立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浅田真央ちゃんのアイスショーを見に行きました。<br />初めて立川へ行きました。いつものように姉と二人旅です。<br /><br />記録用です。

Everlasting33 浅田真央アイスショー

2024/06/08 - 2024/06/09

kakomaru

kakomaruさん

浅田真央ちゃんのアイスショーを見に行きました。
初めて立川へ行きました。いつものように姉と二人旅です。

記録用です。

JR特急 徒歩
近畿日本ツーリスト

待ちに待った真央ちゃんのアイスショー、電車の中で昼食を取りました。ご飯多いかな~と思いましたが思いのほかおいしくて完食。お天気も良く、気持ち高まります。

立川駅は初めてです。南口出てすぐの立川ワシントンホテルが宿泊先です。
    しかし、
    場所がわからず、うろうろしてしまいました。うろうろしていたすぐ横のビルでした。(ここでだいぶ体力消耗)
    フロントは3階でした。エレベーターを降りて右手がフロントです。
    ホテルの女性はかわいらしく、とても感じが良かったです。レディースプランにしていただきました。チェックインは2時からチェックアウトは12時までとゆったりできます。

立川ワシントンホテル 宿・ホテル

レディースプランの12階女性専用エリアのお部屋です。
    ホテルは、気が付いたらろくな写真撮れてませんでした。
    水のペットボトルはありませんでした。
    ベッド奥に空気清浄機ありましたが使いませんでした。

立川ワシントンホテル 宿・ホテル

フットマッサージャーがありました。シャワーの後ガンガン使いました。
    パナソニックのナノイーヘアドライヤーとヘアアイロンがありました。
    レディースプランなのでクレンジング、ウォッシング、化粧水、乳液の小袋などもありました。

立川ワシントンホテル 宿・ホテル

USBケーブルがサイドテーブルにありました。眼鏡は姉の私物です。
    ライトニングケーブルも付いていました。夜、利用させていただきました。

荷物降ろして立川ステージガーデンへ向かいます。道順は確認していたので、こちらは問題なく到着しました。(ホテルももっと確認しておけばよかったと反省)
    立川駅を越えてモノレールの下の道サンサンロードをまっすぐ行きます。
    車両は入れないようで、おしゃれなカフェやお店が並んでました。
    開場待ちの列に並びます。

立川ステージガーデン 名所・史跡

開場後、中に入るとこんなオブジェが。

まごころパンダ君もいました

立川ステージガーデン 名所・史跡

フォトスポットで順番に撮影してきました。

開場から30分後に中へ。前から5列目の席です。始まる前は近いなーと思っていました。
    残念だったのは全員着席すると、前に大きな方が…。右側は良く見えませんでした(涙)
    途中、真央ちゃんが客席に現れたのですが、席の反対方向からでしたので、そちらも良く見えず。
    今までのアイスショー程寒く無いけれど、冷え性な人は軽いダウンを、とTBSのサイトにあったので、頑張って真央ちゃんのアイスショー、BYONDのブランケットを持ってきました。いそいそ広げている写真です。同じブランケットを持ってきている人、いました。

立川ステージガーデン 名所・史跡

生演奏なのに、動きがピッタリ音楽に合っていて素晴らしかったです。
    真央ちゃんのタップ、ダンスも良かった。
    エアリアルはドキドキしてしまいました。
    写真の上にエアリアルの輪と布が見えます。
    1年以上前に見たBYONDに比べ、皆スキルアップしているように見えました。
    田村さんと中村君は特に。
    エアリアルやリフトがあるせいか真央ちゃんは、現役の頃のように体を絞っているように見えました。今井遥ちゃんも。
    最後にバラの花びらが降ってきました。1枚ゲットできました。

立川ステージガーデン 名所・史跡

帰りに高島屋の9階レストラン街にある「ご飯ととろろ とろ麦」で夕飯にしました。
    麦飯にとろろ、てんぷらのセットでおいしかったです。
    私たちと同様にショーを見た人たちがレストラン街に流れてきてました。

写真は翌朝のホテルです。3階から新聞をもらってきてゆっくり読みました。

とろ麦 立川高島屋店 グルメ・レストラン

3階のカフェドパリで朝食です。和洋そろっていました。おいしかったです。

カフェ ド パリ グルメ・レストラン

ホテルの入り口にポスターがありました。

立川ワシントンホテル 宿・ホテル

10時過ぎにチェックアウトして、荷物をフロントに預け、立川ららぽーとへ向かいます。モノレールに乗りました。曇っていたので日差しも弱く、移動しやすかったです。写真は立川北駅のホーム

立川北駅

ららぽーと立川は通り越して、目的地は真央リンク♪BYONDの時のモチーフや、ラフマニノフのポーズが並んでます。北野建設が工事しているとのことで11月完成予定です。

建物を回るとだいぶ完成しているのがわかります。見える部分はレストランになると聞いています。楽しみです。

帰る前にららぽーと立川でランチをしました。
    姉が麺が食べたいと言うのでランチセットにスパゲティがあるお店に入りました。
    スパゲティはゆですぎて残念な味でした。姉と同じものを注文したのに私の方はズッキーニがほとんどなく、そこも残念でした。今回の旅行で始めて残念な食事となりました。写真はスパゲティとセットのサラダとスープ、フリードリンクで選んだグレープジュースです。
    そもそもピザの店のようなので、こちらのチョイスが悪かったのかもしれません。

ピッツァ サルバトーレ クオモ ららぽーと立川立飛店 グルメ・レストラン

モノレールに乗って立川北まで戻り、ホテルで荷物を受け取って帰路につきました。