2024/05/03 - 2024/05/04
69位(同エリア113件中)
まめ空さん
3度目のバルセロナ。今回こそフィゲラスまで足を伸ばそうと頑張りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 鉄道 飛行機
-
2度目のターキッシュエアラインズ。バッチリ使い捨てカイロも持って行ったのに、「あれ? 寒くないぞ」。 冷蔵庫みたいだった機内はほんわか暖かくてカイロはそのままお持ち帰り。
-
しかもなんだかおしゃれなポーチまで配られて、ここビジネスじゃないけど。
-
中はこんな感じ。真っ赤な靴下は履かないとしてもアイマスクやリップクリーム、スリッパ、歯磨きセットは役に立ちそう。
-
機内食は代り映えしなかったけど和食はお豆腐やそうめんのようなうどんもありました。こちらは洋食でチキンのロースト。
-
イスタンブールからの機内では朝食のようなメニュー。バルセロナ着は23時ですが。
-
とにかく深夜なので明日に備えて寝ます。
-
メトロでサンツ駅まで移動。やぁ、久しぶりのサグラダファミリア!ずいぶん大きくなったね。明日は行くからね。
-
ここの乗り換えが心配でした。えきのどこに行ったらよいのかRenfeのジャケットを着た人に聞いても各駅停車のことはよく分からずAVEの乗り場を教えられたりしました。
-
切符の自販機の多さにびっくり。
-
各駅列車は13,14番線でした。
-
ホームの掲示板にはすでに2時間も遅れている列車の案内があり、今日着けるのか心配になる。
-
20分くらい遅れてフィゲラスに着きました。タクシーも何台か待っていました。
-
中心地に向って1分くらいで長距離のバスターミナル発見。バスで入る手もあるのかな。
-
ランブラ広場のダリのモニュメント。引き伸ばされたような絵が円柱にはダリの顔として映ります。ダリっぽい遊び心?
-
ダリ劇場美術館が見えてきました。
-
当日券の状況は17時と17時半くらいしか空いてなかった。絶対前売りチケットを買うべき。
-
2時間くらい時間があったのでサン・フェラン要塞へ急ぎました。ダリの美術館は予定時刻を15分過ぎると入れなくなるので頭の中で計算しながら向いました。
-
フィゲラス市役所が出している看板。周りを健康のために歩くことを勧めているのかな?3㎞以上あるみたい。
-
実際に使っていた物がそのまま残されている。
-
1766年にできあがった施設でとても広い。遠くにピレネー山脈の雪をかぶった山も見える。
-
とてもとても広い。今は人がいないからそう感じるのかも。1万人の兵士の他騎馬兵もいたらしい。
-
廃墟ツアーのよう。
-
スペインの五稜郭といわれるのもわかる。
-
ここはスペインの南禅寺?
-
馬が通るためか階段ではなく坂道。
-
こんなところに少しほっとするタイルも見られました。
-
騎馬兵が通るため天井が高い。
-
ダリに戻ってきました。ここは裏側になるけどFIGURESの文字と写真が撮れるスポット。
-
壁のブツブツはダリが考えたパンらしいが近くで見てもパンには見えない。このパンがどこにも売ってないのも残念。どこかに売ってたのかもしれないな。それが本当ならもっと残念。
-
やたらとパンが目立つ。これは明らかにバゲットのようなパンを持っている。
-
宇宙飛行士?この人はパンを持ってない。入る前から不思議な世界。
-
中庭のオブジェ。
-
見上げれば空がまあるく見える。
-
この美術館の中にお墓があることを初めて知りました。
-
こういう普通の絵も描いていたんだな。ピカソもそうだけど。
-
中庭をぐるりと囲むように各階廊下が続いている。
-
中庭の向こう側、一番大きな部屋。だまし絵もあって楽しい。
-
何故か羽子板も。
-
私はこういうのをダリっぽいと思っていました。絵画にとどまらずオブジェ、も一杯あって面白かった。こんなに作品が見られるのはここしかないだろうと思う。
-
ミュージアムショップ。
-
出口からそのままダリ宝飾美術館に行ける。チケットは共通。
-
とうもろこし
-
デザイン画
-
ペンダントトップ?少し気味悪い。
-
本物の方が普通にきれい。
-
象の足が細いね。上の水晶が重そう。
-
サンツ駅まで戻りました。メトロの切符を買います。
-
明日はサグラダファミリアに会いに行く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48