2024/04/21 - 2024/04/23
299位(同エリア913件中)
ちゅーばっかさん
- ちゅーばっかさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 66,419アクセス
- フォロワー11人
この旅行記のスケジュール
2024/04/21
-
PURPLE PATCH
2024/04/23
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
今回は、初めて一人で韓国に行きました。仁川に住んでる友達がわたしの行きたいところに全部連れて行ってくれたのでめっちゃ楽でしたしすごく楽しい旅となりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 自転車 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
仁川空港に着き、空港鉄道A'REX(一般列車)に乗って二駅目の雲西(ウンソ)駅で降りました。
雲西駅 駅
-
そして、駅からすぐ目の前にあるゴールデンチューリップインチョンエアポートホテル&スイーツというホテルに行きました。
空港からのアクセスも便利で、クオリティの高いホテルなのに割とリーズナブルな価格で宿泊できたのでかなりオススメしたいホテルです。めっちゃオススメしたい良いホテル! by ちゅーばっかさんゴールデン チューリップ 仁川エアポート ホテル ホテル
-
チェックイン後は、部屋を目指します。
受付のすぐ後ろにはCUのコンビニがあるので、めっちゃ便利だなと思いました。 -
ホテルの中には、おしゃれなカフェもありました(高そうなので入りませんでしたが)。
-
建物の中はインテリアもおしゃれでしたし、とても良い香りがしました。
-
部屋の中のテレビは、NetflixやYouTubeが観れるのでかなり有難いです。
スーツケースを置くスペースも充実しててこちらも有難い。 -
スタンダードクイーンルームにしたためクイーンベッドが置かれていました。一人で寝るとかなり快適でした笑
-
洗面台です。こちらも置くスペースが充実しています。
歯ブラシはないので、日本から持ってくるか受付で購入することもできるみたいです。 -
シャワーです。わたしは大きい方ではなく小さいサイズのシャワーヘッドの方を使いましたが水圧も温度も問題なく使えました。
-
トイレです。こちらもウォシュレットが付いてるので快適でした笑
-
友達がホテルまで迎えに来てくれたので、さっそく行きたかったカフェに連れて行ってくれました。
こちらは建物の12階にあるようです。 -
こちらがPURPLE PATCHというカフェです。
本当は、こちらのカフェのルーフトップが素敵だったのでそこに行きたかったのですが、あいにく外が寒すぎるので店内で食事をとることにしました。 -
12階なので窓から見える景色も素敵でした(ちゃんと写してませんが)。
-
こちらの席に座ることにしました。
とはいえ、店内も装飾がお洒落です。 -
注文したデザートが届きました。
韓国では、一つのものを二人でシェアして食べる文化があるそうで、友達がワッフルを切り分けてくれました。それにしてもこんなにも大きなプレートで来るとは思わなかったのでびっくりしました。 -
抹茶ラテを頼みました。抹茶が初めてだと言うので友達にも飲ませたら「草の味がする」と言われてしまいました。
-
友達が頼んだアメリカーノの氷がクマの形をしていて可愛いなと思いました。
-
念のため、ここのカフェの情報を載せておきます。
注文はタッチパネルで行っていました。
電話番号を入力するみたいなので韓国の電話番号も必要になるのかと思います。 -
カフェの後は、近くにある青羅(チョンラ)湖水公園に来ました。
ここは夜景がものすごく綺麗だなと思いました。青羅湖水公園 広場・公園
-
しばらく歩いていると伝統的な建造物を見つけました。
-
伝統的な建造物と現代の高層ビル群とのコラボが素敵な写真が撮れました!
-
ここは、グローリーという韓国ドラマのロケ地にもなっているそうです。
このドラマ自体も内容がグローいーので1話目で挫折しました。 -
囲碁が置いてありました。なんとも美しい・・・
-
満月に群がるうさぎさん達です。可愛いですね。
ちなみにうさぎを韓国語で「トッキ」と言うらしいです。 -
歩いてみると分かりますが、こちらの公園なかなか広いです。
でも、どこを見ても景色が綺麗なのでうっとりします。 -
ムルソクグァンジャンに来ました。意味は水中広場らしいです。
-
本当は、公園の中を散歩してこのあとサムギョプサルを食べる予定なのですがさっきのデザートでお腹がいっぱいになってしまい、ずっと友達に向かって苦しい苦しいとつぶやいておりました。
-
橋のライトアップも綺麗です。
しばらく歩いていましたが、お腹が苦しくて死にそうなので結局このまま帰ることにしました。 -
2日目の朝は、仁川大橋の上を走りました。
橋の上、横には海、目の前には高層ビル群という不思議な空間だったので思わず写真を撮りました。仁川大橋 現代・近代建築
-
ずっと行きたかった松島(ソンド)トリプルストリートにやって来ました。
トリプルストリート ショッピングセンター
-
とにかく天井の装飾がすごいです!
-
かなり映えな写真です。
わたしが写真を撮ってる間、友達は必死になってスマホでサムギョプサルの店を探してました。 -
おしゃれな店が多いので見ているだけでも楽しいです。
-
ここのお店に入ろうと思ったのですが、やってなかったそうなので引き返しました。
-
風車の道です!韓国語では「パラムゲビ」と言うそうです。
パラムが風でゲビが細く割った木片という意味らしいです。 -
気球の絵がありました。おしゃれ~
-
サムギョプサルのお店を見つけたのでさっそく入ってみることにしました。
-
おかずですが、どれも美味しいのですがどれも辛かったです。
-
こちらの食べ物が何か分からなかったのですが、こちらは酸っぱくてサッパリしてて美味しかったです。
-
友達の好きな料理だそうです。こちらも辛かったので少しだけ頂いて断念しました。
-
目的のサムギョプサルです。またしても辛いおかずが登場。友達にサムギョプサルの食べ方を伝授してもらいました。
サンチュに肉を入れて辛いおかずをトッピングして巻いて食べるのですが、サンチュのおかげで味がまろやかになりめっちゃ美味しく頂けました!本当に最高でした! -
お次は、ずっと行きたかったカフェ「SONGDO FOREST OUTINGS」に来ました。
-
この駐車場からカフェまで続く、えげつないほどに急な坂道を登って行くのが死ぬほど辛かったです。
-
カフェの中です。天井の装飾がすごくてびっくりしました。
-
カフェの中にはなぜか小さな橋があったのでこちらでも写真を撮りました。
-
2階に上がってきました。装飾が凄すぎるがな
-
もはや、意味わからないです。
-
お花とクマさんの可愛いコーナーがあったのでこちらでも写真を撮りました。
-
ケーキも種類が豊富で食べたかったのですが、サムギョプサルでお腹がいっぱいになってしまったので諦めました。
-
こちらのミントティーがサッパリしててめっちゃ美味しかったです。
-
カフェの後は、友達の提案で月尾島(ウォルミド)にやって来ました。
目の前には海!久々に海を見たので少しだけ感動しました。月尾島 散歩・街歩き
-
このオブジェの前で写真を撮ってあげるよと友達に言われたのですが、太陽が眩しすぎて目が開かないという理由で断りました。
-
観覧車が見えてきました。
今、この観覧車に乗ったら汗をかいて死ぬよ、暑さのせいでと友達に言われました笑 -
テーマパークの中に入るとあざらしがゆったりと流れてくるエリアがありました。
-
こちらは、TAGADAという韓国でめっちゃ有名なアトラクションです。そういえば、YouTubeかテレビで見たことあるなぁと思いました。
-
なぜか、壁にディズニーキャラクターの絵が描かれていました。
-
週末には家族連れで混むらしいのですが、今日は平日なので閑散としていました。
私たちも何かに乗るか?と友達に言ったのですが、誰も乗ってないのに二人だけで乗るのは恥ずかしいと断られてしまいました。
とにかく夏のように暑かったので早々にホテルに戻ることにしました。 -
夕飯はホテル近くにあるお店でチキンを買って食べました。
友達が「めちゃくちゃ美味しい」と大絶賛するチキンを買って食べたのですが、期待するほど美味しく感じませんでした。「点数にすると何点?」と聞かれて内心ギクッとしたのですが正直に「60点」と答えたら「えぇ、60点!?」と驚かれ悲しい顔をされました。本当に申し訳ないなと思いました。
友達は明日から仕事ということで早々に帰りました。この二日間、わたしのために色々な場所に連れて行ってくれて本当にありがとうございました。 -
3日目の朝は、ホテルの近くにあるロッテマートに行きました。
ロッテマート (永宗島店) スーパー・コンビニ
-
スーパーの中にハニーバターアーモンドのコーナーがありました。
が、両親が好きなナッツは売られてなかったので残念です。 -
こ、これは・・・日本のお菓子をパクったお菓子ではないでしょうか笑!?
-
スーパーでお菓子を買った後は、ダイソー の中にも行ってみました。
-
サンリオコーナーがありました。
-
なぜか、漢文って書かれてるノートがあったのでウケました。
-
こちらのグッズも可愛いなと思いました。
使用用途は見たのですが・・・忘れました。 -
シールもかわいいですね。
-
何も買わずに出たかったのですが、レジを通らないと出られない構造になっていたので仕方なくこのシールを買って出ました。
-
チェックアウトしてホテルを出た後は、仁川空港に行きました。
-
お昼はバーガーキングで食べました。バーガーキングとか初めてなのか久しぶりなのかも覚えてないくらい久々でした。
-
ゲート前にあったコンビニでアイスと水を買いました。
あぁ、遂に韓国旅が終わってしまいました。
日本では雨が降っていたようですが、韓国はずっと晴れで、というか夏日でした。
今回は友達様様の旅だったので次回は完全なる一人旅をしたいなと思いました。
以上です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
仁川(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70