ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8か月児と行く、韓国旅行。(8か月児は初海外)<br /><br />今回、子連れなのでANA・金浦空港を利用しました。<br /><br />羽田空港では子連れという事で、チェックイン、保安検査や出国等全て優先レーンを利用しました。かなりスムーズにいきました。<br />赤ちゃん連れなので、マグマグや麦茶、BF(瓶)の持込もできました!もちろん、お尻拭きも大丈夫です!<br />持参したマスカットをみんなで食べて、オムツ交換+授乳をしていざ搭乗!!<br /><br />羽田⇄金浦空港は2時間程度のフライトでした。<br />短いフライトで子ども用食事→大人用食事と運ばれてくるので、時間がタイトで大変でした。

0歳児と韓国(ソウル)旅行

17いいね!

2023/10/21 - 2023/10/23

9205位(同エリア27527件中)

0

11

かぴばら

かぴばらさん

8か月児と行く、韓国旅行。(8か月児は初海外)

今回、子連れなのでANA・金浦空港を利用しました。

羽田空港では子連れという事で、チェックイン、保安検査や出国等全て優先レーンを利用しました。かなりスムーズにいきました。
赤ちゃん連れなので、マグマグや麦茶、BF(瓶)の持込もできました!もちろん、お尻拭きも大丈夫です!
持参したマスカットをみんなで食べて、オムツ交換+授乳をしていざ搭乗!!

羽田⇄金浦空港は2時間程度のフライトでした。
短いフライトで子ども用食事→大人用食事と運ばれてくるので、時間がタイトで大変でした。

旅行の満足度
3.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • <br />子ども用機内食です。<br />鶏肉の肉じゃが、おかゆ、ヨーグルト、BF(瓶)、ハイハイン


    子ども用機内食です。
    鶏肉の肉じゃが、おかゆ、ヨーグルト、BF(瓶)、ハイハイン

  • <br />大人用機内食です。<br />シーフードドリア<br /><br />子どもが寝ている間に完食!美味しかったです。<br />そうこうしている内に金浦空港に到着。<br />韓国入国までに30.40分かかりました。<br />金浦空港の隣にあるロッテマートでお土産購入!<br />その後、宿泊施設のある明洞まで移動しました。


    大人用機内食です。
    シーフードドリア

    子どもが寝ている間に完食!美味しかったです。
    そうこうしている内に金浦空港に到着。
    韓国入国までに30.40分かかりました。
    金浦空港の隣にあるロッテマートでお土産購入!
    その後、宿泊施設のある明洞まで移動しました。

  • <br />明洞で食べ歩き。今回、ベビーカーは持参せず、抱っこ紐のみでした。夜の明洞はベビーカーだとかなり大変そう…といった印象です。(ただ、ずっと抱っこ紐&amp;ベッドの上でしか動いておらず子どもは便秘に…)<br /><br />こちらはサムギョプサル!W10000で食べ応えもあり、美味しかったです。その他、トッポギ・チキン・ホットク等定番を食べてホテルへ戻り1日目が終了。


    明洞で食べ歩き。今回、ベビーカーは持参せず、抱っこ紐のみでした。夜の明洞はベビーカーだとかなり大変そう…といった印象です。(ただ、ずっと抱っこ紐&ベッドの上でしか動いておらず子どもは便秘に…)

    こちらはサムギョプサル!W10000で食べ応えもあり、美味しかったです。その他、トッポギ・チキン・ホットク等定番を食べてホテルへ戻り1日目が終了。

  • <br />2日目。朝食に多味粥さんへ行きました。<br />写真はアワビ粥ですが、鶏肉と人参粥は8か月の子どもも食べれました!<br />4階に店舗があるのですが、9時半時点で5階まで長蛇の列…30分程度階段を並び入店。ご飯が出てくるまで20分程度かかりましたが、子ども用椅子・子ども用食器もあり有り難かったです。


    2日目。朝食に多味粥さんへ行きました。
    写真はアワビ粥ですが、鶏肉と人参粥は8か月の子どもも食べれました!
    4階に店舗があるのですが、9時半時点で5階まで長蛇の列…30分程度階段を並び入店。ご飯が出てくるまで20分程度かかりましたが、子ども用椅子・子ども用食器もあり有り難かったです。

  • <br />お粥を食べてから、南出門市場で買い物→ソウル駅まで徒歩で移動。移動はベビーカーの方が楽かな…と思いましたが、市場での買い物等は抱っこ紐の方が良いです。<br /><br />さて、こちらはこの旅行でホテル以外で利用した唯一の授乳室です(空港でも利用しましたが)。<br />新世界百貨店本店7階のベビーラウンジです。オムツ交換台と授乳室を利用しました。ここの授乳室は家族で入れるので、ゆっくり次の計画を話しつつ授乳が出来ました。<br /><br />メンバーズカード等なくても利用できました。


    お粥を食べてから、南出門市場で買い物→ソウル駅まで徒歩で移動。移動はベビーカーの方が楽かな…と思いましたが、市場での買い物等は抱っこ紐の方が良いです。

    さて、こちらはこの旅行でホテル以外で利用した唯一の授乳室です(空港でも利用しましたが)。
    新世界百貨店本店7階のベビーラウンジです。オムツ交換台と授乳室を利用しました。ここの授乳室は家族で入れるので、ゆっくり次の計画を話しつつ授乳が出来ました。

    メンバーズカード等なくても利用できました。

  • <br />新世界百貨店でショッピング後、遅めの昼食で黄金牧場へ。15時頃だったので人も少なくゆっくり食事ができました。<br />子どもを連れていると、ベビーチェアを頼まなくても用意して下さり助かりました!日本語が話せる店員さんも居たので、離乳食を温めてもらう事も出来ました。<br /><br />サムギョプサルはやっぱり美味しい!!!맛있었다<br /><br />


    新世界百貨店でショッピング後、遅めの昼食で黄金牧場へ。15時頃だったので人も少なくゆっくり食事ができました。
    子どもを連れていると、ベビーチェアを頼まなくても用意して下さり助かりました!日本語が話せる店員さんも居たので、離乳食を温めてもらう事も出来ました。

    サムギョプサルはやっぱり美味しい!!!맛있었다

  • <br />小腹が空いたのでフラッとキンパ(김밥)をテイクアウト。<br />プルコギとキムチを2人でペロッと…<br />子どもがお昼寝から起きたので、授乳して再び明洞の夜へ!<br /><br />キムパを食べたせいもあって腹5分目…(笑)<br />ビビンバが食べたいよね!と言え事で適当なお店に入店。<br />サムギョプサルとビビンバを食べました。<br /><br />ホテルに戻り荷物を整理して、帰国準備をしました。


    小腹が空いたのでフラッとキンパ(김밥)をテイクアウト。
    プルコギとキムチを2人でペロッと…
    子どもがお昼寝から起きたので、授乳して再び明洞の夜へ!

    キムパを食べたせいもあって腹5分目…(笑)
    ビビンバが食べたいよね!と言え事で適当なお店に入店。
    サムギョプサルとビビンバを食べました。

    ホテルに戻り荷物を整理して、帰国準備をしました。

  • 金浦空港へ向かい、空港で最後のご飯。<br />キムチチゲを食べました。美味し過ぎました~(笑)<br /><br />金浦空港でも保安検査は優先レーンを利用できました<br />(チェックインカウンターは並んでいなかったのでスムーズでした)。<br /><br />金浦空港内で最後のお土産探しと、オムツ交換+授乳をして搭乗ゲートまで移動!と…金浦空港34番ゲート前にキッズラウンジがありました!8か月児にとってはかなり広く、久しぶりに思いっきりハイハイをしていました(笑)

    金浦空港へ向かい、空港で最後のご飯。
    キムチチゲを食べました。美味し過ぎました~(笑)

    金浦空港でも保安検査は優先レーンを利用できました
    (チェックインカウンターは並んでいなかったのでスムーズでした)。

    金浦空港内で最後のお土産探しと、オムツ交換+授乳をして搭乗ゲートまで移動!と…金浦空港34番ゲート前にキッズラウンジがありました!8か月児にとってはかなり広く、久しぶりに思いっきりハイハイをしていました(笑)

  • クッションブロックや、小さな階段・トンネル等もありました。

    クッションブロックや、小さな階段・トンネル等もありました。

  • 帰りの機内食は子どもの機嫌が良くなかったので、写真が撮れませんでした…。<br />お粥、バナナ1本、フルーツジュレ(オーガニックのりんご・梨・バナナ)でした。<br /><br /><br />初めての子連れ海外旅行でしたが、宿泊エリアを中心に観光したり、食事をする事で不便なく過ごせました!<br />授乳室も充実していると思いますが、ホテルが安心でした…参考にならなかったらすみません。。<br /><br />韓国の方は子どもに沢山関心を持ってくださるので、駅や買い物中に話しかけられる事が日本よりも多い印象です!脚や手を触られる事もあるので、神経質な方は抱っこ紐の上から上着やカバーをしておく方が安心かなと思いました!

    帰りの機内食は子どもの機嫌が良くなかったので、写真が撮れませんでした…。
    お粥、バナナ1本、フルーツジュレ(オーガニックのりんご・梨・バナナ)でした。


    初めての子連れ海外旅行でしたが、宿泊エリアを中心に観光したり、食事をする事で不便なく過ごせました!
    授乳室も充実していると思いますが、ホテルが安心でした…参考にならなかったらすみません。。

    韓国の方は子どもに沢山関心を持ってくださるので、駅や買い物中に話しかけられる事が日本よりも多い印象です!脚や手を触られる事もあるので、神経質な方は抱っこ紐の上から上着やカバーをしておく方が安心かなと思いました!

  • 【かぴばら的に必要だったもの】<br />・子ども用上着(ニットを着せていたが、電車内や店内は暑かった…。着脱しやすい上着にすれば良かった)<br />・レジャーシート(子どもがハイハイしたい時期だったので、床に敷いて遊ばせてあげれたのに…)<br />・食器用洗剤(マグマグ洗えなかった…ホテルで煮沸消毒はできたけど、次は持参したい)<br />・大人用の大きめ上着(抱っこ紐の上から上着を着ることが多かった)<br /><br />【かぴばら的に不要だったもの】<br />・大量のベビーフード(お店のお粥が食べれた+取り皿も貰えるので取り分けて数回に分けて食べれた)<br />・子ども用靴下(寒いかなと思い持参したが使わなかった)<br />・ベビーカー(無くても大丈夫だった)<br />

    【かぴばら的に必要だったもの】
    ・子ども用上着(ニットを着せていたが、電車内や店内は暑かった…。着脱しやすい上着にすれば良かった)
    ・レジャーシート(子どもがハイハイしたい時期だったので、床に敷いて遊ばせてあげれたのに…)
    ・食器用洗剤(マグマグ洗えなかった…ホテルで煮沸消毒はできたけど、次は持参したい)
    ・大人用の大きめ上着(抱っこ紐の上から上着を着ることが多かった)

    【かぴばら的に不要だったもの】
    ・大量のベビーフード(お店のお粥が食べれた+取り皿も貰えるので取り分けて数回に分けて食べれた)
    ・子ども用靴下(寒いかなと思い持参したが使わなかった)
    ・ベビーカー(無くても大丈夫だった)

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP