ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美味しいご飯と美活の為またまたソウルへ。<br />今回ももりもり詰め込みました!<br /><br />航空会社:jeju<br />移動:リムジンバス <br />ホテル:イビスアンバサダー明洞

またまた極寒ソウル

2024/02/22 - 2024/02/24

あゆこた

あゆこたさん

美味しいご飯と美活の為またまたソウルへ。
今回ももりもり詰め込みました!

航空会社:jeju
移動:リムジンバス
ホテル:イビスアンバサダー明洞

今回はチェジュ航空で韓国へ。
    初の第3ターミナルは遠かった!
    そして現地の天候が悪く1時間半の遅延。。。

着いて納得。
    雪降ってました。
    そして何日か前に降った雪が積もっていましたよ。

移動はいつもの楽ちんリムジンバス。
    ただし南大門からイビスアンバサダー前までなんと30分かかりました。
    南大門で降りればよかった。
    ラッシュアワーにリムジンバス 乗るのは避けたほうが良いかもしれませんね。

ホテルはイビスアンバサダー明洞。
    (コートかけてしまってます)
    フロントは19階でわかりにくいので注意。
    室内はだいぶコンパクトですが清潔感あり。
    冷蔵庫はありますが、冷凍機能はありません。
    シャワーのみですが水圧は問題なし。
    大浴場は期間未定の改修中で残念。
    立地最高!!!
    お値段もお安いのでまた泊まりたいです。

夜ご飯はどうしても行ってみたかった
    テギネチョゲチョンゴル 武橋洞店へ。
    これはなんでしょう!?

蓋をあけると大量の貝貝貝!!!
    店員さんが平貝を切ってチーズを巻きつけてくれました。
    正直チーズはいらなかった笑笑

かき、ホタテ、平貝、ホンビノス、海老、いか、野菜などなどなど大量に入ってます。
    出汁が出まくったスープは水筒に入れて持って帰りたいくらい。
    2人だったのでカルグクスまでは行きつきませんでしたが絶対美味しいはず!
    3人以上で行くことをおすすめします。

ご飯を食べた後はソウル駅のロッテマートへ。
    (写真はお借りしました)
    1番出口から出てすぐです。

ZEROのチョコボールとタブレット型は日本に売っていないので買ってみたスープの素。
    食べるのが楽しみです。

ロッテマートの上の階にある無印で薬菓を購入。
    前回の旅行で江南やらヤングプラザやら探しまくって無かったのですが今回はありました!
    ばらまき土産に良いですよね。

1日目はこれで終了。

2日目の朝ごはんです。
    ドトリガーデンに行くつもりでしたが行ったら長蛇の列で諦め、歩いて第二候補のチュギチャルマジャへ。
    かおるTVで紹介されていたためかお客さんは全員日本人でした。
    鮑がゆ専門店で選ぶのは鮑の量だけです。
    1匹15000w。
    見た目も綺麗で味は濃厚でとっても美味しかったです。
    前日から貝ばかり笑

朝ごはんを食べて今回のメインの美活。
    弘大にあるjfeelクリニックへ。
    ゴリ押しもなく丁寧で先生も優しくて良かったです。
    クレンジングしてもらってLDM、ファイブレーザー、ポテンツァ、最後になんかのライトを当てて、モデリングパックまでして48,400wでした。
    美容に詳しい友人いわくかなり安いそうです。
    江南にある激安クリニックも気になりますが、
    次回また行きたいです。

クリニックの近くにあったThe Coffee Beanで休憩。
    さつまいものケーキ美味しかったです。
    ちなみに最近は現金が使えないキオスク(パネル)で注文するカフェが多いです。

今回はwowpassを作ったのですが、これが本当に便利!
    カフェでもクリニックでもスーパーでも使えました。
    お金を出す手間がないって本当にストレスフリー。
    ネット情報だとレートが悪いらしいので、明洞中国大使館前で両替してからwowpassにチャージしました。
    もちろん日本円からもチャージできます。

事前に日本でアプリダウンロードしてロッテマートで発行しました。
    アプリにカード情報を同期させると残高も見れて便利です。

明洞駅にも設置されてるのですが長蛇の列だったのでロッテマートの入って化粧品売り場を通り越した1番奥にある機械が空いてておすすめです。

こっそり紹介コードつけときます。
    怒られちゃうかな?

* 招待コード: 5YCFMBXV

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%が残高にすぐに還元されます!

* 使用方法:
    (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒でアカウント登録 (www.wowpass.io)
    (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力
    (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
    (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
    (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内に残高に!

* 特典の有効期間: 2024.12.31まで

友人は2個目の美活へ向かったので暇つぶしにマスクショップへ。
    15時くらいに行ったからかまだ空いてました。
    前回20時くらいに行ったら混みすぎて入るのやめたので久しぶり。
    最近は楽天スーパーセールやらメガ割やらで日本で買ったほうが良いパターンもあるので慎重に厳選。

厳選してトリデンのパック、リップ、ジョンセンムルのクッションファンデ、アーモンドを購入。
    誰にも理解してもらえないんだけど、この周りにホワイトチョコとパチパチキャンディのついたアーモンドが好き。4000wでした。

友人と合流してオリヤンやら免税店やらでお買い物した後は念願のチキン!
    今回は市庁にあるキョチョンチキンへ。
    お店で食べたかったけど激混みだったのでテイクアウト。

ハニーチキンと辛いチキンの半半!
    ビールで乾杯。
    ホテルが近いので熱々サックサクで食べられました。
    bhcもbbqも好きだけど、ダントツで好き。

2日目終了。

最終日は朝活。
    前日諦めたドトリガーデンへ再訪。
    気合い入れて開店20分前へ行きましたが3番目。
    その後はまた長蛇の列になってました。

お店に案内されてまず席とりをします。
    その後にパン→ヨーグルト→レジなのですがまあ動線が悪い。
    席が取れたと思って安心してしまうと食べ始めるのに30分以上かかります。
    隣の席の人は同時に入店したのに私たちが食べ終わっても帰って来ませんでした・・・

ヨーグルトカウンター。

映えすぎる!

写真選べないのでもう1枚。
    とっても美味しかったけど、ヨーグルトに約2000円はお高すぎるのでもう良いかな。
    白いのはマッシュルームスープ。塩が欲しかった笑

ドトリガーデンの後は中部市場へタコキムチを買いに。
    こちらのお店は可愛い可愛いハルモニがやっててもう3回目の訪問です。
    お元気で良かった!!

コネストの地図で説明すると中部農産の通りをまっすぐ進んで交差点になってるところです。
    丸の辺。
    可愛いハルモニを探してください!

中部市場の後は南大門市場へ。
    市場のはしご笑

2番ゲートすぐの南大門野菜ホットクへ。

どうしてもここの野菜ホットクが食べたかったの。
    美味しい!

そして冷凍のお土産が買えるという情報があったのでおじさんに伝えるものの伝わらない。
    冷凍で持って帰れますって書いてある紙を指さしても伝わらない。
    困っていたら奥から日本語わかる人が出て来てくれたけど5個からしか買えませんでした!
    紙に書いといてくれよ~~っ買ったけど。

保冷剤もつけてくれるので5時間くらい持ち歩いても中は凍ってました!(保冷バック持参)

ホテル前のリムジンバス から空港へ。
    遅れても2時間前に到着するように向かって順調に進んだので3時間前に空港へ到着。

ってちょっと待って。
    長蛇の列なんですけど~。
    結果出国手続きに1時間半ほど要しました。
    飛行機に乗り遅れる人続出。
    いろんなゲートで最終呼び出ししてました。
    怖すぎる!

免税品の受け取りやらTAXリファウンドの手続きをして電車移動でいちばーん遠い101ゲートへ到着したのは搭乗開始20分前。焦った。

さあ帰りたくないけど帰るよ!
    次は9月の予定。
    また頑張って働きます。

忘れないうちに記録を残そうと急いで書きました。
    誤字脱字あっても優しい目でお願いします!
    長ーくなってしまいましたがここまでお読みいただきありがとうございました。