利川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私が訪れた地域の名前は昆池岩といいますが、ソウル江南からバスで一度に来るのに1時間30分から2時間ほどかかります。 昆池岩は特産品として米が有名な利川というところの近くです。<br /><br />そのバスは城南にある牡丹市場という韓国伝統市場を通るんですが、牡丹市場が開かれる日は規則が決まっているんです。 面白いところですが、初対面の外国人にはおすすめしません。 昔の記憶ですが、そこには犬を食べるために準備するので視覚的に衝撃的で、鶏小屋や焼き肉や漢方薬の匂いが入り混じって空気が違います。 確かに違う文化を感じることができますが、怖いと思うかもしれません。<br /><br />韓国の人たちは昆池岩を思い浮かべると、スキー場を先に思い出し、その次にクッパという流れのようです。<br /><br />私はここのサムゲタンと伝統的な牛の頭部肉クッパをお勧めします。<br />牛の頭部肉クッパは白豚クッパのように濃厚なスープに牛頭肉が入り、ピリ辛さがない熱いスープです。 ただ、お肉がしこしこしていて匂いがありません。 私が訪れたところはスープが濃くなくて好き嫌いがありますが、肉が素晴らしいところです。<br />名前は「??? ??? ?? 」チェ ミ ジャ ソ モリ クッパ  です。<br /><br /><br />濃いスープとサムゲタンがお好きでしたら、「??? ?? ?? ??? チョンドッボン サンサム サムゲタン」がおすすめです。 山参酒というお酒を一杯くれるのですが、お酒が飲めなかったら参鶏湯に入れて飲めば大丈夫です。<br /><br /><br />周辺の見ものとしては、昆池岩に位置する和談森というところがあります。<br /><br /><br />行き方は江辺駅バス乗換センターで&#39;1113-1&#39;番に乗って32の停留所を通り、昆池岩一里, ソモリクッパ停留所で降りてください.<br />

京畿道利川で伝統の牛の頭部肉クッパ!

0いいね!

2024/05/06 - 2024/05/06

17位(同エリア17件中)

0

0

MJ56さん

私が訪れた地域の名前は昆池岩といいますが、ソウル江南からバスで一度に来るのに1時間30分から2時間ほどかかります。 昆池岩は特産品として米が有名な利川というところの近くです。

そのバスは城南にある牡丹市場という韓国伝統市場を通るんですが、牡丹市場が開かれる日は規則が決まっているんです。 面白いところですが、初対面の外国人にはおすすめしません。 昔の記憶ですが、そこには犬を食べるために準備するので視覚的に衝撃的で、鶏小屋や焼き肉や漢方薬の匂いが入り混じって空気が違います。 確かに違う文化を感じることができますが、怖いと思うかもしれません。

韓国の人たちは昆池岩を思い浮かべると、スキー場を先に思い出し、その次にクッパという流れのようです。

私はここのサムゲタンと伝統的な牛の頭部肉クッパをお勧めします。
牛の頭部肉クッパは白豚クッパのように濃厚なスープに牛頭肉が入り、ピリ辛さがない熱いスープです。 ただ、お肉がしこしこしていて匂いがありません。 私が訪れたところはスープが濃くなくて好き嫌いがありますが、肉が素晴らしいところです。
名前は「??? ??? ?? 」チェ ミ ジャ ソ モリ クッパ です。


濃いスープとサムゲタンがお好きでしたら、「??? ?? ?? ??? チョンドッボン サンサム サムゲタン」がおすすめです。 山参酒というお酒を一杯くれるのですが、お酒が飲めなかったら参鶏湯に入れて飲めば大丈夫です。


周辺の見ものとしては、昆池岩に位置する和談森というところがあります。


行き方は江辺駅バス乗換センターで'1113-1'番に乗って32の停留所を通り、昆池岩一里, ソモリクッパ停留所で降りてください.

交通手段
高速・路線バス
0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 1円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP