。
4階のジュニアツインでなかなか狭い。
繁華街にあるので、外は24時間うるさいし、
冷蔵庫は水浸しだし、客室は下水臭い時もあり、
やっぱり古いホテルは・・・ -
夕飯はユガネタッカルビに入店。
-
トッピングメニュー。
-
コーンチーズタッカルビ13,500×2人前、ごはん1個1,500。
以前はテーブルで店員さんが調理してくれたけど、
厨房で出来上がったものが運ばれてきた。
白ご飯が出てきたので、途中、自分で入れて炒飯にする。
甘辛で美味しかったけど、お腹いっぱいで残してしまった・・・
お土産屋さんを覗いて値段チェックしながらホテルに戻る。
個室アカスリに行く姉と一緒にホテルを出て、
私はハーモニーマートで飲み物を購入。
夜の明洞は屋台と人がいっぱい~ -
甘いものが食べたくなり、姉に買ってもらったビヨットを食べてみる。
美味しかった!
ビヨットは1つ2,000wで、2つ買うと1個無料。
オリーブヤングで買ったベーグルチップ2,700wも、2個買うと1個無料。
残念ながらベーグルチップは硬すぎて私は好きじゃなかった(涙)
ハーモニーマートで買ったイチゴ牛乳1,700w、コーン茶1,300wは、
クーポンで5%OFFになる。
韓国も物価高・・・ -
2024/10/12(土)2日目
8:30ごろホテルを出発。
朝は少しヒンヤリするけど、今日もいいお天気。
ブラブラ歩きながら南大門市場へ。
8:50ごろカメコルに到着すると、お店の前は持ち帰りの人で行列。
私たちは店内で食べるので2階に上がる。
メニュー。 -
10分ちょっとでカルグッス7,000w提供。
久々だったけど美味しかった!
9時過ぎると、あっという間に満席になった。 -
1階でお会計して、外に出るとマンドゥ行列なし。
-
スナンマ1,000wを2個買ってすぐ食べる。
具が少し変わった?
マンドゥは前の方が美味しかったな・・・ -
エステに行く姉と別れ、南大門市場をブラブラ。
甘いものは別腹で、はちみつホットク2,000wを食べる。
美味しかった! -
カロリー消費を兼ねて、歩いてソウル駅のロッテマートへ。
昨日 値段チェックしていたお菓子を見ると、ロッテマートの方が安い!
リアルブラウニー バイト4,580w、ビチョビ2,380w、
ビヨット2個組2,880w、クレンジングシート2,000wを購入。
また徒歩で明洞まで戻ってくる。
ソウル駅から明洞までは上り坂だけど、余裕で歩ける距離だった。
唯一、五味子茶はロッテマートよりハーモニーマートの方が安かったので、
ハーモニーマートでビタ 五味子茶10本入り、
5%OFFで3,420wを買って、11時ごろホテルに戻る。 -
13時過ぎにホテルを出て、ビューティープレイに行ってみる。
少しお試しして、すぐ出てくる。
お店の前の明洞聖堂。
全然 観光していないので撮ってみた(笑) -
軽めのランチは、新大久保で食べたことのあるハットクの屋台。
店員のお兄さんが感じ良かった。 -
ポテトチーズドック5,000w。
まぁまぁかな。
円安でお得感がない(苦笑) -
ケランパン屋台。
こちらも年配のお父さんが感じ良かった。 -
チーズケランパン2,000w。
パンが甘い。おやつにちょうどいいかも。
お腹いっぱいになって、ホテルに戻ってくる。
姉が戻ってきた時に、ルームキーで部屋に入れるよう、
オートロックのドアの鍵とチェーンを外しておいたら、
お掃除の人がノックもなしに入ってきた(苦笑)
もう掃除も終わっているのに何だったのか。 -
夕飯を食べに、姉と明洞から104バスに乗り、広蔵市場へ。
初めてモニョキンパ2号店に入ってみる。
ほぼ満席にだったけど、待たずに入れて良かった。 -
注文票に数量を記入して店員さんに渡す。
写真入りメニューの値段を見ながら記入すると分かりやすい。 -
キンパ4,000w、ピンデトッ5,000w、オデン2本2,000w。
美味しかった!
夜食用にキンパ1つ持ち帰る(笑)
また104バスに乗りソウル駅へ。
考えてみたら、広蔵市場からソウル駅なら電車移動で良かったな・・・
ロッテマートで姉が買い物して、地下鉄でホテルに戻ってくる。
姉はホテル隣の激安まつ毛パーマをかける。
安すぎて怖い・・・ -
2024/10/13(日)3日目
7:50ごろ神仙ソルロンタンへ行くと、
店舗がある2階から、1階まで開店待ちの列。
私たちはビルの中に並べたけど、あっという間に外まで行列~
でも1巡目に入店できたの良かった。 -
テーブルのキムチやカクテキ。
-
ソルロンタン ごはん付き11,000w。
久々のソルロンタンは、とっても美味しくて幸せ~
姉はマンドゥも頼んだけど、一つが大きくてゴハンを残していた。
お店を出ると、隣の建物まで長い行列が。
早く来て大正解! -
10:30ごろ、KIN1004というお店へ。
セルフ肌診断をして、自分に合うサンプルをいただき、
無料でプリクラを撮って、日焼け止めをいただく。
今回、コスメショップに全然行ってないので、無料でもらえて嬉しい(笑) -
プリクラ撮ったの いつ以来!?
撮ったところで、使い道もないけど~
眉アートメイクに行く姉と別れて、明洞をブラブラ。 -
11:15ごろ、登村しゃぶカルグクスへ。
エゴマしゃぶカルグクスを注文。 -
お鍋、カルグクス、チャーハンセット。
最初に野菜を食べて、途中でカルグクスを入れて食べる。
カルグクスの麺は昨日のカメコルには敵わないけど、スープは美味しかった。 -
カルグクスを食べ終わると、店員さんが厨房でチャーハンを作ってくれる。
このチャーハンが美味しかった!!
11,000wが10%OFFクーポンで9,900wになる。 -
14時に予約した明洞ZIU汗蒸幕へ。
10年ぶり3度目の訪問。
しつこくオプションを勧めてこないのは良い。
基本コースにカッピング or ヨモギ蒸しが付くので前者をチョイス。
80,000wがクーポン使用で20%OFFになり64,000w(約7,080円)。
円安がツラい~
シートマスク2枚くれた。
着替えてメイクを落とし、先にカッピング。
その後、汗蒸幕、塩サウナ、お風呂、アカスリ、海藻パック、
シャンプー、マッドペインティング、乾燥して、流して終了。
アカスリは普通。シャンプーが雑というか短時間すぎてビックリ(苦笑)
他にもお客さんはいたけど、同じ予約時間はいなかったので良かった。
サービスの缶のとうもろこし茶を飲みながら、ドライヤーで髪を乾かし、
着替えて15:30ごろお店を後にする。 -
少し街を歩いてみる。
曇り空のソウルタワー。 -
コンビニに寄ったらLaysのトリュフポテチが、
2個買うと1個無料で4,000wだったので買ってしまった(笑)
ホテルに戻り、ガマンできずに1袋食べちゃった~
美味しかった! -
19:30ごろオントリセンコギに行くと、3組待ち10分ぐらいで呼ばれる。
サムギョプサル、モクサル、味噌チゲがセルフで食べ放題。
サムギョプサルは少し硬かったので、おかわりはモクサルばかり食べる。
姉は同じ味に飽きたそうで4枚しか食べなかったけど、
私は合計6枚食べる! お腹いっぱい~
一人16,900wがクーポン使って10%OFFになる。 -
コンビニに行くと、サーティワンのドリンクがあり姉が買ってくれた。
美味しかった! -
2024/10/14(月・祝)4日目
ソウル最終日。
7時過ぎ、朝ごはんを食べにホボントーストへ。
キオスクは日本語対応。
カード払いできるので、ウォンがなくても大丈夫。 -
注文が完了すると、レシートと呼び出しベルが出てくる。
席に座って待ち、ブザーが鳴ったら取りに行く。 -
号俸スペシャルトースト5,500w。
甘じょっぱい味だった。 -
ウォンを使い切るべくコンビニへ。
イチゴ牛乳2,000w、ビヨット2,000w。
これで使い切った! -
9時半ごろチェックアウト。
9:40ごろ地下鉄に乗り、ソウル駅でA’REXに乗り換え、
9:55に直通列車のホームに着くと、ちょうど電車のドアが開いて乗車できた。
10:10 ソウル駅発、10:53 仁川空港第1ターミナル到着。
やることないので出国する。
帰りもシャトルトレインでコンコースに移動だった。
コンコースに移動してから、小腹を満たすためパリバゲットで
クロックムッシュ4,900w購入して食べる。 -
サーティワンを発見し日本と値段が変わらないので購入(笑)
ジュニアダブル5,100w。
韓国だからか、空港だからか、キャラメルリボンや、
ストロベリーチーズケーキがないので、
チョコレートムースとチェリージュビリーをチョイス。
美味しかった! -
12:23ごろ搭乗開始になり、前方も早めに呼ばれ12:30頃搭乗。
-
ヘッドカバーがハロウィン仕様で可愛い。
行きと同様、エコノミー最前列 窓側3人掛けの通路側。
そしてとなり2席が空席!
通路側は人が通ると、体が少し ぶつかってきたりするので、
CAさんに断って真ん中の席に移動する。快適!!!
ZG042 仁川12:55発 成田行きは、12:49ごろドアクローズ。
ところが空港混雑で13:24に動き出し、13:46離陸(苦笑)
途中、雲の上に頭を出す富士山が見えた。 -
日本上空の雲海。
定刻15:25より少し遅く、15:42成田空港に到着。
滑走路を移動して15:55ごろ機外へ。 -
第1ターミナルに松戸富田麺旦があるので食べていくことに(笑)
味玉つけ麺1,250円。
出てくるまで20分弱。美味しかった。
16:58発のスカイライナー52号に乗車し、
日暮里~新宿経由で18:30ごろ帰ってくる。
久々のソウルは、最後のソウルかな!?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45