大森・大井町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年早々、どこか孫たちが楽しめる場所へ・・という事で大井競馬場のイルミネーションを見に行くことにしました。<br />チケットは色々あるようですが我が家が購入したのはアソビュー!から200円の割引券付きチケットペアで2200円×2と窓口で子供1枚。<br />様々な施設がある「TWIKLEエリア」と馬場内に広がる「和のきらめきエリア」それぞれワクワクするようなイベントや、きらめくイルミネーション、それに噴水やオーロラ等、思ったより大規模で3世代で行ってそれぞれみんな楽しめました。<br /><br />遅くなってしまったので夕飯を済ませて帰ろうとレストラン「STAR LIGHT」に行ってみましたがもう終わっていたので、急いで「G-FRONT」内のフードコートに行き【つるまる饂飩】でおうどんをいただきました。<br />都内でイルミネーションこれだけ楽しめるとは・・来冬も是非!<br /><br />因みに公共交通機関で行った場合、帰りはJR「大井町駅」行きの無料シャトルバスが出ていますが、最終便は21時です。これに乗れると帰りが便利な人もたくさんいるのでは・・?<br /><br />

東京メガイルミ:大井競馬場イルミネーション

2024/01/02 - 2024/01/02

ミセスK

ミセスKさん

都内でイルミネーションこれだけ楽しめるとは・・来冬も是非!

乳幼児連れ家族旅行

大井競馬場の駐車場に到着
    ナビの言う通り大井競馬場まで行ったけれど、駐車場はちょっとわかりにくく・・

大井競馬場 名所・史跡

3世代で楽しむ東京メガイルミ by ミセスKさん

イルミネーション専用入口から入りましたが、結局チケット売り場は道路からの入り口近くだったので、何となく戻った感じ・・でも帰りは近くて助かりました。

大井競馬場のMap

「TWINKLE ROAD」
    順路に沿ってイルミネーション会場に向かいます。

フォトスポット・・みんな思い思いに写真を撮っていました。

カラーシャドー・ ミニチュアホースとの記念撮影など子供たちも楽しめるイベントがたくさんありました。その先にはウマイルスクエアのメガツリーが見えていましたが、とりあえずメイン会場に向かいます。

噴水ショーが始まったので急ぎます!

噴水の後、レースの際競走馬の先導で活躍する誘導馬も登場!

「L-WING」のスタンド席前の通路には床に色々な色の様々な形が映し出され、子どもたちは飛んだり跳ねたり大喜び!

「TWINKLE TUNNEL EAST」
    内馬場に進むためコースをくぐるトンネルもお洒落なライトアップ

トンネルから階段を上ると広い内馬場は光にあふれていました。

「虹色の大階段」

「清流の輝き」

どっちを向いても光の大洪水!!

これは稲・・刻々と色が変わります。

「日本原風景」

また噴水が上がりました・・虹色に輝く噴水はほぼ20分間隔で上がっていました。

「スターティングゲート」がありました。さすが競馬場・・
    写真を撮ったりできるようになっていて、馬の大きさを体感できます。

「江戸さくらトンネル」
    長さ100メートルの桜のきらめきは圧巻!

今度はさくらのトンネルに沿って歩きます。

「藤棚」

「芝生広場」ここには本物みたいな馬が何頭か。

馬に餌をやろうとする孫たち・・こんなに大きいけど動かないから平気!

内馬場にあったレストラン「和~nagomi~」
    お茶でもと思ったけれど、さすがに混みあっていて・・

「光彩の大滝」

色が変わったら竹のような風情でした。

「ローズガーデン」一面バラの花・・このライト我が家の庭にも欲しい~

「TWINKLE TUNNEL WEST]
    馬場内から戻るトンネルのライトはスタイリッシュ!

ミニチュアホース&ポニーの放牧場

ミニチュアホースに餌をあげました。

最初に見えていたメガツリーの所まで戻ってきました。

「オーロラの森」
    オーロラって見たことないけど、きっとこんな感じなんだろうと思えるくらい素敵

「虹色に輝く光の大噴水」
    この噴水は馬場内からも良く見えていました。

この「オーロラの森」と「メガツリー」それに「虹色に輝く光の大噴水」を20分1セットで上演していました。光と音の大洪水で別世界にいるような素敵な時間でした。

ハイセイコー像

20時までという事でギリギリで乗せてもらえた「エコポニー」
    あっという間に乗れるようになって満足気な孫!

ここで夕飯を済ませようとレストラン「STAR LIGHT」行ってみましたが、既にラストオーダーの時間は終わっていたので仕方なく「G-FRONT」内のフードコートの【つるまる饂飩】で鶏からあんかけうどん(660円)をいただきました。
    そのあとお土産などを買って、ほぼ時間いっぱいまで遊んで帰りました。

※事情があってここでお別れのお婿さんはJR「大井町」行無料シャトルバスの21時の最終便に乗れたら楽に帰れたのに残念ながら・・お疲れ様でした、