2024/02/04 - 2024/02/11
7545位(同エリア36204件中)
a-kamoさん
- a-kamoさんTOP
- 旅行記81冊
- クチコミ237件
- Q&A回答19件
- 142,866アクセス
- フォロワー10人
この旅行記のスケジュール
2024/02/04
-
飛行機での移動
成田発 ZIPAIR ZG002便 21:35発 2月4日朝 オアフ島国際空港 9:20着
-
飛行機での移動
ホノルルからハワイアン航空でカウアイ島リフエ空港へ
-
車での移動
リフエ空港からレンタカーでホテルへ移動
-
カウアイ ショアーズ ホテルへチャックイン
2024/02/05
-
車での移動
レンタカーでワイメアキャニオンなど終日移動
-
カララウ展望台からプウ オ キラ展望台を目的にビューポインを見ながらドライブ
2024/02/06
-
飛行機での移動
カウアイ島リフエ空港からハワイアン航空でオアフ島へ移動
-
オアフ島のコンドミニアムへチャックイン
2024/02/07
-
バスでの移動
カイルアへザ・バスで移動
-
カイルアのオーバーイージーでブランチ
-
バスでの移動
ザ・バスでワイキキのコンドミニアムへ戻り
2024/02/08
-
バスでの移動
ザ・バスでのんびりとパールハーバーへ
-
車での移動
Uberで帰りはアラモアナ・センターへ戻り
2024/02/09
-
終日それぞれが好きなように時間を過ごす
2024/02/10
-
車での移動
Uberで朝早くホノルル空港へ
-
飛行機での移動
ホノルル 8:50発 GIPAIR ZG001便で帰国の途へ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2022年11月以来の娘とハワイで再開。
カウアイ島でニューヨークから来る娘と再開するため、私達親(2人)はカウアイ島に先着、レンタカーを借りホテルで待つこと無事再開出来ました。つのる話も有りつつも、カウアイ島のメイン観光であるワイメア・キャニオンを最高の晴天のもと(ご褒美に虹の歓迎付きで)観光出来ました。素朴で素晴らしいカウアイ島を満喫。
その後オアフ島へ移動、ダイアモンドヘッドを真正面に見られる41階のコンドミニアムに宿泊。ハワイ4度目にして初めてのパールハーバー(真珠湾)やバスで1時間かけてブランチを食べにカイルアへ行くなど、のんびりそして再開の時間を過ごせました。
この旅行記はポイントを絞り、ぎゅっと一つにまとめた備忘録としての旅行記です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ZIPAIR
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ホテルズドットコム
-
2月4日旅の始まりは、プライオリティ・パスで食べられる成田空港第3ターミナルにあるフードコート『ぼてっちゅう』からです。
美味しい!しかし炭水化物のボリューム感すごい。
出発は第1ターミナルですが、時間的に成田空港ターミナル間移動の実現可能なのと美味しそうなので、わざわざ食べに行きました。ぼてじゅう屋台 (成田国際空港店) グルメ・レストラン
-
成田空港第1ターミナル
(第3ターミナルから第1ターミナルへ移動して保安検査場へ)
今回始めてZIPAIRの経験搭乗です。
成田空港21:35発 ZIPAIR ZG002便出発
今回2人で受託荷物(有料)を最小の一つにし出発です。成田空港第1ターミナル 空港
-
ZIPPERの機内
食事(事前予約)や飲み物など有料です。
食事は予約無し。深夜移動でもあり(ぼてっちゅう食べたので)ビールをオーダーして乾杯です。離陸後1時間までしないくらいかな?機内のフリーWi-Fiが繋がりそこから飲み物など全てスマフォーからオーダーしました。(多分事前に食事をオーダーした人に提供してからの接続かな)支払いは全てカード決済です。
座席の前にディスプレイは無いのですが、タブレット端末をおいたり、ちょっとしたスペースなど考えられている感じでした。座席スペースも普通の飛行機(キャリアー)より若干ですが良いような?。 -
4日午前9:20の予定より前に、無事ホノルル空港到着(日付変更線を超えるので日本を出た日と同じです)
入国審査もスムーズに通過(ESTAは2年有効期限内で今回2回目の入国、指紋の採取など無し『と勝手に理解』)
ハワイアン航空 13:25 HA303便を予約済み。国際線第2ターミナルから国内線のターミナル1へトロトロと移動してチェックイン。自動チャックイン機どうも機嫌悪く?出来ず?人(スタッフ)が居るカウンターで無事保安検査場へ。
ちょっとラウンジで軽く食事をしてから出発です。
ちょっとまだ時間があり搭乗口近くの広場へ、前回もこの三角スペースに出発前寄ったよね!(連れと雑談!)ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港
-
カウアイ島リフエ空港に14:10ほぼ予定通り到着です。
いやいや小さな空港です。
荷物も直ぐ出てくるし、あっという間に他の乗客が散ってしまいました。
さて私達もdollarレンタカーを事前予約してあるので、空港出たとこでレンタカー送迎バスにのり営業所へ(空港直ぐ前じゃん)。リフエ空港 (LIH) 空港
-
dollarレンタカーで日産車(ムラーノ?)を借りました。
dollarレンタカーに予約した時、娘からメールで『口コミ評価最悪じゃん!待たされるの覚悟だね』と!脅すし。
いざ行って見ると客は2人が待ってるだけで、めちゃくちゃスムーズです。
覚悟してきただけに、あれ~!
(車の写真は後日撮りました、ちょっと想定した車より少し大きめで3人乗っても快適でした、3日間で日本円で18000円以下でした) -
カッパのレトロな町へ
レンタカーがあまりに早くゲット出来たので、今回宿泊予定の場所から少し先(北方向)のカッパビーチが近くにある小さな町を軽く散策です。
こんな感じの町並み、のんびりしていて好きです。 -
カッパのレトロな町へ
雰囲気いい感じのお店が少しある町で、ちょっと歩くと町外れになります。
さて、そろそろ宿泊するホテルへ向かいます。 -
カウアイ・ショアーズ・ホテル
先ほどのカッパから約10分ほどで到着です。
フロントはシンプルで受け付も簡単に(後から娘が来ることを伝え)終了して部屋へ。
車は適当に停めて良いと言うことで、ホテル入り口前の駐車場に止め、ホテル前で車配置をコントロールしてる人にキーを預けて終了。(車はその後駐車場内移動するとかで、預けた番号札をスマフォ‐で撮っておいてと言われ終了です)ゆったりと過ごせるホテル by a-kamoさんKauai Shores Hotel ホテル
-
カウアイ・ショアーズ・ホテル
デラックス ガーデンビュー 簡易キッチン付きで、部屋はリノベーションしたばかりで綺麗でした。写真撮るのをまるっきり忘れました。(ごめんさい!)
部屋は1階で、そのまま前の庭やプールへ出ることも出来ます。連れが居るのが部屋の前です。 -
カウアイ・ショアーズ・ホテル
娘が到着する前に軽くホテルの庭など散策、天気は良いが風が強い。プールはちょっと寒く誰も居ません。 -
カウアイ・ショアーズ・ホテル
ホテルの庭からその先のビーチ(ホテル敷地内)。
風が強く誰もいない。カウアイ島は風が強い島とか(娘曰く)。
この後は、娘の到着が6PM過ぎるらしいので、近くのスーパーマーケット(Island Country Market)で今夜のつまみやシュリンプサラダ、ポケ、当然ビールにワインなどを買い出しに行き、日本からの土産や逆にニューヨクからのプレゼントなど広げ、つのる話に盛り上がりながら夜が更けました。 -
翌日5日は今回カウアイ島メイン観光のワイメアキャニオンへ出発です。
天候だけが心配?
ここに来る前は(予定では)、天候が悪けりゃ午後とか翌日午前とか、幾つかのパターンを想定してましたが予定取り朝出発です。
ハナペペ渓谷展望へ到着。最初のビューポイン。
ワイメアキャニオンへ行く途中にはいくつものビューポインがあり、その毎にちょっと下車して見学して又出発進行を繰り返します。ハナペペ渓谷展望台 山・渓谷
-
次のビューポイン Kekaha Lookout
大分渓谷が深く刻まれた感じになって来ます。
まだまだ渓谷に緑が多くコントラストが綺麗に見えます。(天気良し!) -
Ni'ihau Lookout
先ほどの場所より少し渓谷が深くなった感じ。 -
次のビューポイン Ni'ihau Lookout
空が刻々と変化していて、『あそこの先は間違いなく今雨だね!』ちょっと心配。
そんな先に行くのか?自己責任ですよ~。 -
次のビューポイン、かなり深い渓谷になって来た。
ベスト・ビュー・ポイント・オブ・ワイメア・キャニオンとGoogleマップは記載。
(どこも皆ビュー・ポイントだよね~!)
娘いわく、グランドキャニオンより良いと。理由はグランドキャニオンは茶色一色なのでグラデーショが違うとか? -
ベスト・ビュー・ポイント・オブ・ワイメア・キャニオン
近くで地元男性が1人で何やら動画を撮っている(どの辺の何を撮影してるか分からん?)、その人が撮影してくれました。
(サンキュー!) -
ベスト・ビュー・ポイント・オブ・ワイメア・キャニオン
おーい!またまたその先は自己責任ですよ~。(どうも娘は好きらしい) -
カララウ展望台
途中、滝の見えるビューポインなど幾つかあったけど、取り敢えず今の時間天気が良さそうなので最後の展望台まで急ぎました。
大丈夫晴れてます。 -
きたぞ~・・・・・!カララウ展望台
駐車場(有料です)から少し歩いて真っ先飛び込んできたこの景色です。
カウアイ島の今まで見てきたのと反対側の海です。これを見に来たのです。 -
カララウ展望台
最高~でーす!天気も!景色も!
しかも、虹まで歓迎してます。 -
カララウ展望台
しばし、この景色に見とれてました。 -
プウ オ キラ展望台
カララウ展望台から少し先まで車で移動して、ここが車で来れる最終地点です。
カララウ展望台からプウ オ キラ展望台まで距離は短いですが、道はすごいです。
アナボコだらけで通るルートを選べない、車を揺らしなが進むしか無い。
車体の低い車は引き返してました。 -
プウ オ キラ展望台
展望台からさらに少し先まで歩けるが、かなり滑りやすい!天気だからなせる。 -
プウ オ キラ展望台
ここまでこれて良かったー!こら、また足出す~!
落ちたら拾えません。 -
展望台にあるパーキング(有料です)
カララウ・ルックアウト・パーキング
カウアイ島のあちこちでみる鶏です。けっこう、立派な声で鳴きます(ちょっとうるさいときも)
娘いわく、デズニーのアニメでモアナが可愛がっている鶏『ヘイヘイ』だ~!
その後、鶏見つけるたびに私達は『ヘイヘイ』になりました。(笑い) -
来る時途中パスしたビューポイン
Pu'u Ka Pele Lookout
ここは唯一滝が良く見える場所。(?と思われる) -
来る時途中パスしたビューポイン Pu'u Ka Pele Lookout
(ここは唯一滝が見える場所)
あっ!崖のところに動く動物か?(娘いわく)、えー分からん?見えないよ。
もういいや、行こう。
私の連れは見えたよ!(多分、見えたふりだな~) -
ワイメアキャニオンから一気に下っていきます。
遠くにワイメアの町や海岸線が開けるとこまで来ました。 -
The Shrimp Station
お腹すいてランチはここへ(ワイメア)
エビでピンクの看板かい?(独り言) -
The Shrimp Station
違った味の三種類。エビの数が多いしたっぷり食べられました。
メニューは全てエビ!(でもエビの皮剥いてて欲しいなあ~。日本じゃあありませんね。)
3品で$59.62でした。 -
ハナペペの吊り橋にやってきました。(Hanapepe Swinging Bridge)
誰もいない、こんなとこ他に来るのか?ハナペペ スインギング ブリッジ 滝・河川・湖
-
Hanapepe Swinging Bridge
この吊り橋はそれなりに揺れるけど、下の川までの距離が比較的近くそれほど恐怖感は無い。オーイ!ゆらすな。後ろで連れが喚いてる。 -
ハナペペ ロード脇のストリートアート。
娘がハナペペへちょっと寄って、と言ってたのはこれでした。
もう帰ろーとした時、車ストップ! -
ハナペペ ロード脇のストリートアート
ディズニーアニメで『リロ・アンド・スティッチ』のリロが住む町はカウアイ島のハナペペだそうです。
ハイ、記念のポーズ。ハナペペは小さな町です、『リロ・アンド・スティッチ』のストリートアートここだけでした。
カララウ展望台パーキングで説明した鶏『ヘイヘイ』はハナペペでもやたらといます。 -
ハナペペから比較的近くにカウアイコーヒーカンパニーがあるので寄ってみました。
カウアイコーヒーカンパニー 専門店
-
カウアイコーヒーカンパニー
色々と試飲したり、ソフトクリーム食べたり、コーヒーお土産も!(ちょっと高いか?一つ買って$23.23です)
今日はこの後はホテル向かいます。
しかし、途中で大渋滞全く動かず1時間以上車の中で。???なんだろう?事故?
しばらくして、レッカー車や救急車が通り事故でしたね。この場所を迂回する道が無さそうで、皆しばらく待つだけ。(戻る車もほとんど無し)
外食予定が事故もあり疲れたので、ポケや色々(ビール、ワインも)スーパーでたっぷり買って部屋食でした。娘の要望で日本から用意したサトウのご飯、カウアイ島で食べ終わりそうです。(日本から用意した理由は、ポケのご飯よりサトウのご飯の方がレンジで温めるとずーと美味しから!確かに。)カウアイコーヒーカンパニー 専門店
-
6日(旅行3日目)です。
カウアイ・ショアーズ・ホテルに併設するラバ ラバ ビーチ クラブ(地元食事ができる)前でハイポーズ。風が強く寒そうなのでこの店での食事予定全てパスしました。
今日はホテルチェックアウトしてからオアフ島へ移動です。ラバ ラバ ビーチ クラブ 地元の料理
-
カウアイ・ショアーズ・ホテル
後ろはプールでなく、温かいジャグジーでした。
もっと早くにわかっていれば・・・・!残念。 -
カウアイ・ショアーズ・ホテルビーチ
さてチェックアウト前に、最後目の前のビーチへ(やはり風強くちょっと寒い) -
カウアイ・ショアーズ・ホテルビーチ
やはり誰も見当たらん。 -
チェックアウト後、カウアイ島(リフエ空港)出発14:40のハワイアン航空までだいぶ時間もあるし、コロアからホイプ方面へ行きランチしてからリフエ空港へ行こう。コロア方面へ向かう途中の「ツリー・トンネル(Tree Tunnel)」と呼ばれる道。
-
キーオキズ・パラダイス
途中でホイプ方面へ行く前に、ランチをしようかということでこの店へ入店。 -
キーオキズ・パラダイス
ランチプレート2つ!完食 -
キーオキズ・パラダイス
飲み物3つと、ランチプレート2つをシェアー。
まあ、美味しかったです。この店はオープン・スペースになっていて外から例の鶏『ヘイヘイ』入ってきて従業員が追い払うしまつ。
お会計$77.26です。 -
何故かコーヒー屋さんへ
のんびりランチしたら時間が足りないかな?。昨日の事故もありホイプ方面は止めてリフエ空港へ向かいます。
すると!娘が、美味しそうなコーヒー屋さんがあるのでコーヒー買ってから空港へ行こう! -
オアフ島の宿泊先コンドミニアムへ到着(Island Colony)
画像は別の日に虹が出ている!その時撮影。
話は戻り、レンタカー無事返却後カウアイ島リフエ空港へ。のんびりした分既にチェックイン時間が過ぎてアウトです。
仕方ない、次の便で移動することになりました。
(全く最後にコーヒー屋さんへ行くから・・・・・ブツブツ娘は怖いので) -
Island Colonyの中にあるコンドミニアム
このコンドミニアムのセールスポイントは何と言っても目の前に見えるダイヤモンドヘッドです。(又後でじっくり) -
Island Colonyの中にあるコンドミニアム
フルキッチンが付いた部屋で十分な設備です。
4泊で$1201.92まあ安い方でしょうか? -
夕食はサンセットが楽しめるレストランへ行こうという事で
Monkeypod Kitchen - Waikiki を予約。
やはり混んでますねー。モンキーポッド キッチン (ワイキキ店) アメリカ料理
-
Monkeypod Kitchen - Waikiki
既に海辺の席はいっぱいでした。
残念、でも綺麗なサンセットは雲に阻まれこんな感じ。
そうは何もかも希望通りには行かないしね! -
Monkeypod Kitchen - Waikiki
ピザ、タコスやビールでアメリカンスタイル、まあまあそれなりに。
ここはサンセットが売り物でしょうね。食事は二の次かな?
$155.75でした。 -
7日朝(旅行4日目)
コンドミニアムから初めてのサンライズです。 -
コンドミニアム41階のテラスでダイヤモンドヘッドを前に朝食です。
この景色がここのセールスポイント。
娘は朝早く散歩してきた様子。戻って来ました。スーパーのあり物でも美味しい! -
オーバーイージーへ
今日はまずブランチがてら、ザ・バスでのんびりとカイルアへ。約1時間程で到着。
昨日娘がバスに乗るためのホロカードを事前に購入。 -
オーバーイージー
店内はほぼ満席状態、ブランチ人気店とか。
午後1時過ぎまでしかやって無い店なので無事間に合いました。 -
オーバーイージー
3品違うものをオーダーしてそれぞれシェアーして頂きました。これ最高!チーズ味のパンケーキは大きくて、でも飽きずに食べられるブルーベリーのアクセントがたまらない。
そんなに甘い物食べない私がかなり食べられます。 -
オーバーイージー
これは、初めて経験です。食べ物知らな過ぎると言われても、このポテト&エッグのコラボは最高です。
切った卵が半熟もすごい!私がメインで頂きました。 -
オーバーイージー
これは定番フレンチトースト!
でも、何にか違う???甘くてもういらないが無い!
いやはや、この店のブランチ最高!
$81.08で、ごちそうさまでした。 -
中々来ないバスの乗りラニカイビーチにやって来ました。ブランチ後せっかくなのでビーチへ。
ビーチ沿い道からビーチへ行く小道が幾つかあり、その一つからビーチへ向かい。 -
ラニカイビーチへ向かう小道。ここからビーチへ向かいます。
-
ラニカイビーチ。
ワイキキと全く違う風景が待っていました。ラニカイ ビーチ ビーチ
-
ラニカイビーチ
ビーチに人は多少居るのですが。どの方向みてもこんな風景に。 -
ラニカイビーチでアロハ~。
残念ながら泳ぎません。 -
ラニカイビーチ。
砂と海と空と雲と色のコントラストが違う!
満足感いっぱいで又バスに揺られてコンドミニアムへ戻りました。 -
8日朝(旅行5日目)
またしても、サンセットがモーニングコールかな!
ハナウマベイの予約が取れないと言う事で、今日のメインはパールハーバーへ行く事なりました。 -
コンドミニアムからのダイアモンドヘッドも大分明るくなってきた。
時間も有るのでテラスで朝食後、今日もザ・バスでのんびり行くことに。 -
バスで1時間以上かけて、パール ハーバー ナショナル メモリアル(戦争博物館)にやって来ました。
受付でチケットを購入後、バックなどの荷物はほとんど全て預けます。
スマフォーと財布程度で小さなポシェットもNGです。3人($112.32 )でした。アリゾナ記念館ツアー 体験・アクティビティ
-
戦艦ミズーリ記念館
いくつか見学できるところが有るのですが、専用バスに乗って戦艦ミズーリ記念館へ行くことにしました。戦艦ミズーリ記念館 モニュメント・記念碑
-
戦艦ミズーリ記念館に入ると、色々な言語でのツアーガイドが付いて説明してくれます。
戦艦ミズーリ記念館から少し先海の中にアリゾナ記念館が見えます。但しここへ行くのは制限が有ります。ガイドさん曰くアリゾナ記念館はお墓なので色々と制限があります。 -
戦艦ミズーリ記念館
湾岸戦争まで現役の戦艦だけにまだまだしっかりしてます。 -
戦艦ミズーリ記念館
主力の機関砲はさすがに大きくドッシリしてます。 -
戦艦ミズーリ記念館
-
戦艦ミズーリ記念館の調印式プレート
戦艦ミズーリの甲板上で行われた調印式の場所にプレートがあります。
ガイドさんが調印式の行われた様子やそのための準備そして署名段階でのミスなど話してくれました。 -
戦艦ミズーリ記念館の調印式での各国の署名(サイン)レプリカらしい。
ガイドさんによると、サインでも色々と在ってたとか。興味のある御方は現地へ行って見て下さい。時間があれば行く価値は有るかと。 -
戦艦ミズーリ記念館
後からトマホークミサイルも搭載されたとのことでした。
日本の特攻隊の事又そこで戦ったアメリカ兵の事なでなどかなり細かくガイドさんが冷静に一方にかたよること無く説明してくれます。
日本による真珠湾への奇襲攻撃から始まった太平洋戦争、戦争からは何も生まれないはずなのに・・・・! -
戦艦ミズーリ記念館
一通りのガイドさんの説明が終わると戦艦甲板下に降りて見学。
隊員の寝室から休憩所、食堂など全て見て廻れます。(部屋や設備など次から次へ甲板下はまるで迷路の様な感じ)
その他も見学ができますが、私達はこの戦艦ミズーリ記念館でここを去りました。 -
ワイキキビーチ
ちょっと夕日が!でも食事へ向かいます。ワイキキビーチ ビーチ
-
ルースズ クリス ステーキ ハウス
『一度はステーキハウスへ行こう~』と前回の2022年11月の時とは違う店を予約。ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル
-
ルースズ クリス ステーキ ハウス
それぞれが、別々の物をオーダー、残念ながら既に今日はポーターハウスステーキは終了とかで、熟成肉をオーダー。 -
ルースズ クリス ステーキ ハウス
洒落た歓迎です。
この席、周りが日本人やアジア系の顧客ばかり?
娘曰く、入って奥の席は欧米人ばかり入れている。結構そういう店は有るそうな?。
理由は個々に想像してください。 -
ルースズ クリス ステーキ ハウス
大変美味しく完食です。熟成肉正解でした。
ごちそうさまでした。全て$404.07 -
9日朝(旅行6日目)
ワイキキビーチ、娘の早朝散歩。私達は熟睡中?
『今回は虹を何度見たことでしょうか?』と言ってます。 -
今日も素晴らしいダイヤモンドヘッドが待ってました。
さて、今日の予定・・・・? -
コンドミニアムのテラスで朝食がいたについた感じです。
今日は娘とは別行動で私達はちょっとアラモアナ・センターへ買い物(ビッグアイランドキャンディーズのクッキーを買いに)、娘は少しサーフィンしてくるとか。
オアフ島の店先に『現金お断り』の案内を見かけるようになりました。
娘曰く、ニューヨークはカードオンリーがかなり増えてるそうで、現金を扱う手間とコストを考えると現金お断りになるらしい。 -
ワイキキビーチ(サーフボードストリート)
私達親は午前中買い物や色々と時間が過ぎてしまい、午後やっとサーフボードストリートを抜けてワイキキビーチへ行って見ようか?でお出かけ。
何という事なくマッタリ時間が過ぎて行きました。 -
ワイキキビーチ
天候もちょっと怪しくなってワイキキビーチ終了。
この後、コンドミニアムへ戻り再度マーケットへ買い物や何となく散策して、明日の帰国便が早いこともあり本日も夕食は美味しいポケやビール&ワインで部屋食(テラス食ですね)ですね。 -
娘はテイクアウトの夕食を色々と買って来てくれました。
持ち帰り専用のステーキを買う途中で一人だけシェイブアイスを楽しんだか?
Pioneer Saloon(パイオニアサルーン)のリブロースプレートを買って来てくれました。これ最高に美味い、下手な店で食べるよりよっぽど柔らかくて美味しかった。
リブロースプレート($19.15)、マグロポケ($17.18)、アヒポケ($16.70)そして、つまみにチーズやワインとビールで豪華でした。残念ながらサトウのご飯はカウアイ島で完食です。
だらだらとテラス食を満喫したところで、娘ははオアフ島の街中で偶然会った友達と合うという事で出かけて行きました。(行ってらっしゃい~、いっもどってきたやら?)モンサラットアベニュー シェイブアイス スイーツ
-
10日(旅行7日目)
飛行機の時間が早いので、朝5時半過ぎには娘と別れコンドミニアムをUberで出ました。比較的順調に空港へ到着、時間も有りラウンジで軽く食事で出発です。
ダニエル K イノウエ国際空港 第2ターミナル 8:50発 ZIPAIR ホノルルHNL発 ZG001便
定刻通りです。ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港
-
ダニエル K イノウエ国際空港
この飛行で(ZIPAIR)帰ります。ちなみに娘はあの後(私達と分かれた後)コンドミニアムのチェックアウト時間までサーフィンしてからオアフ島離れ無事着いたとか。(元気です)ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港
-
ZIPAIR機内
比較的最後は満席近くになりました。 -
ZIPAIR機内食 (鳥もも肉のグリル レモンガーリッククリーム添え)
行きは深夜でもあり食事は予約しなかったのですが、帰りは機内食予約してみました。正直味はイマイチかな?カップ麺の方が良かったかな? -
ZIPAIRの機内では全て自分のスマフォーで飲み物のオーダーや飛行ルートなど確認できます。まあ、これも良いかも。
最後まで、自分の備忘録として書いた旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
Kauai Shores Hotel
3.32
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
ハワイ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
94