グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年1-2月のグアム情報<br />eSIMやESTA、スムーズな入出国<br />現地在住のおすすめスポット

2024グアム最新@子連れ旅行

2024/01/27 - 2024/02/27

2024/01/27

• 成田空港11:05 グアム15:50

2024年1-2月のグアム情報
eSIMやESTA、スムーズな入出国
現地在住のおすすめスポット

成田午前発のユナイテッド航空
    駐車場は空港P5は満車、P1は空きありとの表示でした。
    航空券はユナイテッド公式アプリで管理
    混雑もなくカウンターチェックイン
    荷物検査も列はありましたがスムーズでした。

成田空港第1ターミナル 空港

アプリの事前情報では、モニターなしの機材とのことでしたが、モニターありでした。
    座席はほぼ満席

この日は子供の誕生日!
    私がトイレを済ませている間に外国人クルーの方が子供と話していてくれたそうです:)
    英語が好きな子供は、飛行機が好き、そして今日は誕生日と伝えたそうで、クルーの方が私に話してくれました。
    そして機内アナウンスでお誕生日をお祝いをしてくれたのと、到着後コックピットに案内して頂きました!
    親子で大感激です:)
    大切な思い出になりました。

子供にくれるおもちゃはかわいいセサミストリート!
    帰りの便では貰えませんでした。

グアム入国について
    今回はESTAを取り直さないといけなかったので、
    取得に悩みました。
    事前にこちらで質問したところ現在はESTA専用レーンがないとのこと。
    2024年1月の時点でもESTAレーンはなかったので、記入は多少面倒でしたが、特に難しいこともないのと列に並んでる途中で記入漏れがないかチェックしてもらえるのでスムーズでした。
    ESTA取得する必要はないかと思いました!

入国審査までは韓国便と重なり20分ほど並びました。
    今回は知人宅宿泊でしたので、指紋の他に滞在期間、目的、滞在先、知人の職業など聞かれました。

初めて利用したeSIMはairaloを使用。
    値段も安くグアムは電話番号付きです!
    出国前にeSIMのダウンロードを済ませておけば、
    グアム到着時、日本のキャリアからグアムのキャリアに切り替えるだけ!
    その瞬間から使えるのでほんとに便利です。
    とくにトラブルもなく快適に使えました♪

グアム国際空港 (GUM) 空港

現地在住人に連れて行ってもらった人気店を紹介します!

⭐︎Boong's cafe
    ウェスティンやデュシタニの近くで
    わりと新しいカフェだそうです!
    お店の人もお客さんも韓国人が多かったです。
    たい焼きの中のクリーム
    アイスクリームのフレーバーなど選べます。
    とても美味しかったし子供も大喜びです♪

• &#11088;︎IHOP<br />ザプラザ内のIHOP!<br />朝食に連れてきてもらいました。<br />写真はマンゴーパンケーキですが<br />甘い系の他に食事系、オムレツなどもあり<br />甘いものがあまり得意でない私も満足です♪<br />タイミングよくスムーズに入れましたが、<br />時間帯によっては並ぶそうです。

⭐︎IHOP
    ザプラザ内のIHOP!
    朝食に連れてきてもらいました。
    写真はマンゴーパンケーキですが
    甘い系の他に食事系、オムレツなどもあり
    甘いものがあまり得意でない私も満足です♪
    タイミングよくスムーズに入れましたが、
    時間帯によっては並ぶそうです。

• &#11088;︎ Dusit Thani Guam <br />グアムは駐車料金がどこも無料だそうで、よくデュシタニに停めていました。国際免許も取る必要もなく運転できるのでレンタカーの選択肢も良いかと思います。<br />ただ、車上荒らしなどはあるそうで貴重品は必ず身につけていないとですね!<br />写真はないですが、ここのカフェやビュッフェも最高です!<br />芸能人もよくお忍びで来て宿泊するようですよ;)<br /><br />

⭐︎ Dusit Thani Guam
    写真はないですが、ここのカフェやビュッフェも最高です!
    芸能人もよくお忍びで来て宿泊するようですよ;)

• &#11088;︎ Mosa&#39;s Joint<br />ナイトマーケット近くのハンバーガーショップ!<br />現地の方が多く観光客はさほどいませんでした。<br />混んでいて少し待ちましたが、、、<br />ザアメリカンバーガー!<br />という感じで、とても美味しかったです!<br />また行きたい♡<br />子供は取り分けで十分でした!<br />私はスパイシーチキンにもはまりました♡

⭐︎ Mosa's Joint
    ナイトマーケット近くのハンバーガーショップ!
    現地の方が多く観光客はさほどいませんでした。
    混んでいて少し待ちましたが、、、
    ザアメリカンバーガー!
    という感じで、とても美味しかったです!
    また行きたい♡
    子供は取り分けで十分でした!
    私はスパイシーチキンにもはまりました♡

• &#11088;︎ Payless Supermarket<br />海外のスーパーマーケットは見てるだけで楽しいです♪<br />kマートも行きましたが、ペイレスの方が現地向けという感じで、お土産のお菓子類も安いかなと感じました!<br />そもそも円安で全てが高いですが…

⭐︎ Payless Supermarket
    海外のスーパーマーケットは見てるだけで楽しいです♪
    そもそも円安で全てが高いですが…

• &#11088;︎ Micronesia Mall<br />小さな遊園地や遊べるスペース<br />子供を遊ばせるには◎<br />ROSSやMacy&#39;s、本屋など子供の買い物がたくさんできました♪

⭐︎ Micronesia Mall
    小さな遊園地や遊べるスペース
    子供を遊ばせるには◎
    ROSSやMacy's、本屋など子供の買い物がたくさんできました♪

毎日強風の天気予報でしたが、たまに強い風が吹くくらい。気になりませんでした!

• &#11088;︎Westin<br />ウェスティンのビーチ!<br />ホテルのbarでピニャコラーダを買って<br />ビーチで飲みました♪<br />海も透き通るブルーでとても綺麗!<br />少し泳ぐと小さな魚がたくさんいましたよ~

⭐︎Westin
    ウェスティンのビーチ!
    ホテルのbarでピニャコラーダを買って
    ビーチで飲みました♪
    海も透き通るブルーでとても綺麗!
    少し泳ぐと小さな魚がたくさんいましたよ~

プールサイドで頂いたアラカルト!
    ボリュームもあって美味しくて満足です。

• &#11088;︎JPストア<br />おもちゃ売り場で子供を遊ばせました。<br />タトラスのダウンが20%オフ!<br />グアムでダウンが売ってるなんて(*^◯^*)

⭐︎JPストア
    おもちゃ売り場で子供を遊ばせました。
    タトラスのダウンが20%オフ!
    グアムでダウンが売ってるなんて(*^◯^*)

メインストリートの夜景
    4年ぶりのグアムでしたがこの光景は変わりませんね!
    久しぶりに訪れた感想は、日本人より韓国人が多かったです♪

• &#11088;︎ビーチ<br />戦争追悼施設の近くのビーチです!<br />地元の人が数人いるくらいの静かで波も穏やか<br />そして綺麗なエメラルドグリーンのビーチです。<br />観光スポットから少し離れると、水質がさらに綺麗に感じます

⭐︎ビーチ
    戦争追悼施設の近くのビーチです!
    地元の人が数人いるくらいの静かで波も穏やか
    そして綺麗なエメラルドグリーンのビーチです。
    観光スポットから少し離れると、水質がさらに綺麗に感じます

• &#11088;︎premium outlets<br />アウトレットでお買い物ついでに味千ラーメン!<br />日本人が食べ慣れてる味と同じ日本ラーメン<br />バーガー類に飽きたらおすすめです♪

⭐︎premium outlets
    アウトレットでお買い物ついでに味千ラーメン!
    日本人が食べ慣れてる味と同じ日本ラーメン
    バーガー類に飽きたらおすすめです♪

出国について
    出国はユナイテッドで1人20ドルで購入できる
    Premier Access を付けました!!!
    エコノミーチケットでしたがビジネスカウンターでチェックイン。
    席が空いているからと前列の広いシートにアップグレードしてもらえました♪
    荷物検査も長蛇の列に並ばず横からショートカット!
    購入して本当によかったです!

荷物検査寸前で、子供のバックパックを知人の車に置いてきたことを思い出しましたが、もう後戻りができずそのまま中へ。
    知人と連絡が取れたので、荷物検査のスタッフに事情を説明したら、ボスに交渉してくれ…なんとスタッフレーンから外に出してもらいました!
    もちろん再度、荷物検査が必要ですがPremier Access がなければ長蛇の列に並ぶ時間もありませんでしたので、本当に救われました。

バスにスマホを忘れ困っている日本人も見て心苦しくなりました。
    忘れ物には気をつけようと改めて感じました…

帰国の入国審査はオンラインでできます!
    visit Japan web で検索
    しかしオンラインの入国レーンの方が混んでいて
    従来の記入タイプのレーンの方が空いていました。
    ご参考までに。

おまけ
    グアムはよく虹が見れます♡