サンアントニオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫が学会に参加するため、同行しました。<br />サンアントニオについて情報が少なかったので、今後行かれる方に少しでもお力になれればと思います。

学会同行でサンアントニオへ

2023/12/04 - 2023/12/10

夫が学会に参加するため、同行しました。

セントレア名物の、ぼてじゅうです。
    たまたま伺ったときは、並んでいませんでした。
    お好み焼きや、焼きそばも美味しかったのですが、唐揚げが絶品すぎて提供された4つともペロリと食べてしまいました!

中部国際空港セントレア 空港

セントレアの展望台からです。このあと、銭湯に入り、飛行機が飛び立つ光景もお風呂から見れました!
    プライオリティパスも使い方次第でとっても満足です。

スカイデッキ (セントレア) 名所・史跡

成田では、沖停めでした。
    名古屋→セントレア

成田空港第2ターミナル 空港

サンアントニオ到着後、ホテル近くのファミレス?レストランへ

お通しみたいなクロワッサンは甘いソースがかかって、絶品

riverwalkはクリスマスイルミネーション

シェイクシャック
    バスに乗って、ノーススターモールへ行きました。サンアントニオのホテルからは大体30分くらいです。

日本には、東京や横浜、大阪にあります。
    だいたい、ビール込みで3000円くらいです。

コートヤード サン アントニオ エアポート/ノース スター モール ホテル

バスケ観戦へ。
    Uberで10分くらいで到着です。学会会場で、少しディスカウントされたチケットを入手しました!
    14ドルくらいからネットではありますが、それだとコートまで遠い席でしたので、100ドルくらいのチケットを購入しました。
    飲食物や、大きなリュックは禁止です。セキュリティーチェックに引っ掛かります。外にコインロッカーがありますが、QRコードを読み取り10ドルと、割高です。

AT&Tセンター スタジアム・スポーツ観戦

ビールやタコス、ナチョス、ポップコーンなどあります。

タグ付けできませんでした。
    アラモハイツのアラモクワリーマーケットに、バスで来ました。サンアントニオ中心から30分くらいです。バスは1.3ドル、前払い現金のみです。多分おつりはでません。
    車内にはWi-Fiがあり、Googlemapで現在位置を確認しながらです。降りるバス停の前に車内の黄色のヒモを引っ張ります。

一人行動のときのランチ
    連日カロリーオーバーでしたので、サラダです。

レジデンス イン サン アントニオ エアポート/アラモ ハイツ ホテル

バス停からは20分ほど歩きましたが、昼間であれば全然問題なさそうです。

大好きトレジョ

昼間のriverwalk

ホテル近くのスーパーHEB
    こじんまりしたスーパーですが、ビールの種類がめちゃくちゃ多い(笑)
    翌日の早朝便で、ホテルの朝食が頂けなかったので、こちらでフルーツを購入して空港で食べました。

ワインも多い

野菜コーナー

ホテルの朝食会場
    学会斡旋でウェスティンを予約しました。予約時にマリオットの会員番号を入力するので、プラチナとして朝食が無料です。朝食はzoccaのページにある朝食メニューから1人21ドル無料です。プラチナ会員1人につき、もう1人無料となります。初めのコーヒーか紅茶も無料です。
    初日はオムレツを頼みましたが、多いので、翌日からはフルーツなどとパンケーキ一つと飲み物など、42ドルに収まるように頼んでちょうど良かったです。