ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西旅行4泊5日の旅。<br />ピーチで安い航空券が手に入ったので関空へ!久しぶりに関空に行ったのですがターミナル2に到着して電車まで遠かった・・・以前はターミナル1に到着してすぐに電車に乗れたのに。<br />関空から難波に出て、そこから中ノ島美術館にアクセス。目的は特別展 生誕270年 長沢芦雪 ー奇想の旅、天才絵師の全貌ー。<br />芦雪は江戸時代中期に京都で活躍した画家で、写生画の祖、円山応挙の高弟。卓越した描写力に加えて、奇抜な着想と大胆な構図、また人を驚かせ楽しませようというサービス精神や面白みで、独自の世界を展開し人気を博しました。<br />伊藤若冲(いとう・じゃくちゅう)、曽我蕭白(そが・しょうはく)と共に「奇想の画家」のひとりとして近年国内外から注目を集める長沢芦雪(1754 ? 1799)の画業を紹介する、大阪で初となる回顧展です。東京に来るかわからないので、京都に行くついでに行ってみました!<br /><br />https://nakka-art.jp/<br />

特別展 生誕270年 長沢芦雪 ー奇想の旅、天才絵師の全貌ー 12月3日まで

1いいね!

2023/11/22 - 2023/11/22

3303位(同エリア3594件中)

0

15

jalan★jalan

jalan★jalanさん

この旅行記のスケジュール

2023/11/22

この旅行記スケジュールを元に

関西旅行4泊5日の旅。
ピーチで安い航空券が手に入ったので関空へ!久しぶりに関空に行ったのですがターミナル2に到着して電車まで遠かった・・・以前はターミナル1に到着してすぐに電車に乗れたのに。
関空から難波に出て、そこから中ノ島美術館にアクセス。目的は特別展 生誕270年 長沢芦雪 ー奇想の旅、天才絵師の全貌ー。
芦雪は江戸時代中期に京都で活躍した画家で、写生画の祖、円山応挙の高弟。卓越した描写力に加えて、奇抜な着想と大胆な構図、また人を驚かせ楽しませようというサービス精神や面白みで、独自の世界を展開し人気を博しました。
伊藤若冲(いとう・じゃくちゅう)、曽我蕭白(そが・しょうはく)と共に「奇想の画家」のひとりとして近年国内外から注目を集める長沢芦雪(1754 ? 1799)の画業を紹介する、大阪で初となる回顧展です。東京に来るかわからないので、京都に行くついでに行ってみました!

https://nakka-art.jp/

旅行の満足度
5.0

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP