角島・下関北部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月のANA29(にキュン)は、<br />GW期間も7700円~だって。そんな馬鹿なー?と思ったけど、夜0時にチェックして、朝見ても、上手に日を選べば案外まだある&沖縄すら意外とお安い(梅雨だから?)。わー行きたい、っていうかお得すぎて買いたい、という謎の思考回路。でも、新学期って色々行事があるから予定読めないよね。。あーいつにしよういつにしよう。。<br />結果GW前半後半の間の3日間の平日(用事ない&仕事落ち着いているだろう予想)からめた日程を絞り、行き先とお値段サーチして~子供たちも部活とかあるかもだし、平日ふくむし、いろいろ考えると面倒だから、おひとり様でサクッと行っちゃえ。<br />→また謎の思考で、そうはいってもなかなかない最低価格の7700円で意地でも行きたくなって(?)そこで絞り込んだ行き先から、山口宇部空港をぽちり★しました。<br /><br />こうなると、今回はお得を駆使したくなってきて。。<br />航空券は、ちょうど10000マイルが14000マイル=14000円分のスカイコインに変えられるキャンペーンがあったので、、こちらに交換して、持ち出しは2000円。マイルもたまる。<br />レンタカーも、楽天の期間限定ポイントを使用して(通常ポイントはためておく派)、お支払い750円。←あとから見たらポイント700円分つくらしいので、、実質50円笑?!<br /><br />角島大橋は決定、だけど、お得優先笑で航空券も選んだものだから、他どこ行く?案外時間ない?雨降ったらどうしよう?意外とルート効率悪かった…?などなどしばし悶々と悩んだ末・・・、初日は夕方便なので何もできないから温泉のみ、とはいえ、とにかく角島大橋(と当初のもう一つの目的地・元乃隅稲成神社)に少しでも近づいておこう、と、地図を眺めて一ノ俣温泉(角島大橋まで車で約30分)を宿泊地に決定!<br />お天気に恵まれ、夢のような景色に出会ってきました~♪<br /><br />1日目    東京(羽田)(15:25) - 山口宇部(17:05)~一ノ俣温泉泊<br />2日目  角島大橋~棚田×2~山口宇部(17:50) - 東京(羽田)(19:25)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2024年GW おひとり様で行く★一の坊温泉~角島大橋で絶景を楽しむほぼ24時間旅!

50いいね!

2024/05/02 - 2024/05/03

60位(同エリア412件中)

0

87

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

2月のANA29(にキュン)は、
GW期間も7700円~だって。そんな馬鹿なー?と思ったけど、夜0時にチェックして、朝見ても、上手に日を選べば案外まだある&沖縄すら意外とお安い(梅雨だから?)。わー行きたい、っていうかお得すぎて買いたい、という謎の思考回路。でも、新学期って色々行事があるから予定読めないよね。。あーいつにしよういつにしよう。。
結果GW前半後半の間の3日間の平日(用事ない&仕事落ち着いているだろう予想)からめた日程を絞り、行き先とお値段サーチして~子供たちも部活とかあるかもだし、平日ふくむし、いろいろ考えると面倒だから、おひとり様でサクッと行っちゃえ。
→また謎の思考で、そうはいってもなかなかない最低価格の7700円で意地でも行きたくなって(?)そこで絞り込んだ行き先から、山口宇部空港をぽちり★しました。

こうなると、今回はお得を駆使したくなってきて。。
航空券は、ちょうど10000マイルが14000マイル=14000円分のスカイコインに変えられるキャンペーンがあったので、、こちらに交換して、持ち出しは2000円。マイルもたまる。
レンタカーも、楽天の期間限定ポイントを使用して(通常ポイントはためておく派)、お支払い750円。←あとから見たらポイント700円分つくらしいので、、実質50円笑?!

角島大橋は決定、だけど、お得優先笑で航空券も選んだものだから、他どこ行く?案外時間ない?雨降ったらどうしよう?意外とルート効率悪かった…?などなどしばし悶々と悩んだ末・・・、初日は夕方便なので何もできないから温泉のみ、とはいえ、とにかく角島大橋(と当初のもう一つの目的地・元乃隅稲成神社)に少しでも近づいておこう、と、地図を眺めて一ノ俣温泉(角島大橋まで車で約30分)を宿泊地に決定!
お天気に恵まれ、夢のような景色に出会ってきました~♪

1日目 東京(羽田)(15:25) - 山口宇部(17:05)~一ノ俣温泉泊
2日目  角島大橋~棚田×2~山口宇部(17:50) - 東京(羽田)(19:25)








  • 午後便なので、GWはざまで若干落ち着きモードの業務を午前中粛々とこなし、、そしてもう皆もお休みはいるもんねーと、迷った末会社携帯は置いていく。切り替え大事!(と正論めいたことを都合よく言ってみる)。13時に自宅を出発。<br />いつもの通り、横浜駅から京急線で向かいます。<br /><br />実に順調。webチェックインもすんでるし、今回は極力身軽に!ということで下着くらいしかもたずに、無印のリュック一つで行きます。預け荷物もないと超~らくちんだし、ますます旅が気軽になって、このスタイル結構癖になりそう笑。<br />お土産用の保冷バッグは忘れずに。私的に中国・四国エリアはお土産爆買いの心配がないエリア(スイーツがあんまりないのが大きい。と言いつつ結局いろいろ買ったけど^^;)なので、その意味でも大きなスーツケースは不要です。<br /><br />とりあえず空港では、AUDREYの、夏には買えなくなる大好きなクッキー(私は、看板商品のブーケ風クッキー・グレイシアではなく、ハローベリーが好きなのです~)買って、カードラウンジに立ち寄ってたら(両端にあるのがなんかちょっと不便に感じたANA…)、思ったよりギリギリだったみたいで名前呼ばれちゃった、ごめんなさい。。<br />今回は窓際取れなかったので、往復ともに景色は気にせず過ごしました。<br /> 東京(羽田)(15:25) - 山口宇部(17:05)

    午後便なので、GWはざまで若干落ち着きモードの業務を午前中粛々とこなし、、そしてもう皆もお休みはいるもんねーと、迷った末会社携帯は置いていく。切り替え大事!(と正論めいたことを都合よく言ってみる)。13時に自宅を出発。
    いつもの通り、横浜駅から京急線で向かいます。

    実に順調。webチェックインもすんでるし、今回は極力身軽に!ということで下着くらいしかもたずに、無印のリュック一つで行きます。預け荷物もないと超~らくちんだし、ますます旅が気軽になって、このスタイル結構癖になりそう笑。
    お土産用の保冷バッグは忘れずに。私的に中国・四国エリアはお土産爆買いの心配がないエリア(スイーツがあんまりないのが大きい。と言いつつ結局いろいろ買ったけど^^;)なので、その意味でも大きなスーツケースは不要です。

    とりあえず空港では、AUDREYの、夏には買えなくなる大好きなクッキー(私は、看板商品のブーケ風クッキー・グレイシアではなく、ハローベリーが好きなのです~)買って、カードラウンジに立ち寄ってたら(両端にあるのがなんかちょっと不便に感じたANA…)、思ったよりギリギリだったみたいで名前呼ばれちゃった、ごめんなさい。。
    今回は窓際取れなかったので、往復ともに景色は気にせず過ごしました。
    東京(羽田)(15:25) - 山口宇部(17:05)

    羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー) 空港ラウンジ

  • 山口宇部空港は、搭乗口が3つ、のようですね。<br />荷物待ちもないのでサクッとでて出口出て右側にあるレンタカーカウンター(別棟)へ。<br />そのまま各社のレンタカーを目の前の駐車場から借りられるのでかなりスムーズなつくりです。<br /><br />

    山口宇部空港は、搭乗口が3つ、のようですね。
    荷物待ちもないのでサクッとでて出口出て右側にあるレンタカーカウンター(別棟)へ。
    そのまま各社のレンタカーを目の前の駐車場から借りられるのでかなりスムーズなつくりです。

  • レンタカー、今回はお値段一番お安かった軽にしましたが、きれいだし快適で全然問題なしでした。750円を現地支払い。<br />ではでは、、しゅっぱーつ!<br />寄り道一切しなかったけど、ここでスーパーくらい立ち寄ってもよかったかな。。(帰り時間なかったので&レンタカーだから荷物増えるの関係ないから)

    レンタカー、今回はお値段一番お安かった軽にしましたが、きれいだし快適で全然問題なしでした。750円を現地支払い。
    ではでは、、しゅっぱーつ!
    寄り道一切しなかったけど、ここでスーパーくらい立ち寄ってもよかったかな。。(帰り時間なかったので&レンタカーだから荷物増えるの関係ないから)

  • 1時間ほどのドライブで、到着しました。一の俣観光ホテル・違いが判らなかったけど、一の俣グランドホテルと姉妹館なのでほぼ敷地内?に向かい合うようにあります。<br />お部屋数も多くないけどそれでも全然混んでない感じです。当初はもう少し空港近くの湯田温泉予約していました(朝食付き11000円の梅乃屋さん。空港から30分、橋まで1時間強)。雨なら秋吉台や萩・長門あたりが目的地になってくる?と思ったので、こちらも1週間前まで様子を見て、、どうやら晴れっぽいので、、そのタイミングで予約リリース。<br /><br /><br /><br />

    1時間ほどのドライブで、到着しました。一の俣観光ホテル・違いが判らなかったけど、一の俣グランドホテルと姉妹館なのでほぼ敷地内?に向かい合うようにあります。
    お部屋数も多くないけどそれでも全然混んでない感じです。当初はもう少し空港近くの湯田温泉予約していました(朝食付き11000円の梅乃屋さん。空港から30分、橋まで1時間強)。雨なら秋吉台や萩・長門あたりが目的地になってくる?と思ったので、こちらも1週間前まで様子を見て、、どうやら晴れっぽいので、、そのタイミングで予約リリース。



  • お夕食は19時半にさせてもらい、お風呂に先に入ることにします。<br />お部屋 ひろーい!<br />広すぎて落ち着かないほどに笑<br />ここお部屋にしっかり生花があるのがイイですね。あちこちでも見かけました。

    お夕食は19時半にさせてもらい、お風呂に先に入ることにします。
    お部屋 ひろーい!
    広すぎて落ち着かないほどに笑
    ここお部屋にしっかり生花があるのがイイですね。あちこちでも見かけました。

    一の俣温泉観光ホテル 宿・ホテル

    一の俣温泉観光ホテル by きーぽーさん
  • 空気清浄機も最初から稼働していて好印象◎<br /><br />GWにしてはありでは?というおひとり様価格・2食付き18000円の一の俣観光ホテルをYahooトラベルで予約しました、このお値段はここでしか発見できず(そして、直前に見たら5000円以上あがってました)。ところで、Yahooと一休が提携しているけど、ダイヤモンド会員のステイタスにはカウントされないのがなんだかな~です。同じ施設が両方にあったりするならいいんだけど、一休にはなくてYahooにしかなかったりすると、カウントされないの惜しいわ。<br />とりあえず、3月の石垣島で4月以降もダイヤモンドは維持できています。次回はどうかなあ。。特典付きのホテルとまらないんだけどポイントや割引がダイヤモンドだとお得で結果的にお安くなるメリットはあるものの。なんだかんだ予約サイト集約させるのって難しいですよね。

    空気清浄機も最初から稼働していて好印象◎

    GWにしてはありでは?というおひとり様価格・2食付き18000円の一の俣観光ホテルをYahooトラベルで予約しました、このお値段はここでしか発見できず(そして、直前に見たら5000円以上あがってました)。ところで、Yahooと一休が提携しているけど、ダイヤモンド会員のステイタスにはカウントされないのがなんだかな~です。同じ施設が両方にあったりするならいいんだけど、一休にはなくてYahooにしかなかったりすると、カウントされないの惜しいわ。
    とりあえず、3月の石垣島で4月以降もダイヤモンドは維持できています。次回はどうかなあ。。特典付きのホテルとまらないんだけどポイントや割引がダイヤモンドだとお得で結果的にお安くなるメリットはあるものの。なんだかんだ予約サイト集約させるのって難しいですよね。

  • 浴衣一式ちゃんと一組

    浴衣一式ちゃんと一組

  • お風呂はなくてトイレと洗面台<br />きれいです<br />ドライヤーの風力はよわ過ぎてびっくりしたけど笑

    お風呂はなくてトイレと洗面台
    きれいです
    ドライヤーの風力はよわ過ぎてびっくりしたけど笑

  • 浴衣はおってお風呂へ。<br />

    浴衣はおってお風呂へ。

  • 奥に湯上りどころでビールとか頼めるのかな?みたいなところがありましたが、もしかしたら日帰り客用かも?クローズしていました。

    奥に湯上りどころでビールとか頼めるのかな?みたいなところがありましたが、もしかしたら日帰り客用かも?クローズしていました。

  • 貸し切り!<br />シャワーの出も問題なし。<br />クレンジングは見当たらなかったので持参してよかったわ。。

    貸し切り!
    シャワーの出も問題なし。
    クレンジングは見当たらなかったので持参してよかったわ。。

  • 打たせ湯&露天風呂<br />至福・・・<br />ここのお湯、なかなかよいです!私が塩気多い温泉より柔らかい感じが好きなこともあります。湯温も高すぎずゆっくりできます。ああ気にいった~<br />温泉宿なのでご飯の前・あと・朝と入ることもある私ですが、結果夜はバッタリ寝落ち(これはこれで至福♪)だったので、ここのお風呂はこの一回になりました。<br />

    打たせ湯&露天風呂
    至福・・・
    ここのお湯、なかなかよいです!私が塩気多い温泉より柔らかい感じが好きなこともあります。湯温も高すぎずゆっくりできます。ああ気にいった~
    温泉宿なのでご飯の前・あと・朝と入ることもある私ですが、結果夜はバッタリ寝落ち(これはこれで至福♪)だったので、ここのお風呂はこの一回になりました。

  • 節電のせいかしら、ちょっと薄暗い場所があるのが怖いと思ったけどー<br />お風呂も貸し切りでした。貸切風呂もあるけど、混浴希望しない限りいらないかも^^;<br />

    節電のせいかしら、ちょっと薄暗い場所があるのが怖いと思ったけどー
    お風呂も貸し切りでした。貸切風呂もあるけど、混浴希望しない限りいらないかも^^;

  • さ、お楽しみの夕食へ~<br />宴会場的なお食事処と、おひとり様も気兼ねのない居酒屋風の会場と。2か所あります。あらうれしい。<br />宴会場でぽつりと一人はちょっと、、だったので(まあ、実際は気にしないけど)ありがたかったです。<br />多分4名以上だと宴会場なのかなと思います。

    さ、お楽しみの夕食へ~
    宴会場的なお食事処と、おひとり様も気兼ねのない居酒屋風の会場と。2か所あります。あらうれしい。
    宴会場でぽつりと一人はちょっと、、だったので(まあ、実際は気にしないけど)ありがたかったです。
    多分4名以上だと宴会場なのかなと思います。

  • オプションで2700円でふぐ刺し食べられたんだけど、、なんとなーく贅沢しすぎな気もしたりして、まあいいかってなって。一の坊温泉はどちらかというと山だしね、、そうこうしているうちに予約期限5日前までをすぎていました。結果ふぐは食べずじまい。夏唐戸市場で食べたしね(旅行記まだですが!)。<br /><br />先付けは<br />ホタルイカ そらまめ豆腐的な アジの南蛮漬け<br />だったかな。。<br />お刺身はサーモン、タイ、ブリ 美味でした。

    オプションで2700円でふぐ刺し食べられたんだけど、、なんとなーく贅沢しすぎな気もしたりして、まあいいかってなって。一の坊温泉はどちらかというと山だしね、、そうこうしているうちに予約期限5日前までをすぎていました。結果ふぐは食べずじまい。夏唐戸市場で食べたしね(旅行記まだですが!)。

    先付けは
    ホタルイカ そらまめ豆腐的な アジの南蛮漬け
    だったかな。。
    お刺身はサーモン、タイ、ブリ 美味でした。

  • お料理はこんな。<br /><br />

    お料理はこんな。

  • ドリンクはとりあえず中ジョッキからスタート

    ドリンクはとりあえず中ジョッキからスタート

  • キャー最高最高★

    キャー最高最高★

  • お鍋は豚<br />茶碗蒸しはLoveなのでうれしい

    お鍋は豚
    茶碗蒸しはLoveなのでうれしい

  • ゆり根好き♪<br />

    ゆり根好き♪

  • 量が少ないかな~って思いましたが、中ジョッキ飲んで日本酒飲み比べセット(獺祭・東洋美人・蛍光の宿←これはホテルオリジナル銘柄みたいです。飲みやすいけど、獺祭とかはフルーティで華やかな香り、みたいな感じなので、3つの中で一番日本酒らしい感じ、夫が好きなタイプかな、ということで、こちらをお部屋戻るときに購入~)、もうお腹いっぱい、大満足♪

    量が少ないかな~って思いましたが、中ジョッキ飲んで日本酒飲み比べセット(獺祭・東洋美人・蛍光の宿←これはホテルオリジナル銘柄みたいです。飲みやすいけど、獺祭とかはフルーティで華やかな香り、みたいな感じなので、3つの中で一番日本酒らしい感じ、夫が好きなタイプかな、ということで、こちらをお部屋戻るときに購入~)、もうお腹いっぱい、大満足♪

  • ごはんもおいしあった~<br />

    ごはんもおいしあった~

  • このそばを流れる川は蛍が有名なんですって!6月の夜には船に乗りながらホタル観賞ができるらしいですよ、素敵。

    このそばを流れる川は蛍が有名なんですって!6月の夜には船に乗りながらホタル観賞ができるらしいですよ、素敵。

  • デザートは桜プリン<br />ごちそうさまでした♪いい~気分でお部屋に戻りました。いい気分すぎて部屋の鍵を忘れてお客様!と追いかけられる。。恥。<br /><br />

    デザートは桜プリン
    ごちそうさまでした♪いい~気分でお部屋に戻りました。いい気分すぎて部屋の鍵を忘れてお客様!と追いかけられる。。恥。

  • ラウンジだー♪と思ったけど、有料でした 惜しい。お部屋に戻ったらお布団敷いていただけてて。シートパックして(今日のチョイスは我的美麗日記=私のきれい日記 の黒真珠パック~ シートパックは毎日選ぶの&ひんやりが楽しい^^)ゴロゴロしながらテレビも早々に消して、、気が付いたら寝落ち。日常のもろもろにとらわれず気ままに過ごせるこんな時が人生には、ママにも、必要だ!と改めて思う瞬間、ばんざーい!あ、今回は一応寝落ちの前にすでに歯磨きして備えてました★売店にもお酒売ってなかったのでレストランで飲んだだけだったので。でも一人で飲み比べセットは結構満足の量で(いつもは夫とシェアするし、6:4?以上は夫が飲むので)。<br />

    ラウンジだー♪と思ったけど、有料でした 惜しい。お部屋に戻ったらお布団敷いていただけてて。シートパックして(今日のチョイスは我的美麗日記=私のきれい日記 の黒真珠パック~ シートパックは毎日選ぶの&ひんやりが楽しい^^)ゴロゴロしながらテレビも早々に消して、、気が付いたら寝落ち。日常のもろもろにとらわれず気ままに過ごせるこんな時が人生には、ママにも、必要だ!と改めて思う瞬間、ばんざーい!あ、今回は一応寝落ちの前にすでに歯磨きして備えてました★売店にもお酒売ってなかったのでレストランで飲んだだけだったので。でも一人で飲み比べセットは結構満足の量で(いつもは夫とシェアするし、6:4?以上は夫が飲むので)。

  • 夜中目覚めて電気を消して回ったり、飲みすぎてトイレに起きたりしつつも(チェイサーとしてお水もたっぷり飲んだため^^;)、よい眠りでした。<br />

    夜中目覚めて電気を消して回ったり、飲みすぎてトイレに起きたりしつつも(チェイサーとしてお水もたっぷり飲んだため^^;)、よい眠りでした。

  • 翌朝、とりあえず7時から朝食<br />夜に比べてちょっと鮭のふっくらしてない具合とか、全体に小鉢のお味が私的にしょっぱく感じて、満足感ちょっと下がったかなーって感じでしたが、、

    翌朝、とりあえず7時から朝食
    夜に比べてちょっと鮭のふっくらしてない具合とか、全体に小鉢のお味が私的にしょっぱく感じて、満足感ちょっと下がったかなーって感じでしたが、、

  • 自家製お豆腐鍋(豆乳とにがりだけでできたお鍋)はよかったです<br />このときに紙コップ渡されて、ラウンジのコーヒーをサービスでお持ち帰りください、というシステムです。<br />このまま向かいのグランドホテルの朝風呂に行くか、、チェックアウトしてからいくか、、あれこれ迷いましたが、チェックアウト後、に傾いていたらコーヒーマシンが故障していたので、、じゃあとりあえず先にお風呂行っちゃえ、ってなりました。

    自家製お豆腐鍋(豆乳とにがりだけでできたお鍋)はよかったです
    このときに紙コップ渡されて、ラウンジのコーヒーをサービスでお持ち帰りください、というシステムです。
    このまま向かいのグランドホテルの朝風呂に行くか、、チェックアウトしてからいくか、、あれこれ迷いましたが、チェックアウト後、に傾いていたらコーヒーマシンが故障していたので、、じゃあとりあえず先にお風呂行っちゃえ、ってなりました。

  • ちょっと外がひんやりしてたので車にわざわざ乗っちゃったけど、ほんと笑っちゃうくらい目の前でした笑<br /><br />

    ちょっと外がひんやりしてたので車にわざわざ乗っちゃったけど、ほんと笑っちゃうくらい目の前でした笑

  • グランドホテルのほうが大きくて全体にワンランク上なのかな?と思わせるつくり。<br />

    グランドホテルのほうが大きくて全体にワンランク上なのかな?と思わせるつくり。

  • お風呂にはサウナもジャグジーもあったので、すこーしだけサウナ入りました。夕方、今日一日ずいぶん汗かいたなと思ったのはこのせいかも?!今後は健康のためにサウナも意識して入ろうかな。。<br />それでもこちらのお風呂も3人くらいしかいなかったです。

    お風呂にはサウナもジャグジーもあったので、すこーしだけサウナ入りました。夕方、今日一日ずいぶん汗かいたなと思ったのはこのせいかも?!今後は健康のためにサウナも意識して入ろうかな。。
    それでもこちらのお風呂も3人くらいしかいなかったです。

  • 髪乾かしながらシートパックしてーメイクも完了~<br />化粧水系は自由に選べて不自由なし。私はシンプルにポーラのを使わせていただきました。<br />

    髪乾かしながらシートパックしてーメイクも完了~
    化粧水系は自由に選べて不自由なし。私はシンプルにポーラのを使わせていただきました。

  • 湯上りどころもやっぱりこっちの方が素敵ね

    湯上りどころもやっぱりこっちの方が素敵ね

  • グランドホテルのお庭。<br /><br />戻ってから身支度整えて、チェックアウトします。<br />ちなみに写真撮ってないけど入り口によくあるようこそ◎◎様ってやつ、全宿泊客書いてくれてるみたいで(GWなのに書ききれるのもすごいかもですが…)おひとりさまの私の名前までありました!一人分のお安い宿泊代なのになんだかすみません!?その分日本酒買ってお金落としますね。。<br />お世話になりましたーー^^<br />

    グランドホテルのお庭。

    戻ってから身支度整えて、チェックアウトします。
    ちなみに写真撮ってないけど入り口によくあるようこそ◎◎様ってやつ、全宿泊客書いてくれてるみたいで(GWなのに書ききれるのもすごいかもですが…)おひとりさまの私の名前までありました!一人分のお安い宿泊代なのになんだかすみません!?その分日本酒買ってお金落としますね。。
    お世話になりましたーー^^

    一の俣温泉グランドホテル 宿・ホテル

    一の俣温泉グランドホテル by きーぽーさん
  • ちなみにお部屋からは、、山ビュー笑<br /><br />さて、地図を眺めて決めた一の俣温泉ですが、最初に元乃隅神社にいくか角島大橋に行くか、、朝一神社がイイのでは、、と思ったんですね、最初。<br />そうしたら、絶対角島大橋が絶対おすすめとスタッフさんに言われました。なぜなら、このホテルから神社への道だと道が狭くて通り過ぎることも難しいから、もしくはいったん角島大橋側に抜けてから神社→角島大橋でもいいけど、と。なるほど、、そんなに道が悪いのか、、聞いておいてよかった。ルートロスは基本嫌いなので、、角島大橋から向かうことにしました。<br />今回の一番の目的は角島大橋だから、ここでランチとか、ゆっくりしたかったので、神社の時間は気になるものの、しっかり時間確保して堪能することにします。<br />

    ちなみにお部屋からは、、山ビュー笑

    さて、地図を眺めて決めた一の俣温泉ですが、最初に元乃隅神社にいくか角島大橋に行くか、、朝一神社がイイのでは、、と思ったんですね、最初。
    そうしたら、絶対角島大橋が絶対おすすめとスタッフさんに言われました。なぜなら、このホテルから神社への道だと道が狭くて通り過ぎることも難しいから、もしくはいったん角島大橋側に抜けてから神社→角島大橋でもいいけど、と。なるほど、、そんなに道が悪いのか、、聞いておいてよかった。ルートロスは基本嫌いなので、、角島大橋から向かうことにしました。
    今回の一番の目的は角島大橋だから、ここでランチとか、ゆっくりしたかったので、神社の時間は気になるものの、しっかり時間確保して堪能することにします。

  • 角島大橋までは実にスムーズ、GWなのに~?(と、この時までは思っていました)10時過ぎ到着。<br />おひとり様で運転手だと写真撮れないのが残念!とりあえず渡ろう。と絶景楽しみながらわたります。<br />何この天気、最高すぎる。<br />道の駅的な<br />しおかぜの里 角島<br />にまずは停めて…<br />

    角島大橋までは実にスムーズ、GWなのに~?(と、この時までは思っていました)10時過ぎ到着。
    おひとり様で運転手だと写真撮れないのが残念!とりあえず渡ろう。と絶景楽しみながらわたります。
    何この天気、最高すぎる。
    道の駅的な
    しおかぜの里 角島
    にまずは停めて…

    しおかぜの里角島 お土産屋・直売所・特産品

  • ごめん、橋しか考えてなくて角島ノーマークだったよ、、と慌てて地図を確認。今ちょうど真ん中あたりなのですね

    ごめん、橋しか考えてなくて角島ノーマークだったよ、、と慌てて地図を確認。今ちょうど真ん中あたりなのですね

  • そしてキラキラの海を眺めます。<br />しおかぜコバルトブルービーチ<br />うわ~夏とかほんと泳ぎたい海だな。<br />

    そしてキラキラの海を眺めます。
    しおかぜコバルトブルービーチ
    うわ~夏とかほんと泳ぎたい海だな。

  • 真っ白でサラサラの砂もよい!

    真っ白でサラサラの砂もよい!

    コバルトブルービーチ ビーチ

  • 自撮り~しばらく眺めて・・・

    自撮り~しばらく眺めて・・・

  • またてくてく

    またてくてく

  • からのお土産物色して、、<br />2000年開通なのですね。

    からのお土産物色して、、
    2000年開通なのですね。

  • 海産物やさんもありました<br />2000円、、まあ観光地価格?美味しいと思うけど<br />あとウニが結構とれるみたい

    海産物やさんもありました
    2000円、、まあ観光地価格?美味しいと思うけど
    あとウニが結構とれるみたい

  • 瓶詰もおいしそうだけどなあ、、<br /><br />ちなみに、にせものウニだけど、うにくしゃぶしゃぶ鍋の素に昨冬ははまりました。。最近どこにも売ってないのが残念。

    瓶詰もおいしそうだけどなあ、、

    ちなみに、にせものウニだけど、うにくしゃぶしゃぶ鍋の素に昨冬ははまりました。。最近どこにも売ってないのが残念。

  • ではまた出発。<br />グランビスタ角島のあたりがはじっこなので、そこから回り込みます。キムタクの、ヒーロー(スペシャル編?)のロケ地(多分スペシャルはみてないからわからない…)というところの海の透明度に驚きつつ、、<br />

    ではまた出発。
    グランビスタ角島のあたりがはじっこなので、そこから回り込みます。キムタクの、ヒーロー(スペシャル編?)のロケ地(多分スペシャルはみてないからわからない…)というところの海の透明度に驚きつつ、、

  • ね、すごくないですか?

    ね、すごくないですか?

  • 青でもなく本当に透明!

    青でもなく本当に透明!

  • そこから眺める海もまた言葉もないほど、、橋がなくても十分美しい、映える海です。

    そこから眺める海もまた言葉もないほど、、橋がなくても十分美しい、映える海です。

  • 人気っぽいカフェ 橋は見えないけど、にぎわってました。<br />

    人気っぽいカフェ 橋は見えないけど、にぎわってました。

    グランビスタ角島 グルメ・レストラン

  • 灯台のぼるか、、どうしようか、、と思ったけど、海、すでに超見えてるからまあいいかってなって^^;<br /><br />ぐるりとまわって<br />灯台をチラ見して戻ります。<br />

    灯台のぼるか、、どうしようか、、と思ったけど、海、すでに超見えてるからまあいいかってなって^^;

    ぐるりとまわって
    灯台をチラ見して戻ります。

    角島灯台/角島灯台公園 名所・史跡

  • 反対側(角島側)からの橋。<br />

    反対側(角島側)からの橋。

  • 多分こっちからの写真は少ないかも。来た人の特権だね。<br />

    多分こっちからの写真は少ないかも。来た人の特権だね。

  • ではわたって反対側の展望台へ。<br />

    ではわたって反対側の展望台へ。

  • そろそろお昼近くなり、行きと違ってここ(入り口側)の駐車場が混んでいて。。<br />でも並んだだけある。おお~これよこの景色!って感じの写真が撮れました。<br />

    そろそろお昼近くなり、行きと違ってここ(入り口側)の駐車場が混んでいて。。
    でも並んだだけある。おお~これよこの景色!って感じの写真が撮れました。

    角島大橋 名所・史跡

  • 似たようなだけど砂浜の入り方とか角度とか、、微妙にちがうのがいちいち美しくて!

    似たようなだけど砂浜の入り方とか角度とか、、微妙にちがうのがいちいち美しくて!

  • 意外と橋の左側のこの遠浅な感じの海がいい!寝っ転がりたい。。(でもよく見たら意外と潮の流れが速いのかも?!)

    意外と橋の左側のこの遠浅な感じの海がいい!寝っ転がりたい。。(でもよく見たら意外と潮の流れが速いのかも?!)

  • おんなじ様な写真これでも全部ではありません。<br />何このブルー<br />宮古島にも負けないと思います。むしろお天気のコンディション的には今日の方がすごいかも。

    おんなじ様な写真これでも全部ではありません。
    何このブルー
    宮古島にも負けないと思います。むしろお天気のコンディション的には今日の方がすごいかも。

  • ここの浜辺いいなあ~<br />横にあるホテルに泊まったら楽しいかしら。。

    ここの浜辺いいなあ~
    横にあるホテルに泊まったら楽しいかしら。。

  • なんとも言えないブルーのグラデーション。

    なんとも言えないブルーのグラデーション。

  • しつこくてごめんなさいね<br />SUPもできるみたいです。

    しつこくてごめんなさいね
    SUPもできるみたいです。

  • この展望台の駐車場が混んでるから?展望台から振り返ると、裏技的に(?)一本上の道から撮影している人多数。<br />

    この展望台の駐車場が混んでるから?展望台から振り返ると、裏技的に(?)一本上の道から撮影している人多数。

  • 車目線だとこんなかな。<br /><br />

    車目線だとこんなかな。

  • <br />絶好の撮影スポット。<br />この橋の入り口が一番混んでいました。駐車場待ちと、展望台の横断歩道わたる人待ちと、橋に入るために左折する車でごちゃごちゃしていて。橋自体が渋滞、ということは全くないです。<br />


    絶好の撮影スポット。
    この橋の入り口が一番混んでいました。駐車場待ちと、展望台の横断歩道わたる人待ちと、橋に入るために左折する車でごちゃごちゃしていて。橋自体が渋滞、ということは全くないです。

  • 駐車場出たら割といけそうだったので、、もう一往復しちゃう♪<br />出口(戻るとき)出口前でやはり少し渋滞だったのでパチリ。<br />この構図も結構よくないですか~<br />バックミラーに見える橋、もいいんですよ!これは自分で渡らなければ見られない景色ですのでぜひ。<br />あ~~最高★★

    駐車場出たら割といけそうだったので、、もう一往復しちゃう♪
    出口(戻るとき)出口前でやはり少し渋滞だったのでパチリ。
    この構図も結構よくないですか~
    バックミラーに見える橋、もいいんですよ!これは自分で渡らなければ見られない景色ですのでぜひ。
    あ~~最高★★

  • カフェからの角島大橋もこれまた素敵!!

    カフェからの角島大橋もこれまた素敵!!

  • でも、もう一つやりたいことが。。<br />角島大橋見られるカフェでランチか一休み。<br />結構新しい<br />カドノウミ さんが意外にもガラガラですんなり入ることができました!<br />この時点で12時前だったんだけど…お腹は意外とすいていない。とりあえずランチ迷ったけど、この日はピザもやってないらしいのでカレーか宮崎牛ハンバーグ…う~ん、ここではとりあえずジュースだけにします。<br />どんだけ映えるの!という映えジュース飲んで写真とりまくって笑<br /><br />

    でも、もう一つやりたいことが。。
    角島大橋見られるカフェでランチか一休み。
    結構新しい
    カドノウミ さんが意外にもガラガラですんなり入ることができました!
    この時点で12時前だったんだけど…お腹は意外とすいていない。とりあえずランチ迷ったけど、この日はピザもやってないらしいのでカレーか宮崎牛ハンバーグ…う~ん、ここではとりあえずジュースだけにします。
    どんだけ映えるの!という映えジュース飲んで写真とりまくって笑

  • 正直ずっと過ごせるけどね、ここで。。と思いながらも次なる目的地へそろそろ移動しましょうか。<br />ああ、死ぬまでに見たい絶景、また一つクリア★

    正直ずっと過ごせるけどね、ここで。。と思いながらも次なる目的地へそろそろ移動しましょうか。
    ああ、死ぬまでに見たい絶景、また一つクリア★

  • 道沿いで瓦ぞばランチにしよう。ということで、発見したホテル楊貴館敷地内の海が見えるレストラン「あまのゆ」さんへ。<br />ちょっと待ちまして、、13時に名前を呼ばれました。<br />

    道沿いで瓦ぞばランチにしよう。ということで、発見したホテル楊貴館敷地内の海が見えるレストラン「あまのゆ」さんへ。
    ちょっと待ちまして、、13時に名前を呼ばれました。

    油谷湾温泉 ホテル楊貴館 宿・ホテル

    油谷湾温泉 ホテル楊貴館 by きーぽーさん
  • 確かに海が見えるレストラン、だけあってここからの海も素晴らしいわ。<br />というかずっと海沿いはこんな感じで海がきれいなんですよね。今日は本当に海向けのお天気、ベストコンディション!!!神様ありがとう!<br />一昨年夏に行った島根鳥取も台風明けだったから荒れてたほうだけど、こんな感じだもんね(写真見ると)。瀬戸内も好きだけど、沖縄離島も最高だけど!このへんの海もいいな、夏泳ぎたいな~と改めて思いました。<br />

    確かに海が見えるレストラン、だけあってここからの海も素晴らしいわ。
    というかずっと海沿いはこんな感じで海がきれいなんですよね。今日は本当に海向けのお天気、ベストコンディション!!!神様ありがとう!
    一昨年夏に行った島根鳥取も台風明けだったから荒れてたほうだけど、こんな感じだもんね(写真見ると)。瀬戸内も好きだけど、沖縄離島も最高だけど!このへんの海もいいな、夏泳ぎたいな~と改めて思いました。

  • お家ではよく作る瓦ぞばの正解(?)を知りたくて、一度ちゃんと食べてみたかったのですよねー<br />瓦そば単品1200円。<br />瓦ぞば御膳はこれにご飯とかお刺身がつくらしいんだけど(最初何も聞かれずそれオーダーしてたけど実際はオーダーはいってなかったみたいで再オーダー)、むしろ単品でよかった。なかなかのボリューム。<br />結果、瓦そばのお味は、同じでもないけど遠からず。うちの方がポン酢感強いかもですが、その方が好きかも、、という感じ。<br />ただ、瓦で焼くのって、意外といいと思ったポイントは、ざるそばとかと違って麺をすくいやすい!この絶妙なカーブが。だからって一家一人に一枚、は難しいですけどね^^;。<br /><br />あ~ノープランだったのに瓦そばまで食べられちゃって、何この最高加減。

    お家ではよく作る瓦ぞばの正解(?)を知りたくて、一度ちゃんと食べてみたかったのですよねー
    瓦そば単品1200円。
    瓦ぞば御膳はこれにご飯とかお刺身がつくらしいんだけど(最初何も聞かれずそれオーダーしてたけど実際はオーダーはいってなかったみたいで再オーダー)、むしろ単品でよかった。なかなかのボリューム。
    結果、瓦そばのお味は、同じでもないけど遠からず。うちの方がポン酢感強いかもですが、その方が好きかも、、という感じ。
    ただ、瓦で焼くのって、意外といいと思ったポイントは、ざるそばとかと違って麺をすくいやすい!この絶妙なカーブが。だからって一家一人に一枚、は難しいですけどね^^;。

    あ~ノープランだったのに瓦そばまで食べられちゃって、何この最高加減。

    あまのゆ グルメ・レストラン

  • さて次こそは、、元乃隅神社。<br />でもなんかかなり余裕(とその時は思っていた)だから、大好きな棚田があるみたい、行ってみよう~ということで向かいます。<br />見えてきて思わず道端に停めてとりました(すごくたくさんあります)<br />

    さて次こそは、、元乃隅神社。
    でもなんかかなり余裕(とその時は思っていた)だから、大好きな棚田があるみたい、行ってみよう~ということで向かいます。
    見えてきて思わず道端に停めてとりました(すごくたくさんあります)

  • まずは<br />棚田の花段<br />http://yuya-tanada.com/<br />

    まずは
    棚田の花段
    http://yuya-tanada.com/

  • これは住民の頑張りが見えますねー<br />今時のおしゃれ映えスポットを目指して新しく作ったような。<br /><br />

    これは住民の頑張りが見えますねー
    今時のおしゃれ映えスポットを目指して新しく作ったような。

  • そもそもこのエリアはドッグラン用の施設?みたいです。<br /><br />あちこちに棚田はあるのですが、向こうに見える海と空!最高だーーとテンション上がる(しかし道は狭いので油断禁物)

    そもそもこのエリアはドッグラン用の施設?みたいです。

    あちこちに棚田はあるのですが、向こうに見える海と空!最高だーーとテンション上がる(しかし道は狭いので油断禁物)

  • 倉庫を再利用したような施設

    倉庫を再利用したような施設

  • そして次が日本の棚田100選(名の付く棚田から100箇所って、結構えらばれるだろう、、というツッコミは置いておきます)<br />こういう時のナビと違うところにうっかり行ってしまったときに、一人だとかなり動揺します。<br />棚田は多少そんなわけでルート不安&実際間違えてロスしました。<br />

    そして次が日本の棚田100選(名の付く棚田から100箇所って、結構えらばれるだろう、、というツッコミは置いておきます)
    こういう時のナビと違うところにうっかり行ってしまったときに、一人だとかなり動揺します。
    棚田は多少そんなわけでルート不安&実際間違えてロスしました。

  • ここからの夕日・夜のイカ船と、、がすごいらしい。なるほど確かにそうだろうね、と思うけれども今も十分、棚田と海と空と…(以下略)<br />

    ここからの夕日・夜のイカ船と、、がすごいらしい。なるほど確かにそうだろうね、と思うけれども今も十分、棚田と海と空と…(以下略)

    東後畑棚田 自然・景勝地

  • 無事に<br />東後畑棚田<br />https://nanavi.jp/sightseeing/tanada/<br />も見られて、、<br /><br />

    無事に
    東後畑棚田
    https://nanavi.jp/sightseeing/tanada/
    も見られて、、

  • あ、ここはため池の中に島があるのが珍しい、と、誰かが話していたので確かに!と思い写真を撮る素直な私。深田ため池(こちらもため池100選に選ばれたらしいです!うん、ため池はめちゃくちゃ多そうだから100選はたぶんすごい)<br /><br />

    あ、ここはため池の中に島があるのが珍しい、と、誰かが話していたので確かに!と思い写真を撮る素直な私。深田ため池(こちらもため池100選に選ばれたらしいです!うん、ため池はめちゃくちゃ多そうだから100選はたぶんすごい)

  • で、、あと9分で神社、ということで、ふふ、余裕ね、と出発したのです。この時点で14時半くらい。棚田で寄り道しちゃったけど戻りルートはGoogle先生によると1時間半なので、、15時半前に出る、でもいいだろう。ちゃちゃッと行けばなんとかなるでしょ。さすがに近くのお風呂入って搭乗は無理だけど、かえってからも十分入れる時間だしまあいいか、スーパーもちょっと厳しいかな、さっとお目当てだけ買いにいけたらいきたいけど、、無理でもガソリン入れて返して17時50分の飛行機は余裕。<br />と思っていました、この時までは。。<br /><br />しかし、、じわじわと嫌な予感。。棚田の後のルートから、時々片側走行になるのが気になっていたけれど、、残り1㎞を切ったあたりから、、全く車が進まなくなりました!え、どうしたどうした。。。<br /><br />いろんな口コミ、そして、この旅の数日前に会った下関出身の友人の微妙な反応(「GWでも、山口はぜったい混まないと思う」、と故郷をディスりつつも笑、ここに関しては、「あそこ道がせまいんだよね、、片側ずつ通行するところがあったりして…」ええ、まさに今がそうです~!)<br />細い一本道、ルートが一つしかないから・・・の口コミその他の意味を深く・強くかみしめる私…それでも一目だけでも、一枚写真だけでも、、と最初は思っていたけど、、15時を過ぎ、、<br />ためしに車のナビを空港にセットしたら、びっくり~到着時刻17時半!Google先生よりも長く出がちのナビですが、さすがにGWの混雑を考えたらこちらもちょっとは信じるべきでは?!と、、即撤退を決めました!<br />今駐車場待ちで神社への往路が混んでいるけど、この人たちが帰り始めたらこの細い道だと復路も混むかも?今スムーズにUターンできるうちに、、という意味でも粘らなくて本当によかったです。<br />何しろ角島大橋が最高すぎたし、その他海もたっぷり堪能したので、そこは意外ともうお腹いっぱいというか、もう十分!とあっさり思えました。<br />あのルートだと、混まないときがない気もするので、、再訪したいかは、、立地考えるとうーん、きびしいかもなあ、、とも思います。。でもあの海にはまた出会いたいです!<br /><br />すれ違いが大変といってもところどころカーブが幅広になっていますので、そこでUターンは割と簡単。一気に帰ります!<br />ルートは結局ナビに従ったら長門市から降りてくる形になりました。<br />一の坊温泉と迷ったけど、やっぱり長門湯本温泉もアリだったかも。<br />そうするとルートのロスなく朝イチ神社→角島大橋いけるしね。<br />どなたかのご参考になると幸いです^^<br /><br />

    で、、あと9分で神社、ということで、ふふ、余裕ね、と出発したのです。この時点で14時半くらい。棚田で寄り道しちゃったけど戻りルートはGoogle先生によると1時間半なので、、15時半前に出る、でもいいだろう。ちゃちゃッと行けばなんとかなるでしょ。さすがに近くのお風呂入って搭乗は無理だけど、かえってからも十分入れる時間だしまあいいか、スーパーもちょっと厳しいかな、さっとお目当てだけ買いにいけたらいきたいけど、、無理でもガソリン入れて返して17時50分の飛行機は余裕。
    と思っていました、この時までは。。

    しかし、、じわじわと嫌な予感。。棚田の後のルートから、時々片側走行になるのが気になっていたけれど、、残り1㎞を切ったあたりから、、全く車が進まなくなりました!え、どうしたどうした。。。

    いろんな口コミ、そして、この旅の数日前に会った下関出身の友人の微妙な反応(「GWでも、山口はぜったい混まないと思う」、と故郷をディスりつつも笑、ここに関しては、「あそこ道がせまいんだよね、、片側ずつ通行するところがあったりして…」ええ、まさに今がそうです~!)
    細い一本道、ルートが一つしかないから・・・の口コミその他の意味を深く・強くかみしめる私…それでも一目だけでも、一枚写真だけでも、、と最初は思っていたけど、、15時を過ぎ、、
    ためしに車のナビを空港にセットしたら、びっくり~到着時刻17時半!Google先生よりも長く出がちのナビですが、さすがにGWの混雑を考えたらこちらもちょっとは信じるべきでは?!と、、即撤退を決めました!
    今駐車場待ちで神社への往路が混んでいるけど、この人たちが帰り始めたらこの細い道だと復路も混むかも?今スムーズにUターンできるうちに、、という意味でも粘らなくて本当によかったです。
    何しろ角島大橋が最高すぎたし、その他海もたっぷり堪能したので、そこは意外ともうお腹いっぱいというか、もう十分!とあっさり思えました。
    あのルートだと、混まないときがない気もするので、、再訪したいかは、、立地考えるとうーん、きびしいかもなあ、、とも思います。。でもあの海にはまた出会いたいです!

    すれ違いが大変といってもところどころカーブが幅広になっていますので、そこでUターンは割と簡単。一気に帰ります!
    ルートは結局ナビに従ったら長門市から降りてくる形になりました。
    一の坊温泉と迷ったけど、やっぱり長門湯本温泉もアリだったかも。
    そうするとルートのロスなく朝イチ神社→角島大橋いけるしね。
    どなたかのご参考になると幸いです^^

  • いくつか迷った温泉地のうちの一つ、長門湯本温泉は、大谷山荘、、はお高いので、近くで素泊まりの山村別荘、も候補で悩んでいました。このあたりのホテルも眺めながら帰れたので次回(いつ?)の参考になりました。<br />大谷山荘はさすがメジャーどころだけあり、とても立派でした。山村別荘は、お部屋の写真は素敵でしたが外観は…でも本当にお値打ちだったし、お部屋は改装してきれいなのだと思うのでそれはそれでありです。<br /><br />結局、ナビでは2時間半でしたが2時間弱で空港近くのガソリンスタンドに戻りました。危ない危ない、Google先生の予測+30分でしたから、間をとって正解。返却に余裕をもって16時半としていたので何度かお電話いただいちゃいましたが(ごめんなさい)。満タン返しで1800円。たくさん走りました!でも意外と私運転苦じゃないことを改めて感じました。<br />※オザケンの2大旅ソング(さよならなんて言えないよ・ぼくらが旅に出る理由)とか、好きな歌を思いっきり口ずさみながら。。<br />ちなみに最近、明菜ちゃんが改めて好き^^<br /><br />返却も、レンタカー専用Pが空港のすぐ隣にあるのでとても便利です。小さい空港ってこういうところがいいな。<br />

    いくつか迷った温泉地のうちの一つ、長門湯本温泉は、大谷山荘、、はお高いので、近くで素泊まりの山村別荘、も候補で悩んでいました。このあたりのホテルも眺めながら帰れたので次回(いつ?)の参考になりました。
    大谷山荘はさすがメジャーどころだけあり、とても立派でした。山村別荘は、お部屋の写真は素敵でしたが外観は…でも本当にお値打ちだったし、お部屋は改装してきれいなのだと思うのでそれはそれでありです。

    結局、ナビでは2時間半でしたが2時間弱で空港近くのガソリンスタンドに戻りました。危ない危ない、Google先生の予測+30分でしたから、間をとって正解。返却に余裕をもって16時半としていたので何度かお電話いただいちゃいましたが(ごめんなさい)。満タン返しで1800円。たくさん走りました!でも意外と私運転苦じゃないことを改めて感じました。
    ※オザケンの2大旅ソング(さよならなんて言えないよ・ぼくらが旅に出る理由)とか、好きな歌を思いっきり口ずさみながら。。
    ちなみに最近、明菜ちゃんが改めて好き^^

    返却も、レンタカー専用Pが空港のすぐ隣にあるのでとても便利です。小さい空港ってこういうところがいいな。

  • チェックインも終わっているので、、飛行機乗れなかったらどうしよう、と思った瞬間があった割に、最後にお土産爆買い(ANAポケットクーポンで100円引き&ANAカードで5%オフ あれ、私紅組なはずなのに…)してカードラウンジに立ち寄る余裕までできました。<br />

    チェックインも終わっているので、、飛行機乗れなかったらどうしよう、と思った瞬間があった割に、最後にお土産爆買い(ANAポケットクーポンで100円引き&ANAカードで5%オフ あれ、私紅組なはずなのに…)してカードラウンジに立ち寄る余裕までできました。

    ラウンジ きらら グルメ・レストラン

  • ラウンジきららは、夏ミカンとみかんジュースがあるのが素敵です。あと牛乳もありました。<br />特に夏ミカンジュースがしっかりしたお味で美味しかったです(2杯一気飲みした人…コンビニが山口って少ないような。で、なんとなくお水すら買わないまま過ごしてしまった…)<br /><br />

    ラウンジきららは、夏ミカンとみかんジュースがあるのが素敵です。あと牛乳もありました。
    特に夏ミカンジュースがしっかりしたお味で美味しかったです(2杯一気飲みした人…コンビニが山口って少ないような。で、なんとなくお水すら買わないまま過ごしてしまった…)

  • この後も意外と羽田行きあるのですね~。17時50分から10分遅れて18時に出発。<br />

    この後も意外と羽田行きあるのですね~。17時50分から10分遅れて18時に出発。

    山口宇部空港 空港

  • ANAの機内サービスでインターネットにもつながるので漫画読んだりしながら笑<br />窓の外を見る間もなく(2‐3‐2の3・通路側だったので)あっという間に到着しました。<br /><br />

    ANAの機内サービスでインターネットにもつながるので漫画読んだりしながら笑
    窓の外を見る間もなく(2‐3‐2の3・通路側だったので)あっという間に到着しました。

  • 夕食も全く仕入れることができなかったので、、バスチケットを買って30分でつまめるところを探して(ちょっと遅れたのかも?搭乗口が遠くて到着予定19時25分でしたが到着出口出るころは19時55分)。こちらに。<br />運転頑張ったから、やっぱりビールは必須です。ジョッキ+えだまめ+天ぷら5種。こちらで1000円ちょい、せんべろだー!と思ったら税込み1200円(気が付くと消費税って意外と重いわ…^^;)<br /><br />というわけで、バス→電車を乗り継ぎ自宅へは22時前に到着しました。<br />息子・娘ちゃんとおしゃべりしてー(夫はもう寝てた、早寝すぎて怖い…)<br />

    夕食も全く仕入れることができなかったので、、バスチケットを買って30分でつまめるところを探して(ちょっと遅れたのかも?搭乗口が遠くて到着予定19時25分でしたが到着出口出るころは19時55分)。こちらに。
    運転頑張ったから、やっぱりビールは必須です。ジョッキ+えだまめ+天ぷら5種。こちらで1000円ちょい、せんべろだー!と思ったら税込み1200円(気が付くと消費税って意外と重いわ…^^;)

    というわけで、バス→電車を乗り継ぎ自宅へは22時前に到着しました。
    息子・娘ちゃんとおしゃべりしてー(夫はもう寝てた、早寝すぎて怖い…)

    てんぷら・そば 門左衛門 グルメ・レストラン

  • あーーー夢のようにキラキラした旅でした。<br />この前いった石垣旅でも思いましたが、あんなにきれいな海や景色、その瞬間も、ですが、現実じゃないような、そういう夢だったような記憶がずっと残ります。<br />やっぱり旅って非日常の幸福感をもたらしてくれるなあと思います。<br /><br />お土産、ががーッと一気に。<br />夫へは日本酒を忘れずに笑<br />そして、なぜかふぐではなくてごまさばを買いました笑。福岡行きたい^^<br /><br />ということで、GWと思えないお得で(神社以外)混雑にまきこまれず温泉と美しい景色を満喫した山口旅、でした。<br />旅の感動から&おひとり様旅は写真の加工がないのでかなりリアルタイムでUPできました。ちなみに昨年夏の下関旅行記まだだけど…がんばろう。。^^;<br />これで2024年GWの旅は終わらず、、一日置いて近場で家族でお泊りに行ってきます~<br /><br />

    あーーー夢のようにキラキラした旅でした。
    この前いった石垣旅でも思いましたが、あんなにきれいな海や景色、その瞬間も、ですが、現実じゃないような、そういう夢だったような記憶がずっと残ります。
    やっぱり旅って非日常の幸福感をもたらしてくれるなあと思います。

    お土産、ががーッと一気に。
    夫へは日本酒を忘れずに笑
    そして、なぜかふぐではなくてごまさばを買いました笑。福岡行きたい^^

    ということで、GWと思えないお得で(神社以外)混雑にまきこまれず温泉と美しい景色を満喫した山口旅、でした。
    旅の感動から&おひとり様旅は写真の加工がないのでかなりリアルタイムでUPできました。ちなみに昨年夏の下関旅行記まだだけど…がんばろう。。^^;
    これで2024年GWの旅は終わらず、、一日置いて近場で家族でお泊りに行ってきます~

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP