ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍を経て、昨年11月に4年振りに渡韓。やっぱりソウルは楽しい!ソウルが好き!…ということで3月に再び渡韓、<br />次は10月の予定でしたが待ち切れず勢いで7月飛ぶことにしました。<br />3月は福岡発でしたが、早朝の新幹線移動がしんどいので地元鹿児島発を手配。<br />2泊3日ですが帰りが9:20発なので実質動けるのは1日半。韓国も梅雨時期なので観光はせず、食メインの旅を計画しました。航空券はサプライスで大韓航空36800円、ホテルは東横インの公式サイトで2泊140000ウォン程。<br />あまり買い物はしないのでスーツケースは使わず、無印のリュックで渡韓。<br /><br /><br />大韓航空 7/17 鹿児島発12:00→13:35   仁川着<br />     7/19 仁川発   9:20 →10:55  鹿児島<br /><br />

雨のソウルひとり旅(渡韓14回目の初旅行記)

13いいね!

2024/07/17 - 2024/07/19

11872位(同エリア27509件中)

0

22

いそっぷさん

コロナ禍を経て、昨年11月に4年振りに渡韓。やっぱりソウルは楽しい!ソウルが好き!…ということで3月に再び渡韓、
次は10月の予定でしたが待ち切れず勢いで7月飛ぶことにしました。
3月は福岡発でしたが、早朝の新幹線移動がしんどいので地元鹿児島発を手配。
2泊3日ですが帰りが9:20発なので実質動けるのは1日半。韓国も梅雨時期なので観光はせず、食メインの旅を計画しました。航空券はサプライスで大韓航空36800円、ホテルは東横インの公式サイトで2泊140000ウォン程。
あまり買い物はしないのでスーツケースは使わず、無印のリュックで渡韓。


大韓航空 7/17 鹿児島発12:00→13:35 仁川着
     7/19 仁川発  9:20 →10:55 鹿児島

  • 【1日目】<br />鹿児島は気持ちの良い青空。定刻通りの運航。<br />1時間半のフライトだけど機内食が提供される。<br />鶏肉を甘辛く味付けしたもの。熱々で美味しくいただく。<br /><br />大韓は第2ターミナル発着、外国人の入国手続きはガラガラで14時には地下鉄乗り場に到着。いつも着陸してドアオープンする前にEsim接続完了してたのに、今回なぜか繋がらず、地下鉄内で悪戦苦闘。<br />アクセスポイントを手入力し、ようやく繋がるけどサクサクとは動かず、ちょこちょこ接続が切れるのがプチストレス。同じ機種、同じショップのEsimなのに何がいけなかったのか不明。<br /><br />やはり天気が悪く、一度ソウル駅に行くか、ホテルに向かうか決まらないまま一般列車に乗車。Esim設定がうまくいかないのでテンションが下がりコロコロ考えも変わり、結局ホテルに向かうことに。<br />5号線新吉駅で下車、周りの人が歩く方向になんとなく着いていくとすぐ東横インヨンドンポ発見。<br />チェックイン時にタックスリファウンドするか聞いてくれて、もちろんお願いする。下水っぽい嫌な臭いもないし日本のビジホスタイル快適です。<br /><br />結構な雨だしどう動くか決まらないまま、とりあえずホテルを出て永登浦駅方面へ歩き出す。すぐ近くにマリオット系のホテルがありWOWパスにチャージ。ロッテデパート地下をウロウロしヨーグルトやフードコートを偵察。そのまま永登浦地下街を探索。3ピースのパジャマがマノン。買うか迷ったけど荷物になるし止めとく。<br /><br /><br />

    【1日目】
    鹿児島は気持ちの良い青空。定刻通りの運航。
    1時間半のフライトだけど機内食が提供される。
    鶏肉を甘辛く味付けしたもの。熱々で美味しくいただく。

    大韓は第2ターミナル発着、外国人の入国手続きはガラガラで14時には地下鉄乗り場に到着。いつも着陸してドアオープンする前にEsim接続完了してたのに、今回なぜか繋がらず、地下鉄内で悪戦苦闘。
    アクセスポイントを手入力し、ようやく繋がるけどサクサクとは動かず、ちょこちょこ接続が切れるのがプチストレス。同じ機種、同じショップのEsimなのに何がいけなかったのか不明。

    やはり天気が悪く、一度ソウル駅に行くか、ホテルに向かうか決まらないまま一般列車に乗車。Esim設定がうまくいかないのでテンションが下がりコロコロ考えも変わり、結局ホテルに向かうことに。
    5号線新吉駅で下車、周りの人が歩く方向になんとなく着いていくとすぐ東横インヨンドンポ発見。
    チェックイン時にタックスリファウンドするか聞いてくれて、もちろんお願いする。下水っぽい嫌な臭いもないし日本のビジホスタイル快適です。

    結構な雨だしどう動くか決まらないまま、とりあえずホテルを出て永登浦駅方面へ歩き出す。すぐ近くにマリオット系のホテルがありWOWパスにチャージ。ロッテデパート地下をウロウロしヨーグルトやフードコートを偵察。そのまま永登浦地下街を探索。3ピースのパジャマがマノン。買うか迷ったけど荷物になるし止めとく。


  • 地下鉄でソウル駅に向かいロッテマートを偵察。小腹が空いたのでフードコートのパルダキムソンセンでクルミとクリームチーズのキンパ6000ウォンを食べる。<br />おでんのスープ的なのも付いてるけどキムチが欲しい。となりのマダムにはスープはないけどキムチの小皿が付いてる。どう注文すればキムチが貰えたのだろう。

    地下鉄でソウル駅に向かいロッテマートを偵察。小腹が空いたのでフードコートのパルダキムソンセンでクルミとクリームチーズのキンパ6000ウォンを食べる。
    おでんのスープ的なのも付いてるけどキムチが欲しい。となりのマダムにはスープはないけどキムチの小皿が付いてる。どう注文すればキムチが貰えたのだろう。

  • いつもなら歩いて明洞方面へ行くけど小雨が続いてるので地下鉄で移動。大使館前で両替し地下街やオリヤン、閉店前のロッテデパートをウロウロ。オソロックで抹茶ラテ的なもの7500ウォンを購入。コネストで明洞のエステサロン「アドゥレポ」を20時に予約しており施術を受ける。フェイシャルメインのコース。マッサージがとても気持ち良く、オプションの押し売りもなくて快適なサロン。

    いつもなら歩いて明洞方面へ行くけど小雨が続いてるので地下鉄で移動。大使館前で両替し地下街やオリヤン、閉店前のロッテデパートをウロウロ。オソロックで抹茶ラテ的なもの7500ウォンを購入。コネストで明洞のエステサロン「アドゥレポ」を20時に予約しており施術を受ける。フェイシャルメインのコース。マッサージがとても気持ち良く、オプションの押し売りもなくて快適なサロン。

  • エステを終え外に出たのが22時前。何か食べたい、辛い麵がすすりたいと思いながら歩き出すとすぐ近くに浪漫キンパ。移転前にも何度か利用しており1席空いてたので入店。以前は深夜にラッポギとキンパを食べたけど、40代になりさすがにそこまでは食べられないので海鮮ちゃんぽん6500ウォンを注文。辛ラーメンを完食できない私が美味しく食べられるギリギリの辛さ。具たくさんで大満足だったけどエステの意味が無いくらい顔が赤く毛穴全開になった。<br />

    エステを終え外に出たのが22時前。何か食べたい、辛い麵がすすりたいと思いながら歩き出すとすぐ近くに浪漫キンパ。移転前にも何度か利用しており1席空いてたので入店。以前は深夜にラッポギとキンパを食べたけど、40代になりさすがにそこまでは食べられないので海鮮ちゃんぽん6500ウォンを注文。辛ラーメンを完食できない私が美味しく食べられるギリギリの辛さ。具たくさんで大満足だったけどエステの意味が無いくらい顔が赤く毛穴全開になった。

  • ソウル駅に移動しロッテマートでグリークヨーグルトやシートマスク、お菓子を購入。いつもお菓子なんて買わないけど流行っているというミルクせんべいをカートに入れてる人がいて。ラス1だったのでやっぱり人気なんだ!と購入。私が買ったのは新作のチーズ味。ホテルに戻ったのが23時半頃。ロッテマートで買ったダノンのグリークヨーグルトを食べてお風呂に入って就寝。ダノンのグリークとても美味しかった。<br /><br />

    ソウル駅に移動しロッテマートでグリークヨーグルトやシートマスク、お菓子を購入。いつもお菓子なんて買わないけど流行っているというミルクせんべいをカートに入れてる人がいて。ラス1だったのでやっぱり人気なんだ!と購入。私が買ったのは新作のチーズ味。ホテルに戻ったのが23時半頃。ロッテマートで買ったダノンのグリークヨーグルトを食べてお風呂に入って就寝。ダノンのグリークとても美味しかった。

  • 【2日目】<br />天気が良ければ人気のカフェで朝活したかったけど朝から大雨なのでホテルの無料朝食を偵察に。軽くのつもりが美味しそうでつい欲張る。ピーナツを炒めたやつ味が濃くて美味しかった。お粥には韓国海苔をたっぷり。ヨーグルトも甘すぎなくてブルーベリーとアーモンドをトッビングして大満足。

    【2日目】
    天気が良ければ人気のカフェで朝活したかったけど朝から大雨なのでホテルの無料朝食を偵察に。軽くのつもりが美味しそうでつい欲張る。ピーナツを炒めたやつ味が濃くて美味しかった。お粥には韓国海苔をたっぷり。ヨーグルトも甘すぎなくてブルーベリーとアーモンドをトッビングして大満足。

  • とにかく大雨でどう過ごすか決まらずホテルでダラダラ。昨日ロッテマートで買ったもので2度目の朝食食べちゃう。ベーカリーコーナーのクルミあんばん。美味しかった。カフェラテは1+1だったので購入。私には甘いけど普通に美味しい。

    とにかく大雨でどう過ごすか決まらずホテルでダラダラ。昨日ロッテマートで買ったもので2度目の朝食食べちゃう。ベーカリーコーナーのクルミあんばん。美味しかった。カフェラテは1+1だったので購入。私には甘いけど普通に美味しい。

  • 前回帰国日に仁川のコンビニで購入して値段の高さと美味しさに驚いたYOZM。ヨーグルトというよりもはやチーズ。濃厚こってり。ブルーベリー大好きだからまたブルーベリーソースの買ったけど次回はカカオグラノーラ?の食べてみよう。

    前回帰国日に仁川のコンビニで購入して値段の高さと美味しさに驚いたYOZM。ヨーグルトというよりもはやチーズ。濃厚こってり。ブルーベリー大好きだからまたブルーベリーソースの買ったけど次回はカカオグラノーラ?の食べてみよう。

  • 韓国電話番号付きのEsimだからか警報が度々入る。行方不明情報とかも入る。通知オフにしたつもりだけど止まらずなかなかの音量で着信音が鳴りストレス。地下鉄内でも周囲の人は誰も鳴っていない感じなのに私だけ鳴る。ウェイティングのために番号付きにしてるけど結局使ったことないので今後は別のEsimでいいかも。しかし大雨。ホテルにいても仕方ないので出かける。新吉駅構内で気候同行カードを購入。1日分5000ウォンチャージし「現代ソウル」へ。開店時間前に到着。平日なのもあってゆったり回れたけど何も買わず。レイヤード、テディベアなど気になるカフェも空いてるけどホテルで食べ過ぎているので入る気分にならない。10月にはロンドンベーグルもできるみたい。

    韓国電話番号付きのEsimだからか警報が度々入る。行方不明情報とかも入る。通知オフにしたつもりだけど止まらずなかなかの音量で着信音が鳴りストレス。地下鉄内でも周囲の人は誰も鳴っていない感じなのに私だけ鳴る。ウェイティングのために番号付きにしてるけど結局使ったことないので今後は別のEsimでいいかも。しかし大雨。ホテルにいても仕方ないので出かける。新吉駅構内で気候同行カードを購入。1日分5000ウォンチャージし「現代ソウル」へ。開店時間前に到着。平日なのもあってゆったり回れたけど何も買わず。レイヤード、テディベアなど気になるカフェも空いてるけどホテルで食べ過ぎているので入る気分にならない。10月にはロンドンベーグルもできるみたい。

  • まだお腹は空いてないけど、きっと並ぶことになるので早めに移動し「晋州チッ」へ。地上へ出ると相変わらず雨。たくさんの会社員がお昼休憩で移動してる。お店はすぐ見つかり、店内は賑わっているけど行列なしですぐ案内される。念願のコングクスを注文。スープを一口。冷え冷えでほんのり味がして美味しい!と思ったけど食べ進めるとだんだん辛くなり完食はできなかった。元々豆乳が苦手なのでこうなると予想はしてた。お隣の若い男性2人組は初めから追加の麺も注文していた。キムチはすごく好みで美味しくて全部食べたけど、周りを見てるとほとんど手を付けず残しているテーブルもあった。お隣の男性達も麺はおかわりするのにキムチは残してる。一度食べたかったので人気店で食べられて満足だけどコングクス15000ウォンはちょっと高いかな。

    まだお腹は空いてないけど、きっと並ぶことになるので早めに移動し「晋州チッ」へ。地上へ出ると相変わらず雨。たくさんの会社員がお昼休憩で移動してる。お店はすぐ見つかり、店内は賑わっているけど行列なしですぐ案内される。念願のコングクスを注文。スープを一口。冷え冷えでほんのり味がして美味しい!と思ったけど食べ進めるとだんだん辛くなり完食はできなかった。元々豆乳が苦手なのでこうなると予想はしてた。お隣の若い男性2人組は初めから追加の麺も注文していた。キムチはすごく好みで美味しくて全部食べたけど、周りを見てるとほとんど手を付けず残しているテーブルもあった。お隣の男性達も麺はおかわりするのにキムチは残してる。一度食べたかったので人気店で食べられて満足だけどコングクス15000ウォンはちょっと高いかな。

  • 今日は聖水を歩き回る予定でいたけど雨だからできるだけ屋外に出たくない。<br />江南の新世界百貨店のBETONへ行こうと思い立ち地下鉄で移動。12:30の焼き上がりに間に合うはず…と売場を探したら、すでに並んでいる人で受付終了。次は2時間後だから諦めてGOTO MALLをウロウロ。やっぱり買い物テンション上がらず、トイレとカフェ休憩したくて新世界百貨店へ戻る。

    今日は聖水を歩き回る予定でいたけど雨だからできるだけ屋外に出たくない。
    江南の新世界百貨店のBETONへ行こうと思い立ち地下鉄で移動。12:30の焼き上がりに間に合うはず…と売場を探したら、すでに並んでいる人で受付終了。次は2時間後だから諦めてGOTO MALLをウロウロ。やっぱり買い物テンション上がらず、トイレとカフェ休憩したくて新世界百貨店へ戻る。

  • BETONを見に行くとすでに並んでいる人がたくさんいる。まだ13時過ぎなのにもう?と焦り翻訳アプリで看板を見ると13:30から次の販売があると。とりあえず並ぶと可愛い店員さんが韓国語で何やらアナウンス。並んでいる人が抜けないので買える可能性があると信じ待機。時間になるとスムーズに列が進み、私はプレーン・チョコ・バジル・ブルーベリーを購入。4個合わせて17200ウォン。感じの良い店員さんに「日本人ですか」と聞かれうなずくとポストカードを入れてくれました。翻訳すると旅先ではポストカードを手に入れて旅を思い出したいみたいなことが書いてあった。まだほんのり温かい塩パン。今回食べたかった物の1つ、BETONの塩パンが買えて嬉しい。

    BETONを見に行くとすでに並んでいる人がたくさんいる。まだ13時過ぎなのにもう?と焦り翻訳アプリで看板を見ると13:30から次の販売があると。とりあえず並ぶと可愛い店員さんが韓国語で何やらアナウンス。並んでいる人が抜けないので買える可能性があると信じ待機。時間になるとスムーズに列が進み、私はプレーン・チョコ・バジル・ブルーベリーを購入。4個合わせて17200ウォン。感じの良い店員さんに「日本人ですか」と聞かれうなずくとポストカードを入れてくれました。翻訳すると旅先ではポストカードを手に入れて旅を思い出したいみたいなことが書いてあった。まだほんのり温かい塩パン。今回食べたかった物の1つ、BETONの塩パンが買えて嬉しい。

  • ブルーベリー塩パンは翌朝仁川空港で食べた。生地に練り込んでるだけと思ったら中にもブルーベリーソースが入っててビックリ。チョコは帰国して夕方おやつに食べたけど、コーティングのチョコも解けてなくて美味しい。バジルとプレーンは冷凍して10日後くらいに食べたけど焼き直してるのでどちらも美味しく食べた。

    ブルーベリー塩パンは翌朝仁川空港で食べた。生地に練り込んでるだけと思ったら中にもブルーベリーソースが入っててビックリ。チョコは帰国して夕方おやつに食べたけど、コーティングのチョコも解けてなくて美味しい。バジルとプレーンは冷凍して10日後くらいに食べたけど焼き直してるのでどちらも美味しく食べた。

  • BETON並んでる列の横にあるパン屋が明洞大聖堂の地下にあるルパンなことに気づく。大好きな栗食パンが14時から販売と書いてあり、BETON後に買うことに。明洞は列ができるけどこちらはない様子。BETON購入しそのままルパンへ。販売開始3分前で私は3番目。8500ウォン。こんなに簡単に買えるとは。期間限定ショップなのか常設なのかわからないけど明洞よりこっちが買いやすくていい。帰国後に食べたけど変わらず栗たっぷり、甘めの生地で美味しい。

    BETON並んでる列の横にあるパン屋が明洞大聖堂の地下にあるルパンなことに気づく。大好きな栗食パンが14時から販売と書いてあり、BETON後に買うことに。明洞は列ができるけどこちらはない様子。BETON購入しそのままルパンへ。販売開始3分前で私は3番目。8500ウォン。こんなに簡単に買えるとは。期間限定ショップなのか常設なのかわからないけど明洞よりこっちが買いやすくていい。帰国後に食べたけど変わらず栗たっぷり、甘めの生地で美味しい。

  • 地下鉄で鍾路5街駅に移動。広蔵市場へ。大雨でも人がたくさん。イブルが気になるので横目に見ながら、とにかくカフェ休憩したい。端の方になんかあったよな~と向かったカフェ「fallo」外に置いてあるメニュー表を確認、店内も混んでいない様子なので入店。

    地下鉄で鍾路5街駅に移動。広蔵市場へ。大雨でも人がたくさん。イブルが気になるので横目に見ながら、とにかくカフェ休憩したい。端の方になんかあったよな~と向かったカフェ「fallo」外に置いてあるメニュー表を確認、店内も混んでいない様子なので入店。

  • アイスアメリカーノとホームメイドバスクチーズケーキを注文。合わせて12200ウォン。店内暗めで静かにゆっくりできる空間。ケーキは本当に自家製かな?って感じだけど美味しかった。この後どう動くか考えて、コネストで20時のNANTAを手配。靴がびちょびちょだし、パンたちを置きたいので一旦ホテルに戻ることにする。

    アイスアメリカーノとホームメイドバスクチーズケーキを注文。合わせて12200ウォン。店内暗めで静かにゆっくりできる空間。ケーキは本当に自家製かな?って感じだけど美味しかった。この後どう動くか考えて、コネストで20時のNANTAを手配。靴がびちょびちょだし、パンたちを置きたいので一旦ホテルに戻ることにする。

  • ホテルで少し休憩して再び広蔵市場へ。いつも呼び込みのおばちゃんに促されるままチャメチに入るけど今回は並んでもプチョンユッケに行くと決めていた。着いたのが18時過ぎ。大通りに面した方の店舗でウェイティング機に近づくと中から店員さんが来て、適当に番号入れて登録してくれた。3分も待たず入店。ユッケ丼とレバーセンマイ刺し(ハーフ)合わせて18500ウォン。コングクスと値段比べるのはおかしいかな?満腹に新鮮な生肉いただいて2万ウォンしないの破格過ぎる。

    ホテルで少し休憩して再び広蔵市場へ。いつも呼び込みのおばちゃんに促されるままチャメチに入るけど今回は並んでもプチョンユッケに行くと決めていた。着いたのが18時過ぎ。大通りに面した方の店舗でウェイティング機に近づくと中から店員さんが来て、適当に番号入れて登録してくれた。3分も待たず入店。ユッケ丼とレバーセンマイ刺し(ハーフ)合わせて18500ウォン。コングクスと値段比べるのはおかしいかな?満腹に新鮮な生肉いただいて2万ウォンしないの破格過ぎる。

  • YouTubeでプチョンでもレバ刺しのハーフサイズ提供があることを知って、今回はプチョンを試したかった。プチョンは店員さんが若い人ばかりで、通りがかりにユッケ丼の食べ方を英語でレクチャーしてくれたり親切。スープもプチョンが熱々で好みかも。レバ刺し、日本でも食べられるように戻ってほしい。センマイ刺しは韓国でしか食べたことないけどこれもクセもなく美味しい。たまに辛味噌?付けて食べるのも好き。

    YouTubeでプチョンでもレバ刺しのハーフサイズ提供があることを知って、今回はプチョンを試したかった。プチョンは店員さんが若い人ばかりで、通りがかりにユッケ丼の食べ方を英語でレクチャーしてくれたり親切。スープもプチョンが熱々で好みかも。レバ刺し、日本でも食べられるように戻ってほしい。センマイ刺しは韓国でしか食べたことないけどこれもクセもなく美味しい。たまに辛味噌?付けて食べるのも好き。

  • チャメチも入りやすいし地元民が多くて好きな雰囲気だけど、何となくプチョンの方が好みの味かな。唐辛子が辛いのに当たったのは残念。お客さんは日本人ばかりで、隣の標準語の若いカップルがこれ何の肉だろう?って会話してて彼女が鶏でしょ!って譲らなくてびっくり。焼き肉屋で普通に食べられた時代を知らない世代だから仕方ないのか…何のお肉かも知らずに来店できる感覚がすごいな。全て完食して大満足な夕食だった。

    チャメチも入りやすいし地元民が多くて好きな雰囲気だけど、何となくプチョンの方が好みの味かな。唐辛子が辛いのに当たったのは残念。お客さんは日本人ばかりで、隣の標準語の若いカップルがこれ何の肉だろう?って会話してて彼女が鶏でしょ!って譲らなくてびっくり。焼き肉屋で普通に食べられた時代を知らない世代だから仕方ないのか…何のお肉かも知らずに来店できる感覚がすごいな。全て完食して大満足な夕食だった。

  • NANTAを見に明洞へ移動。雨も上がったので清渓川沿いを歩いて向かう。清渓川沿いを歩くのも毎回お決まりで大好きな時間。でも時間がギリギリで早歩き。観劇の前にロッテデパートのハニッソバンでキンパを買いたい。乙支路地下街に入るとクルミ饅頭の店発見。でもお目当ての店ではないし保留にしてキンパ調達へ。無事購入し、結局クルミ饅頭も購入。地上へ出てNANTA劇場を目指すけど見つからない。地図アプリだとすぐそばまで来てるのにどこかわからない。近くの店の店員さんにNANTA!と連呼し場所たずねると日本語で答えて教えてくれる。本当にありがたいし、自分の語学力の無さに笑う。汗だくでチケット引き換えて座席へ。2階の1列目なので全体が良く見える。ただ見てるだけでなく観客参加型で楽しい。舞台に連れていかれたのは欧米系の方々。日本人にはハードル高いな。面白いけど一度見ればよいかなと思った。

    NANTAを見に明洞へ移動。雨も上がったので清渓川沿いを歩いて向かう。清渓川沿いを歩くのも毎回お決まりで大好きな時間。でも時間がギリギリで早歩き。観劇の前にロッテデパートのハニッソバンでキンパを買いたい。乙支路地下街に入るとクルミ饅頭の店発見。でもお目当ての店ではないし保留にしてキンパ調達へ。無事購入し、結局クルミ饅頭も購入。地上へ出てNANTA劇場を目指すけど見つからない。地図アプリだとすぐそばまで来てるのにどこかわからない。近くの店の店員さんにNANTA!と連呼し場所たずねると日本語で答えて教えてくれる。本当にありがたいし、自分の語学力の無さに笑う。汗だくでチケット引き換えて座席へ。2階の1列目なので全体が良く見える。ただ見てるだけでなく観客参加型で楽しい。舞台に連れていかれたのは欧米系の方々。日本人にはハードル高いな。面白いけど一度見ればよいかなと思った。

  • 【3日目】<br />帰国便が9時台なので6時のAREXを予約。4時半に起きて5時20分にホテルをチェックアウト。新吉駅からソウルへ移動。新吉駅は5号線だと改札から東横インが近いけど1号線は乗り場までかなり遠くて歩く、ソウル地下鉄あるある。余裕もってAREX乗車し仁川空港無事到着。<br />昨年11月に渡韓したとき家族へのお土産にハニッソバン淑大店でキンパを3本購入し帰国。税関でビーグル犬にクンクンされて生野菜が入っていると没収された非常に嫌な思い出がある。コロナ前はいつもロボットキンパでキンパお土産に帰国していたので本当にびっくりした。今回は絶対ハニッソバンのキンパが食べたかった。ホテルでは時間が無いので仁川空港着いて保安検査行く前に食す。今度は作り立て食べたいな。

    【3日目】
    帰国便が9時台なので6時のAREXを予約。4時半に起きて5時20分にホテルをチェックアウト。新吉駅からソウルへ移動。新吉駅は5号線だと改札から東横インが近いけど1号線は乗り場までかなり遠くて歩く、ソウル地下鉄あるある。余裕もってAREX乗車し仁川空港無事到着。
    昨年11月に渡韓したとき家族へのお土産にハニッソバン淑大店でキンパを3本購入し帰国。税関でビーグル犬にクンクンされて生野菜が入っていると没収された非常に嫌な思い出がある。コロナ前はいつもロボットキンパでキンパお土産に帰国していたので本当にびっくりした。今回は絶対ハニッソバンのキンパが食べたかった。ホテルでは時間が無いので仁川空港着いて保安検査行く前に食す。今度は作り立て食べたいな。

  • 大韓なので第2ターミナルだけど保安検査が激混み。第2で9時台の便だとソウル駅の事前手続きは間に合わないから仕方ない。制限エリアに出るまで40分ほど掛かった。10月も同じフライトなので良い参考になる。14回目の渡韓で初めてタックスリファウンドして、8000ウォン返ってきた。今までよくわからなし、大した金額じゃないと思ってスルーしてた自分バカだったわ。<br />行きも帰りも6割程の搭乗率で隣り2席は空席。機内食は牛肉の生姜煮込み&炒飯。空港でキンパも塩パンも食べたのにしっかりいただく。ちなみにビーグル犬はいなかった。<br />今回は次の渡韓予定が決まっているから帰国の寂しさはないけど、やっぱり韓国好き。またすぐ行きたくなる。<br />勢いだけで突如決めた14回目のソウル旅、雨で思うように動けなかったけどやりたい事、食べたい物は一通り制覇できて満足。初めての街に泊まり、これまで何となく避けていた東横インの快適さを知り、自分的には収穫の多い旅になった。<br /><br />推し活するわけでも、買い物するわけでもなく、映えも何もない1人旅だけど、どなたかの何かの参考になれば幸いです。

    大韓なので第2ターミナルだけど保安検査が激混み。第2で9時台の便だとソウル駅の事前手続きは間に合わないから仕方ない。制限エリアに出るまで40分ほど掛かった。10月も同じフライトなので良い参考になる。14回目の渡韓で初めてタックスリファウンドして、8000ウォン返ってきた。今までよくわからなし、大した金額じゃないと思ってスルーしてた自分バカだったわ。
    行きも帰りも6割程の搭乗率で隣り2席は空席。機内食は牛肉の生姜煮込み&炒飯。空港でキンパも塩パンも食べたのにしっかりいただく。ちなみにビーグル犬はいなかった。
    今回は次の渡韓予定が決まっているから帰国の寂しさはないけど、やっぱり韓国好き。またすぐ行きたくなる。
    勢いだけで突如決めた14回目のソウル旅、雨で思うように動けなかったけどやりたい事、食べたい物は一通り制覇できて満足。初めての街に泊まり、これまで何となく避けていた東横インの快適さを知り、自分的には収穫の多い旅になった。

    推し活するわけでも、買い物するわけでもなく、映えも何もない1人旅だけど、どなたかの何かの参考になれば幸いです。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP