埼玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和5年12月4日投稿<br /><br />2022年1月より4トラベルにアップさせていただいています。<br />最後の過去の(トラベルポイントになるトラベル日記)です。<br />旅の参考になれば幸いです。<br /><br />同じルートや訪問地を訪れることは無いと思い記録に残していきたいと思います。(あまり古い旅はアップしません)<br />はてなブログにアップしていますが4トラベル用にアレンジして投稿したいと思います。<br /><br />2021年11月21日の朝は激寒!でしたがだんだん暖かくなってきた秩父地方にタイムトラベル♪<br />写真は藤本さんです!

2021年 バイク3台で秩父に行ってきた! と 鰻の刺身を食べたことありますか?

13いいね!

2023/12/04 - 2023/12/04

6289位(同エリア18790件中)

0

38

アイル

アイルさん

令和5年12月4日投稿

2022年1月より4トラベルにアップさせていただいています。
最後の過去の(トラベルポイントになるトラベル日記)です。
旅の参考になれば幸いです。

同じルートや訪問地を訪れることは無いと思い記録に残していきたいと思います。(あまり古い旅はアップしません)
はてなブログにアップしていますが4トラベル用にアレンジして投稿したいと思います。

2021年11月21日の朝は激寒!でしたがだんだん暖かくなってきた秩父地方にタイムトラベル♪
写真は藤本さんです!

同行者
友人
交通手段
バイク
  • 夕方から雨模様なので早く行って早く帰るで行ってきました♪<br />少し早いが6時30分に集合!<br /><br />藤本夫妻、大野君、アイルの3台4人で行ってきました。

    夕方から雨模様なので早く行って早く帰るで行ってきました♪
    少し早いが6時30分に集合!

    藤本夫妻、大野君、アイルの3台4人で行ってきました。

  • 8時頃。<br />こっち方面にきたら ココのセブンイレブンで休憩です!<br />ガッチリ着込んでいるが。。。<br />寒い! 多分10℃以下だと思う。<br />曇りでも山の間から太陽が出始めました?<br />山間部は日が出るが太陽が見えるのが遅いです。<br />日暮れも山が邪魔して暗くなるのが早いです。

    8時頃。
    こっち方面にきたら ココのセブンイレブンで休憩です!
    ガッチリ着込んでいるが。。。
    寒い! 多分10℃以下だと思う。
    曇りでも山の間から太陽が出始めました?
    山間部は日が出るが太陽が見えるのが遅いです。
    日暮れも山が邪魔して暗くなるのが早いです。

  • 5km先には道の駅が有りますが・・・<br />藤本が小を爆発寸前らしいので急遽のトイレ休憩になりました。。。

    5km先には道の駅が有りますが・・・
    藤本が小を爆発寸前らしいので急遽のトイレ休憩になりました。。。

  • 自然を堪能して向かいます!<br /><br />雁坂トンネル過ぎて<br />125cc超える 590円<br />125cc 以下 70円<br /><br />時間調整の為に道の駅に止まろうとしたが<br />いい時間になっていたので直行した。

    自然を堪能して向かいます!

    雁坂トンネル過ぎて
    125cc超える 590円
    125cc 以下 70円

    時間調整の為に道の駅に止まろうとしたが
    いい時間になっていたので直行した。

  • 小鹿野町  安田屋<br /><br />過去に、水曜が定休日だとか・・・<br />アイルのCL90が不調で私だけが山中でリタイヤしたとかで・・・何度かトライしましたが。。。<br />2度目の訪問かな?<br />1度目は松岡が代車のシグナスのシートの中にキーとデジカメを入れっぱなしにして写真が撮れなかったのを思い出した。<br />(転勤で山梨へ  元気にしてるかな~)(先日遊びに来た!)

    小鹿野町  安田屋

    過去に、水曜が定休日だとか・・・
    アイルのCL90が不調で私だけが山中でリタイヤしたとかで・・・何度かトライしましたが。。。
    2度目の訪問かな?
    1度目は松岡が代車のシグナスのシートの中にキーとデジカメを入れっぱなしにして写真が撮れなかったのを思い出した。
    (転勤で山梨へ  元気にしてるかな~)(先日遊びに来た!)

  • 並び無しで10時30分には店内に入れました。<br />デビ婦人のサインが有った・・・<br />昭和な店内ですが・・・

    並び無しで10時30分には店内に入れました。
    デビ婦人のサインが有った・・・
    昭和な店内ですが・・・

  • デビ婦人も食べたの? わらじカツ丼<br />貝がベロを出しているみたい。

    デビ婦人も食べたの? わらじカツ丼
    貝がベロを出しているみたい。

  • 新潟のタレかつ丼よりワイルドだぜ~!

    新潟のタレかつ丼よりワイルドだぜ~!

  • カツ2枚入り  900円!!!<br />けしてうすくはありません。<br />満足な厚さです!

    カツ2枚入り  900円!!!
    けしてうすくはありません。
    満足な厚さです!

  • 写真を撮っていると<br />みんな無言で食べ始めていた♪

    写真を撮っていると
    みんな無言で食べ始めていた♪

  • アイルも蓋にカツを1個移して食べ始めます。<br />タレも甘過ぎずいいね!<br />だが、肉の量が多く、からしで味変したいが無し。。。<br />ニク肉しくて 味もよく うまかっちゃん♪<br />米大盛にしなくてよかった。<br />(米にはタレがかかってなくてGOOD♪)<br />夜ご飯は食べれませんでした。。。

    アイルも蓋にカツを1個移して食べ始めます。
    タレも甘過ぎずいいね!
    だが、肉の量が多く、からしで味変したいが無し。。。
    ニク肉しくて 味もよく うまかっちゃん♪
    米大盛にしなくてよかった。
    (米にはタレがかかってなくてGOOD♪)
    夜ご飯は食べれませんでした。。。

  • 店の横に駐車場が有りますが近くに町営のバイク置き場も有ります。

    店の横に駐車場が有りますが近くに町営のバイク置き場も有ります。

  • 帰るころには10人以上の並びの出来るほどのお客さん。<br />今日は時間の勘がいい♪

    帰るころには10人以上の並びの出来るほどのお客さん。
    今日は時間の勘がいい♪

  • これで帰るにはもったいないので今の時期なら並びが少ないだろうと<br />天然氷の阿佐美冷蔵 へ

    これで帰るにはもったいないので今の時期なら並びが少ないだろうと
    天然氷の阿佐美冷蔵 へ

  • きな粉、粒あん、黒みつ付き  1300円

    きな粉、粒あん、黒みつ付き  1300円

  • 口直しの梅干しが付いてます。

    口直しの梅干しが付いてます。

  • 他の人の蜜のかけ方を見ていると上手くかからないし。。。<br />スープカレー方式で食べたりしたが氷が解けてしまい???<br />蜜をスプーンですくって食べる分だけかけていきます。<br />が。。。<br />めんどくさくなり ぶっかけました。<br />甘味ソースばかりなので、、、<br />梅干し君がさっぱりさせてくれます!<br />少し頭痛がしましたが・・・<br />夏なら最高ですね!

    他の人の蜜のかけ方を見ていると上手くかからないし。。。
    スープカレー方式で食べたりしたが氷が解けてしまい???
    蜜をスプーンですくって食べる分だけかけていきます。
    が。。。
    めんどくさくなり ぶっかけました。
    甘味ソースばかりなので、、、
    梅干し君がさっぱりさせてくれます!
    少し頭痛がしましたが・・・
    夏なら最高ですね!

  • 本日の紅葉♪<br />中庭を見学していたら・・・・・<br /><br />藤本がいない!<br />どこに行った!!!<br />どこにもいない!<br /><br />藤本が・<br /><br />藤本が・・・<br /><br />藤本が・・・・・

    本日の紅葉♪
    中庭を見学していたら・・・・・

    藤本がいない!
    どこに行った!!!
    どこにもいない!

    藤本が・

    藤本が・・・

    藤本が・・・・・

  • 天然のかき氷になってました!!!

    天然のかき氷になってました!!!

  • (笑)(笑)(笑)<br /><br />こんなところに隠れていました。<br />誰にも気が付かない位 かき氷してます。(笑)<br />見つけなくスルーすれば良かった!・・・

    (笑)(笑)(笑)

    こんなところに隠れていました。
    誰にも気が付かない位 かき氷してます。(笑)
    見つけなくスルーすれば良かった!・・・

  • 道の駅ちちぶ<br />店内にいるとガッチリ着込んでいるので暑い!

    道の駅ちちぶ
    店内にいるとガッチリ着込んでいるので暑い!

  • ゲット!

    ゲット!

  • 道の駅あしがくぼ

    道の駅あしがくぼ

  • ゲット!<br /><br />バイクツーリングにはソフトクリームですが・・・<br />先ほど 天然氷のかき氷を食べたので食べなかった。寒!

    ゲット!

    バイクツーリングにはソフトクリームですが・・・
    先ほど 天然氷のかき氷を食べたので食べなかった。寒!

  • 秩父には何度も来ているが、みそポテトを初めて食べた!<br />イモ好きには堪らない味!

    秩父には何度も来ているが、みそポテトを初めて食べた!
    イモ好きには堪らない味!

  • 酒の友 しゃくしな漬け<br /><br />相模原に入ったところで小雨が降ってきたが<br />17時にはアイルに到着しました。<br /><br />ハイオクガソリン   12.19L     2084円<br />本日の走行   168.7マイル   270km<br />今年の走行   1568マイル   2509km <br />前回走行後リセットしてしまった。<br /><br />ODO 21126マイル  33802km<br />楽しかった!!!!!

    酒の友 しゃくしな漬け

    相模原に入ったところで小雨が降ってきたが
    17時にはアイルに到着しました。

    ハイオクガソリン   12.19L     2084円
    本日の走行   168.7マイル   270km
    今年の走行   1568マイル   2509km 
    前回走行後リセットしてしまった。

    ODO 21126マイル  33802km
    楽しかった!!!!!

  • 2019年  平成31年4月17日の事<br />ついでに埼玉ネタ<br /><br />うなぎの刺身を食べに<br />うなぎ料理専門店 川昌 へ

    2019年  平成31年4月17日の事
    ついでに埼玉ネタ

    うなぎの刺身を食べに
    うなぎ料理専門店 川昌 へ

  • 埼玉県北葛飾郡松伏町金杉 に有るうなぎ屋さんです♪<br /><br />入り口側  風情が有ります。<br />けして、店の裏側は行かないでください!!!

    埼玉県北葛飾郡松伏町金杉 に有るうなぎ屋さんです♪

    入り口側  風情が有ります。
    けして、店の裏側は行かないでください!!!

  • 11時30分 一番乗りです。<br />中は綺麗でコレマタ雰囲気が有ります。<br />席はイスなので楽です。<br />12時近くになるとポッポッお客さんが来ます。<br />上を見るとでかい天狗の面。  映っていません。<br />他にもいろいろ有るので行ってのお楽しみに♪

    11時30分 一番乗りです。
    中は綺麗でコレマタ雰囲気が有ります。
    席はイスなので楽です。
    12時近くになるとポッポッお客さんが来ます。
    上を見るとでかい天狗の面。  映っていません。
    他にもいろいろ有るので行ってのお楽しみに♪

  • メニュー

    メニュー

  • うなさし 一人盛  1500円込  ぎなう の箸置きがグー。<br />中央はうなぎの皮。 タレはポン酢、ワサビ醤油、胡麻油。<br />

    うなさし 一人盛  1500円込  ぎなう の箸置きがグー。
    中央はうなぎの皮。 タレはポン酢、ワサビ醤油、胡麻油。

  • 味<br />白身で臭いや泥臭さや癖が無く、<br />脂がのっているのにサッパリしていて弾力が有る歯ごたえだけど<br />フグほどでも無い歯ごたえ かな? 美味しいです♪<br />皮は味が無く身より少し柔らかいような?<br />タレはそれぞれの美味しさが有ります。好みはポン酢かな?<br />日本酒飲みながら、食べたい・・・


    白身で臭いや泥臭さや癖が無く、
    脂がのっているのにサッパリしていて弾力が有る歯ごたえだけど
    フグほどでも無い歯ごたえ かな? 美味しいです♪
    皮は味が無く身より少し柔らかいような?
    タレはそれぞれの美味しさが有ります。好みはポン酢かな?
    日本酒飲みながら、食べたい・・・

  • メニュー

    メニュー

  • ふわっと しっとり 関東風。<br />あまめのたれ サクサク 関西風。

    ふわっと しっとり 関東風。
    あまめのたれ サクサク 関西風。

  • あまめのたれ さくさくな 関西風の重だと 3500円と量も違ったので、、、<br />ふゎーつとしっとりな 関東風 うな丼の 2600円にした。<br />ダーサラ、漬物、汁付き。<br />ふっくらで醤油がキリッとしてい・・・ おいしいけど・・・<br />あまタレの方が食べ慣れていて好みかな??<br /><br />注意<br />うなさしは丼を食べる前に食べてください。<br />私はうなさしを食べて少し残して、うな丼と一緒に食べたらタレの味でうなさしの繊細な味が判りずらくなってしまいました。<br />まだ食べたいけど・・・  腹八分目にしておかないと。。。

    あまめのたれ さくさくな 関西風の重だと 3500円と量も違ったので、、、
    ふゎーつとしっとりな 関東風 うな丼の 2600円にした。
    ダーサラ、漬物、汁付き。
    ふっくらで醤油がキリッとしてい・・・ おいしいけど・・・
    あまタレの方が食べ慣れていて好みかな??

    注意
    うなさしは丼を食べる前に食べてください。
    私はうなさしを食べて少し残して、うな丼と一緒に食べたらタレの味でうなさしの繊細な味が判りずらくなってしまいました。
    まだ食べたいけど・・・  腹八分目にしておかないと。。。

  • コーシー、抹茶アイス付き。 まったりしそう~<br /><br />うなぎ 美味しゅうございました。 鰻店を出て。<br />せっかく来たので。。。  近くだし行っちゃいます!

    コーシー、抹茶アイス付き。 まったりしそう~

    うなぎ 美味しゅうございました。 鰻店を出て。
    せっかく来たので。。。  近くだし行っちゃいます!

  • 埼玉の ラーメン二郎  越谷店 初めての越谷。<br />多分この辺は来ることが無いと思うので食べきれるかわからないが来ました。<br /><br />バイクは○○○に止めた。<br />13時少し過ぎた頃  外待ち10人位。後から続々来店。<br />客層はデブより女子率高め。<br /><br />中待ちになったら着丼まで早かった

    埼玉の ラーメン二郎  越谷店 初めての越谷。
    多分この辺は来ることが無いと思うので食べきれるかわからないが来ました。

    バイクは○○○に止めた。
    13時少し過ぎた頃  外待ち10人位。後から続々来店。
    客層はデブより女子率高め。

    中待ちになったら着丼まで早かった

  • 小ラーメン  ニンニクのみ 700円<br /><br />うな丼食べて1時間30分位ですが・・・ ど ど どうにか食べきれました。<br />麺がモチッとしていて、スープが温過ぎずキリッとしていて美味しかった。<br />少しのクタヤサイで食べやすいラーメンでした。<br /><br />いつも見て頂き有難うございます!<br />3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。<br /><br />私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。<br />過去に行ったところの他の方のブログなど見ると<br />懐かしく思い出されます。<br />現地情報のお話やブログが楽しみです。<br /><br />ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ<br /><br />NO WAR!<br /><br />see you later

    小ラーメン  ニンニクのみ 700円

    うな丼食べて1時間30分位ですが・・・ ど ど どうにか食べきれました。
    麺がモチッとしていて、スープが温過ぎずキリッとしていて美味しかった。
    少しのクタヤサイで食べやすいラーメンでした。

    いつも見て頂き有難うございます!
    3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。(日記)いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。

    私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
    過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
    懐かしく思い出されます。
    現地情報のお話やブログが楽しみです。

    ニッポン大好き♪  日本を制覇したら世界へ

    NO WAR!

    see you later

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP