ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉妹旅は何回目なのか…<br />そしてソウルは何回目なのか…<br /><br />マイルの有効期限が切れちゃうからどこかに行こう!<br />ホテルもマリオットポイントで予約しよう!<br />ってことで、かなりお得な旅となりました!<br /><br />今回もローカルグルメ満喫<br />そして、やってみたかった眉毛のアートメイクもやってみた<br /><br />実は2023.4にも釜山&ソウル旅しましたが、旅行記が途中でございます…<br />前後してしまいますが、こちらを先に仕上げ、後日釜山&ソウルも仕上げたいと思ってます!

アラカン姉妹 ソウルグルメとショッピングとアートメイクもやってみた!の旅

41いいね!

2024/03/26 - 2024/03/30

2274位(同エリア25679件中)

0

229

かめきちともとも

かめきちともともさん

姉妹旅は何回目なのか…
そしてソウルは何回目なのか…

マイルの有効期限が切れちゃうからどこかに行こう!
ホテルもマリオットポイントで予約しよう!
ってことで、かなりお得な旅となりました!

今回もローカルグルメ満喫
そして、やってみたかった眉毛のアートメイクもやってみた

実は2023.4にも釜山&ソウル旅しましたが、旅行記が途中でございます…
前後してしまいますが、こちらを先に仕上げ、後日釜山&ソウルも仕上げたいと思ってます!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ANAマイルでアシアナ航空を予約しました<br />おととしSFC修行したのでラウンジ潜入しまーす

    ANAマイルでアシアナ航空を予約しました
    おととしSFC修行したのでラウンジ潜入しまーす

    成田空港国際線 ANAラウンジ 第5サテライト 空港ラウンジ

  • 機内食出るけれども<br />とんこつラーメンとカレーライスを食べるという…<br /><br />ラーメンはミニサイズ<br />カレーライスは姉と半分ずついただきましたよ~

    機内食出るけれども
    とんこつラーメンとカレーライスを食べるという…

    ラーメンはミニサイズ
    カレーライスは姉と半分ずついただきましたよ~

  • 行きはエアバスA380でした!<br />降りてから気付くという…

    行きはエアバスA380でした!
    降りてから気付くという…

  • 到着!<br /><br />前回までは物理SIMだったけど今回はeSIMデビュー<br />申し込んだのはこちら<br />https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=sk_esim<br /><br />日本で申し込み、途中まで設定しておいて<br />韓国着いたら設定をオンにするだけでオッケーでした!<br />アラカンでもスムーズに開通できました~

    到着!

    前回までは物理SIMだったけど今回はeSIMデビュー
    申し込んだのはこちら
    https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=sk_esim

    日本で申し込み、途中まで設定しておいて
    韓国着いたら設定をオンにするだけでオッケーでした!
    アラカンでもスムーズに開通できました~

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 仁川からソウルへ行くのに一瞬バスにしようか…<br />と悩んだけど空港鉄道A&#39;REXに<br />がしかし<br />17時に改札着いたけど次の列車は満席で、予約できたのは1時間後の電車<br />うーん、時間がもったいないな<br />でも仕方ない

    仁川からソウルへ行くのに一瞬バスにしようか…
    と悩んだけど空港鉄道A'REXに
    がしかし
    17時に改札着いたけど次の列車は満席で、予約できたのは1時間後の電車
    うーん、時間がもったいないな
    でも仕方ない

    空港鉄道 A'REX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 美味しいコーヒー屋さんも近くになく<br />ソウル到着最初の飲食がケンタのドリンクになりましたとさ<br />でも、姉の満面の笑み!

    美味しいコーヒー屋さんも近くになく
    ソウル到着最初の飲食がケンタのドリンクになりましたとさ
    でも、姉の満面の笑み!

  • 電車の荷物置き場は荷物だらけで置けず(画像撮ればよかった)<br />かと言っておっきなスーツケースを網棚にも乗せることもできず困ったけど<br />ソウルまでノンストップなので通路に置いても大丈夫でした<br />

    電車の荷物置き場は荷物だらけで置けず(画像撮ればよかった)
    かと言っておっきなスーツケースを網棚にも乗せることもできず困ったけど
    ソウルまでノンストップなので通路に置いても大丈夫でした

  • あっという間にソウル駅<br />ビルにプロジェクションマッピング的な<br /><br />タクシーに乗ります<br />

    あっという間にソウル駅
    ビルにプロジェクションマッピング的な

    タクシーに乗ります

    国鉄ソウル駅

  • タクシー内から翔平くんパチリ<br />なんてしてるけども大渋滞<br />バスはバス専用レーンがあって比較的動いてました<br /><br />てことで仁川からホテル移動なんだけども<br />ものすごーーーく時間がかかってしまったので<br />次回からはリムジンバスにしよう!と心に誓いました!<br />リムジンバス乗り場は税関出てすぐ目の前だったしね!<br /><br /><br />

    タクシー内から翔平くんパチリ
    なんてしてるけども大渋滞
    バスはバス専用レーンがあって比較的動いてました

    てことで仁川からホテル移動なんだけども
    ものすごーーーく時間がかかってしまったので
    次回からはリムジンバスにしよう!と心に誓いました!
    リムジンバス乗り場は税関出てすぐ目の前だったしね!


  • ホテルに着く頃は既に夜<br /><br />今回お世話になったのは<br />jwマリオット東大門<br />マリオットポイント使ったので無料です

    ホテルに着く頃は既に夜

    今回お世話になったのは
    jwマリオット東大門
    マリオットポイント使ったので無料です

    JWマリオット東大門スクエア ソウル ホテル

  • ジバンシーの素敵な香り漂うロビー<br />チェックインもしばらく待ちます<br /><br />東大門ビューのお部屋をリクエストしていたら…<br />

    ジバンシーの素敵な香り漂うロビー
    チェックインもしばらく待ちます

    東大門ビューのお部屋をリクエストしていたら…

  • カーテン開けると東大門が真ん前!<br />フロントの方、ありがとぉ~<br /><br />綺麗なうちにルームツアーしたかったけど<br />夜ご飯のお店が閉まっちゃうかも…<br />と、すぐに出発

    カーテン開けると東大門が真ん前!
    フロントの方、ありがとぉ~

    綺麗なうちにルームツアーしたかったけど
    夜ご飯のお店が閉まっちゃうかも…
    と、すぐに出発

  • 早足で広蔵市場のたら鍋やさんに<br /><br />去年4月の渡韓で行きたかったのだけど<br />ショッピングで遅くなり、お鍋が売り切れちゃって入れなかったのです<br /><br />無事に間に合いました!<br />よかった~<br /><br />ウンソンフェッチッ<br /><br />

    早足で広蔵市場のたら鍋やさんに

    去年4月の渡韓で行きたかったのだけど
    ショッピングで遅くなり、お鍋が売り切れちゃって入れなかったのです

    無事に間に合いました!
    よかった~

    ウンソンフェッチッ

    ウンソンフェッチッ 韓国料理

  • お店の前にはいくつものお鍋

    お店の前にはいくつものお鍋

  • こちらはテイクアウト用なんだって

    こちらはテイクアウト用なんだって

  • 間に合ってよかった~<br />の姉の笑み<br /><br />とりあえず乾杯!

    間に合ってよかった~
    の姉の笑み

    とりあえず乾杯!

  • きました~!<br />鍋縁ギリギリの出汁に山盛りミナリ<br />期待大です!

    きました~!
    鍋縁ギリギリの出汁に山盛りミナリ
    期待大です!

  • たらこ~

    たらこ~

  • しらこ~

    しらこ~

  • たらの身~<br /><br />お隣の韓国女子がアワビのお刺身持ち込みしてて美味しそうで<br />どこで買ってきたのか聞けばよかったと後悔…<br />

    イチオシ

    たらの身~

    お隣の韓国女子がアワビのお刺身持ち込みしてて美味しそうで
    どこで買ってきたのか聞けばよかったと後悔…

  • お酒込み2人で38,000w<br />ごちそうさまでした

    お酒込み2人で38,000w
    ごちそうさまでした

  • 美味しくて満足して<br />広蔵市場の写真がこれくらいしかなかった

    イチオシ

    地図を見る

    美味しくて満足して
    広蔵市場の写真がこれくらいしかなかった

    広蔵市場 市場

  • 帰りは行きと違う道で帰ろうと歩いていたら絵になる道発見

    帰りは行きと違う道で帰ろうと歩いていたら絵になる道発見

  • いい感じに撮ってもらった!<br /><br />この先進むと右に陳玉華ハルメタッカンマリがありました

    いい感じに撮ってもらった!

    この先進むと右に陳玉華ハルメタッカンマリがありました

  • いい感じ

    いい感じ

  • 何度かソウル来てるけど<br />この建築物の中と言うか下に来たことないよねってなって<br />潜入

    何度かソウル来てるけど
    この建築物の中と言うか下に来たことないよねってなって
    潜入

    東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

  • こんな大きなキャラクター発見<br /><br />ぽよんぽよんしてて気持ちいい!

    こんな大きなキャラクター発見

    ぽよんぽよんしてて気持ちいい!

  • こんなのもあったよ!

    こんなのもあったよ!

  • こちら去年4月の渡韓でオーダーしたお店<br />柔らかくて縫製丁寧で大大大満足だったので<br />違うカラーをオーダーしたい!<br />とやってきました<br /><br />店員さん日本語話せるので安心です<br />

    こちら去年4月の渡韓でオーダーしたお店
    柔らかくて縫製丁寧で大大大満足だったので
    違うカラーをオーダーしたい!
    とやってきました

    店員さん日本語話せるので安心です

    クァンヒファッションモール (光熙市場) ショッピングセンター

  • 試着してサイズ決め、袖丈もあわせてくれます<br />色見本がたくさんあって<br />似ている色もいくつかあって<br />迷う迷う<br />日本語でオーダーできますよ

    試着してサイズ決め、袖丈もあわせてくれます
    色見本がたくさんあって
    似ている色もいくつかあって
    迷う迷う
    日本語でオーダーできますよ

  • 前回は25,000円だったけど<br />今回は円のレート悪く28,000円でした<br />カード使えないです<br />でも日本円で買えました<br /><br />3日後にホテルに届けてくれます<br />楽しみ~

    前回は25,000円だったけど
    今回は円のレート悪く28,000円でした
    カード使えないです
    でも日本円で買えました

    3日後にホテルに届けてくれます
    楽しみ~

  • 帰りに屋台で美味しそうに食べてるお兄さんいて<br />つられて買ってしまった

    帰りに屋台で美味しそうに食べてるお兄さんいて
    つられて買ってしまった

  • コンビニ寄ってホテルに<br /><br />アイムリアルがなくて残念

    コンビニ寄ってホテルに

    アイムリアルがなくて残念

  • 我慢できずに<br />いただきまーす!<br />おいし~<br /><br />おやすみなさい

    我慢できずに
    いただきまーす!
    おいし~

    おやすみなさい

  • 2日目 おはようございます!<br />今日はいい天気

    2日目 おはようございます!
    今日はいい天気

    JWマリオット東大門スクエア ソウル ホテル

  • ホテルに豪華な朝食ついてるんだけども<br />ローカルご飯食べたくて出かけます<br />

    ホテルに豪華な朝食ついてるんだけども
    ローカルご飯食べたくて出かけます

  • ホテルから徒歩5分くらいのこちらのお店<br /><br />お豆腐屋さんのスンドゥブ<br />コンマウルシクタン

    ホテルから徒歩5分くらいのこちらのお店

    お豆腐屋さんのスンドゥブ
    コンマウルシクタン

  • じゃーん!<br />えごまスンドゥブとキムチ肉炒めオーダー<br /><br />豚肉の下にお豆腐たくさん<br />たくさんのおかずと手前はおから

    じゃーん!
    えごまスンドゥブとキムチ肉炒めオーダー

    豚肉の下にお豆腐たくさん
    たくさんのおかずと手前はおから

  • えごまの香りたっぷり!<br />美味し~

    えごまの香りたっぷり!
    美味し~

  • 目玉焼きも来たよ!

    目玉焼きも来たよ!

  • ご飯の上に乗せていただきまーす<br /><br />2人で18,000w<br />ごちそうさまでした

    イチオシ

    ご飯の上に乗せていただきまーす

    2人で18,000w
    ごちそうさまでした

  • 手芸用品売り場を見ながら帰りまーす<br />ブルー<br /><br />レースやハンドメイドグッズたくさんありました

    手芸用品売り場を見ながら帰りまーす
    ブルー

    レースやハンドメイドグッズたくさんありました

  • ホテルで歯磨き&トイレを済ませ<br />出発です

    ホテルで歯磨き&トイレを済ませ
    出発です

    東大門駅

  • まずはヒュンダイソウルに潜入

    まずはヒュンダイソウルに潜入

    ザ 現代 ソウル 百貨店・デパート

  • 入るなり吹き抜け<br /><br />前回色々見て回ったので<br />今回は地下の1階と2階のみ

    入るなり吹き抜け

    前回色々見て回ったので
    今回は地下の1階と2階のみ

  • FIVE GUYSは混んでた!<br /><br />小走りのお姉さんも行くのかなー

    FIVE GUYSは混んでた!

    小走りのお姉さんも行くのかなー

  • お目当ては地下2階の韓国ブランドのフロア

    お目当ては地下2階の韓国ブランドのフロア

  • ふむふむ

    ふむふむ

  • いろいろとおしゃれですね<br /><br />とっても広いのだけど<br />そんな雰囲気の写真撮ってなかった<br />

    いろいろとおしゃれですね

    とっても広いのだけど
    そんな雰囲気の写真撮ってなかった

  • 必須ではないけど<br />息子に似合うの洋服あるかな~とみていたら、<br />これ良さそう!<br /><br />画像を息子に送ってみる

    必須ではないけど
    息子に似合うの洋服あるかな~とみていたら、
    これ良さそう!

    画像を息子に送ってみる

  • そしたら<br />「お母さん試着してみて」と言われたのでしてみた

    そしたら
    「お母さん試着してみて」と言われたのでしてみた

  • こちらも<br /><br />私が着たサイズ感で自分サイズ決めるっぽい

    こちらも

    私が着たサイズ感で自分サイズ決めるっぽい

  • 結果、ジャンバーお買い上げ<br /><br />息子にそこまでやってあげる?<br />とも思うけど<br />これもまた楽しいかなーと

    結果、ジャンバーお買い上げ

    息子にそこまでやってあげる?
    とも思うけど
    これもまた楽しいかなーと

  • こちらのお店では

    こちらのお店では

  • スニーカー買いたくて

    スニーカー買いたくて

  • 青が好きなのと翔平くん応援の意味も込めてお買い上げ<br /><br />99,000w<br />

    青が好きなのと翔平くん応援の意味も込めてお買い上げ

    99,000w

  • 食品フロアに移動<br /><br />薬菓のゴールデンピースがあった!

    食品フロアに移動

    薬菓のゴールデンピースがあった!

  • どれにしようか迷う!

    どれにしようか迷う!

  • お買い上げ

    お買い上げ

  • 青いケーキ発見!

    青いケーキ発見!

  • 喉乾いたのでフルーツジュース

    喉乾いたのでフルーツジュース

  • ひと休み~<br />生き返る~

    ひと休み~
    生き返る~

  • ひと休みしたばかりだけどランチどうしよう<br />となり<br />カフェレイヤードにしてみた

    ひと休みしたばかりだけどランチどうしよう
    となり
    カフェレイヤードにしてみた

  • わんちゃん

    わんちゃん

  • またわんちゃん<br />ねこちゃんはいない

    またわんちゃん
    ねこちゃんはいない

  • 何が美味しいのかわからなくて<br />1番人気と2番人気と<br />そしてしょっぱめのハムチーズを<br /><br />ドリンク込み2人で30,000w<br />美味しいね!

    何が美味しいのかわからなくて
    1番人気と2番人気と
    そしてしょっぱめのハムチーズを

    ドリンク込み2人で30,000w
    美味しいね!

  • おっきいプレッツェル<br />こちらも美味しそうだね

    おっきいプレッツェル
    こちらも美味しそうだね

  • 眉毛のアートメイクの予約してあるので<br />バスで弘大に移動

    眉毛のアートメイクの予約してあるので
    バスで弘大に移動

  • いきなりの画像失礼します<br /><br />最初にカウンセリング<br />日本語通訳の方がいて<br />骨格、毛量、形を見ながら相談し<br />私はパウダータイプの並行眉にすることにしました<br /><br />麻酔を塗ります<br />笑える…

    いきなりの画像失礼します

    最初にカウンセリング
    日本語通訳の方がいて
    骨格、毛量、形を見ながら相談し
    私はパウダータイプの並行眉にすることにしました

    麻酔を塗ります
    笑える…

  • 出来上がりを見て<br />『濃~い!』とびっくりだったけど<br />30~50%薄くなるとのこと<br /><br />1週間後に社員証撮影予定の私<br />薄くなるかと心配したけどなんとか大丈夫で<br />旅行記書いてる2週間後の今はとてもいい感じになりました!<br />とても丁寧にやっていただきました<br /><br />何人かお客さん来たけど全て日本の方でした<br /><br />メイクする必要なく楽ちんです!<br /><br />お世話になったのはこちらのサロンです<br />https://jisuhada.com/<br /><br />

    出来上がりを見て
    『濃~い!』とびっくりだったけど
    30~50%薄くなるとのこと

    1週間後に社員証撮影予定の私
    薄くなるかと心配したけどなんとか大丈夫で
    旅行記書いてる2週間後の今はとてもいい感じになりました!
    とても丁寧にやっていただきました

    何人かお客さん来たけど全て日本の方でした

    メイクする必要なく楽ちんです!

    お世話になったのはこちらのサロンです
    https://jisuhada.com/

  • 姉もアートメイクしたので<br />濃い眉毛姉妹、牡蠣ポッサム通りに向かいます

    姉もアートメイクしたので
    濃い眉毛姉妹、牡蠣ポッサム通りに向かいます

  • たくさんお店が並んでいるのだけど<br />YouTubeで見たこちらに<br /><br />チャングングルポッサム<br /><br />喉乾いたー<br />まずビール

    たくさんお店が並んでいるのだけど
    YouTubeで見たこちらに

    チャングングルポッサム

    喉乾いたー
    まずビール

  • 牡蠣ポッサム頼んだだけなのに色々運ばれてきます!<br /><br />イカと豚肉の炒めとたくさんのおかず

    牡蠣ポッサム頼んだだけなのに色々運ばれてきます!

    イカと豚肉の炒めとたくさんのおかず

  • カムジャタンも出てきたよ!<br />お肉でか~い!

    カムジャタンも出てきたよ!
    お肉でか~い!

  • ジャーン<br />牡蠣キムチ美味し~!<br /><br />こちらサイズ中<br />カムジャタンやおかずたくさんあったからサイズ小でよかったかも<br />

    イチオシ

    ジャーン
    牡蠣キムチ美味し~!

    こちらサイズ中
    カムジャタンやおかずたくさんあったからサイズ小でよかったかも

  • メニューはこちら<br />18時頃は満席で<br />帰った20時頃はすいてました<br /><br />お酒込み2人で48,000w<br />ごちそうさまでした

    メニューはこちら
    18時頃は満席で
    帰った20時頃はすいてました

    お酒込み2人で48,000w
    ごちそうさまでした

  • 昨日急いでいて撮れなくて<br />ルームツアー<br /><br />ツイン希望だったけど<br />目の前が東大門のお部屋はキングしかなかった

    昨日急いでいて撮れなくて
    ルームツアー

    ツイン希望だったけど
    目の前が東大門のお部屋はキングしかなかった

    JWマリオット東大門スクエア ソウル ホテル

  • 湯船も広めでバスソルトありました

    湯船も広めでバスソルトありました

  • シャワールームに<br />トイレはウォシュレット付き

    シャワールームに
    トイレはウォシュレット付き

  • 色々乗っちゃってるけど洗面台<br /><br />東大門駅近く<br />仁川空港へのバス停も目の前<br />広蔵市場へも歩いて行ける<br />お部屋も広くウォシュレット付き<br /><br />次回も泊まりたいホテル(マリオットポイントで)<br /><br />おやすみなさい

    色々乗っちゃってるけど洗面台

    東大門駅近く
    仁川空港へのバス停も目の前
    広蔵市場へも歩いて行ける
    お部屋も広くウォシュレット付き

    次回も泊まりたいホテル(マリオットポイントで)

    おやすみなさい

  • 3日目です おはようございます<br /><br />朝ごはん食べに電車に乗りまーす

    3日目です おはようございます

    朝ごはん食べに電車に乗りまーす

  • 電車を降り、地上に出ると漢方の香り漂うエリア<br />漢方やさん多いです<br /><br />京東市場に潜入<br />朝早いので人も少なめ

    電車を降り、地上に出ると漢方の香り漂うエリア
    漢方やさん多いです

    京東市場に潜入
    朝早いので人も少なめ

  • 地下に降ります<br />

    地下に降ります

  • なんとー<br />お目当てのカルグクス屋さんはオープン前だった…<br /><br />いくつかの飲食店が並んでいて<br />9時はどのお店も開店準備中<br /><br />

    イチオシ

    なんとー
    お目当てのカルグクス屋さんはオープン前だった…

    いくつかの飲食店が並んでいて
    9時はどのお店も開店準備中

  • 開いていたこちらのお店に

    開いていたこちらのお店に

  • 慣れた手つきでビビンパ作ってくれます<br /><br />お店のおばさんも朝ごはん食べていて<br />生の玉ねぎをりんごの様に丸かじりしているのにびっくり<br />そうしたら私たちにもくれたんだけど<br />少しツンとした普通の玉ねぎ<br />残しちゃってごめんなさい<br />おばさんすごー<br />

    慣れた手つきでビビンパ作ってくれます

    お店のおばさんも朝ごはん食べていて
    生の玉ねぎをりんごの様に丸かじりしているのにびっくり
    そうしたら私たちにもくれたんだけど
    少しツンとした普通の玉ねぎ
    残しちゃってごめんなさい
    おばさんすごー

  • 2人で16,000w<br />ごちそうさまでした!

    2人で16,000w
    ごちそうさまでした!

  • 座った後ろのお店が気になってしまって

    座った後ろのお店が気になってしまって

  • 大きな釜の中にはたくさんのチャーシュー入ってて

    大きな釜の中にはたくさんのチャーシュー入ってて

  • そのチャーシューをひたすらカットするおじさん<br /><br />次回はこちらも食べたい!

    そのチャーシューをひたすらカットするおじさん

    次回はこちらも食べたい!

  • そしてその帰り<br />姉がリュックの上にダウン着てるの巻

    そしてその帰り
    姉がリュックの上にダウン着てるの巻

  • 市場にもどったら<br />半端ない数の手袋のリヤカー

    市場にもどったら
    半端ない数の手袋のリヤカー

  • お野菜

    イチオシ

    お野菜

  • わかめ

    わかめ

  • 虫だった!

    虫だった!

  • 干物

    干物

  • しいたけ

    しいたけ

  • 高麗人参

    高麗人参

  • 唐辛子<br /><br />帰国後リサーチしてたら<br />京東市場のごま油が有名らしい…<br /><br />次回カルグクス食べにまた来るから<br />その時に買いまーす<br />

    イチオシ

    唐辛子

    帰国後リサーチしてたら
    京東市場のごま油が有名らしい…

    次回カルグクス食べにまた来るから
    その時に買いまーす

  • おしゃれなスタバがあるよー<br />と姉がいうので探した探した<br /><br />迷っていたら声かけてくれたおばさんがいて教えてくれました<br />優しいね<br />突如現れた階段登ります

    おしゃれなスタバがあるよー
    と姉がいうので探した探した

    迷っていたら声かけてくれたおばさんがいて教えてくれました
    優しいね
    突如現れた階段登ります

  • そして、この扉オープン!

    そして、この扉オープン!

  • すごー<br />

    すごー

    STARBUCKS COFFEE 京東1960 カフェ

  • 一階の市場とはガラッと雰囲気変わる~<br />以前は劇場だったそうです<br /><br />平日午前10時は空いてましたよ

    イチオシ

    一階の市場とはガラッと雰囲気変わる~
    以前は劇場だったそうです

    平日午前10時は空いてましたよ

  • 韓国限定マークあるので頼みまーす

    韓国限定マークあるので頼みまーす

  • ピーチストロベリーフィジオ<br />フィジオってなんだ?<br /><br />ググったら<br />スタバが海外で展開している炭酸が入ったドリンクのこと<br />だそうです

    ピーチストロベリーフィジオ
    フィジオってなんだ?

    ググったら
    スタバが海外で展開している炭酸が入ったドリンクのこと
    だそうです

  • 柚子ミントティー<br />どちらもおいしかった!<br /><br />2人で11,600w<br />ごちそうさまでした

    柚子ミントティー
    どちらもおいしかった!

    2人で11,600w
    ごちそうさまでした

  • 翌日の眉毛はこんな感じ<br />まだ濃いよね

    翌日の眉毛はこんな感じ
    まだ濃いよね

  • スタバは<br />この4番から市場に入って<br />少し進んだら右側に階段現れます

    スタバは
    この4番から市場に入って
    少し進んだら右側に階段現れます

  • 京東市場から踏十里へ、姉の大好きな骨董街に移動<br /><br />バスがスムーズそうだったのでバス停に行ったのだけど、なかなか来ない<br />おかしいなって思ってたらストライキで動いてないって!<br />近くのお店のおじさんやバス停で待ってたおばあちゃんが教えてくれました<br />最初は何言ってるかわからなかったのだけども<br />みんな優しいね~<br /><br />仕方ないのでタクシーで向かいました。<br /><br />

    京東市場から踏十里へ、姉の大好きな骨董街に移動

    バスがスムーズそうだったのでバス停に行ったのだけど、なかなか来ない
    おかしいなって思ってたらストライキで動いてないって!
    近くのお店のおじさんやバス停で待ってたおばあちゃんが教えてくれました
    最初は何言ってるかわからなかったのだけども
    みんな優しいね~

    仕方ないのでタクシーで向かいました。

  • 磨きあげられたスプーン

    磨きあげられたスプーン

  • 韓国でよく見かける対のおしどりは<br />一度つがいになると一生添い遂げるという言い伝えから<br />夫婦和合の象徴に婚礼の贈り物として使われるそうです

    韓国でよく見かける対のおしどりは
    一度つがいになると一生添い遂げるという言い伝えから
    夫婦和合の象徴に婚礼の贈り物として使われるそうです

  • 素敵だねー

    素敵だねー

  • ついついたくさん

    ついついたくさん

  • 撮影しちゃいます

    イチオシ

    撮影しちゃいます

  • 姉がこちらのお店で買ったのは

    姉がこちらのお店で買ったのは

  • ポシャギのランチョンマット<br /><br />古い麻布のパッチワークで、全て手縫いだそう<br /><br />

    ポシャギのランチョンマット

    古い麻布のパッチワークで、全て手縫いだそう

  • こっちはトレイ?みたいな?

    こっちはトレイ?みたいな?

  • 他のお店も見て回り<br /><br />私の旅行記によく登場する鼻煙香もありました

    他のお店も見て回り

    私の旅行記によく登場する鼻煙香もありました

  • 姉がこの手前のお皿もお買い上げ

    姉がこの手前のお皿もお買い上げ

  • し、しぶい、、<br /><br />お店の人が言うには、中国と北朝鮮の間くらいのところにあった器で、100年くらい前のものだそう<br />姉に寄ると、海外で骨董屋さん行ってどのくらいの時代のものか聞くと、100年って答えるのあるあるなんだって<br /><br />そうなると、そこまで古いモノじゃないな、ということらしい<br />でも姉としては、気に入ったから古さは関係ないんですと<br /><br /><br />

    し、しぶい、、

    お店の人が言うには、中国と北朝鮮の間くらいのところにあった器で、100年くらい前のものだそう
    姉に寄ると、海外で骨董屋さん行ってどのくらいの時代のものか聞くと、100年って答えるのあるあるなんだって

    そうなると、そこまで古いモノじゃないな、ということらしい
    でも姉としては、気に入ったから古さは関係ないんですと


  • タクシーで移動してカンジャンケジャンのお店に<br /><br />ビルの地下1階にある<br />ジャンジニョンカンジャンケジャン

    タクシーで移動してカンジャンケジャンのお店に

    ビルの地下1階にある
    ジャンジニョンカンジャンケジャン

  • メニューはこんな感じ<br /><br />2人とも卵ありをオーダー

    メニューはこんな感じ

    2人とも卵ありをオーダー

  • 来た来た!

    来た来た!

  • むにゅ~と絞り出します

    むにゅ~と絞り出します

  • パクリ!<br />姉の眉毛濃いけどー

    パクリ!
    姉の眉毛濃いけどー

  • セットに付いてきた牡蠣キムチもいただきます!<br /><br />なのだけど<br />昨日の牡蠣ポッサム屋さんで食べてしまったので感動が薄れてしまった<br />贅沢なはなしだー

    セットに付いてきた牡蠣キムチもいただきます!

    なのだけど
    昨日の牡蠣ポッサム屋さんで食べてしまったので感動が薄れてしまった
    贅沢なはなしだー

  • これもセットに付いてきた豚肉のじょん(かな?)<br />キムチを乗せて~<br /><br />カンジャンケジャンは<br />お酒込み2人で75,000w<br />ごちそうさまでした

    これもセットに付いてきた豚肉のじょん(かな?)
    キムチを乗せて~

    カンジャンケジャンは
    お酒込み2人で75,000w
    ごちそうさまでした

  • タクシーで姉の行きたかった国立博物館へ

    タクシーで姉の行きたかった国立博物館へ

    国立中央博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 1階から3階までの高さのある塔でした<br /><br />3時間ほど楽しみました<br />こんな立派な施設が無料なんて太っ腹の韓国

    1階から3階までの高さのある塔でした

    3時間ほど楽しみました
    こんな立派な施設が無料なんて太っ腹の韓国

  • 国宝の半跏思惟像<br /><br />こちらは日本奈良の中宮時の仏様と似ているお方

    国宝の半跏思惟像

    こちらは日本奈良の中宮時の仏様と似ているお方

  • もう一体<br /><br />こちらは冠を被った、同じく半跏思惟像

    もう一体

    こちらは冠を被った、同じく半跏思惟像

  • 二体並んでお座りになっていて、素敵な空間でした~

    二体並んでお座りになっていて、素敵な空間でした~

  • 時々

    時々

  • 撮影しながら

    撮影しながら

  • お、ライオン

    お、ライオン

  • 日本のものもあります

    日本のものもあります

  • こちらはミュージアムショップの青いテーブル<br /><br />青が好きなので青いものに反応してしまう

    こちらはミュージアムショップの青いテーブル

    青が好きなので青いものに反応してしまう

  • 夜ご飯はタッカンマリ食べよ~<br />となったけど<br />大人気の『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』は何回か行ったことあるし<br />すんごい行列だから別のお店行ってみよー<br />となり潜入<br /><br />元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ

    夜ご飯はタッカンマリ食べよ~
    となったけど
    大人気の『陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ』は何回か行ったことあるし
    すんごい行列だから別のお店行ってみよー
    となり潜入

    元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ

    元祖ウォンハルメ ソムンナン タッカンマリ 韓国料理

  • ソースの調合の説明あります

    ソースの調合の説明あります

  • その通りに調合<br /><br /><br />

    その通りに調合


  • 手際よくあっという間にセットしてくれて<br />カットしてぐつぐつ…<br /><br />トッポギ浮いてきた!<br />食べ頃だよー

    手際よくあっという間にセットしてくれて
    カットしてぐつぐつ…

    トッポギ浮いてきた!
    食べ頃だよー

  • お肉もいい感じ<br />お箸が止まらなく、すすむすすむ<br /><br />また来たいお店です!

    お肉もいい感じ
    お箸が止まらなく、すすむすすむ

    また来たいお店です!

  • このお醤油みたいな調味料が美味しい<br />私は大人気店よりこちらのお店の方が好み!<br />しかも並ばなくてもすぐ入れるし

    このお醤油みたいな調味料が美味しい
    私は大人気店よりこちらのお店の方が好み!
    しかも並ばなくてもすぐ入れるし

  • このスープ、エンドレスで飲めるるる~<br />捨てちゃうのもったいないー<br />持って帰りたーい!<br /><br />この手のスープは飲み過ぎると塩分摂りすぎで後で喉乾いちゃうけど<br />このスープは全く喉渇かなかったのよね~<br />益々ファンになってしまった!<br /><br />お酒込み2人で44,000w<br />ごちそうさまでした<br /> 

    このスープ、エンドレスで飲めるるる~
    捨てちゃうのもったいないー
    持って帰りたーい!

    この手のスープは飲み過ぎると塩分摂りすぎで後で喉乾いちゃうけど
    このスープは全く喉渇かなかったのよね~
    益々ファンになってしまった!

    お酒込み2人で44,000w
    ごちそうさまでした
     

  • 東大門バックに

    東大門バックに

    興仁之門 (東大門) 建造物

  • ずっとアイムリアル探してたけど、どのコンビニにも置いてない<br />そんな事ある?<br />もう生産しなくなったのかと心配していたら<br />この日を境にいろんなコンビニにあったー<br />よかったー<br /><br />またいつなくなるかわからないので多めに購入

    ずっとアイムリアル探してたけど、どのコンビニにも置いてない
    そんな事ある?
    もう生産しなくなったのかと心配していたら
    この日を境にいろんなコンビニにあったー
    よかったー

    またいつなくなるかわからないので多めに購入

  • 姉の好きな<br />とうもろこしアイスにとうもろこし牛乳もお買い上げ

    姉の好きな
    とうもろこしアイスにとうもろこし牛乳もお買い上げ

  • 初日にコンビニで買ったクロワッサンをプレスしたお菓子<br />源氏パイににてて美味しかった~<br />ばら撒き土産に良さそう!<br />割れず持ち帰りできるかわからないけども<br />見つけたら買おうと思ってたけど見つけられませんでした<br /><br />おやすみなさい

    初日にコンビニで買ったクロワッサンをプレスしたお菓子
    源氏パイににてて美味しかった~
    ばら撒き土産に良さそう!
    割れず持ち帰りできるかわからないけども
    見つけたら買おうと思ってたけど見つけられませんでした

    おやすみなさい

  • 4日目 おはようございます<br /><br />今回の旅行には<br />日本のちょっとしたお菓子持ってきてて<br />美味しかったご飯屋さんや<br />ホテルのフロントやメイドさんにも渡したりしてました<br /><br />ソウルにないお菓子と思って持ってきたけど<br />ソウルのコンビニにもあった…

    4日目 おはようございます

    今回の旅行には
    日本のちょっとしたお菓子持ってきてて
    美味しかったご飯屋さんや
    ホテルのフロントやメイドさんにも渡したりしてました

    ソウルにないお菓子と思って持ってきたけど
    ソウルのコンビニにもあった…

  • そういえば<br />姉妹揃ってブルーコーデ多かったね<br /><br />毎日同じような服装だけど<br />微妙に変えてますよ

    そういえば
    姉妹揃ってブルーコーデ多かったね

    毎日同じような服装だけど
    微妙に変えてますよ

  • カルグクス食べたくて<br />南大門市場のカルグクス横丁にきたよ<br /><br />ここが入り口

    カルグクス食べたくて
    南大門市場のカルグクス横丁にきたよ

    ここが入り口

  • どこに入ろうか悩んだ結果<br /><br />巨済食堂に

    どこに入ろうか悩んだ結果

    巨済食堂に

    巨済食堂 韓国料理

  • ちゃんと手打ち<br />楽しみ

    ちゃんと手打ち
    楽しみ

  • お赤飯も付いてきた<br />もちもちで美味しい!<br /><br />お腹いっぱいで食べられなかったけど<br />お隣のお客さんはビニールに入れてお持ち帰りしてた<br />なるほど!

    お赤飯も付いてきた
    もちもちで美味しい!

    お腹いっぱいで食べられなかったけど
    お隣のお客さんはビニールに入れてお持ち帰りしてた
    なるほど!

  • カルグクス、ビビン麺、ビビンパのいろんな組み合わせセットがあったよ<br /><br />優しい味で美味し~<br /><br />2人で16,000w<br />ごちそうさまでした

    カルグクス、ビビン麺、ビビンパのいろんな組み合わせセットがあったよ

    優しい味で美味し~

    2人で16,000w
    ごちそうさまでした

  • ちょいと雨宿りしてたら<br />コンバースのような<br />ヴィトンのようなスニーカーすごっ!

    ちょいと雨宿りしてたら
    コンバースのような
    ヴィトンのようなスニーカーすごっ!

  • 人気の野菜ほっとく屋さんは行列だったので断念

    人気の野菜ほっとく屋さんは行列だったので断念

    南大門野菜ホットク 韓国料理

  • バスで移動しまーす<br />南大門から三清洞へ

    バスで移動しまーす
    南大門から三清洞へ

    崇礼門 (南大門) 建造物

  • バス停降りたらコーヒーやさんあったので

    バス停降りたらコーヒーやさんあったので

  • ひと休み

    ひと休み

  • ソウルに来ると必ず立ち寄り<br />そして購入してしまう<br />アクセサリーやインテリア雑貨<br />阿園工房<br /><br />店内素敵で<br />いつも美味しいお茶を淹れてくれます<br /><br />インスタはこちら<br />https://www.instagram.com/ahwoncraft?igsh=MTh4ZHJkdGl1ZmlxcA==

    ソウルに来ると必ず立ち寄り
    そして購入してしまう
    アクセサリーやインテリア雑貨
    阿園工房

    店内素敵で
    いつも美味しいお茶を淹れてくれます

    インスタはこちら
    https://www.instagram.com/ahwoncraft?igsh=MTh4ZHJkdGl1ZmlxcA==

    阿園工房 (三清洞店) 専門店

  • ラッピングが素敵すぎるのです!<br /><br />カレンダーいただきました<br /><br />

    ラッピングが素敵すぎるのです!

    カレンダーいただきました

  • 鳥さんのモービル

    鳥さんのモービル

  • こちらのお湯呑みはいろんな種類があり<br />吟味した結果<br />こちらを連れて帰ります

    こちらのお湯呑みはいろんな種類があり
    吟味した結果
    こちらを連れて帰ります

  • カレンダーはこんな感じ

    カレンダーはこんな感じ

  • 姉の購入品も素敵すぎる~<br /><br />また来ますね~

    姉の購入品も素敵すぎる~

    また来ますね~

  • そして、こちらも必ず寄ります<br /><br />ウンナム

    そして、こちらも必ず寄ります

    ウンナム

    ウンナム(三清洞店) 専門店

  • お店に入る前からズッキューン!

    お店に入る前からズッキューン!

  • 可愛い

    可愛い

  • ブルーとシルバーなんて<br />私のドストライク!

    ブルーとシルバーなんて
    私のドストライク!

  • 鳥さんのピアス

    鳥さんのピアス

  • こちらのブローチがネイルと同じカラー<br /><br />以上3点お買い上げ<br /><br />また来ますね~

    こちらのブローチがネイルと同じカラー

    以上3点お買い上げ

    また来ますね~

  • タンブリンズあったけど<br />あまり興味なく入らず

    タンブリンズあったけど
    あまり興味なく入らず

  • 姉のお目当てのカフェに潜入

    姉のお目当てのカフェに潜入

    アラリオミュージアム イン スペース 博物館・美術館・ギャラリー

  • 玄米コーヒーにはしっかり玄米入ってます

    玄米コーヒーにはしっかり玄米入ってます

  • 調度品も素敵

    調度品も素敵

  • ファインダー覗いて撮影していて<br />奥の黄色い方どいてくれないかなー<br />と思っていたら

    ファインダー覗いて撮影していて
    奥の黄色い方どいてくれないかなー
    と思っていたら

  • オブジェでした

    オブジェでした

  • 姉が梨のお茶と

    姉が梨のお茶と

  • お菓子を購入

    お菓子を購入

  • お茶しながらどうしようか相談した結果<br />ソウル駅のロッテマートに行こうとなり<br />バスで移動<br /><br />このベンチあったか~い!

    お茶しながらどうしようか相談した結果
    ソウル駅のロッテマートに行こうとなり
    バスで移動

    このベンチあったか~い!

  • カートすごー!<br />コストコみたい

    カートすごー!
    コストコみたい

    ロッテマート (ソウル駅店) スーパー・コンビニ

  • こちらのアーモンドをいくつかチョイス<br /><br />お土産は少し多めに買っておきます

    こちらのアーモンドをいくつかチョイス

    お土産は少し多めに買っておきます

  • 姉がお腹すいたとのことで<br />キンパ購入

    姉がお腹すいたとのことで
    キンパ購入

  • アイムリアルありまーす

    アイムリアルありまーす

  • この美味しいヨーグルトたちもお土産に買いまーす<br />3月だとまだ寒いから大丈夫でした<br />暖かい季節だと日本に持って帰るの難しいかな

    この美味しいヨーグルトたちもお土産に買いまーす
    3月だとまだ寒いから大丈夫でした
    暖かい季節だと日本に持って帰るの難しいかな

  • 実演販売している韓国海苔<br />試食して購入<br />無添加なんだって!<br /><br />

    実演販売している韓国海苔
    試食して購入
    無添加なんだって!

  • 緑が普通の<br />赤が辛いの<br />2種類買って姉と半分こ<br /><br />美味しくて<br />家族みんな大喜びでした

    緑が普通の
    赤が辛いの
    2種類買って姉と半分こ

    美味しくて
    家族みんな大喜びでした

  • 真ん中の棚のえびのお菓子購入<br />本物のえびの頭部分のお菓子<br /><br />コーン味買ったらコーンポタージュ味だった

    真ん中の棚のえびのお菓子購入
    本物のえびの頭部分のお菓子

    コーン味買ったらコーンポタージュ味だった

  • 気になってたキムチチャーハンのお煎餅<br />お菓子売り場ではなくお米売り場にありました<br /><br />もう少し辛いといいなーってお味

    気になってたキムチチャーハンのお煎餅
    お菓子売り場ではなくお米売り場にありました

    もう少し辛いといいなーってお味

  • アワビにケジャン<br />買って帰りたーい

    アワビにケジャン
    買って帰りたーい

  • お!<br />大好きなお餅

    お!
    大好きなお餅

  • 私のロッテマート購入品

    私のロッテマート購入品

  • 姉の購入品

    姉の購入品

  • ホテルに荷物を置いて出かけます<br /><br />フルーツジュース飲みたいのだけどご飯前なので我慢<br />そして、ご飯後は閉店しているというパターンばかりでした

    ホテルに荷物を置いて出かけます

    フルーツジュース飲みたいのだけどご飯前なので我慢
    そして、ご飯後は閉店しているというパターンばかりでした

  • お目当てのキムチ屋さん<br /><br />明太子<br />えごまキムチ<br />イカキムチ<br />それぞれ小さいサイズで合計30,000w<br /><br />イカキムチは夫大喜び<br />『白菜キムチはないの?』の聞かれ<br />スタンダードな白菜キムチ買い忘れちゃった…<br /><br />

    お目当てのキムチ屋さん

    明太子
    えごまキムチ
    イカキムチ
    それぞれ小さいサイズで合計30,000w

    イカキムチは夫大喜び
    『白菜キムチはないの?』の聞かれ
    スタンダードな白菜キムチ買い忘れちゃった…

    洪林 専門店

  • ヤンニョムケジャン!

    ヤンニョムケジャン!

  • 次回はこれをテイクアウトして<br />持ち込みオッケーなお店で食べたーい!

    次回はこれをテイクアウトして
    持ち込みオッケーなお店で食べたーい!

  • たくさん試食させてくれました<br /><br />どうしても眉毛に視線がいっちゃうー<br />(しつこくてすみませーん)

    たくさん試食させてくれました

    どうしても眉毛に視線がいっちゃうー
    (しつこくてすみませーん)

  • 麻薬キンパ購入<br />

    麻薬キンパ購入

  • 翌朝の朝食にトースト食べたくて<br />お店の場所を事前チェック!<br />早じまいのお店みたいで夕方はもうこんな感じ<br /><br />お向かいのドーナツは長蛇の列なので立ち寄り断念<br />いつかは食べてみたい!

    翌朝の朝食にトースト食べたくて
    お店の場所を事前チェック!
    早じまいのお店みたいで夕方はもうこんな感じ

    お向かいのドーナツは長蛇の列なので立ち寄り断念
    いつかは食べてみたい!

  • 電車に乗ってカルメギザル屋さんに移動しまーす<br />味カルメギザルに潜入<br /><br />この界隈すんごい賑わってたけど<br />タイミングよく座れました<br /><br />頼むのはカルメギザル(横隔膜)<br />早速焼くよー<br />こちらのお店は自分で焼くスタイル<br />

    電車に乗ってカルメギザル屋さんに移動しまーす
    味カルメギザルに潜入

    この界隈すんごい賑わってたけど
    タイミングよく座れました

    頼むのはカルメギザル(横隔膜)
    早速焼くよー
    こちらのお店は自分で焼くスタイル

  • 乗せて巻いていただきまーす

    乗せて巻いていただきまーす

  • 出来たてのケランチム~

    出来たてのケランチム~

  • 豚の皮もおまけで来たよ<br />私は苦手なのでいただかず…<br /><br />こちらのお店とっても繁盛しているのだけど<br />私たちが期待しすぎたのか<br />『美味しい~』とはならず<br />リピはないかな…ごめんなさい

    豚の皮もおまけで来たよ
    私は苦手なのでいただかず…

    こちらのお店とっても繁盛しているのだけど
    私たちが期待しすぎたのか
    『美味しい~』とはならず
    リピはないかな…ごめんなさい

  • カルメギザル屋さんの奥を散策<br /><br />この辺りは迷路のようで<br />

    カルメギザル屋さんの奥を散策

    この辺りは迷路のようで

  • いろんなお店がたくさんあって<br />塩パン屋さんにすんごい行列あったり<br />若い子が多めだったかなー

    いろんなお店がたくさんあって
    塩パン屋さんにすんごい行列あったり
    若い子が多めだったかなー

  • でも大通りに出るとテントあって美味しそー!<br /><br />おなかいっぱいなのでまたの機会に~

    でも大通りに出るとテントあって美味しそー!

    おなかいっぱいなのでまたの機会に~

  • 買ったキムチ<br />ちゃんと梱包してくれているけど<br />念には念をってことで<br />日本から持って来たダイソーの梱包ラップで更にしっかり梱包します<br /><br />オーダーしたレザージャケットも届いてました<br /><br />今回はオリーブヤングにも行かず<br />ショッピングも少なめ<br />でも<br />キムチ、アイムリアル、ヨーグルトと重量級のお土産が<br />スーツケース総重量18キロ<br />(スーツケース用のデジタル測りも毎回持参しますよー)<br /><br />パッキング終了<br />おやすみなさい<br /><br />あっ!<br />広蔵市場で買ったキンパ食べました!<br />画像ないけどー<br />

    買ったキムチ
    ちゃんと梱包してくれているけど
    念には念をってことで
    日本から持って来たダイソーの梱包ラップで更にしっかり梱包します

    オーダーしたレザージャケットも届いてました

    今回はオリーブヤングにも行かず
    ショッピングも少なめ
    でも
    キムチ、アイムリアル、ヨーグルトと重量級のお土産が
    スーツケース総重量18キロ
    (スーツケース用のデジタル測りも毎回持参しますよー)

    パッキング終了
    おやすみなさい

    あっ!
    広蔵市場で買ったキンパ食べました!
    画像ないけどー

    JWマリオット東大門スクエア ソウル ホテル

  • 最終日 おはようございます<br /><br />昨晩姉の体調悪くなり(食べ過ぎ)<br />広蔵市場のトーストはやめて<br />ホテルの朝食をいただきまーす<br /><br />マリオットのプラチナランクなので<br />1日を通してラウンジ使えるし<br />リッチな朝ごはんもいただけるのだけど<br />どうしてもローカルを優先させちゃうのよね<br /><br />私たちが泊まりたい東大門エリアにマリオット系列ホテルかここしかなく<br />もう少しリーズナブルなホテルがあるといいんだけどね

    最終日 おはようございます

    昨晩姉の体調悪くなり(食べ過ぎ)
    広蔵市場のトーストはやめて
    ホテルの朝食をいただきまーす

    マリオットのプラチナランクなので
    1日を通してラウンジ使えるし
    リッチな朝ごはんもいただけるのだけど
    どうしてもローカルを優先させちゃうのよね

    私たちが泊まりたい東大門エリアにマリオット系列ホテルかここしかなく
    もう少しリーズナブルなホテルがあるといいんだけどね

  • 韓国っぽいものをチョイス

    韓国っぽいものをチョイス

  • フルーツとデザートもいただきます<br /><br />歯磨きとトイレを済ませて<br />ホテルを後にしまーす<br /><br />5日間お世話になりました~

    フルーツとデザートもいただきます

    歯磨きとトイレを済ませて
    ホテルを後にしまーす

    5日間お世話になりました~

  • タクシーでソウル駅に<br /><br />仁川まではバスだと時間読めないのでA&#39;REXにしました<br />チケットは日本からネットで購入済み<br />チケット売り場見ると直近と次のは売り切れだったので<br />早めに購入しておいて正解!<br /><br />チケットのQRコードかざしていったんゲート入ります

    タクシーでソウル駅に

    仁川まではバスだと時間読めないのでA'REXにしました
    チケットは日本からネットで購入済み
    チケット売り場見ると直近と次のは売り切れだったので
    早めに購入しておいて正解!

    チケットのQRコードかざしていったんゲート入ります

    空港鉄道 A'REX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • チェックインカウンターにスーツケースを預けます<br /><br />右のLCCは並んでたけどアシアナはがらーんとしてました<br />けど1時間ちょっと経って戻ってきたらアシアナにも列が<br />時間に余裕持って来た方がいいですね

    チェックインカウンターにスーツケースを預けます

    右のLCCは並んでたけどアシアナはがらーんとしてました
    けど1時間ちょっと経って戻ってきたらアシアナにも列が
    時間に余裕持って来た方がいいですね

  • 荷物預けて出てきたすぐ右のこの自動ドアの向こうで出国審査します<br /><br />そうそうタックスリファウンド<br />申請するには仁川空港で現物を持って最終手続きしないといけないらしい<br />そうすると、せっかくソウル駅でスーツケース預けられるのに出来ない<br />計算するとそんな金額でもないのであきらめることに<br />若くて体力あったら頑張ったけど<br />アラカン姉妹は楽な方をチョイスいたしましたとさ

    荷物預けて出てきたすぐ右のこの自動ドアの向こうで出国審査します

    そうそうタックスリファウンド
    申請するには仁川空港で現物を持って最終手続きしないといけないらしい
    そうすると、せっかくソウル駅でスーツケース預けられるのに出来ない
    計算するとそんな金額でもないのであきらめることに
    若くて体力あったら頑張ったけど
    アラカン姉妹は楽な方をチョイスいたしましたとさ

  • ちゃんと日本語でも案内あります<br /><br />少し時間あったので<br />ソウル駅のロッテデパートアウトレットに潜入<br /><br />夫にキムチと韓国海苔しかお土産なくて申し訳ないなーと思っていたところ<br />アウトレットのノースフェイスでいい感じのジャンパー発見<br />そしてお買い上げ(画像ないけど)

    ちゃんと日本語でも案内あります

    少し時間あったので
    ソウル駅のロッテデパートアウトレットに潜入

    夫にキムチと韓国海苔しかお土産なくて申し訳ないなーと思っていたところ
    アウトレットのノースフェイスでいい感じのジャンパー発見
    そしてお買い上げ(画像ないけど)

  • 仁川空港到着<br /><br />出国手続き済んでいるので<br />左側の空いてる方で手荷物検査します<br />

    仁川空港到着

    出国手続き済んでいるので
    左側の空いてる方で手荷物検査します

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 手荷物検査もあっという間に終わりました~<br /><br />姉体調まだ悪く(食べ過ぎ)<br />ぶらぶらせずラウンジで休憩します<br /><br />ANAラウンジはなくアシアナラウンジ潜入

    手荷物検査もあっという間に終わりました~

    姉体調まだ悪く(食べ過ぎ)
    ぶらぶらせずラウンジで休憩します

    ANAラウンジはなくアシアナラウンジ潜入

    アシアナ航空ビジネスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ

  • 辛ラーメン発見<br />流石韓国エアライン

    辛ラーメン発見
    流石韓国エアライン

  • 色々とフードが充実しておりますね<br /><br />画像ないけど<br />ブロッコリーのポタージュが美味しくて3杯飲んでしまった<br />

    色々とフードが充実しておりますね

    画像ないけど
    ブロッコリーのポタージュが美味しくて3杯飲んでしまった

  • グラスを置くとビール注がれるマシン<br />ギリギリまで注ぎたかけど触っちゃダメなんだってー<br />2杯も飲んじゃった<br /><br />ビールとスープでお腹たぽんたぽんでございます

    グラスを置くとビール注がれるマシン
    ギリギリまで注ぎたかけど触っちゃダメなんだってー
    2杯も飲んじゃった

    ビールとスープでお腹たぽんたぽんでございます

  • 体調悪い時のラウンジはありがたいです<br /><br />アシアナラウンジありがと~

    体調悪い時のラウンジはありがたいです

    アシアナラウンジありがと~

  • 帰りの飛行機<br />前の方がシートをMAX倒してるの巻<br />いいのだけども、モニター近っ!

    帰りの飛行機
    前の方がシートをMAX倒してるの巻
    いいのだけども、モニター近っ!

  • レザー屋さんでオーダーしたジャケット<br /><br />生地は薄め、そしてとても柔らかーい<br />

    レザー屋さんでオーダーしたジャケット

    生地は薄め、そしてとても柔らかーい

  • 襟がフードぽくて<br />Aラインのシルエットです

    襟がフードぽくて
    Aラインのシルエットです

  • 姉も同じデザインで色違いをオーダー<br />私と同じ色みたいだけど違うのです<br />なのでオーダーする時悩みに悩んでしまったー<br />

    姉も同じデザインで色違いをオーダー
    私と同じ色みたいだけど違うのです
    なのでオーダーする時悩みに悩んでしまったー

  • 夫へのお土産のノースフェイスの<br />グレーだけど内側が赤!<br /><br />夫に買ったけど息子に狙われている

    夫へのお土産のノースフェイスの
    グレーだけど内側が赤!

    夫に買ったけど息子に狙われている

  • こちらの本<br />行く前にちらっと見た時にはあまり響かなかったけど<br />帰国後読み返すと<br />今回の旅行で訪れた場所多く<br />次回の渡韓でも参考にしたいと思います<br /><br />それと<br />ご飯屋さんで参考にしたYouTuberさんは<br />https://youtube.com/@gochuwasabi?si=lnCA9XKubDRewi1C<br />https://youtube.com/@kao_in_seoul?si=OOWRGAwknukgkfeK

    こちらの本
    行く前にちらっと見た時にはあまり響かなかったけど
    帰国後読み返すと
    今回の旅行で訪れた場所多く
    次回の渡韓でも参考にしたいと思います

    それと
    ご飯屋さんで参考にしたYouTuberさんは
    https://youtube.com/@gochuwasabi?si=lnCA9XKubDRewi1C
    https://youtube.com/@kao_in_seoul?si=OOWRGAwknukgkfeK

  • 阿園工房で購入したお湯呑みにコーン茶淹れ<br />ゴールデンピースの薬菓いただきながら旅行記書き終わりました<br /><br />旅行記のためにもう少しまめに撮影すればよかったなー<br />と反省点も少し<br />(200枚以上投稿してるのに足りないって…)<br /><br />便利だったアプリは<br />カカオタクシー、ネイバーマップ、パパゴ<br /><br />またアートメイクしに訪れたいと思いまーす!

    阿園工房で購入したお湯呑みにコーン茶淹れ
    ゴールデンピースの薬菓いただきながら旅行記書き終わりました

    旅行記のためにもう少しまめに撮影すればよかったなー
    と反省点も少し
    (200枚以上投稿してるのに足りないって…)

    便利だったアプリは
    カカオタクシー、ネイバーマップ、パパゴ

    またアートメイクしに訪れたいと思いまーす!

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP