その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニュージーランド北島最東端に行けたので、今回のサイクリングの目的は達成できました。後は無事帰国するだけですが、この後のキャンプ場の情報があいまいで、グーグルマップやキャンプ場アプリで検索しますが、今一つはっきりしません。できるだけ早めに出発して余裕を持って走ることにします。<br />走行ルート上にキャンプ場アプリでは、キャンプ場があることになっている所を通過しましたが、キャンプ場らしきものがない所もありました。キャンプ場が示されている所は、グーグルマップの写真を見てキャンプ場になっているか確認し、最近口コミが投稿されているか確認する必要があります。<br />https://youtu.be/AexyCXCoKo4<br />

第10回 島めぐりサイクリング(NZ/北島East land編)2024年2月28日 11/14

2024/02/28 - 2024/02/28

Eremiya

Eremiyaさん

自転車 徒歩
ニュージーランド航空 シンガポール航空

06:10
    夕飯の残りご飯で、インスタントみそ汁を使ったおじやを作ります。

07:00
    朝日が昇ります。今日から天気は良くなる予報です。最東端にいる時だけ天気が悪かったみたいです。

08:07
    早めに出発したかったですが、キャンプ場だとどうしても出発が遅くなってしまいます。

08:19
    最東端を振り返ります。

10:45
    昨日の雨が嘘のように天気が良くなってきました。一日ずれていたらよかったのに。

11:32
    上り坂の前に木陰があったので、昼休み休憩をします。

11:38
    昨日のパンの残りを食べます。レーズン入りでおいしい。

12:32
    半島の西側の海岸に出て来ました。

13:14
    日差しが強すぎるので馬も木陰に入っています。

14:18
    青空が素晴らしいので、ついつい写真を撮ってしまいます。

15:21
    ホワイト島(White Island)2019年に爆発した火山島が見えます。

16:02
    Freedom Camping Te Kaha(キャンプ場)に到着。

16:11
    キャンプ場ですが、キャンピングカー専用でテントは張れません。

17:15
    ここは、キャンプ場アプリではキャンプ場になっていますが、その雰囲気はありません。

17:16
    この時間でもキャンピングカーが一台も見えません。

17:32
    35号線から外れ海岸線を進みます。無料のキャンプ場があることになっています。

17:41
    キャンプ場に到着。と言ってもただの原っぱです。

17:44
    キャンプ場アプリでは、キャンプ場になっていますが、水もトイレも何もありません。

17:45
    キャンピングカー専用のキャンプ場だと思われますが、どうしようもないので隅の方にテントを張ることにします。草は刈られてあるので手入れはされているようです。

19:05
    太陽が山陰に隠れ、日陰になったのでテントを張ります。

19:32
    飲料水がないので、いつもの味噌煮込みを作ります。

19:59
    雨が降ったら避けるところがないので、寝る前にフライを張ります。
    明後日の5月1日11時半に、ファカタネでオークランド行きのバスに乗る必要があるので、最後のキャンプ地を予約しました。電波が良く入るところでよかったです。