大宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年最後の「温泉探訪」に、さいたま市見沼区の「見沼天然温泉 小春日和」を選びました!<br />我が家から、距離にして約7キロ、車だと約20分で行けるので、割と気楽に行けます!<br />【注】見沼区は、旧「大宮市管内」です。

2023年最後に訪問「見沼天然温泉 小春日和」

57いいね!

2023/12/28 - 2023/12/28

83位(同エリア890件中)

2

6

黒田(温泉)

黒田(温泉)さん

2023年最後の「温泉探訪」に、さいたま市見沼区の「見沼天然温泉 小春日和」を選びました!
我が家から、距離にして約7キロ、車だと約20分で行けるので、割と気楽に行けます!
【注】見沼区は、旧「大宮市管内」です。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨今、温泉施設での浴室内の写真撮影が禁止されているので、今回は「足湯」のみ撮影しました。<br />【注】「足湯」は入館料を支払って後に、中庭にあります!<br /> ※「見沼天然温泉 小春日和」の公式ホームページはこちら!<br />   http://www.koharubiyori.co.jp/index.html

    昨今、温泉施設での浴室内の写真撮影が禁止されているので、今回は「足湯」のみ撮影しました。
    【注】「足湯」は入館料を支払って後に、中庭にあります!
     ※「見沼天然温泉 小春日和」の公式ホームページはこちら!
       http://www.koharubiyori.co.jp/index.html

    見沼天然温泉 小春日和 温泉

  • 「足湯」は立派な屋根付きです。<br /> ※「喫煙コーナー」あり!

    「足湯」は立派な屋根付きです。
     ※「喫煙コーナー」あり!

  • 「足湯」の奥に「社」が鎮座しています!

    「足湯」の奥に「社」が鎮座しています!

  • 「小春日和」の敷地内(足湯エリア)に、立派な鳥居があり、足湯の風情を倍増しています!

    「小春日和」の敷地内(足湯エリア)に、立派な鳥居があり、足湯の風情を倍増しています!

  •   「小春日和」の帰りに「日本一長いメタセコイヤの並木道」(約1.4Km)をドライブして来ました。<br /> 私のお気に入りの道です!<br /> 紅葉の時期は、殆ど終わっていました!<br /> この道は、「見沼自然公園」の近くで、春から夏にかけては鮮やかな緑の並木が、秋から冬にかけては美しい紅葉を楽しむことができます。<br />

    「小春日和」の帰りに「日本一長いメタセコイヤの並木道」(約1.4Km)をドライブして来ました。
     私のお気に入りの道です!
     紅葉の時期は、殆ど終わっていました!
     この道は、「見沼自然公園」の近くで、春から夏にかけては鮮やかな緑の並木が、秋から冬にかけては美しい紅葉を楽しむことができます。

  •  「メタセコイア」は落葉樹のため、12月の半ば過ぎには落葉します。<br /> 「メタセコイアの並木道」の途中にある「見沼大橋」からは、右手に「さいたま新都心」まで見渡すことが出来て、これもいい景観です!<br /> 特に、新緑の頃、そして紅葉の時期にここを車で走ると、まるで異国に来た気分になります!<br /> <br /> 

     「メタセコイア」は落葉樹のため、12月の半ば過ぎには落葉します。
     「メタセコイアの並木道」の途中にある「見沼大橋」からは、右手に「さいたま新都心」まで見渡すことが出来て、これもいい景観です!
     特に、新緑の頃、そして紅葉の時期にここを車で走ると、まるで異国に来た気分になります!
     
     

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 黒田(温泉)さん 2024/01/08 15:23:45
    ありがとうございます。
    てんとう虫様

    今日は。
    「見沼天然温泉 小春日和」の「4トラ」をご覧頂き、ありがとうございました。

    只今、貴4トラ「自転車でGO! 2023.12.20=富士市内を富士山見ながらポタリング=」を拝見いたしました。
    「富士市」はいい所ですね!
    昨年私も「富士市」を訪ねました。
    温泉に入り、「富士山」の写真を撮影しました!
  • てんとう虫さん 2024/01/08 07:41:13
    お早うございます
    「日本一長いメタセコイヤの並木道」(約1.4Km)凄いですね。
    メタセコイアは好きです。

黒田(温泉)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP