2024/04/25 - 2024/04/29
5位(同エリア14件中)
軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕さん
- 軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕さんTOP
- 旅行記318冊
- クチコミ1296件
- Q&A回答0件
- 339,122アクセス
- フォロワー64人
この旅行で日本が承認している全ての国の訪問を達成致しました。
先の年末年始で全国連加盟国の訪問を達成していました。
しかし、国連加盟国と日本が承認している国は微妙に違います。
国連加盟国ですが日本が承認していない国としては、北朝鮮があります。
一方、国連加盟国ではないですが日本が承認している国としては、バチカン、コソボ、クック諸島、ニウエがあります。
このうち、クック諸島とニウエは未訪問だったので、今回訪問して全日本承認国達成となりました。
今回の旅行ではニウエでは宿近くの観光スポットを観光致しました。
途中のニュージーランドではホビット村とワイトモ洞窟に行く1日ツアーに参加しました。
クック諸島ではアイツタキ1日ツアーに参加したり等しました。
達成までには色々なことがありました。
イスラエルでは初めて別室送りを経験致しました。
ガボンではクーデター(未遂)に遭いました。
マダガスカルではひったくりに遭い勝利しました。
ペルーでは農民の道路封鎖に遭いました。
フライトキャンセルには何回も遭いましたが中でもツバルでは3日間島に閉じ込められました。
西アフリカでは普通の乗用車の乗合タクシーに8人くらい乗ったこともありました。
思い出せないだけで他にも色々あったと思います。
今後は1国をじっくり周る旅、属領を攻める旅、あるいは国内旅行へのシフト等、今のところは全くの未定です。
-
福岡空港に着きました。
-
時間があったのでラウンジがある国内線ターミナルに移動しました。
-
使ったラウンジです。
-
国際線ターミナルに戻りました。
-
中国東方航空のチェックインカウンターです。
-
出国審査を経てPPで使えたラウンジです。
-
上海行の掲示です。
-
遅延が生じました。
-
遅延は1時間以上でした。
-
機内食です。
-
上海浦東空港です。
-
もう1枚。
-
PPで使えたラウンジです。
-
オークランド行きの掲示です。
-
と思っていたらゲートが変わりました。
-
新たなゲートです。
-
機内食を食べる時に汚してしまったように記憶しております。
-
オークランド空港に着きました。
因みにオークランドでは日本人は自動入国・出国が出来、非常にスムーズでした。 -
ホテルバスの乗場です。
-
てっきり無料かと思っていたら、チケットを購入しなければなりませんでした。
料金は往復で16.5NZDでした。 -
泊まった宿です。
ibis budget Auckland Airportです。
料金は16526円でした。 -
シャワールームです。
-
宿の隣にあったレストランです。
-
これを食べました。
-
翌朝ホテルバスの車内です。
-
オークランド航空です。
-
スタアラのゴールドなのでこのラウンジが使えました。
-
PPでこのラウンジも使えました。
-
ニウエ行きの掲示です。
-
ニュージーランド航空の機内音楽にはあいみょんもありました。
-
機内食です。
エコに徹しているのかフォーク等は木製でした。 -
ニウエに入国して空港です。
-
泊まった宿です。
3泊で150NZDで送迎が20NZDでした。
Heleni Jessop's Fatahegaという宿でした。 -
ニウエの入国スタンプです。
日付変更線をまたぐので日付は1日若くなりました。 -
宿の近くのKALAONEの海岸です。
-
別の方角へもう1枚。
-
OPAAHIの海岸の掲示です。
-
海岸です。
-
親切な他のニュージーランドからの兄妹のゲストが彼らのレンタカーで連れて行ってくれたスーパーです。
-
ニウエはネット環境が悪く、ここで10NZDで購入しなければなりませんでした。
30分ということでしたが、滞在中ずっと使えました。
但しネットは空港やこの店の近く等の限られた場所でしか使えませんでした。 -
UTUKO REEFの掲示です。
-
UTUKO REEFです。
-
食事を取ったCRAZY UGA CAFEというレストランです。
-
取った食事です。
-
1回レストランに行っただけで、滞在中はずっとスーパーで買った食パンを食べていました。
但し1度だけ中国人のゲストに写真の食事を施してもらいました。
きっとその前日に彼女がチェックインのトラブルでろくに食事が出来なかった時に食パンをあげたのですが、その御礼だと思います。 -
滞在中には写真のようなトラブルが出て、充電ができなくなるという現象が起きました。
再起動すると直りました。 -
出国時には親切なニュージーランドからの兄妹のゲストのレンタカーで空港まで送ってもらいました。
ガソリンスタンドの商品です。 -
レンタカーです。
-
給油しているところです。
-
途中にあった古いホテルです。
-
ジュースを飲んだ空港脇のカフェです。
-
もう1枚。
-
ニウエ空港の搭乗ゲートです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- wakabunさん 2024/05/08 09:06:34
- おめでとうございます!
- 全世界制覇おめでとうございます。さぞかし感慨深いことでしょう。やはりこの辺りの国が最後に残るんですね。アフリカ制覇しているのすごいです。私もサラリーマンをしながら制覇を目指しているので心強いです。とはいえ最近全然新規国に行けていないので、自信がなくなってきました。次の新規はマダガスカルの予定です。ひったくり気を付けます。友人もカメラとられてました。
また未踏の地に行く際は旅行記参考にさせていただきます。
Wakabun
- 軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕さん からの返信 2024/05/08 12:25:39
- Re: おめでとうございます!
- Wakabun様
有難うございます<(_ _)>
30年くらいかかりました。
私は目標に向けて難しいことから行う傾向があるのですが、旅行もアフリカ攻めは早めに着手致しました。
とはいえリビアに行けたのは某4トラベラーの情報のおかげです。
マダガスカル楽しまれてください。
軟弱系
- 軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕さん からの返信 2024/05/12 10:40:02
- RE: Re: おめでとうございます!
- Wakabun様
補足させていただきます<m(__)m>
>未踏の地に行く際は旅行記参考にさせていただきます。
ビザ等情報は出来るだけ最新情報にするよう努めていますが古くなっている可能性もありますので御留意ください<m(__)m>
>最近全然新規国に行けていないので、自信がなくなってきました。
Wakabunさんだったら制覇可能とおもいます!
> Wakabun様
>
> 有難うございます<(_ _)>
> 30年くらいかかりました。
> 私は目標に向けて難しいことから行う傾向があるのですが、旅行もアフリカ攻めは早めに着手致しました。
> とはいえリビアに行けたのは某4トラベラーの情報のおかげです。
> マダガスカル楽しまれてください。
>
> 軟弱系
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕さんの関連旅行記
アロフィ(ニウエ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
53