2024/05/09 - 2024/05/09
26405位(同エリア29482件中)
スミレさん
推しのライブが大阪であるので、ついでに大阪から青森を旅行しちゃおうと。ANAのセールでお安く航空券手配できました。
2024.5.10 1日目費用
羽田空港行きリムジンバス 1100円
朝食(メロンパン) 130円
ANA 羽田0700→伊丹0805 8410円(スーパーセール)
551豚まん1、チマキ2種 990円
電車代 伊丹空港→梅田 440円
ミックスジュース 200円
ランチ(竹内さん) 1600円
ホテル4100円
コーラ110円
JR環状線(福島→森ノ宮、森ノ宮→梅田) 190*2 380円
夕飯(たこ焼き、たこせん) 1260円
ライブチケ7700円+手数料
-
いつも通り、リムジンバスで羽田空港へ。
今回はANA。航空券は2月にANAスーパーセールでゲット。 -
GW明けのためか空港の保安検査場も空いていた。
-
直前に席をチェックしたら前方窓側の席が空いていたので変更。
三重県上空を飛行中。 -
険しい山が続く
-
鉄塔がポコポコ建ってる。
-
大阪市内に入った?
-
一際高いビル。
すぐそこは海で、改めて日本は島国なんだと実感する。 -
おっ、大阪城が見える!
-
左側の席に移動して良かった!
-
今日行く音楽堂はどこだ?
-
あっという間に通り過ぎちゃった。
-
ビル群が迫力ある。
伊丹は大阪市内を低空飛行するから街並みをじっくり眺められて楽しい。 -
定刻通り、8時5分に伊丹空港着。
初めての伊丹空港。
宝塚といえば、手塚治虫。大好きな漫画家。
いつか手塚治虫記念館へ行ってみたい。
伊丹空港で時間調整。しばしネットサーフィン。 -
551が9時にオープンしたので行ってみた。5組くらい並んでました。
-
豚まんうまー。からしつけてもうまー。
-
大阪市内へはリムジンバスの予定だったけど、時間があるのでモノレールで蛍池まで。
-
阪急電車に乗り換えて、梅田到着。
-
阪神電車改札近くのミックスジュース200円。
美味しいー。 -
ランチは竹内さんへ。開店前早めに並ぶのが吉。遅れると一巡目で入れません。。。
相変わらずおいしい。特にごぼうとマッシュルームのクリームスープがおいしかった。どうしたらこんな味が出せるんだろう。
竹内さんはシェフも接客担当も美男美女で運営されている。眼福である。 -
グリル長芋が入ったラグートマトソースのパスタ。
夜までお腹空かないように+200円で大盛りにしてみたら、量が多すぎた。。。
長芋もラグーもそこまで好きじゃないんだけど、オイル系パスタよりトマトソース派だからこちらにしたんだけども、トマトソースの味が濃すぎた。 -
満腹ですが、デザートです。
胡桃のパウンドケーキにベリーソースがかかったアイスクリームとフルーツ添え。
さすがのお味でした。 -
仕事を終えて森ノ宮から大阪城を眺める。子供が喜びそうな遊具がたくさん。
-
体が疲れていたため、何度かまぶたを閉じる場面が。体調整えていかないとダメだな。もったいない。
-
ライブ終わって梅田ダンジョンにやられてたどり着くまでに時間かかってしまった。
大阪来たので粉もんということではなだこへ。
今回はテイクアウトの方が早いということなので、テイクアウトにしてみた。
相変わらず行列担当の方の接客は感じがよい。 -
初たこせんと、ネギマヨたこ焼き10個入り。
合計たこ焼き12個。多すぎた。。全部平らげたときには満腹。
お持ち帰りは、ネギが別包装されていて、半分ぐらいしか使わなかった。近所だったら家の料理に使うんだけど。 -
この噴水の前はよく通っていたんだけど、ふと見たら時間を水で表現していて、すごっと思っていたら、中国語や韓国語でウェルカムを表したり、画像のような模様を表現したり…。すごい!
-
調べたら、「水の時計 」というらしい。
世界で最も美しい時計のベスト12に選ばれたらしい。うなずける美しさだった。
この後ホテルに戻ってお風呂に入って早めに就寝。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27