鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古新聞申し訳ございません。<br />当初、新穂高と上高地旅行を考えていましたが、当日朝の天気予報から断念。月岡温泉も満室だったため、早朝に鬼怒川温泉のホテル三日月の貴賓室が取れるので、行ってきました。

鬼怒川温泉(鬼怒川ホテル三日月 泊)旅行日記

2011/07/08 - 2011/07/09

熊の旅行記

熊の旅行記さん

古新聞申し訳ございません。

私鉄

特急きぬがわ。東武特急が新宿駅にいること少々違和感あります。JR新宿発10時35分。足下広く、また、足置きもあり、シートも背中を支えるようでGoodでした。

新宿駅

鬼怒川温泉駅到着12時38分。まだチェックイン時間まで時間あったので鬼怒川温泉街を散策。あさやホテルまで来てしまいました。多分30分歩いたので2km以上です。

鬼怒川温泉 あさや 宿・ホテル

あさやホテルは豪華絢爛です。お昼ご飯は、写真撮り忘れましたが、ラーメン食べました。

あさやホテルからタクシーで、本日宿泊の「きぬ川ホテル三日月」へ。到着時間がまだ15時前でチェックインできず、無料券を頂いたので、スパへ。

鬼怒川温泉 きぬ川ホテル三日月 宿・ホテル

思ったよりスパは、大きくなかったですが、約1時間楽しめました。

滑り台がそこそこ楽しかったです。

部屋は、最上階の9階エグゼクティブフロア。部屋は、広々です。

和室、ベッドルームとリビングです。

和室。

ベッドルーム。

お風呂は檜風呂でした。

部屋からの眺めです。駅側でした。

夕食はバイキングでした。

また沢山取ってしまいました。ずわい蟹もありました。

【2日目】
    朝食はレストンでバイキング。お刺身が並んでいました。

レストランから山側の景色が見えます。

帰り際に反対側のお部屋を掃除されていたので、写真撮らせて欲しいことお願いし、山側のお部屋見せて頂きました。こちら側は、テーブル無く、ソファーだけでした。

部屋の大きさは同じです。

帰路は、鬼怒川駅を10時39分出発。新宿経由で帰りました。

JR仕様の特急は、東武仕様の特急を知ってしまうと狭く感じてしまいます。