水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アダムランバートを知らなかった方々も昨年の紅白歌合戦でお目にかかってるんじゃない?<br />もう10年以上クイーンと活動しているのねぇ。<br />アメリカン・アイドル出身の彼、フレディとはまた違った迫力でカッコよかったわー。<br />まだまだ若い人のようなイメージだったんだけど、もう40代だそうで。<br />月日の経つのは早いもんですな。

Queenのライブに行ってきたよ ^ - ^

21いいね!

2024/02/13 - 2024/02/13

375位(同エリア1624件中)

2

11

niko

nikoさん

アダムランバートを知らなかった方々も昨年の紅白歌合戦でお目にかかってるんじゃない?
もう10年以上クイーンと活動しているのねぇ。
アメリカン・アイドル出身の彼、フレディとはまた違った迫力でカッコよかったわー。
まだまだ若い人のようなイメージだったんだけど、もう40代だそうで。
月日の経つのは早いもんですな。

旅行の満足度
5.0

PR

  • はい、夕方の水道橋駅はもうすごい人です。<br />だって、東京ドームでクイーンのライブがあるんだもん。

    はい、夕方の水道橋駅はもうすごい人です。
    だって、東京ドームでクイーンのライブがあるんだもん。

  • 仕事帰りのトニー(旦那さん)とは、現地集合ってか、ほんとの現地(座席)集合。<br />ちゃんと席にたどり着けるんだろうか。

    仕事帰りのトニー(旦那さん)とは、現地集合ってか、ほんとの現地(座席)集合。
    ちゃんと席にたどり着けるんだろうか。

  • ドーム内のトイレは大変なことになっていると思い、レストラン街のトイレに並ぶ(ここも混雑)

    ドーム内のトイレは大変なことになっていると思い、レストラン街のトイレに並ぶ(ここも混雑)

  • なんだか緊張する・・・

    なんだか緊張する・・・

  • 今回はアリーナ席 一人24000円 <br />トニー奮発したなー。<br /><br />去年のいつだったか「来年クイーンのライブあるけどnikoも行く?」と聞かれ、<br />はいはい、もちろん行きますよ。<br />「当たればの話だけどね。申し込んどくわー」って。

    今回はアリーナ席 一人24000円
    トニー奮発したなー。

    去年のいつだったか「来年クイーンのライブあるけどnikoも行く?」と聞かれ、
    はいはい、もちろん行きますよ。
    「当たればの話だけどね。申し込んどくわー」って。

  • 開演前<br /><br />キラキラとメタリックなステージ。かっこいいですね。<br />何やらロックなおじさんたちがせわしなく動いています。なんだかすごく目立って気になる。数人から声をかけられていたので。音楽関係の方なんでしょうかね。

    開演前

    キラキラとメタリックなステージ。かっこいいですね。
    何やらロックなおじさんたちがせわしなく動いています。なんだかすごく目立って気になる。数人から声をかけられていたので。音楽関係の方なんでしょうかね。

  • Bicycle Race<br /><br />nikoが初めて聴いたクイーンの曲です。<br />懐かしいな。<br />初めはなんだか変わった曲だな、なんて思っていたけれどラジオの深夜放送で何度も聴いているうちに、カッコいいなーと思うように。<br /><br />Radio Ga Ga ももちろん演奏されましたよ。<br />あの前奏、カッコ良すぎるよねー♪<br /><br />キラキラで眩しいわ。<br /><br />老も若きも大合唱。<br /><br />久しぶりのドームのライブ。<br />還暦すぎてこんなライブに来たらお耳がぶっ壊れそうで怖いわ、なんて思っていたんだけれど、<br />なんと!<br />うるさくない。いい感じの音量ですごく楽しめたし、ライブ後に耳がおかしくなってなかった。スクリーンの映像も数年前のポール・マッカートニーのよりも綺麗になったような気がする。<br /><br />そしてこの日、びっくりしたのが、杖をついた腰の曲がったおばあちゃま(警備員の方に付き添われてました)がいらしたこと&amp;小学低学年くらいの子供達もちらほら見かけたこと。

    Bicycle Race

    nikoが初めて聴いたクイーンの曲です。
    懐かしいな。
    初めはなんだか変わった曲だな、なんて思っていたけれどラジオの深夜放送で何度も聴いているうちに、カッコいいなーと思うように。

    Radio Ga Ga ももちろん演奏されましたよ。
    あの前奏、カッコ良すぎるよねー♪

    キラキラで眩しいわ。

    老も若きも大合唱。

    久しぶりのドームのライブ。
    還暦すぎてこんなライブに来たらお耳がぶっ壊れそうで怖いわ、なんて思っていたんだけれど、
    なんと!
    うるさくない。いい感じの音量ですごく楽しめたし、ライブ後に耳がおかしくなってなかった。スクリーンの映像も数年前のポール・マッカートニーのよりも綺麗になったような気がする。

    そしてこの日、びっくりしたのが、杖をついた腰の曲がったおばあちゃま(警備員の方に付き添われてました)がいらしたこと&小学低学年くらいの子供達もちらほら見かけたこと。

  • 最後はアダムのドアップでお別れです。<br /><br />いやー久しぶりのライブ。本当に楽しかった!

    最後はアダムのドアップでお別れです。

    いやー久しぶりのライブ。本当に楽しかった!

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2024/03/03 17:40:27
    アダム・ランバート
    nikoさん、こんにちは☆

    アダム・ランバート、10年位前かな?
    アイポッドに入れてて良く聞いてました。
    最近、息子から「アダム・ランバートのCDって、そっちにない?」と電話が来ました。
    その話で、最近彼はQueenのツアーで廻ってる話で盛り上がったばかり。タイムリー!
    海外のスターさんは撮影しても良いみたいで羨ましい!
    ユーチューブに出てないかな?
    探してみようっと。

    fuzz

    niko

    nikoさん からの返信 2024/03/04 10:20:06
    Re: アダム・ランバート
    fuzzさん、こんにちは♪

    fuzzさん、さすが守備範囲広いですねー。しかも息子さんとも話が合って良いですね☆
    動画や録音は一応禁止されていましたが、写真は大丈夫でした。
    というか、動画撮っている人も普通にいましたけどね。

    若い頃にレコード(!)やラジオでしか聞いたことがなかった音楽を今になってライブで聴くって不思議な感じがします。
    主人は、むかーしの日本公演に2度行ったそうなんですが、やっぱりフレディはめちゃくちゃカッコよかったそうです。

    niko

nikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP