池袋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月も後半になってしまいました。<br /><br />時期的にタイミングずれましたが、昨年イイネくださった皆様、コメントくださった皆様ありがとうございます。<br />今年もよろしくお願いいたします。<br /><br />今年は特に何をしたいと個人的には考えていませんが~妻は色々と娘と話し合っているようです。<br />個人的には関西方面へ旅行できればな~と考えたりしています。<br /><br />今日は若手社員と客先へ向かいます。<br />いつもご長老は・・・・。と気遣ってくれる若手社員。<br />今日はたまたま13時過ぎにアポイントでしたのでお昼休憩を90分頂き食べ放題ランチへ誘いました。<br />お昼休憩30分延長は打ち合わせタイムとして。<br />事前に今日でかけることわかっていたのでリクエスト聞くとガッチリ食べたい。<br />それでは食べ放題と言うことで以前ディナーで伺ったことあるビュッフェへ、たまたま客先と同じ駅。<br />とてもリーズナブルでシニア料金もあります。<br />11:30分に予約できたので時間効率良く食事できました。<br /><br />ここのランチもディナーもとても良心的です。<br />シルバー料金は更に1割お安いです。<br />勿論私はシルバー料金。<br /><br />20代、30代の社員は学生時代はアメリカンフットボール部と剣道部。<br />食べ放題しっかり元取ってくれ満足してくれました。<br />私の2倍以上は食べていました~<br />きっとこれからもしっかりフォローしてくれることでしょう(笑)<br /><br />お料理は平均的に美味しいです。<br />温かいものは温かく満足いきます。<br />正直、私はお料理よりスィーツがお気に入りなんです。<br /><br />料金とメニューはホームページ見ていただけると検索できます。<br />お薦めのランチバイキングです。<br />ホテルメトロポリタン池袋⇒レストラン⇒クロスダインで検索できます。<br />検索すれば料金とメニューは出てきます~<br />この料金Hawaiiのフードコートの料金とさほど変わりません。<br />Hawaiiのインフレ考えちゃいました~<br />と言いますか日本が物価安すぎ。<br />その原因も考えねば~<br /><br />歳なのであまり食べれなくなりましたが~<br />妻に写メ送ると十分ですよ~<br />夕飯は味噌汁だけで済ませました(笑)<br />

ちょこっとビュッフェ

2024/01/23 - 2024/01/23

ohanaさん

1月も後半になってしまいました。

今年もよろしくお願いいたします。

個人的には関西方面へ旅行できればな~と考えたりしています。

今日は若手社員と客先へ向かいます。
いつもご長老は・・・・。と気遣ってくれる若手社員。
お昼休憩30分延長は打ち合わせタイムとして。
とてもリーズナブルでシニア料金もあります。
11:30分に予約できたので時間効率良く食事できました。

ここのランチもディナーもとても良心的です。
シルバー料金は更に1割お安いです。
勿論私はシルバー料金。

食べ放題しっかり元取ってくれ満足してくれました。
私の2倍以上は食べていました~

お料理は平均的に美味しいです。
温かいものは温かく満足いきます。
正直、私はお料理よりスィーツがお気に入りなんです。

料金とメニューはホームページ見ていただけると検索できます。
お薦めのランチバイキングです。
検索すれば料金とメニューは出てきます~
Hawaiiのインフレ考えちゃいました~
と言いますか日本が物価安すぎ。
その原因も考えねば~

歳なのであまり食べれなくなりましたが~
妻に写メ送ると十分ですよ~
夕飯は味噌汁だけで済ませました(笑)

私鉄 徒歩

今日は平凡な嘱託サラリーマンです~

ビュッフェスタート前に席へ案内してしてくれました。
    その時点ではお飲み物はご自由にとは案内されても~
    ソフトドリンクは種類少ないです。

案内されたテーブルのコーナー

ミニハンバーガー
    沖縄ハレクラニのラウンジ思い出します。

カレー
    一口食べました。
    ちゃんとレーズンなどトッピングが用意されています。

私の食べた盛り付け
    手羽の煮込み、ロールキャベツ、グリーンカレー、カレー、回鍋肉、皿うどん、ちらし寿司、ビーフストロガノフ、野菜の天ぷらなどが盛り付けされたお品。

これで十分です
    あとは次の写真とスィーツでフィニッシュ

ローストビーフ、ミニバーガー、ミネストローネ

スィーツのコーナー

アイスクリーム&ジェラード

私のスィーツ
    ここのスィーツはレベル高いと思います。

本日のタイムサービスのチーズケーキ
    美味しいです。

フィニッシュです。

• ondine24さん 2024/04/11 05:46:05
    オシャレ!
    ohanaさん、こんにちは。
    私のハワイの記事に、イイネありがとうございました。
    ohanaさんのハワイの記事を見て、トリリチャードというブランドの事を初めて知りました。
    早速夫へのお土産にと、ワイキキのお店に行ってみました。私が気に入ったボタニカル柄の緑のシャツを夫にLINEで送ったところ、ピンとこなかった様で、結局地味目なデザインのものになりました(購入は、アラモアナセンターで)。
    とても個性的なデザインばかりで、すっかりお気に入りになりました!
    オシャレなohanaさん、また色々ご紹介くださいね。ありがとうございました♪

ondine24

ohana

ohanaさん からの返信 2024/04/11 23:45:57
    Re: オシャレ!
    ondine24さん
    はじめまして
    ohanaと申します。

コメントありがとうございます。

私もondine24さんの沖縄もHAWAIIも読みました。
    沖縄は一昨年の10月行っています、ちょうどondine24さんの一年前。

HAWAIIではハレプナのステイご一緒ですね。
    とても良いホテルでした。

アロハシャツのコメント感謝いたします。
    学生時代サーフィン部でしたのでアロハシャツ歴約50年。
    コレクターなんです。
    トリ.リチャードは老舗ブランドです、その他レインズもお勧めです。
    私もアラモアナで買いましたがノードストロームラクでは50%OFFあります。
    柄が良かったらLUCKYですよ。
    今回のHAWAIIでは4着購入しました。
    トリ.リチャード以外はレインズでノードストロームラクでゲットしました。

私事書いてしまいましたが今後とも宜しくお願い致します。

• fumiさん 2024/02/12 16:19:38
    流石です!先輩はこうでなくちゃ!!
    ohana様

こんにちわ

今年は、月曜日のお休み11回らしいですね
    毎日がお休みの私には関係ありませんが

若者達と会食良いですね、私も、昔、良く若者を食事に連れて行きました、彼等にしてみれば食事をご馳走してもらえる喜びと、満腹感、普段食べない物を食べれる喜びでしょうが、将来、自分が上になった時に思い出して、同じ様に会食してくれたら嬉しいなぁと
    思ったのを思い出しました

ohanaさんも感慨深かったのでは

スーツ、素敵ですね、ステッチが見事です
    若者で気が付いた人が居たら、私が奢ってあげたいです、私も、手縫のステッチがあるスーツを一着持っていました、お前、良いスーツ着てるなと言ったのは、社長でした

明るい色のネクタイもスーツに合ってますね、五大陸ですか?

fumi

ohana

ohanaさん からの返信 2024/02/12 21:45:36
    Re: 流石です!先輩はこうでなくちゃ!!
    fumi様

コメントありがとうございます。

私も休みが多くなってきました。
    身体は正直です。

今の職は味付け係的な職で、企画書提出前のチェックなどアドバイザーと、
    たまに引き継いだお客様へ同行程度なんです。

周囲は冗談交じりでご長老は・・・・と優しい。
    そのような訳でたまにはご馳走しておこうかな~とお誘いしました。
    事務方の女性は先日行きたいカフェのランチへ同行しご馳走しました。
    行った先は表参道の千疋屋でした。
    徐々に後輩とランチをしたいと思います。
    今回のランチ評判良くリクエスト来ているんですが~そう簡単にはタイミングは合いません。
    後輩とコミュニケーション取れるうちがと思っています。
    育ってほしいな~と思いながら時間を過ごしました。

スーツも身だしなみもタイミング見て自己満足に伝授していますが押しつけはできません。
    どうしても機能性スーツを選ぶようでスーツ専門店が多い!
    生地も知らない!!
    SUPER100‘s 120’sと言ってもアイロンかけるのはね~と
    ウールの光沢も関係ないようで~
    歳を重ね良さがわかること願いながら眺めています。

ネクタイはO社バーゲンで購入した五大陸です。
    流石見破りましたね。
    わかる方がいてとても嬉しいです。

マッケンジーも好きでした。

ohana

ohanaさん からの返信 2024/02/12 21:48:11
    Re: 流石です!先輩はこうでなくちゃ!!
    スミマセン

2回送信されてしまいました。

お詫びいたします。
  • mikikoママさん 2024/02/11 09:04:37
    スーツ姿・・・
    ohanaさんへ

今日のスタイル ・・・何時ものALOHAじゃなくてスーツですね 素晴らしいです
    矢張り普段お仕事の時とバカンスの時とのイメージが私の頭の中では 難しいのですが わが家もあと少しで スーツ生活も終わりになります
    私は ずっと制服・そしてスーツ姿ばかり見ておりましたので 20年ほど前から ちょこちょこハワイに行きだして ALOHAを知ったのでした
    だから 初めて Hawaiiではなく たなしゃんさんが我が家に来られた時 お父さん、仕事帰りに駅までお迎えに行った時 スーツ姿でしたのでびっくりされていました
    あとわずかです・・・ 私の毎朝の4時45分起きも終了を迎えます
    私達も関西にはなかなかいくこともないのですが 今年は 3月に長崎に帰った時に
    1日だけHilton長崎に泊まってこようと思っています
    なかなか海外には年金生活になってしまうと飛行機代がもったいなくて・・・
    ちょっと国内のHiltonを楽しみたいと思います
    後輩さん達とのランチも美味しそうでしたね
    又 これからも お元気で 楽しい旅行記 待っています
        mikikoママ

ohana

ohanaさん からの返信 2024/02/12 00:21:09
    Re: スーツ姿・・・
    mikikoママさん
    コメントありがとうございます。

御主人様お疲れ様でした。
    間もなくですか?
    御主人様凄いです。
    制服は階級によって定年が違いますね。御主人様は凄い位をお持ちだったと思っています。
    今の会社でもしっかりと貢献されお勤めされたと思います。
    私は朝5時に起床し一人ではそっと家を出ます。
    その代わり帰宅は車でお迎えしていただいています。

私は会社からもう少し頑張ってと言われ(おだてられ)あと2年は健康面問題なければと思っています。
    70歳以上特別職制度があって、更に延長者がいまして匠職は私の知る限り72歳レジェンドがいます。
    匠と言ってもデスクワークですが。月に10日の出勤で済みます。
    一応私も枠に入る基準は満たしていますが年金をどのタイミングで頂こうかと思案中。

スーツも自己満足にこだわっています。
    お酒飲めないしタバコも吸いませんのでスーツや靴に掛ける費用は妻に目をつぶって頂いています。
    会社では真面目なサラリーマン演じ?アロハシャツ、スカジャンとのギャップ楽しんでいます。

HAWAIIは義父母の高齢者で夫婦揃っては無理なので妻は一人で行ってきてと言ってくれます。
    JALマイレージがあるので飛行機はサーチャージだけ、ヒルトンはPOINTですが、コンドに一人ではと思います。
    行くとしたらチープなクラスのヒルトン考えます。クヒオ通りとか。
    夫婦(家族)揃ってのHAWAIIは暫くは無理と考え今回のHAWAIIは悔いなく燃焼できました。

国内は妻と娘が計画しパパもと声かけてくれました。
    年内関西方面へ行ければと思っています。
    ANAのマイレージが3名分あるので関西方面のANAが利用できヒルトンがあるところ考えていますが、一泊POINTでは3名では70,000~80,000、お支払いですとhpjc利用でも50,000以上!なんですね!

日時と場所と時間帯は女性任せです。

• 白い華さん 2024/01/28 13:04:56
    今日は。
    「薄い!グレー」の 三つ揃い・スーツ・・には、
    一番、ピンク系!の ネクタイ・・が 合う。
    って、
    私・・も 同感です。が、

この「ピンク色」って~のが、一般的な「シニア!の おやじ」には、なかなか、手が・・出せない。
    いやぁ~『上級者・・の オシャレさん』だから、選べる。
    って 思いながら、
    一枚!の「襟元(写真)」を しみじみ・・眺めるのでした。(笑)

ネクタイ!の 細かい・・色柄。そして、色合わせ!も
    スーツに「ベスト マッチ」で、素敵。

ちょっと、派手さ!を 忍ばせた・・「可愛らしさ」が、
    ohanaさんの「センス」には、あって
    ーーー「私も、こんな・・ネクタイを 選ぶわ~」って 思ったりするんですよね。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    我が家!の 旦那様は、
    「全く、お洒落・・には、ほど遠い。人」なので、
    「夫・・の もう、洋服が 増えないこと(だけ)」で、いいんです。が

本来、私・・学生時代は『大同毛織 (ニューヨーカー)』に、バイト経験あり。で
    「男性社員さん。の 超お洒落っぷり」を 目の当たり!に していた。ので
    こうゆう・・「男性 ファッション」って、
    女性もの!以上に 好き。

だから、海外旅行・・でも、
    「トラッド!な 男性ファッション関連」に 目が行くんですよね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    「ファッション 談義」は、これ・・位にして
    お連れ!してあげた・・部下の 若者たち。は、
    こんなにも「素敵な ランチ」な~んて、

「彼女に 連れられて・・なら、行く」でしょう。が
    「シニア!の 貫禄ある・・上司に」って、きっと、忘れるコト!は ないでしょうね。
    「いい~! 上司に、恵まれて、すっごく・・お洒落な 人」って、誰も・・が 思うはず。。。
    「いい~! 時間」を 過ごせて、良かったですね。
       これからもよろしくお願いします。

ohana

ohanaさん からの返信 2024/01/28 18:51:10
    Re: 後輩君!は・・「忘れられない! ブッフェ」に なったでしょうね。
    白い華さま

ネクタイはO社のセール品
    ドットが気に入ったのと織物柄気に入って購入しました。
    自己満足ですがm(_ _)m
    スーツのペンシルストライプが微妙に薄いピンクなので合わせました。
    共感頂き恐縮です。
    私もニューヨーカーのファンです。
    学生時代は市ヶ谷で、その後も流通センターのセールへ良く行きました。
    やはりスーツの生地選ぶときは大同毛織のミリオンテクスZや御幸毛織になってしまいます。
    ニューヨーカーは大同毛織が親会社ですね。
    今はアウトレットでしか買えません。

ご紹介したランチビュッフェは特別高級食材はありませんが食材を活かしたお料理で温かいものは暖か提供されお値段もリーズナブルでお勧めです。
    シルバー料金あるのが嬉しいです。

連れの二人は以前は肩書上は部下でしたが、私は部下と思ったこと無くチームメイトでした。
    そのような関係で今は私をご長老扱いで楽させて頂いています。
    片手落ちにならないよう全員順次何かをご馳走しゴマを擦り続けようと思っています。

私は性分上何かをするときは中途半端しないでインパクト考えるタイプなんです。
    今回もインパクトバッチリでしたので仕事は楽させて頂きます。(笑)

中途半端嫌いな分徹底的に手抜きもあります(笑)仕事でも遊びでも(^o^)

もう少し会社員しコミュニケーションと遊びを楽しみたいと思っています。

ohana
  • チーママ散歩さん 2024/01/24 21:44:03
    憧れの先輩
    こんばんはohanaさん

お仕事モードのお姿もオシャレ番長ですね。
    特にネクタイが素敵ですね。

若手を同行されてのお仕事。
    先輩と一緒だと頼りになりますね。
    そして打ち合わせ兼ねてビュッフェ。
    いいですね。
    アメフトや剣道上りの方がご一緒だと
    気持ちいいほど食べたでしょうね。
    でもohanaさんも負けてませんね。
    デザートも美味しそうです。
    私も旅から帰ったばかりですが
    朝食ビュッフェでかなり頑張って
    今体が重いです笑

ohanaさんみたいな先輩が私も欲しいなあ。
    でも気づけば私自身がかなりの先輩に
    なりました。
    憧れの先輩になれるといいのですが。
    すっかりお世話になってます╰(*´︶`*)╯♡

ohana

ohanaさん からの返信 2024/01/25 00:16:24
    Re: 憧れの先輩
    チーママ散歩さん
    こんばんは

ご無沙汰しております。
    今年もよろしくお願いいたします。

旅からお帰りになられた・・・・
    どちらでしょうか?
    旅行記楽しみにしています。

個人的には全く今年の予定はないのですが~
    妻はどこかへ行きたいと娘と話しています~
    どんな提案がされるか怖いです~

若手は肩書上以前は部下でした。
    私は部下と思ったことはなくチームメイトでした。
    今は私は週3日程度の出勤でお世話になる身なんです。
    私は調味料なんです、何かが不足した時の調整役なんです。
    そんなわけで若手にゴマ擦りしちゃいました~

でも~大正解で凄く喜んで食べっぷり良く元取ってくれました。
    勿論私のフォローも忘れないでしょう?(笑)

ネクタイは勿論セール品です。
    O社のセールで。
    スーツのストライプが薄いピンクなので色合わせしただけなんです。

• fuzzさん 2024/01/24 20:03:47
    三つ揃えですね!
    ohanaさん、こんばんは!

いつものハワイっぽいohanaさんとはまた違ったファッション!
    三つ揃えですね、かっちょいー☆
    しかもステッチがミシンステッチではないとキターーー
    相変わらずオシャレのこだわりが強いですね(^_-)-☆
    素敵です。

ブッフェの予告をしてましたが、これですね!
    ohanaさんがシニアって、なんか不思議。
    元スポーツマンの若手はたくさん食べたんだろーな♪

今年もオシャレなohanaさんの旅行記を楽しみにしています。
    fuzz

ohana

ohanaさん からの返信 2024/01/24 21:24:13
    Re: 三つ揃えですね!
    fuzzさん
    こんばんは

小生、シニア満喫中です。
    色々とお得に恩恵受けています。

流石見破りましたね。
    スーツは生地によってハンドステッチでお願いしています。
    スーツも自己満足です。

食欲旺盛な育ち盛り(笑)
    気持ち良く食べてくれました。
    食べっぷりが良いですね~。
    カレーは丼飯風で豊富なおかずと共に。
    一人はおそばにカレーかけガッツリと。

私は少しづつ味見しながら主にスィーツ。
    東京に来られたらお勧めですよ。
    お財布に優しいです。

今年も自己満足に過ごしたいと思います。
    m(_ _)m

• miroさん 2024/01/24 13:13:00
    楽しいランチでしたね

こんにちは。

ランチビュッフェに連れて行っていただけるなんて、若者2名、さぞ喜んだことでしょう。
    お料理もスイーツもおいしそうです。
    しっかり元をとってくれる若者とのランチ。
    張り合いがありますね。

ohanaさんのスーツもネクタイの色もとってもおしゃれ。
    さすがだなと思いました。
                  miro

ohana

ohanaさん からの返信 2024/01/24 13:45:27
    Re: 楽しいランチでしたね
    miroさん
    こんにちは~

私はお酒飲めないので赤ちょうちん連れて行くよりお昼ごはんご馳走が良いんです。

ただのランチですと若者の考えている情報聞き出せないしゆっくりできない。
    ちょっとおしゃれと考えるとすぐに2,000円は相場
    だったら~ホテルでランチ食べ放題の方がインパクトあるなと下心(笑)。
    作戦成功\(-o-)/
    大変満足してくれました。

若手社員はそんなにスィーツ食べてお食事はと。
    食事も十分な量です~
    スィーツは別腹。

若者とのコミュニケーションできるうちは出来るだけ誘ってあげたいです。

スーツは平凡なサラリーマンのアイテムで、ネクタイなど楽しんでいます。
    お褒めいただき恐縮です。

• leaさん 2024/01/24 12:19:40
    ohanaさんこんにちは~
    アロハじゃないohanaさん新鮮です!スーツも素敵ですね~~

今の若者は誘ってもついてこないなど言われますが・・・
    ohanaさんが好かれている証拠ですね!!

私もこちらのビュッフェ好きで昔は母とよく行きましたが
    母も私もあまり食べれなくなり(笑)
    でもしばらく行っていないので友人を誘って行ってみようかな?
    時間によって色々食べ物が回ってくるのは今でもあるのですね!

今年もohanaさんの旅行記楽しみにしています!

ohana

ohanaさん からの返信 2024/01/24 13:15:21
    Re: ohanaさんこんにちは~
    Leaさん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    普段はまじめに仕事しています~(笑)
    週3日程度の出勤ですが。
    スーツは必要なアイテムなんです~
    社内ではノーネクタイですが。
    いつも冗談言いながら仕事しているので会社では面白いおじさんなんです。
    昔は上司であっても今は籍を置く嘱託社員の身。
    若手のお世話になっています(笑)
    いざというときは多少役に立つオヤジです~

クロスダインは結構女子会を多く見かけました~
    私たちの男の集団は珍しいかも。

価格はリーズナブル
    leaさんのご旅行の豪華食材は無いですが、素材を生かした美味しいお料理でした。
    スィーツは私は大満足でした。

私もleaさんの旅行記楽しみにしています。
    お嬢様の成長楽しみですね。

• マダムKさん 2024/01/24 06:22:20
    ビュッフェ♪
    ohanaさん

おはようございます。

スーツ姿もとってもオシャレですね。
    夫は全くの無頓着。
    見習って欲しいです。

若手の皆さんとビュッフェランチへ。
    そういう、お気遣いされるところが、皆さんから慕われるんでしょうね。
    もちろんお仕事もバリバリでしょうが。

私もたくさん食べられないという理由から、
    最近はランチビュッフェから足が遠のいています。
    若い頃だって元がとれるほど食べられた訳じゃないですけれどね(笑)。
    とても美味しそうです。
    若手の皆さんの食べっぷりが気持ち良さそうです。
    久しぶりに行きたくなりました。

K

ohana

ohanaさん からの返信 2024/01/24 13:07:45
    Re: ビュッフェ♪
    マダムkさん
    こんにちは
    昔スーツは戦闘着(笑)でしたが~
    今では通勤のアイテム
    お褒めいただき恐縮しています。
    今は週3日程度しか出勤していません。
    役目は調味料なんです。
    何かあったときのチョイ役なんです。
    そのような訳で若者がご長老と労わってくれます。
    仕事は今ではバリバリなんていうことはなく若い社員が頑張っている姿を微笑ましく見る立場です。
    そのお礼にお誘いしたんです。
    女子社員も誘いたかったのですが~連れ出せません。

若者の食べっぷりは凄い!
    カレーは丼飯級で食べていました。
    若手の皆さんの食べっぷりが気持ち良かったです。
    若手曰く、この価格なら自腹でまた来ます~
    ご長老も良かったらと言ってくれました~
    本当に良心的な価格設定です
    一般料金3,900円(税サービス込)。
    私はシニア料金:証明書いりますかと聞いたら大丈夫です!
    外観はシニアか~(>_<)

確かに妻もビュッフェは最近は~と言いますが~
    色々な種類を食べられれば~量は二の次で良いです。
    そしてスィーツが美味しければ。

是非ともご主人様とご一緒に楽しまれてください。

いつもありがとうございます。