斗六旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾に来てもいつも通過してしまうこの駅ですが今回は下車してみました。<br />老街があることは知っていましたがそれだけで下車するのもと思うとつい<br />通過してしまうのです。時間があるので下車しました。<br />この駅に降りるのは初めてではありません。数十年前にこの駅で下車した<br />ことがあります。夕方に着いて駅前からタクシーに乗り真っ暗な夜道を走<br />り山の中の草嶺というところに行ってホテルに宿泊した思い出があります。<br /><br /><br />写真:斗六車站 / 2023.10.19

2023_台湾の旅〈斗六1-1〉途中下車して街歩き

2023/10/16 - 2023/10/16

y.e.huang

y.e.huangさん

通過してしまうのです。時間があるので下車しました。

写真:斗六車站 / 2023.10.19

鉄道 タクシー 徒歩
チャイナエアライン

斗六車站

台南から自強號に乗り9時45分に到着しました。
    改札を出る前に窓口の駅員さんに話すと手荷物を
    預かってくれます。写真右手にある行李房の中に
    床置きで預かってくれますので大き目の荷物でも
    大丈夫です。料金は1個30元です。
    営業時間:08:00~20:00 休息時間:12:00~13:00

手荷物を預けて次の自強號118/11時49分発までの
    2時間で太平老街を歩きます。

DAISO大創百貨 斗六店

この看板が目印でお店の先の左右に伸びる道路が
    太平老街です。

太平老街

台湾に来てから毎日天気が悪くて晴れたのは
    ここにいる時だけでした。

太平老街

この道路の先を曲がった所に雲林斗六雲中街文創聚落
    という和風建築の建物が並ぶ一画があるので行ってみ
    ましたがすべて閉まっていました。

太平老街

同じ道路を駅に向かって戻りながら写真を撮って
    いますので同じ建物の写真が混在しています。
    ご容赦下さい。

斗六車站

DAISO大創百貨 斗六店のところまで戻って来ました。
    天気が良いのですが暑くて1時間ちょっとで駅まで
    戻って来ました。

斗六車站

• 斗六車站<br /><br />11時49分までにはまだ30分以上あります。

11時49分までにはまだ30分以上あります。