2024/04/26 - 2024/04/29
3221位(同エリア10465件中)
まさきのまさん
- まさきのまさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ17件
- Q&A回答15件
- 164,451アクセス
- フォロワー14人
ふとインスタでグアムにドン・キホーテがオープンするということで、急遽チケットをとって遊びに。
4/25日オープンなので26日に行ってきました。
飛行機はマイルでGET!
往路は、中部~福岡~グアム
復路は、グアム~中部
一人2万マイルの諸費用が25,000円位でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
久々の4トラベル投稿で!
色んな旅行の写真はいっぱいあるのですが、なかなか投稿って大変なんですよね(笑)
さぁまずはセントレアから!!連休開始前日なので混んでるかなぁ~って思っていつもより早めに到着したら、そうでもなかった。。。
駐車場も全然空いてました。でもHPでの駐車場事前予約は不可でした。 -
と、思ったら国内線の保安検査場激混み。。。
-
無事、通過してラウンジ休憩!
いつものハイボールトマトジュース割り。
朝なんでね(笑) -
特典航空券で探してたのですが、中部-グアムの直便が無く、福岡経由で。。。アレの機体でした!
-
スターフライヤーってなかなかいいですよね!!
写真の無線でイヤホンに飛ばせれるアイテムめっちゃいいです。
YAHOOで1,680円!!
コードがないだけでテーブル上げ下げとかも引っかからないので便利 -
出発~
機内はまぁまぁ混んでました -
朝ごはん!!
大好き天むすとレモン酎ハイ -
スープに、2本目はハイボール♪
朝から勢い止まりません(笑) -
あっというまに福岡空港!連絡バスで国際線へ!!
めちゃめちゃ混んでて、乗れない人沢山。。。 -
国際線は、ちらほら
-
保安検査場に行って、中部で発券してもらったチケットを見せたら、これはダメです。ANA発見なんで。。。。って。。。
エッ??(゚Д゚;)
どゆこと? -
しゃーないので、UAカウンターに行って変更してもらいました。
意味が分かんないけど、しょうがないですね!! -
福岡の保安検査場後はあんまりなんもなかった。。。
ラウンジも微妙で、プライオリティーのラウンジは時間が決まってるみたいでダメでした。
売店はいい感じ!!アルコールも売ってたし♡ -
この子に乗って出発です!!
-
席は半分位かな?後ろの方は誰もいなかった
-
機内食!!
チキンか、うどん。。。ん?
うどん?
うどんって何?って思ったのですが冒険はやめてチキン!
なかなか美味しかったけど、飛行機激揺れで食事処ではない(泣)
しかも揺れすぎてドリンクこないままご飯終了 -
おしゃぶり昆布旨い♪
-
グアムの地が見えてきた。
-
で、到着。液晶仕様になってました
-
入国審査は相変わらず混みまくりでした。並んでから50分位かな?
並んでたら、途中で審査の人が帰っちゃって、こっち並べ的なので結果、一番最後の辺。。。
荷物もさみしくターンテーブルで回ってました(´;ω;`) -
今回は帰りのことも考えて、最初っから空港でレンタカー!
ニッサンレンタカーにしました。
いつもはジャパンレンタカーなので少し高かった。。。
保険込みで35,000円位だったかな? -
チャックインして晩御飯!!
ホテルは安定のグアムプラザです。
やっぱ海外は肉でしょってことで、アウトバックステーキ
このパンがマジでうまい。ステーキくるまえにお腹いっぱいになっちゃう(笑) -
ドーン!
肉!!
フィレステーキですわ(*´з`)
流石海外!!肉肉してる。美味しかった! -
そして散歩がてらこちらに
-
ビーチBARで乾杯
-
こんな感じ~
日本の方は全然いない
とってもオシャンなんでおすすめです -
翌日!!
土曜日って事でテテドの朝一に行ってから
ドンキ到着!!
入り口がよくわかんない(笑) -
店内めちゃんこ広い
お土産もいっぱい -
日本のお土産もたくさん
-
そしてとっても人気らしい、日本いちご!!
7.99ドル!
現地スーパー(ペイレス)とかで現地のいちごが11ドル位だったので逆に安い?
結構売り切れになるみたいです -
こんな日本では見ない冷凍のおでんとかもあって面白い
-
こーゆーのめっちゃ旨そうで食べてみたいんだけど、量が多すぎて。。。。
-
東京バナナは冷凍です
-
あとは、寿司とか、刺身とか。
クオリティがハンパねぇ~ -
雲丹も!さすがにお高め
-
フードコート
いろいろあります -
おにぎり
-
基本的に和食沢山。丸亀とか、ココ壱番屋とかも
-
あとはこれ
-
ガチャガチャ!
チケットでできるんですが、1回10チケット!
因みに1チケットが1ドルなんで、1回、1600円位Σ(・□・;) -
お次は朝ごはんタイム!
ドンキのフードコートも空いてなかったし(時間早すぎね!!)
朝一も変わり映えなかったので、安定のマック!!
タッチパネルで注文も簡単です -
ホテルに戻ってご飯!!
食べかけですいません。
ご飯プレート!!
このソーセージが旨すぎて、飲む予定なかったのに気が付いたら、プシュってやってた。。。(笑) -
朝ごはん食べたらお土産求めてKマート!!
ガラガラ。。。。。。
すんごいガラガラ。。。。。。
えっ(;゚Д゚) 土曜日よ!! -
完全にドンキにやられちゃってる。。。
アサヒビール安っ!! -
唯一、ピザだけ人が並んでました。
このデカさでこの値段!!やすーーー -
そんでそんで、お次はアウトレットのROSS
人が。。。。。。入国審査位並んでる。。。
ワタシが並び要員で奥様はお買い物!!
会計まで40分。。。すごいね~ -
ケンタッキーとかお弁当とか買って、リベンジ イナラハンビーチへ
昔来た時にめっちゃ綺麗で、その後も何度か来てるのですが、ずー―っと工事中。。。
工事中。。。
やっとこ来れました。
人もまぁまぁいました。とってもきれいなのでおすすめ!!
そして目の前にあるコンビニにツナのロール寿司があるのですが、それが激うまなのでチェックしてみてください。
因みにこの日はなかった(´;ω;`)
でもケンタッキーあるから大丈夫
写真は、忘れました。 -
そのあとは特に、特別なこともしてないので終了~
これ!スーパーとかに売ってるやつなんですが、めっちゃ旨い!少し甘いビスケットにチーズとハムのせてパクリ!!
その他は、道中で見つけたイベントによってみたり、スーパーとかで総菜買ってみたり、マイクロネシアモールのジョリービーでチキン買ってみたり。ジョリービーのチキンは大きくて皮もパリパリで旨い。
あとは、サンセット狙いで歩いて、ザ・ビーチ行ってみたり、程よく遊びました。 -
あっという間に帰り。。。レンタカーの返却があるので少し早めにホテルをでて、返却!初の空港返却でしたが問題なくできました。
行きにUAチケットに変更したせいでマイレージ番号が登録されてなくて、めんどくさかった(´;ω;`)
時間も早いせいか保安検査もすんなりと!!
そしてサガンビスタラウンジへ!!こっちはプライオリティーパスのラウンジです。
ユナイテッドクラブもあるのですが、圧倒的にこっちの方が、ドリンクも食事も充実してます。
朝からビールのおつまみ(笑)
眠たいの我慢して時間になったので搭乗口へ向かうと、最後ですって。。。
えっ?時間ぴったりだけど。。。って思ったら -
ひ、人がいない。。。。
そーゆ―ことね!!
CAさんも、どこでも好きなとこ座りなぁ~って(笑)
エコノミーは私たちいれて4人。。。
4人。。。。。 -
せっかくなんで、前方席のエコノミープラス!!
奥様と前後で贅沢に座っちゃいました!
降りてから奥様にエコプラだね~って話してたら、後ろの奥様の席はノーマルだった(笑)
確かに前席との幅がせまい。。。(笑)
でもとっても快適 -
機内食!!
パンケーキか卵サンドって言われたので、卵サンドにしたら、
パン&パン。。。(笑)
チャーハン&ライス的な感じ?
と、言う感じで今回のグアム旅は終了です。
いつ来ても楽しいグアムはやっぱいいですね!
でも次は絶対に現金でUA発券のビジネスクラスにする。。。(笑)
預け荷物の重量とかお酒とか、食事とか色々比べるとあれですよね!!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!
それでは次の旅で!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52