ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年は久々に海外で迎えました。極寒のソウル。<br />今年はいつもより少しだけ長めの年末年始休暇でしたのでゆっくりできてよかったです。<br /><br /><br />☆12/30 成田から仁川に移動、宿泊ホテルへ<br />☆12/31 江南、梨泰院あたりを散策<br />★1/1   仁寺洞に移動<br />★1/2  北村、明洞あたりを散策<br />★1/3  仁川から帰国

2024韓国での年越~後半@ナインツリープレミア仁寺洞

2024/01/01 - 2024/01/03

のんじぇら

のんじぇらさん

2024年は久々に海外で迎えました。極寒のソウル。

☆12/30 成田から仁川に移動、宿泊ホテルへ
☆12/31 江南、梨泰院あたりを散策
★1/1 仁寺洞に移動
★1/2  北村、明洞あたりを散策
★1/3  仁川から帰国

【後半のホテル】

元日の朝、江南のホテルから次のホテルに移動します。
    後半のホテルは、仁寺洞にあるナインツリープレミアホテルです。

【後半のホテル】

仁寺洞に新しくできた商業ビルの上層階にあります。

• 【後半のホテル】<br /><br />使い勝手はよかったです。<br />

使い勝手はよかったです。

【後半のホテル】

• 【後半のホテル】<br /><br />まどから。

まどから。

【東大門】

ホテルをでて、東大門へ。
    いつもの場所にやってきました。

【東大門】

焼き魚のおいしそうなにおいの食堂街を通り過ぎて、

【元日の朝食兼昼食】

タッカンマリ屋さんです。超有名店のほうは相変わらず劇混みなので、前回同様こちらのお店に。

• 【元日の朝食兼昼食】<br /><br />タッカンマリでてきました。

タッカンマリでてきました。

【元日の朝食兼昼食】

久々にいただきました。相変わらずおいしすぎます。
    ソウルに来て、必ず食べてます。

【東大門】

お腹も膨れ、駅に戻るとき、今まで全くきづいていなかったのですが、東大門の裏に城壁(砦)があるのが見えたので、のぼってみました。

• 【東大門】<br /><br />木っと前からあったんでしょうが、タッカンマリのためだけに来ている場所、なので知りませんでした。

【東大門】

• 【東大門】<br /><br />で、おなかも膨れ、特にどこかに行きたいというわけでもなく、歩きます。

【清渓川】

【広蔵市場】

• 【広蔵市場】<br /><br />おいしそうなんですが、おなか膨れてます。<br />この旅では食べれなかったので、次は食べたいです。<br /><br />日本ではピンデトック見たことないですが、新大久保あたりにはあるんでしょうかね。

おいしそうなんですが、おなか膨れてます。
    この旅では食べれなかったので、次は食べたいです。

【清渓川】

寒いです。

【明洞】

久々の明洞。すべてが久しぶりですが。

• 【明洞】<br /><br />で、カフェでも入ろうとして、結局ソルビン。

で、カフェでも入ろうとして、結局ソルビン。

【明洞】

【鍾路】

【仁寺洞】

• 【仁寺洞】<br /><br />ぶらぶら歩いてホテルまで戻ってきました。<br />ホテルの入っている、アンニョン仁寺洞。<br />英語で、エニワン仁寺洞、と書いてあるのかと思ったらアンニョン仁寺洞でした。すみません、どうでもいい私の勘違いです。

ぶらぶら歩いてホテルまで戻ってきました。
    ホテルの入っている、アンニョン仁寺洞。

【ホテルのビル】

お菓子屋さん。買って帰りました。

【夜ご飯】

ほぼ何の観光もせず、夜に。

仁寺洞の南当たりに飲食店がたくさんあるので、そこに。

チュクミ屋。

• 【夜ご飯】<br /><br />エビ入りのを頼みました。

エビ入りのを頼みました。

【夜ご飯】

• 【夜ご飯】<br /><br />このモヤシ、パンチャンかと思って食べたら何の味もしないので不思議に思っていたら、一緒に入れる具材でした。

できあがり。

• 【夜ご飯】<br /><br />ポックンパも。

ポックンパも。

【仁寺洞】

• 【仁寺洞】<br /><br />夜のサムジーキル。

夜のサムジーキル。

【北村】

翌朝、朝ごはんをたべにベーグル屋さんに。順番待ち人数が多いので、受付して、ぐるっと近くを散歩。

【朝食】

で、順番来たのではいります。

• 【朝食】<br /><br />どれもおいしそうです。

どれもおいしそうです。

【朝食】

• 【朝食】<br /><br />ベーグルとコーヒーの朝食。<br />奥のベーグルの周りにはニラが。斬新すぎます。

ベーグルとコーヒーの朝食。
    奥のベーグルの周りにはニラが。斬新すぎます。

【北村】

で、今日も特にお目当てはなく、歩きます。

【景福宮の周り】

• 【景福宮の周り】<br /><br />初めて、青瓦台をみました。<br />

初めて、青瓦台をみました。

【世宗大通】

【南大門】

南大門の市場には、長らく言ってないので、次あたりにはいってみたい。

【ロッテマート】

よく歩きました。ソウル駅まで来たので、ロッテマートで買い物。

• 【ロッテマート】<br /><br />いつもはペッカジョンで塩辛系かいますが、ロッテマートで買いました。値段の比較はできませんが、十分おいしかったし、しっかり梱包してくれるので安心でした。<br />イカ、イイダコ、チャンジャの三種を買いました。(これを書いている今日もまだ食べてます(笑))

【昼食】

ソウル駅から地下鉄で広蔵市場の最寄り駅へ。

• 【昼食】<br /><br />日本で食べれない(たべれるところありますけど)、レバ刺しとユッケ丼。

【仁寺洞】

サムジーキルにまた来ました。ホテルの向かいみたいなものなので。

• 【仁寺洞】<br /><br />ぐるっと回っておしまいです。

ぐるっと回っておしまいです。

【夜ご飯】

で、また、仁寺洞の南側に夕食を食べに来ました。

• 【夜ご飯】<br /><br />すごいですね、韓国のチキン屋さん。ブームではなく、国民食みたいなものですかね。初めてチキン屋さんに入ります。

【夜ご飯】

とりあえず、チーズスティック。値段が結構するので、大きいのかな、と思って一本にしてみましたが、よかったです(笑)。

• 【夜ご飯】<br /><br />盛り合わせを一つ。こうやって見るとそこまでではないですが、結構両多い。<br />二人分としては多い。。。大人数で来るべきところですね。

二人分としては多い。。。大人数で来るべきところですね。

【夜の清渓川】

お腹がいっぱいになったので、清渓川を歩いてみます。

• 【夜の清渓川】<br /><br />都会と伝統、という雰囲気で癒されました。<br />寒かったですけど。

都会と伝統、という雰囲気で癒されました。
    寒かったですけど。

【最後の朝食】

翌朝、最終日の朝です。

• 【最後の朝食】<br /><br />スンドゥブチゲとテンジャンチゲ。<br /><br />おいしかったです。

スンドゥブチゲとテンジャンチゲ。

おいしかったです。

【仁川空港へ】

空港へは地下鉄にて。

【仁川空港】

• 【仁川空港】<br /><br />少しお腹がすいているので、フードコートなどもぶらついてみましたが、ロッテリア。日本ではもう食べることもできなさそうですので。<br /><br />といってもあるときにも長らく食べてこなかった。

といってもあるときにも長らく食べてこなかった。

【仁川空港】

おいしいですね、値段も空港にしては高くなくてよかったです。

【機内から】

【成田空港】

明日から仕事、というのに今回もぎりぎりまで旅行。
    近場の韓国、また、織を見つけて食べに行きたいと思います、いろいろ。