2023/09/23 - 2023/09/26
5423位(同エリア27528件中)
あゆこたさん
約1年ぶりに渡韓してきました。
美味しいものを食べ、美容、お買い物思い切り詰め込んだ旅になりました!
-
初めてのt’wayで韓国へ。
LCCでも問題なく定刻通り。
ただ、出口まで遠い遠い。
久しぶりにモノレール移動しました。
無事に入国し、空港リムジンバスでいざ明洞へ。
ここで問題勃発。
明洞まで行くバスがデモで明洞まで行かないと言われ忠正路で強制的に降ろされる💢
これはあきらかに運転手の嘘なのがわかったのですが、せっかくの旅を喧嘩で始めたくないのでその場は大人しく降りて、後日リムジンバスに報告しました✌️
バス会社はきちんと対応してくださいました。
泣き寝入りダメ!絶対!!
そんなこんなで電車で明洞へ。
ホテルは初めて宿泊する老舗、世宗ホテル。
う、う~ん。
お部屋は少し良い部屋にアサインされましたが、お部屋のある階に着いた瞬間、大量の洗濯物がエレベーターの目の前に積んである。
そしてトイレの芳香剤をこれでもかと振りかけた匂いがする。
臭すぎる!
部屋はトイレの芳香剤ではなくなんとも言えない湿気った匂いがしましたが、だんだん慣れました。
場所は良いけど小さい虫もいたし、窓が汚すぎて外見えないし、レセプションもあまり感じ良く無かったので次は他のホテルにします。 -
気を取り直して中国大使館前で両替をしてから夜の街東大門へ。
お目当てはMASK SHOP &nyunyu。
・・・人多すぎ!!
お目当ての商品もなし。
ということでせっかく行ったけど何も買わずにBHCでチキンタイム。 -
オリジナルチキンとヤンニョムチキンの半々にしました。
衣がザックザクで美味しい♡
やっと一息つきました。
ずっと食べてみたかったプリンクルソースは口に合わず撃沈。
ココナッツ風味とは知らなんだった・・・。
酸味ゼロのヨーグルトに練乳とココナッツ入れた感じ?
1日目は文章にするとなんだかなぁという感じでしたが、ソウルに行けただけで楽しかったので良い思い出です。
2日目に続きます。 -
朝ごはんは夜中にチキンを食べたせいか全くお腹が減らなかったので、ビヨット。
友人は美味しいと言ってましたが、私は酸味のなさとほのかなココナッツの香りにまた撃沈。
韓国の乳製品にはココナッツがマストなのか。
カレーに入ってるココナッツは好きなんだけどな。 -
2日目はロッテ免税店へ。
レートが悪いので人は少なめでした。
オンライン免税店と値段を比較しながらお買い物。
エスカレーター降りながらロッテデパート内をプラプラ。
1年前と入ってるお店が全然違いました💦
大好きだった皇室のりも廃業してしまったそうです。
お昼は安国にある話題のお店、チョンダムンポッサムへ。 -
日曜日のお昼をなめてました。
12時に行ったところウェイティングが10組以上。
8割日本人です。
頑張って1時間ほど待って入店しました。
映え映えでおっしゃれ~なお皿に盛られたポッサムと野菜はとっても美味しかったです。 -
プリプリのえびの乗ったチヂミも美味しかったです!
-
腹ごしらえしてからお次は聖水へ。
お目当てはアモーレ聖水!
アモーレパシフィックのお化粧品が無料で試すことが出来る施設で予約はいりません。
洗顔スペースもあり、フルメイクすることも可能です。 -
予約すれば口紅やファンデーションを作ることができるそうですが、韓国語対応なので今回は断念。
ぜひ日本語対応して欲しい!
まだあまり知られていないのか、店内はガラガラでゆっくり見ることができました。
聖水は靴の街ということでウィンドウショッピングしながらMartin Kimへ。
ロッテデパートでも見たのですが、デパートは大衆向け、聖水はオシャレ上級職向けといった感じでした。 -
明洞へ戻り街をフラフラお散歩。
とにかく人がすごい!
日本人もですが、世界各国の人が入り乱れてました。
お昼が遅かったのであまりお腹も減らずに夜ご飯はソルロンタンの名店『以南場』へ。
安定の美味しさです。
のんびり歩きながらホテルへ戻り気を失うように眠りにつき2日目終了。
3日目に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10