名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奇跡的に宇多田ヒカルのライブ当選!<br /><br />本当は札幌に来てくれたら嬉しいんだけどね~。<br />なかなか超えられない海…。<br /><br />今年4月に人生初名古屋でしたが、すぐ2回目の名古屋です。<br /><br />今回は宇多田ヒカルが大好きな旦那との旅!<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />1日目。<br />旦那の運転で新千歳空港へ。<br />最近は空港までのバスが値上げしたので、2人でも1泊2日でも駐車料金の方が安いです。

宇多田ヒカルのライブで名古屋!☆1日目~

2024/07/12 - 2024/07/13

瑠璃音

瑠璃音さん

奇跡的に宇多田ヒカルのライブ当選!

本当は札幌に来てくれたら嬉しいんだけどね~。
なかなか超えられない海…。

今年4月に人生初名古屋でしたが、すぐ2回目の名古屋です。

今回は宇多田ヒカルが大好きな旦那との旅!

1日目。
旦那の運転で新千歳空港へ。

前回の旅行で欠航→振替→遅延という地獄を経験したので、ちょっと飛行機恐怖症な私…。
    今回はピーチです。普通に飛ぶようです。

全然関係ないけど、エアドゥのラッピングが可愛くて撮影。
    道民のくせに一度もエアドゥ乗ったことないんだけど、めでたく10月に乗る予定。

あっという間に名古屋到着。
    前回も思ったけど、東京より名古屋が近い気がするのはなんでだろ。

ライブは愛知スカイエキスポで、セントレアから徒歩で行ける場所なので空港で時間をつぶすことに。
    まずはお昼御飯です。
    前回食べていない手羽先を食べるよ!

世界の山ちゃん セントレア店 グルメ・レストラン

世界の山ちゃんにて。
    ライブまでまだまだ時間があるので昼飲み!

手羽先ときしめんとみそカツみたいのと、あと何か(笑)
    これひとつで名古屋めし堪能できる感じ?(笑)

手羽先って食べるの大変だから普段は絶対食べないけど、上手な手羽先の食べ方がちゃんと書いてあって、めっちゃ上手に食べられるようになったー!!美味しかった!!

まだまだライブまで時間があるので、フライトオブドリームズっていう飛行機博物館みたいなところあるから行ってみるか~って気軽に行ったら、普通に飛行機あるんだけど!!!!!!!!!!

こんな素晴らしい場所があるとは!!

飛行機のお腹が大好物な私にはたまらない。

コックピットにも入ることができます。
    人数制限&ガラス張りだけど。

飛行機なのかでは扉で写真なんか取れないから貴重な体験でした。

機械系大好きな旦那が必死に写真撮ってました。

こんなに近くで写真撮れるの楽しい!

ここは座れないけど、座席の展示。

レゴで作られたセントレア。見ていて楽しいよね。

歴代の飛行機達のミニチュアがたくさん展示されていました。

さぁ、グッズ販売の時間が近づいたので会場に向かいますが…。

暑い!!!!!!!!!
    道民には無理な暑さ!

Aichi Sky Expo 名所・史跡

日傘が100%遮光じゃなかったので、日差しが傘を突き抜けてくる!
    この前ディズニーで購入した手持ちの扇風機大活躍!って思ったけど、熱風…。

それでもグッズ売り場が室内で、エアコンが効いていたので本当に良かった。

会場入り。お花がたくさん並んでいました。

宇多田ヒカルのライブは、なんとスマホでの動画や写真撮影自由でした。

宇多田ヒカルって実在する人物なのね~と思った(笑)

愛知スカイエキスポからの帰り道は結構ひどかった。
    空港からの電車しか移動手段がないので大混雑。
    札幌ドームよりはマシだけど、なかなか帰ってくるのは大変でした。

今回のホテルは「名古屋栄グリーンホテル」です。
    前回と同じホテルにしたかったんだけど、ちょっとお高めだったので(;^ω^)

こちらのホテルは古いけど綺麗に掃除されていました。
    場所も栄の中心部だったので便利でした。

名古屋栄グリーンホテル 宿・ホテル

繁華街のど真ん中! by 瑠璃音さん

ホテルに荷物を置いて、近くの居酒屋さんへ。
    疲れていたのでお店の名前写真撮るの忘れた(;゚Д゚)

手羽先の食べ方を習得した私達に怖いものなんかない!
    たくさん手羽先食べたー。美味しかった!