セントジョンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年GWにカリブ海5カ国アイランドホッピングをしてきました(バルバドス、セントルシア、ドミニカ国、アンティグア・バーブーダ、セントクリストファー・ネイビス)。バルバドスではスキューバダイビングをしました。それぞれの国には世界遺産があったのですが、その全てを訪れることができました。セントルシア、ドミニカ国、セントクリストファー・ネイビスでは、レンタカーを使って移動しました。ハワイ以外の海外でレンタカーをするのは初めてでしたが、日本と同じ右ハンドル左通行でかつ日本車だったのでドライブを楽しみながら移動することができました。飛行機の欠航や大きな遅延があるとリスケジュールが大変となるので心配してましたが、大きなトラブルもなく楽しく旅行をすることができました。<br /><br />・行程<br />2024/04/25 東京~ロサンゼルス<br />2024/04/26 ロサンゼルス~パナマシティ<br />2024/04/27 パナマシティ~ブリッジタウン<br />2024/04/29 ブリッジタウン~セントルシア<br />2024/04/30 セントルシア~ドミニカ<br />2024/05/01 ドミニカ~アンティグア<br />2024/05/03 アンティグア~セントクリストファー・ネイビス<br />2024/05/04 セントクリストファー・ネイビス~マイアミ~ニューヨーク<br />2024/05/05 ニューヨーク~東京<br /><br />・フライト<br />25APR24 JL7018 R HND LAX 1945 1355<br />04MAY24 AA2973 H MIA JFK 2109 0018<br />05MAY24 JL003 R JFK HND 0140 0445<br />#JALのHPで購入したプレミアムエコノミー航空券「デリー~羽田(東京)~ロサンゼルス/マイアミ・ニューヨーク~羽田(東京)~デリー」の一部 263,065円 (153,052.00INR)<br /><br />26APR24 CM306 T LAX PTY 0200 1021<br />27APR24 CM260 T PTY BGI 0918 1334<br /># 36,140円(Trip.com)<br /><br />29APR24 JY742 Y BGI SLU 1510 1555=>29APR24 JY710 Y BGI SLU 1040 1125に変更<br />30APR24 JY710 Y SLU DOM 1155 1240<br />#41,320円(Trip.com)<br /><br />01MAY24 BW262 Y DOM ANU 1045 1130<br />03MAY24 BW268 Y ANU SKB 1025 1055<br />#31,500円(Trip.com)<br /><br />04MAY24 AA318 H SKB MIA 1423 1745<br />#15,000 マイル + 7,640 円(JALマイル)<br /><br />○ホテル<br />2024/04/26 AC Hotel Panama City #Bonvoyで予約(119.90 USD)<br />2024/04/27-28 Turtle Beach by Elegant Hotels - All-Inclusive #Bonvoyで予約(379.00 USD+56,000POINTS)<br />2024/04/29 Harbor Club St. Lucia, Curio Collection by Hilton #Hiltonで予約(59,000 Points + 44.84USD)<br />2024/04/30 Classique International in Dominica #booking.comで予約(135.14USD)<br />2024/05/01-02 Royalton Antigua, An Autograph Collection All-Inclusive Resort #Bonvoyで予約(655.98 USD)<br />2024/05/03 Koi Resort Saint Kitts, Curio Collection by Hilton #Hiltonで予約(42,000 Points)<br /><br />・レンタカー<br />(1)Hertz(セントルシア)<br />Gfl Charles Airport Vigie Castries, LC<br />95.86 USD<br />(2)Courtesy Car Rental(ドミニカ国)<br />Douglas?Charles Airport<br />254.84東カリブ・ドル<br />(3)Hertz(セントクリストファー・ネイビス)<br />Basseterre - St. Kitts Main Office Bay Road<br />86.17 USD<br /><br />・SIM<br />(1)楽天モバイル(ロサンゼルス、マイアミ、ニューヨーク)<br />(2)airalo(パナマ、バルバドス、セントルシア、ドミニカ国、アンティグア・バーブーダ、セントクリストファー・ネイビス)<br />Regional eSIMs(カリブ海諸島)<br />1GB・7Days<br />15USD<br />#プラン購入の際、「PLATAN0782」の招待コード入力でお互い3ドル割引になります。<br /><br />・世界遺産<br />(1)パナマ・ビエホとパナマ歴史地区(パナマ)<br />(2)ブリッジタウン歴史地区とギャリソン(バルバドス)<br />(3)ピトン管理地域(セントルシア)<br />(4)モルヌ・トロワ・ピトン国立公園(ドミニカ国)<br />(5)アンティグアの造船所と関連考古遺跡群(アンティグア・バーブーダ)<br />(6)ブリムストーン・ヒル要塞国立公園(セントクリストファー・ネイビス)<br />

GW旅(有休4日)カリブ海5カ国アイランドホッピング10日間⑤

2024/05/01 - 2024/05/03

2024/05/01 ドミニカ~アンティグア
2024/05/05 ニューヨーク~東京

・フライト

# 36,140円(Trip.com)

#41,320円(Trip.com)

#31,500円(Trip.com)

#15,000 マイル + 7,640 円(JALマイル)

○ホテル

・レンタカー
(1)Hertz(セントルシア)
95.86 USD
(2)Courtesy Car Rental(ドミニカ国)
Douglas?Charles Airport
254.84東カリブ・ドル
(3)Hertz(セントクリストファー・ネイビス)
86.17 USD

・SIM
(1)楽天モバイル(ロサンゼルス、マイアミ、ニューヨーク)
Regional eSIMs(カリブ海諸島)
1GB・7Days
15USD

・世界遺産
(1)パナマ・ビエホとパナマ歴史地区(パナマ)
(2)ブリッジタウン歴史地区とギャリソン(バルバドス)
(3)ピトン管理地域(セントルシア)
(4)モルヌ・トロワ・ピトン国立公園(ドミニカ国)

高速・路線バス 徒歩 飛行機

途中、フランス領のグアドループの上空を通過して、

VCバード国際空港に到着。

空港から首都セントジョンズに行く路線バスに乗るためにバス停へ。空港を出て左に歩いて行き、駐車場を抜けてクリケット場の横を通って、

大通りのガソリンスタンドの横に

バス停があります。

バス停で30分くらい待って、セントジョンズ・ウェストバスターミナル行きの42番のバスが来ました。フロントガラスに番号があります。ナンバープレートがBUSから始まってますね。ちなみにタクシーは、TXから始まってます。

20分ほどでウェストバスターミナルに到着。1USD。ここから首都セントジョンズ街歩き開始。

Public Market Complex

VC Bird Monument

Heritage Quay Complex

• The &#39;39ers Public Square

The '39ers Public Square

Museum of Antigua and Barbuda

• Saint John&#39;s Cathedral

Saint John's Cathedral

ウェストバスターミナルに戻って、Five Islands行き61番のミニバンでホテルへ。

ミニバンを降りて、15ほど歩いてホテルへ。本日のホテルは、「Royalton Antigua, An Autograph Collection」。オールインクルーシブのホテルです。

チェックインまで1時間ほどあったので、カフェでジェラートをいただきました。

チェックイン後、部屋へ。ウェルカムフルーツもありました。

夕方、ホテル内のバーで生ビール3杯とフレンチフライをいただきました。

海もキレイです。

アンティグア・バーブーダ、2日目。ホテルの朝食からスタート。今日も良い天気。

世界遺産「アンティグアの造船所と関連考古遺跡群」のネルソンズ・ドッグヤードへ。ホテルから島の反対側にあるので、61番バスでウェストバスターミナルへ。1USD。そして、ここから17番バスでイングリッシュハーバーへ。1.5USD。

40分ほどで、ネルソンズ・ドッグヤードに到着。入場料、15USD。

DOCKYARD MUSEUM

DOCKYARD BAKERY

Fort Berkeley

イングリッシュハーバー

17番、61番のバスでホテルに戻りました。

今日もジェラートをいただきました。

ランチは、その場で作ってもらえる焼きそばをいただきました。

その後、カフェでカリブビール。

夕食もホテル内のビュッフェ。今回は、肉中心。

アンティグア・バーブーダ3日目。ホテル内のカフェでの軽めの朝食からスタート。

今日も良い天気です。

ホテルからタクシーで空港へ。30USD。アンティグア・バーブーダの空港は、比較的大きいですね。

出国手続き、保安検査後、プライオリティパスで入ることができるラウンジに行ったがまだ開いてませんでした。

カリビアン航空でアンティグア・バーブーダからカリブ海アイランドホッピング5カ国目のセントクリストファー島(セントキッツ)へ。