浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまにいただきたくなる<br />神谷バーでの生ビールチェイサーでの電気ブラン<br />の嗜み。<br />夏はなんと1100mlの特大ジョッキをチェイサーに選べるのでございます。キョーレツ!!<br /><br />ここで飲むと、「大人になったんだな」と思えます。<br />(路上で缶ビール飲む、とは違うな!?というような感じで)

毎夏恒例では行けていませんが、、、あの神谷バー特大ジョッキフェアに参加でございます!

1いいね!

2011/08/13 - 2011/08/13

3803位(同エリア4167件中)

0

1

hbo2号(「hbo」あらため)

hbo2号(「hbo」あらため)さん

たまにいただきたくなる
神谷バーでの生ビールチェイサーでの電気ブラン
の嗜み。
夏はなんと1100mlの特大ジョッキをチェイサーに選べるのでございます。キョーレツ!!

ここで飲むと、「大人になったんだな」と思えます。
(路上で缶ビール飲む、とは違うな!?というような感じで)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル

PR

  • 特大ジョッキ、手のひらがまるっと入ってしまいそう、、、<br /><br /><br />そういえば、<br />学生時代の共通一次試験の帰りかなんかに数名の仲間と数駅ぶん徒歩移動して、ここで食事をした記憶もあり、、、<br /><br />そういえば、<br />10代の頃の学生アルバイトで、このお店の並びにあるファストフード店に<br />一年弱通っていたことありまして。<br />(クリスマスイブにすんごく人気が出る、あのお店です。<br />あの年のクリスマスイブは、、、昼過ぎから厨房に入って、自宅に帰ったのは午前様だった記憶が、、、)<br />ストリートビューで見るに、まだ同じ場所で営業しているみたいんす。<br /><br />そういえば、<br />1985年のNPB日本シリーズチケットを買うために所沢球場で徹夜で二人で並んだあの友と、<br />自分の奥さん(当時はまだおつきあい中だったか)と自分の3名でお食事会(飲み会)をしたのは、<br />このお店の並びにある「ホタルイカの沖漬け」が美味しかったお店だった記憶が、、、<br /><br />ということで、この辺りは私の第二のふるさと認定、脳内でしていたりすんす、、、<br />(最近はかなーりご無沙汰しております、、、)

    特大ジョッキ、手のひらがまるっと入ってしまいそう、、、


    そういえば、
    学生時代の共通一次試験の帰りかなんかに数名の仲間と数駅ぶん徒歩移動して、ここで食事をした記憶もあり、、、

    そういえば、
    10代の頃の学生アルバイトで、このお店の並びにあるファストフード店に
    一年弱通っていたことありまして。
    (クリスマスイブにすんごく人気が出る、あのお店です。
    あの年のクリスマスイブは、、、昼過ぎから厨房に入って、自宅に帰ったのは午前様だった記憶が、、、)
    ストリートビューで見るに、まだ同じ場所で営業しているみたいんす。

    そういえば、
    1985年のNPB日本シリーズチケットを買うために所沢球場で徹夜で二人で並んだあの友と、
    自分の奥さん(当時はまだおつきあい中だったか)と自分の3名でお食事会(飲み会)をしたのは、
    このお店の並びにある「ホタルイカの沖漬け」が美味しかったお店だった記憶が、、、

    ということで、この辺りは私の第二のふるさと認定、脳内でしていたりすんす、、、
    (最近はかなーりご無沙汰しております、、、)

    神谷バー グルメ・レストラン

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP