西新井・舎人・綾瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「駅のホームにあるのは蕎麦・うどん屋」という概念を覆すラーメン屋。<br /><br />西新井駅の下りホーム中程にある立ち食いラーメン屋「西新井ラーメン」に行ってきた。<br />シンプルかつ洗練されたスープと中細麺がマッチした美味しいラーメンだった。

西新井駅構内にある昔ながらののラーメン屋

5いいね!

2023/12/29 - 2023/12/29

175位(同エリア248件中)

0

3

多摩川コナン

多摩川コナンさん

「駅のホームにあるのは蕎麦・うどん屋」という概念を覆すラーメン屋。

西新井駅の下りホーム中程にある立ち食いラーメン屋「西新井ラーメン」に行ってきた。
シンプルかつ洗練されたスープと中細麺がマッチした美味しいラーメンだった。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 師走の暮れ、18時頃に東武伊勢崎線の西新井駅下りホームにある「西新井ラーメン」へ。駅構内の立ち食いは蕎麦・うどんという固定観念を覆す名店だ。<br />すでにカウンターには多くの人がおり、写真右の券売機で食券を購入後、店の中の老師(おばちゃん)に渡す。

    師走の暮れ、18時頃に東武伊勢崎線の西新井駅下りホームにある「西新井ラーメン」へ。駅構内の立ち食いは蕎麦・うどんという固定観念を覆す名店だ。
    すでにカウンターには多くの人がおり、写真右の券売機で食券を購入後、店の中の老師(おばちゃん)に渡す。

  • 西新井ラーメンのラインナップ。<br />自分は最もスタンダードな580円のラーメンを注文。<br />チャーシュー麺も人気なようだ。

    西新井ラーメンのラインナップ。
    自分は最もスタンダードな580円のラーメンを注文。
    チャーシュー麺も人気なようだ。

  • 食券を渡したあと、老師(おばちゃん)からは「悪いけど奥の方で食べてね」とお声がけいただき、待つこと3分。自分のラーメンが出てきた。<br /><br />カウンターの奥で身を屈めながら一口。どこか懐かしい味わいが口の中に広がる。シンプルかつ洗練されたスープに、コシのある中細麺が最高にマッチしている。具にはチャーシュー、ワカメ、メンマ、ナルト、ネギが入っている。<br /><br />完食後、再び伊勢崎線に乗り西新井ラーメンを後にした。<br />師走の暮れに美味しいラーメンと巡り会えた…。<br />どうぞ良いお年を。<br /><br />

    食券を渡したあと、老師(おばちゃん)からは「悪いけど奥の方で食べてね」とお声がけいただき、待つこと3分。自分のラーメンが出てきた。

    カウンターの奥で身を屈めながら一口。どこか懐かしい味わいが口の中に広がる。シンプルかつ洗練されたスープに、コシのある中細麺が最高にマッチしている。具にはチャーシュー、ワカメ、メンマ、ナルト、ネギが入っている。

    完食後、再び伊勢崎線に乗り西新井ラーメンを後にした。
    師走の暮れに美味しいラーメンと巡り会えた…。
    どうぞ良いお年を。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP