香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は、今までじっくり探索したことがなかった、シャムスイポー。<br />古き良き香港の雰囲気が残る、とても居心地のいい街でした。<br /><br />西九龍中心<br />中央飯店<br />MORNクリエーション

下町感最高!シャムスイポー散歩

11いいね!

2023/12/15 - 2023/12/15

11099位(同エリア20598件中)

0

34

solvejg

solvejgさん

実は、今までじっくり探索したことがなかった、シャムスイポー。
古き良き香港の雰囲気が残る、とても居心地のいい街でした。

西九龍中心
中央飯店
MORNクリエーション

  • 香港は地下鉄が実に便利で助かります。<br />尖沙咀から5駅でするっと到着。

    香港は地下鉄が実に便利で助かります。
    尖沙咀から5駅でするっと到着。

  • 駅を降りると、もう下町感!<br />このごちゃっとした雰囲気、なぜか落ち着くのですよね

    駅を降りると、もう下町感!
    このごちゃっとした雰囲気、なぜか落ち着くのですよね

  • さて、まず向かったのは西九龍中心(ドラゴンセンター)です

    さて、まず向かったのは西九龍中心(ドラゴンセンター)です

  • 香港の秋葉原といわれるシャムスイポーにふさわしい外観!

    香港の秋葉原といわれるシャムスイポーにふさわしい外観!

  • ちなみに西九龍中心の1階には奇華餅家が入っています。<br />品揃えも豊富で広い店舗、中心部の店舗と違い空いていて、結構穴場かもしれません。

    ちなみに西九龍中心の1階には奇華餅家が入っています。
    品揃えも豊富で広い店舗、中心部の店舗と違い空いていて、結構穴場かもしれません。

  • エントランスには大きなドラゴンがお出迎え

    エントランスには大きなドラゴンがお出迎え

  • 西九龍中心はローカルな大型ショッピングモール。<br />ショップのほか、ゲームセンター、飲食店なども入っています。

    西九龍中心はローカルな大型ショッピングモール。
    ショップのほか、ゲームセンター、飲食店なども入っています。

  • このモールの最大の特徴は、このジェットコースター!

    このモールの最大の特徴は、このジェットコースター!

  • なんと、モールの最上階部分にコースターが走っていたのです。

    なんと、モールの最上階部分にコースターが走っていたのです。

  • 残念ながら今はもう運航していないため、このレールしか残っていないのですが、まさかの屋内に張り巡らされたレールは圧巻です。<br />これを見てみたかったのです。

    残念ながら今はもう運航していないため、このレールしか残っていないのですが、まさかの屋内に張り巡らされたレールは圧巻です。
    これを見てみたかったのです。

  • 奥のほうにコースターみたいな乗り物が見えます。ドラゴンの模様ですね!

    奥のほうにコースターみたいな乗り物が見えます。ドラゴンの模様ですね!

  • モール内のショップはどローカルな雑貨屋さんも多く楽しいです。<br />

    モール内のショップはどローカルな雑貨屋さんも多く楽しいです。

  • お土産探しにも、お買い得でいいかもしれません

    お土産探しにも、お買い得でいいかもしれません

  • フードコートもなかなかの充実ぶり

    フードコートもなかなかの充実ぶり

  • 内装も結構凝っているのです

    内装も結構凝っているのです

  • オールド香港を思わせるエモい演出

    オールド香港を思わせるエモい演出

  • ファストフードも入っていて、ケンタッキーがありました。<br />このメニュー、日本でもやってほしいなぁ

    ファストフードも入っていて、ケンタッキーがありました。
    このメニュー、日本でもやってほしいなぁ

  • この日は暑かったのですが、館内は空調もきいていて快適です。<br />そしてトイレが探しにくいシャムスイポー、きれいなトイレがいつでも使えるここは便利ですね。

    この日は暑かったのですが、館内は空調もきいていて快適です。
    そしてトイレが探しにくいシャムスイポー、きれいなトイレがいつでも使えるここは便利ですね。

  • さて、西九龍中心でお買い物を楽しんだ後は、ランチに中央飯店さんへ<br />

    さて、西九龍中心でお買い物を楽しんだ後は、ランチに中央飯店さんへ

  • 昔ながらのワゴン飲茶が残る老舗です。<br />

    昔ながらのワゴン飲茶が残る老舗です。

  • ワゴンおばちゃんたちの押し売りもとい推し売りがすごいので、断らないとどんどんテーブルに置かれてしまいます(笑)食べたいものだけをチョイスし、しっかり意思表示しましょう。

    ワゴンおばちゃんたちの押し売りもとい推し売りがすごいので、断らないとどんどんテーブルに置かれてしまいます(笑)食べたいものだけをチョイスし、しっかり意思表示しましょう。

  • やっぱり、ふわ甘おいしいチャーシュー饅ははずせない

    やっぱり、ふわ甘おいしいチャーシュー饅ははずせない

  • 揚州チャーハン。

    揚州チャーハン。

  • マーラーカオ。

    マーラーカオ。

  • どローカルなお店で、おばちゃんたちの声がとにかく元気で騒々しい、でもなぜか居心地がよい。<br />いつまでもなくならないでほしいな。

    どローカルなお店で、おばちゃんたちの声がとにかく元気で騒々しい、でもなぜか居心地がよい。
    いつまでもなくならないでほしいな。

  • 食後は、中環から移転したMORNへ。<br />お店の場所がわからずぐるぐる歩きまわりました。開店時間も不定期のようなので、来店時は確認が必要です。

    食後は、中環から移転したMORNへ。
    お店の場所がわからずぐるぐる歩きまわりました。開店時間も不定期のようなので、来店時は確認が必要です。

  • 一部の商品は日本でも買えますが、やはりここに来ないと買えない新作も多数あります。<br />小さいながら、見どころたくさんの楽しいショップ。<br />開発中の新商品のお話も聞けたりして、ここまで来た甲斐がありました。

    一部の商品は日本でも買えますが、やはりここに来ないと買えない新作も多数あります。
    小さいながら、見どころたくさんの楽しいショップ。
    開発中の新商品のお話も聞けたりして、ここまで来た甲斐がありました。

  • 帰りに街ブラ。コロナの影響なのか、こうしたテイクアウト専門の惣菜店?弁当店?が増えていました。<br />どれもおいしそう。

    帰りに街ブラ。コロナの影響なのか、こうしたテイクアウト専門の惣菜店?弁当店?が増えていました。
    どれもおいしそう。

  • お豆腐屋さん。<br />乾燥湯葉も売っています。

    お豆腐屋さん。
    乾燥湯葉も売っています。

  • 今はめっきり少なくなった、質屋の門。

    今はめっきり少なくなった、質屋の門。

  • 香港らしいポスト

    香港らしいポスト

  • 通りがかった洋服屋さんで掘り出し物を衝動買い。<br />街歩きはこんな出会いが楽しいのです。

    通りがかった洋服屋さんで掘り出し物を衝動買い。
    街歩きはこんな出会いが楽しいのです。

  • コンビニの看板猫ちゃん

    コンビニの看板猫ちゃん

  • 香港といえば竹の足場。<br />なんと、作業車両にスパイダーマン!笑

    香港といえば竹の足場。
    なんと、作業車両にスパイダーマン!笑

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP