ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年燃油サーチャージが上がらない4月にハワイアン航空で、航空券手配しました。その頃はホノルルで、pcr検査をして帰国という流れでしたが、2023年1月行く時には、不要になっていたので、差額はありませんでした。航空券の手数料は、取らないが、そのときの航空券の値段で、差額がかかる場合もあるのがハワイアン航空でした。<br />ただ、直行便がなく、ホノルル経由でした。<br />今回の宿泊はA&Bから、コナの町のコンドミニアムを取りました。安めのホテルという感じですが、台所がついていて、徒歩圏内にスーパーもあり、前が海辺という点も気に入りました。知り合いがいたので、空港の迎えと最後の日にハワイ島1周ののドライブをお願いしました。<br />物価が高いので、ほとんど、自炊ですませ、のんびりとあっちこっちでシュノーケリングして、楽しみました。<br />コナの町は、慣れていたので、コンドミニアムを選ぶのもわかりやすかったですが、初めての町は、むずかしいと思いました。<br />コンドミニアムのオーナーも、お会いしませんでしたが、テレビの調整にも、来てくれました。<br />初めてのA&Bの良い経験になりました。<br /><br /><br />

久しぶりのハワイ島:

2023/01/11 - 2023/01/20

シフォンさん

ただ、直行便がなく、ホノルル経由でした。
初めてのA&Bの良い経験になりました。

徒歩
ハワイアン航空

3年ぶりのハワイへは、地元からのバスがなくなり、成田エクスプレスで、行くしかありませんでした。
    夜便なので、ゆっくりと余裕あり楽でした。

ホノルルの乗り換えは、到着便とハワイ島へ行く便の乗り換えが、慣れればわかりやすのですが、あっち行ったり、かなり迷いました。

コナのコンドミニアムは、3階で、写真の通りでした。

べランダから海が見れて、夕焼けがきれい。

部屋の中は、そんなに広くないけど、いごごちが良かった。

これが台所兼洗面所。
    確認したとき、写真が少なく、心配していましたが、まさか、洗面所と兼用だとは。

トイレとシャワーは、同じスペースで、トイレおふろにいる必要なものは、全部ついていました。

前にクロゼットだったところをキッチン用品置き場にしたようでした。

上にある電熱器を移動して、ごはんを炊いたり、大活躍でした。

バルコニーから眺めは夕陽が最高

朝のアーリードライブ、結構暖かいここに、ホームレスが来ています。

ファマーズマーケットがすぐ近くにあり、パパイアが安くて美味しいので、毎日たべていました。

キリンビールも日本より安く、ワインも美味しかった。

シュノーケリングに。行きたくない主人を置いて、島内バスで、カハルウ・ビーチパークへ。途中黒砂海岸近くの写真、このころは、中には、入れなかったです。

カハルウ・ビーチパークは、岩場でお魚も多く、とてもきれいでした。
    前に亀がたくさんいたのですが、今回は合わずじまいでした。

コナの町は、日曜日歩行者天国になり、いろんなお店がでていました。
    このそばのカメハメハホテルのそばも良いシュノーケリングポイントありますが、
    水が少し冷たいです。

文鳥のつがいがベランダに来ています。

帰るまえに知り合いの人に島を1周ドライブをお願いしました。
    ワイコロアのさくらが満開

パーカー牧場の近くのちいさな教会で。

前回いきそびれたびれたアカカの滝

雨が降ったのに、駐車場は、いっぱいでした。
    ヒロは、雨ばかりで、すっきりしたことがありません。
    住んでる人は、大変でしょうね。

キラウェア火山の火口近くには、行けないなっていました。

ビックアイランドの虹が車から見えました。

コンドミニアムの最後の日のフロント。
    前払いなので、手続きなし、ちょっとしたおみやげを置いたので、お礼のメールが来ました

朝のコナ空港

コナからホノルルのハワイアン航空は、恐ろしくクーラーがきいてとても、冷たいものは、ほしくないぐらいです。
    ホノルル着いたら、日本への出発時間が1時間以上おくれたので、びっくりしましたが、入国が凄く混んでいて、逆に良かったです。
    1か所滞在の旅は、のんびりします。