青山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々のおのぼりさんぽシリーズ<br />独特の外観が気になっていた麻布台ヒルズがいよいよ開業と聞きふらっと行ってみようと思ったらOPENは2日後の24日じゃん…<br />え~…じゃあどこ行こう?<br />そうだ、国立競技場も観たかったんだ。<br />神宮外苑のいちょう並木も近いしこのへんブラブラしてみよう。<br /><br />■麻布台ヒルズ<br />https://project.azabudai-hills.com/en/index.html<br /><br /><br />

神宮外苑いちょう並木と開業直前 麻布台ヒルズ

48いいね!

2023/11/22 - 2023/11/22

53位(同エリア354件中)

5

27

momota

momotaさん

久々のおのぼりさんぽシリーズ
独特の外観が気になっていた麻布台ヒルズがいよいよ開業と聞きふらっと行ってみようと思ったらOPENは2日後の24日じゃん…
え~…じゃあどこ行こう?
そうだ、国立競技場も観たかったんだ。
神宮外苑のいちょう並木も近いしこのへんブラブラしてみよう。

■麻布台ヒルズ
https://project.azabudai-hills.com/en/index.html


旅行の満足度
5.0

PR

  • おーーーーー!!なま国立競技場だぁ♪<br />散々映像でみてきたけど本物見るのは初めてなので感動だわ

    おーーーーー!!なま国立競技場だぁ♪
    散々映像でみてきたけど本物見るのは初めてなので感動だわ

  • 一週間前から原因不明の肘の痛みで重いカメラはしんどいので<br />今日はスマホで撮ってます。<br /><br />いい天気~~♪青空に飛行機ってずっと見ちゃうよね

    一週間前から原因不明の肘の痛みで重いカメラはしんどいので
    今日はスマホで撮ってます。

    いい天気~~♪青空に飛行機ってずっと見ちゃうよね

  • 併設の秩父宮記念ギャラリー(入館無料)に入ってみた。<br />全国スポーツ写真・スポーツ俳句コンクール2023入賞作品展<br />を12月24日までやっています。

    併設の秩父宮記念ギャラリー(入館無料)に入ってみた。
    全国スポーツ写真・スポーツ俳句コンクール2023入賞作品展
    を12月24日までやっています。

  • スタッフさんに競技場の中は普段見られないんですか?と<br />聞くと有料の見学ツアーがあってそれに参加しないとダメらしい。<br />ただ、競技場内ではなく5階のスカイデッキ「空の杜」は通常<br />自由に入れるのだが今日はイベント準備の為行くことが出来なかった

    スタッフさんに競技場の中は普段見られないんですか?と
    聞くと有料の見学ツアーがあってそれに参加しないとダメらしい。
    ただ、競技場内ではなく5階のスカイデッキ「空の杜」は通常
    自由に入れるのだが今日はイベント準備の為行くことが出来なかった

  • 残念だーーー。と、外周を歩いていると<br />!!!あれってもしかして聖火台じゃない?

    残念だーーー。と、外周を歩いていると
    !!!あれってもしかして聖火台じゃない?

  • おぉ~まさかここでお目にかかれるとは。<br />オリンピックの時も聖火見に来たかったんだよね。<br />コロナ禍真っ只中で出歩くのが悪とされてた時期が遠い昔のようだわ。

    おぉ~まさかここでお目にかかれるとは。
    オリンピックの時も聖火見に来たかったんだよね。
    コロナ禍真っ只中で出歩くのが悪とされてた時期が遠い昔のようだわ。

  • でもブルーインパルスは諦めきれず出勤途中に「ちょっと遅れます」<br />って電話して東京タワーの近くまで行っちゃったのよ。<br />遠かったけど五輪の輪っかを描くが見えた。感動したなぁ

    でもブルーインパルスは諦めきれず出勤途中に「ちょっと遅れます」
    って電話して東京タワーの近くまで行っちゃったのよ。
    遠かったけど五輪の輪っかを描くが見えた。感動したなぁ

  • オリンピックマークはどこにあるのかと思ったら競技場の敷地内<br />じゃないのね。道路を渡って向かい側の日本オリンピックミュージアム<br />の前にありました。

    オリンピックマークはどこにあるのかと思ったら競技場の敷地内
    じゃないのね。道路を渡って向かい側の日本オリンピックミュージアム
    の前にありました。

  • でもこれオリンピックの時のじゃないよね?だって横浜に飾られてた時<br />観に行ったもん。もっと大きくて鉄のような素材だったぞ。

    でもこれオリンピックの時のじゃないよね?だって横浜に飾られてた時
    観に行ったもん。もっと大きくて鉄のような素材だったぞ。

  • 国立競技場を後にし神宮外苑いちょう並木にやってきました♪<br />歩いて15分かからない位かな。

    国立競技場を後にし神宮外苑いちょう並木にやってきました♪
    歩いて15分かからない位かな。

  • 何も下調べせずやってきたけどBESTタイミングじゃない。<br />今まで何度か来た中で一番状態がよく綺麗♪

    何も下調べせずやってきたけどBESTタイミングじゃない。
    今まで何度か来た中で一番状態がよく綺麗♪

  • 外国人のマナーが悪くて車道の真ん中で写真撮る人いっぱい<br />ちゃんとコーンの内側で撮れよ、と思ったらこれは路駐を<br />防ぐために置いたもので通路じゃないんだって。慌っ…!

    外国人のマナーが悪くて車道の真ん中で写真撮る人いっぱい
    ちゃんとコーンの内側で撮れよ、と思ったらこれは路駐を
    防ぐために置いたもので通路じゃないんだって。慌っ…!

  • はい。ちゃんと歩道側を歩きましょう。<br /><br />美しいイチョウ並木ですが明治神宮外苑の再開発に伴い今、伐採の<br />危機にあります。多くの反対により事業者側は当初の計画を変更し<br />残す方向で動いているようです。

    はい。ちゃんと歩道側を歩きましょう。

    美しいイチョウ並木ですが明治神宮外苑の再開発に伴い今、伐採の
    危機にあります。多くの反対により事業者側は当初の計画を変更し
    残す方向で動いているようです。

  • だれがどういう計画してんのか知らんけどこの並木が他に<br />変えられない価値がある事なんでわかんないかなぁ<br />

    だれがどういう計画してんのか知らんけどこの並木が他に
    変えられない価値がある事なんでわかんないかなぁ

  • おっTV?!いつも休憩時間に観てるゴゴスマじゃん。<br />生中継だったようなので母にLINEしたけど気付かれず…<br />ちらっと映ってたかもしれないのに~

    おっTV?!いつも休憩時間に観てるゴゴスマじゃん。
    生中継だったようなので母にLINEしたけど気付かれず…
    ちらっと映ってたかもしれないのに~

  • 今まで日比谷公園でやっていた東京クリスマスマーケットは<br />明治神宮外苑前での開催になったのね。無料だったのに<br />今はどこも入場料とるようになったねぇ。明日23日からです。<br /><br />■東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑<br />【11/23~12/22】<br />大人(中学生以上)平日1,000円/土日祝日1,500円 小人(小学生)500円<br />【12/23~12/25】<br />大人(中学生以上)2,000円 小人(小学生)1,000円<br /><br />https://tokyochristmas.net/?gclid=Cj0KCQiA6vaqBhCbARIsACF9M6lLwzx7XpgCM5fJ3Y3V2CC_IcnSjE9XMR1TkcA6dD9bq5N7ZrgDKfMaApucEALw_wcB

    今まで日比谷公園でやっていた東京クリスマスマーケットは
    明治神宮外苑前での開催になったのね。無料だったのに
    今はどこも入場料とるようになったねぇ。明日23日からです。

    ■東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑
    【11/23~12/22】
    大人(中学生以上)平日1,000円/土日祝日1,500円 小人(小学生)500円
    【12/23~12/25】
    大人(中学生以上)2,000円 小人(小学生)1,000円

    https://tokyochristmas.net/?gclid=Cj0KCQiA6vaqBhCbARIsACF9M6lLwzx7XpgCM5fJ3Y3V2CC_IcnSjE9XMR1TkcA6dD9bq5N7ZrgDKfMaApucEALw_wcB

  • 青山一丁目駅から地下鉄で移動し麻布台ヒルズにやってきました<br />六本木一丁目駅から徒歩4分とありますがGoogleマップに従い<br />こちらの森JPタワーを目指したら10分かかりました。<br />敷地が広いのでどうやら無駄に周ってしまったらしい。<br /><br />東京メトロ日比谷線『神谷町駅』5番出口に直結するようなので<br />そちらが便利ですね。

    青山一丁目駅から地下鉄で移動し麻布台ヒルズにやってきました
    六本木一丁目駅から徒歩4分とありますがGoogleマップに従い
    こちらの森JPタワーを目指したら10分かかりました。
    敷地が広いのでどうやら無駄に周ってしまったらしい。

    東京メトロ日比谷線『神谷町駅』5番出口に直結するようなので
    そちらが便利ですね。

  • あべのハルカスを抜き高さ日本一(330m)のビルなんだって。<br />周りも比較的高いビルだったり太さのせいかな、さほど高く<br />見えないんだよね。

    あべのハルカスを抜き高さ日本一(330m)のビルなんだって。
    周りも比較的高いビルだったり太さのせいかな、さほど高く
    見えないんだよね。

  • ショップはこんな感じ。<br />なぜか英語表記・・・裏に日本語あったのか?

    ショップはこんな感じ。
    なぜか英語表記・・・裏に日本語あったのか?

  • 約150店舗のうち先行して94店舗が11月24日にOPEN<br />

    約150店舗のうち先行して94店舗が11月24日にOPEN

  • 日本一高いのは高さだけでなく約200億円と言われる部屋が3戸あり<br />なんと全て売約済みだそうです

    日本一高いのは高さだけでなく約200億円と言われる部屋が3戸あり
    なんと全て売約済みだそうです

  • あまりの高額に全部でかな?と思っちゃった。<br />200億あったら普通に戸建ての方が良くないのかな。

    あまりの高額に全部でかな?と思っちゃった。
    200億あったら普通に戸建ての方が良くないのかな。

  • 敷地に人が歩いていたのでお庭は見れるのかなと思ったら<br />入館パスを持った関係者だけでした。

    敷地に人が歩いていたのでお庭は見れるのかなと思ったら
    入館パスを持った関係者だけでした。

  • 従来のヒルズのようにビルに店舗が入っているだけではなく<br />丘に沿って個店が点在しひとつの新しい街が生まれた感じです。<br />

    従来のヒルズのようにビルに店舗が入っているだけではなく
    丘に沿って個店が点在しひとつの新しい街が生まれた感じです。

  • ハイブランド店が坂に沿って各々店舗を構え街歩きを楽しみながら<br />買物をするといった感覚になりそう。

    ハイブランド店が坂に沿って各々店舗を構え街歩きを楽しみながら
    買物をするといった感覚になりそう。

  • 特徴的なうねうねの建物は神谷町方面からの眺めです。<br />建物がとろけるようにみえて面白い。<br />こちら側からの全景めっちゃカッコイイな。

    特徴的なうねうねの建物は神谷町方面からの眺めです。
    建物がとろけるようにみえて面白い。
    こちら側からの全景めっちゃカッコイイな。

  • で、うねうねはどうなってるかというとこんな感じです。<br />早く中も見てみたいわ~。<br /><br />2024年2月にはチームラボボーダレスがお台場から移転<br />してOPEN。2つの新作が世界初公開となるそうです。<br />愉しみだ~♪<br /><br /><br /><br />

    で、うねうねはどうなってるかというとこんな感じです。
    早く中も見てみたいわ~。

    2024年2月にはチームラボボーダレスがお台場から移転
    してOPEN。2つの新作が世界初公開となるそうです。
    愉しみだ~♪



48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • soraさん 2023/11/26 09:14:48
    縁遠い東京
    momota さん、おはようございます♪
    芦屋のホテルからの書き込みです。
    自宅から1時間くらいの場所のホテル。ホテルに行く前にららぽーと甲子園にも行きたかったのに、昨日、駐車場に上手く入れなかっただけで主人にパスされてしまいました。
    初めての場所は苦手なのか…
    だから、東京になんて知らない所には行かないでしょうね。
    行くなら私の一人旅になりそう(⌒-⌒; )
    国立競技場は見てみたいな。見応えありそうだしね。
    神宮外苑の並木の紅葉は素晴らしい!
    滋賀県のメタセコイヤ並木より凄いわ。
    麻布台ヒルズ…近づけない気がします。
    洗練され過ぎて無理(*´-`)
    あべのハルカスは超えてしまったけど、周りのビルも高いから目立たない?
    でも変わったカタチだから目立つね。
    あべのハルカスは、周りに高いのがないから、生駒山からも六甲山からも天気が良ければ薄く見えます。
    あべのハルカスも通天閣もてっぺんには行ったことないけどね(^◇^;)


    Sora

    momota

    momotaさん からの返信 2023/11/28 00:53:48
    RE: 縁遠い東京

    soraさん、こんばんは〜♪

    芦屋のホテルからだなんて優雅なマダムね〜
    旦那さん駐車が苦手なの?私もだからそのトラウマわかる。
    免許取りたての頃あまりにできなくて見るに見かねたまったく知らない
    おじさんがかわりにやってくれたこともあるよ。そして今はペーパー…

    東京ひとり旅いいじゃないですか。
    東京って良くも悪くも他人に関心がないから一人で食事したって何とも
    思われてないのよ実際は。
    麻布台ヒルズなんてお洒落な所は気後れしちゃって店員さんに話しかけられたら
    おどおどしちゃいそうですよね。今年は開業初めてのクリスマスだからイルミ
    とかも気合入ってるのかなぁ。来月行ってみよう。

    神宮外苑のいちょうは剪定がかっこいいですよね。
    一本一本がツリーみたい。
    写真でしか見たことはないけど滋賀のメタセコイアの方が綺麗っぽくないですか?
    実際はどうなのだろう。写真はいい瞬間を切り取ってるからねぇ
    自然ものはとにかくタイミングですね。






    sora

    soraさん からの返信 2023/11/28 08:06:34
    RE: RE: 縁遠い東京
    > 芦屋のホテルからだなんて優雅なマダムね〜 

    元々は巨人軍の定宿でしたが終了し、リニューアルして一般のホテルになりました。
    そして肉屋さんでもあります。

    > 旦那さん駐車が苦手なの?私もだからそのトラウマわかる。

    駐車に関してはベテランで、どんな場所でも上手く探して停めます。
    しかし、この日に行ったのはららぽーと甲子園だったので、日本一になった阪神タイガースのホームグランドの甲子園の横にある商業施設だから、どちらの方向からも駐車場の列は長くて1時間ぐらい入れない感じでした。
    特にどうしても行かなきゃという場所でもなかったので即諦めた主人でした。

    > 免許取りたての頃あまりにできなくて見るに見かねたまったく知らない
    > おじさんがかわりにやってくれたこともあるよ。そして今はペーパー…

    私自身もそれあります。
    子供が熱で医者の駐車場に頭からぶち込んで停めました。
    でも出れないとわめいていたら、点滴してるおじさんが
    「キー貸して、ワシがちゃんとしたる」
    と、前向きに出やすいようにしてくれました。

    > 東京ひとり旅いいじゃないですか。

    それ、やってみたいけど(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    とりあえず妄想旅してみるわ(笑)

    > 東京って良くも悪くも他人に関心がないから一人で食事したって何とも

    やってみたい(⌒▽⌒)

    > 写真でしか見たことはないけど滋賀のメタセコイアの方が綺麗っぽくないですか?
    > 実際はどうなのだろう。写真はいい瞬間を切り取ってるからねぇ
    > 自然ものはとにかくタイミングですね。

    実際に行ったのは随分前だし、夏だったので、秋の今は
    色づいて素晴らしい風景になっていると思います。


    返信ありがとう(^_−)−☆
    Sora
  • ちふさん 2023/11/25 20:43:51
    うねうね ありがとうございます。
    麻布台ヒルズのうねうね写真、こうなっているんですね。ちょっと気になっていたので、確認できてよかったです。
    神宮外苑の散歩って楽しいですよね。私、あのあたりブラブラするの好きです~

    momota

    momotaさん からの返信 2023/11/25 23:09:04
    Re: うねうね ありがとうございます。
    ちふさん、こんばんは~

    観てみたいけど行けていなかった国立競技場とからめて麻布台ヒルズの下見に行ってきました。

    うねうねどうなってるのか気になりますよね。
    あの形にガラスがはめられているのかと思ってましたがほんとにデザイン的な要素のためだけの柱というか梁でしたよ。

    東京はやっぱり洗練されてますねぇ
    私のブラブラの定番はみなとみらいなんですけど神宮外苑も散歩するにはすごくいいですね。
    麻布台ヒルズは改めて行きたいと思います

momotaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP