ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりの渡ハ。3泊5日。自分の覚書きのためにも投稿します。<br />ちょっと突破ファイルな出来事も!(何ソレ?)

2023年9月 ご無沙汰ハワイ!女一人旅1

42いいね!

2023/09/28 - 2023/10/01

2771位(同エリア16321件中)

0

10

Happiness

Happinessさん

4年ぶりの渡ハ。3泊5日。自分の覚書きのためにも投稿します。
ちょっと突破ファイルな出来事も!(何ソレ?)

PR

  • ハワイアン航空のエクストラコンフォートでフライト。<br />4列シートの通路側。真ん中2席空いていたのでラクラク。<br /><br />成田空港からの搭乗寸前(飛行機に乗る一歩手前)で、ちょっと噂に聞いていた抜き打ち検査に呼び止められました。TVの「突破ファイル」で特に好きな税関シリーズでよく見る拭き取り検査でした。日本語を勉強中の外国人スタッフの研修も兼ねてるような感じ。緊張感はなかったので怖くはなかったけど、外国でこれやられたら怖いね。私が怪しかったのか、一人旅だったからか、ランダムなのかは謎。

    ハワイアン航空のエクストラコンフォートでフライト。
    4列シートの通路側。真ん中2席空いていたのでラクラク。

    成田空港からの搭乗寸前(飛行機に乗る一歩手前)で、ちょっと噂に聞いていた抜き打ち検査に呼び止められました。TVの「突破ファイル」で特に好きな税関シリーズでよく見る拭き取り検査でした。日本語を勉強中の外国人スタッフの研修も兼ねてるような感じ。緊張感はなかったので怖くはなかったけど、外国でこれやられたら怖いね。私が怪しかったのか、一人旅だったからか、ランダムなのかは謎。

  • 行きのアメニティはショボい。<br /><br />イミグレは、最初英語で「仕事は?」っていきなり聞かれたんだけど、難しい方の違う単語で覚えてたから、何聞かれてるかわかんなくなっちゃって真っ白。全然違う答え方してて呆れられて、日本語で「あの2人とトモダチか?」(イミグレにまだ3人しか並んでなくて、同年代の女性二人組がいた)「ナンニチカン?」「シゴトは?」「オカネ1万ドル以上持ッテキタ?」などと聞かれました。日本語できるなら最初のやりとり何?<br /><br />ハワイに来る前に、別室送り、入国拒否とか多いって聞いてたんで、おばちゃんだから平気だと思いつつやっぱりイミグレは最大の難関ですね。

    行きのアメニティはショボい。

    イミグレは、最初英語で「仕事は?」っていきなり聞かれたんだけど、難しい方の違う単語で覚えてたから、何聞かれてるかわかんなくなっちゃって真っ白。全然違う答え方してて呆れられて、日本語で「あの2人とトモダチか?」(イミグレにまだ3人しか並んでなくて、同年代の女性二人組がいた)「ナンニチカン?」「シゴトは?」「オカネ1万ドル以上持ッテキタ?」などと聞かれました。日本語できるなら最初のやりとり何?

    ハワイに来る前に、別室送り、入国拒否とか多いって聞いてたんで、おばちゃんだから平気だと思いつつやっぱりイミグレは最大の難関ですね。

  • HISの送迎にてワイキキマリアへ。4年前と同じです。<br />前はお部屋が空いていれば無料で入れてくれたんだけど、アーリーチェックインは60ドルかかるとのこと。疲れてるのですぐ入りたくてその場でカード払いしましたけども、世知辛い世の中になりましたな。他のホテルはどうなのかしら?

    HISの送迎にてワイキキマリアへ。4年前と同じです。
    前はお部屋が空いていれば無料で入れてくれたんだけど、アーリーチェックインは60ドルかかるとのこと。疲れてるのですぐ入りたくてその場でカード払いしましたけども、世知辛い世の中になりましたな。他のホテルはどうなのかしら?

  • エアトリのタイムセール?で、パーシャルオーシャンビューの方がシティビューより安かったのでそちらで予約しまして、最上階の18階でした。<br />海から距離あるし全然期待してなかったんですが、実際見たら思ったより全然素敵な眺めです!<br /><br />ずっと見ていたい。でもラナイが猫の額ほどしかないので、ラナイでゆっくりは無理そうです。

    エアトリのタイムセール?で、パーシャルオーシャンビューの方がシティビューより安かったのでそちらで予約しまして、最上階の18階でした。
    海から距離あるし全然期待してなかったんですが、実際見たら思ったより全然素敵な眺めです!

    ずっと見ていたい。でもラナイが猫の額ほどしかないので、ラナイでゆっくりは無理そうです。

    ワイキキ マリア ホテル

  • 部屋で少し休んでから、セブンイレブンへホロカードを買いに行きました。1軒目のセブンは取り扱ってないと言われ、2軒目(道路向かいに1軒あった)はありまして15ドルチャージ。数字のやり取りは筆談。通じなかったのでw<br /><br />ワイキキからセブンイレブンまでは泊まるホテルにもよるけど、ワイキキマリアからは徒歩15分強。暑いから結構しんどいよ。<br />ちなみにすぐ使うので1dayパスしか出来ないABCストアは行かなかったです。

    部屋で少し休んでから、セブンイレブンへホロカードを買いに行きました。1軒目のセブンは取り扱ってないと言われ、2軒目(道路向かいに1軒あった)はありまして15ドルチャージ。数字のやり取りは筆談。通じなかったのでw

    ワイキキからセブンイレブンまでは泊まるホテルにもよるけど、ワイキキマリアからは徒歩15分強。暑いから結構しんどいよ。
    ちなみにすぐ使うので1dayパスしか出来ないABCストアは行かなかったです。

  • セブンイレブンのそばのバス停から早速バスに乗り、モンサラット通りのボガーツカフェへ。<br />バス停から8分くらい歩きます。

    セブンイレブンのそばのバス停から早速バスに乗り、モンサラット通りのボガーツカフェへ。
    バス停から8分くらい歩きます。

    ボガーツ カフェ カフェ

  • 初めてこちらのお店に行きました。美味しいと噂のアサイーボウルをいただきました。最初は酸味が強くて微妙と思ったんですが、時間が経つと妙にクセになるお味。<br />つまりだんだん意外と美味しかったなぁとか思いはじめると言うw

    初めてこちらのお店に行きました。美味しいと噂のアサイーボウルをいただきました。最初は酸味が強くて微妙と思ったんですが、時間が経つと妙にクセになるお味。
    つまりだんだん意外と美味しかったなぁとか思いはじめると言うw

  • バスで戻って夕飯はサトウシーフードで炙りマカデミアサーモン丼?だったかなと、リリハベーカリーのココパフとコーンブレッド。<br />サトウシーフードで間違ってチップ20%タッチしちゃった!<br />別に払うことが悪いわけじゃないんだが。 <br />ここでハワイの、タブレットでのカード支払いの洗礼を受ける。勉強代!と思うことにする。<br />レストランならちゃんと払うよー。<br /><br />あ、ちなみにとても美味しかったです。味付けは少し甘め。少ないと思ったけど、意外と食べきれなくて(ココパフ食うからだよっ!)次の日の朝に残りを食べました。

    バスで戻って夕飯はサトウシーフードで炙りマカデミアサーモン丼?だったかなと、リリハベーカリーのココパフとコーンブレッド。
    サトウシーフードで間違ってチップ20%タッチしちゃった!
    別に払うことが悪いわけじゃないんだが。 
    ここでハワイの、タブレットでのカード支払いの洗礼を受ける。勉強代!と思うことにする。
    レストランならちゃんと払うよー。

    あ、ちなみにとても美味しかったです。味付けは少し甘め。少ないと思ったけど、意外と食べきれなくて(ココパフ食うからだよっ!)次の日の朝に残りを食べました。

  • リリハベーカリーは、インターマーケットプレイスの中に出来たとの情報で初めてのココパフ。普通にシュークリームだがうまし!疲れた体に甘さが沁みる!

    リリハベーカリーは、インターマーケットプレイスの中に出来たとの情報で初めてのココパフ。普通にシュークリームだがうまし!疲れた体に甘さが沁みる!

    リリハベーカリー (インターナショナル マーケットプレイス店) パン屋

  • 10:00くらいまでワイキキで音楽がうるさかったのと、パトカーの音がひっきりなしに聞こえてきて、治安が悪くなったって本当なんだなと。こんなに出動ばっかりで警察は忙しいだろうな。<br /><br />そして、到着日の夜は更けて行くのでした。<br />

    10:00くらいまでワイキキで音楽がうるさかったのと、パトカーの音がひっきりなしに聞こえてきて、治安が悪くなったって本当なんだなと。こんなに出動ばっかりで警察は忙しいだろうな。

    そして、到着日の夜は更けて行くのでした。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP