ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダナン、ホイアン、フエの3都市を周遊してきました。<br />それぞれの街の魅力があり、とても楽しい旅行となりました!<br /><br />

初めてのベトナム

50いいね!

2023/09/17 - 2023/09/17

167位(同エリア1909件中)

0

50

ぐーぐーさん

ダナン、ホイアン、フエの3都市を周遊してきました。
それぞれの街の魅力があり、とても楽しい旅行となりました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自転車 タクシー
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • バンブーエアウェイズの機内食です。<br />この航空会社、LCCやと思ってたけど半フルキャリアらしいです。<br />手荷物預け入れできるし機内食もついてました。<br />オンラインチャックインや座席にモニターはなかったですが。<br />機内食は美味しかった!<br />パン熱々

    バンブーエアウェイズの機内食です。
    この航空会社、LCCやと思ってたけど半フルキャリアらしいです。
    手荷物預け入れできるし機内食もついてました。
    オンラインチャックインや座席にモニターはなかったですが。
    機内食は美味しかった!
    パン熱々

  • ハノイ・ノイバイ国際空港に定刻で到着。<br />スムーズに入国できてしまった!<br />国際線と国内線が離れているため10分程度のシャトルバスで移動し6時間の暇つぶしタイム<br />

    ハノイ・ノイバイ国際空港に定刻で到着。
    スムーズに入国できてしまった!
    国際線と国内線が離れているため10分程度のシャトルバスで移動し6時間の暇つぶしタイム

  • 空港で食べたフォー。<br />空港価格でも300円くらい。<br />この食べ物ってほんとどこで食べても同じ味な気がする。<br />昔銀座の百貨店のレストランフロアで1000円以上するフォーを食べたことがあるけど、全く同じ味でした!<br />美味しかったよ~

    空港で食べたフォー。
    空港価格でも300円くらい。
    この食べ物ってほんとどこで食べても同じ味な気がする。
    昔銀座の百貨店のレストランフロアで1000円以上するフォーを食べたことがあるけど、全く同じ味でした!
    美味しかったよ~

  • ハノイ→ダナンの飛行機が1時間ほど遅れて23時頃ホテルに到着。<br />ダナン空港からホテルまでタクシーを使って500円くらいかな。<br />Grabを使ったんだけど、1人目の運転手に断られ2人目でようやく乗車。<br />Grab初めて使うから緊張したよ、、いきなり電話かかってくるしw<br /><br />部屋はバスタブがない以外は最高でした!

    ハノイ→ダナンの飛行機が1時間ほど遅れて23時頃ホテルに到着。
    ダナン空港からホテルまでタクシーを使って500円くらいかな。
    Grabを使ったんだけど、1人目の運転手に断られ2人目でようやく乗車。
    Grab初めて使うから緊張したよ、、いきなり電話かかってくるしw

    部屋はバスタブがない以外は最高でした!

    ライズマウント リゾート ダナン ホテル

  • ホテルの朝食。<br />種類豊富でめっちゃ美味しかった。<br />特に良かったのがこれ。<br />パッションフルーツとランブータン。<br />初めて食べたんやけど、剥くところからウキウキして味もやみつきになる感じ!!<br />甘酸っぱい美味しさっていうのかなぁ。<br />南国フルーツを食べてる感じがしてベトナムに来たんだと実感させられる朝になりました。

    ホテルの朝食。
    種類豊富でめっちゃ美味しかった。
    特に良かったのがこれ。
    パッションフルーツとランブータン。
    初めて食べたんやけど、剥くところからウキウキして味もやみつきになる感じ!!
    甘酸っぱい美味しさっていうのかなぁ。
    南国フルーツを食べてる感じがしてベトナムに来たんだと実感させられる朝になりました。

  • 朝ごはんのあとはミーケビーチへ。<br />ホテルで自転車を借りて5分くらいかな。近い!<br />そして海が綺麗!!!!<br />白い砂浜と青い海!もう最高!!!<br />海岸沿いを自転車で漕ぐだけで楽しくなっちゃう

    朝ごはんのあとはミーケビーチへ。
    ホテルで自転車を借りて5分くらいかな。近い!
    そして海が綺麗!!!!
    白い砂浜と青い海!もう最高!!!
    海岸沿いを自転車で漕ぐだけで楽しくなっちゃう

    ミーケービーチ ビーチ

  • そのままチャリでハン市場へ。<br />すごい活気!!<br />そして異臭…!!w

    そのままチャリでハン市場へ。
    すごい活気!!
    そして異臭…!!w

    ハン市場 市場

  • お昼ご飯はバインセオを。<br />ベトナム版手巻き寿司ですね。<br />色々巻いてタレにつけて食べるんやけど、タレがとにかく美味しくて食べる手が止まらない!!<br />初めて食べたけど超美味しかったです&#128523;&#128523;<br />お店も地元民、観光客のみなさんでとっても賑わってましたよ。

    お昼ご飯はバインセオを。
    ベトナム版手巻き寿司ですね。
    色々巻いてタレにつけて食べるんやけど、タレがとにかく美味しくて食べる手が止まらない!!
    初めて食べたけど超美味しかったです😋😋
    お店も地元民、観光客のみなさんでとっても賑わってましたよ。

    バインセオバーユン 地元の料理

  • 道路を普通に渡る野犬。<br />ベトナムは犬が本当に多い!!<br />猫よりも圧倒的に犬。<br />けど狂犬病みたいな怖い犬はいなくて優しい犬ばかりでした。

    道路を普通に渡る野犬。
    ベトナムは犬が本当に多い!!
    猫よりも圧倒的に犬。
    けど狂犬病みたいな怖い犬はいなくて優しい犬ばかりでした。

  • 16時頃ダナンを離脱しホイアンへ。<br />タクシーで45分1800円くらい。<br />昨日空港からホテルまで送迎してくれた運ちゃんとLINEを交換していたので呼んだらすぐ来てくれました。<br />儲かるんだろうね。特にダナン→ホイアンなんてドル箱路線よねきっと。<br />ベトナムの平均日給は日本円で900円程度だそうです。<br />それが2日分が稼げちゃうんやからそりゃ載せたいよねw<br />ってことで今回の旅行で最もお高いお宿です。<br />1人6000円くらい!

    16時頃ダナンを離脱しホイアンへ。
    タクシーで45分1800円くらい。
    昨日空港からホテルまで送迎してくれた運ちゃんとLINEを交換していたので呼んだらすぐ来てくれました。
    儲かるんだろうね。特にダナン→ホイアンなんてドル箱路線よねきっと。
    ベトナムの平均日給は日本円で900円程度だそうです。
    それが2日分が稼げちゃうんやからそりゃ載せたいよねw
    ってことで今回の旅行で最もお高いお宿です。
    1人6000円くらい!

    リトル リバーサイド ア ラグジュアリー ホテル&スパ ホテル

  • ホイアンを散歩します。<br />露天がたくさん出ててお祭り気分♪

    ホイアンを散歩します。
    露天がたくさん出ててお祭り気分♪

  • 夜のホイアンは最高です。<br />でもね、観光客がめちゃくちゃ多い!!<br />テーマパークみたいよほんと。<br />スリには十分お気をつけください。<br />この船にも乗ったんだけど、15万ドン(900円くらい)でした。<br />灯籠流しができるんやけど、売り子がめちゃくちゃ多くてもみくちゃにされます。笑<br />買う気なかったから適当に値切ってたら1万ドン(60円くらい)で売ってくれた。<br />船は楽しかったよー!ゴンドラみたいな感じ。

    夜のホイアンは最高です。
    でもね、観光客がめちゃくちゃ多い!!
    テーマパークみたいよほんと。
    スリには十分お気をつけください。
    この船にも乗ったんだけど、15万ドン(900円くらい)でした。
    灯籠流しができるんやけど、売り子がめちゃくちゃ多くてもみくちゃにされます。笑
    買う気なかったから適当に値切ってたら1万ドン(60円くらい)で売ってくれた。
    船は楽しかったよー!ゴンドラみたいな感じ。

  • 夜のホテルのプール。<br />雰囲気出てていいよねぇ。<br />ホイアンの夜景も見えます!

    夜のホテルのプール。
    雰囲気出てていいよねぇ。
    ホイアンの夜景も見えます!

  • 朝食も豪華です。<br />文句ないんやけど、ハエが結構多くて、取りに行って、皿をティッシュでガードして、また取りに行く、、みたいなことしてました。<br />味は最高に美味しいよ!

    朝食も豪華です。
    文句ないんやけど、ハエが結構多くて、取りに行って、皿をティッシュでガードして、また取りに行く、、みたいなことしてました。
    味は最高に美味しいよ!

  • ホイアンを散策してたらバナナ売ってたから食べてみた。<br />日本のとは違うね!!島バナナみたい。<br />バナナが実ってる木を初めてみたから記念に写真を撮ってみた。

    ホイアンを散策してたらバナナ売ってたから食べてみた。
    日本のとは違うね!!島バナナみたい。
    バナナが実ってる木を初めてみたから記念に写真を撮ってみた。

  • 午後はミーソン遺跡へ。<br />Klookで2日前に申し込んだんやけど、一人2300円くらいかな。<br />バスでの送迎と、遺跡内の案内、ボートでミーソンまでの行程でした。<br />全部英語だったけど、なんとかわかったし楽しかったよー!<br />オーストラリア人の父子、台湾人の新婚さん、私たちのグループでした。<br />こういうのってどんな人が乗り合わせるかわからんから楽しいよね。<br />特に台湾人は英語があまり堪能ではなくてちょこちょこ翻訳してあげたよ!<br />語学の楽しさを体感しました。<br />ミーソン遺跡は趣があってよかったです。<br />何よりめっちゃ山の奥にあるのよ。<br />バス降りて、専用のカートに乗って行くくらいだからww<br />500年前の遺跡がここまできれいな形で保存されているのは本当にすごい。

    午後はミーソン遺跡へ。
    Klookで2日前に申し込んだんやけど、一人2300円くらいかな。
    バスでの送迎と、遺跡内の案内、ボートでミーソンまでの行程でした。
    全部英語だったけど、なんとかわかったし楽しかったよー!
    オーストラリア人の父子、台湾人の新婚さん、私たちのグループでした。
    こういうのってどんな人が乗り合わせるかわからんから楽しいよね。
    特に台湾人は英語があまり堪能ではなくてちょこちょこ翻訳してあげたよ!
    語学の楽しさを体感しました。
    ミーソン遺跡は趣があってよかったです。
    何よりめっちゃ山の奥にあるのよ。
    バス降りて、専用のカートに乗って行くくらいだからww
    500年前の遺跡がここまできれいな形で保存されているのは本当にすごい。

    ミーソン遺跡 史跡・遺跡

  • ホイアン2日目の夜はマッサージ店へ。<br />これは名物犬。<br />全身マッサージをやったんやけど、ベトナムのマッサージは優しい感じでした。<br />台湾の時よりは痛くなかった。<br />まぁお店や担当者にも寄ると思いますが。。<br />でもめっちゃ良かったよ!疲れ取れたし気持ちよかった。<br />しかも安い。1時間で1500円くらいかなぁ

    ホイアン2日目の夜はマッサージ店へ。
    これは名物犬。
    全身マッサージをやったんやけど、ベトナムのマッサージは優しい感じでした。
    台湾の時よりは痛くなかった。
    まぁお店や担当者にも寄ると思いますが。。
    でもめっちゃ良かったよ!疲れ取れたし気持ちよかった。
    しかも安い。1時間で1500円くらいかなぁ

  • ホテルの朝食。<br />やっぱりパッションフルーツが好き。。超美味しい!<br />ベトナムで新たな食の好みに目覚めちゃったかもしれないわww<br />よくあるやん、南国フルーツジュースみたいなの。<br />あれの果肉版って感じ。伝わるかなぁ

    ホテルの朝食。
    やっぱりパッションフルーツが好き。。超美味しい!
    ベトナムで新たな食の好みに目覚めちゃったかもしれないわww
    よくあるやん、南国フルーツジュースみたいなの。
    あれの果肉版って感じ。伝わるかなぁ

  • 午前中はアンバンビーチへ。<br />ホテルからシャトルバスで15分くらい。<br />ビーチの近くの水着屋さんで600円程度で水着を買って海で遊んだよ!!<br />海水の温度が高くて温かかった!<br />水風呂よりは温かかったかな。外が暑いのもあるとおもうけどw<br />そこら変に魚が泳いでたりして、綺麗なビーチでした。

    午前中はアンバンビーチへ。
    ホテルからシャトルバスで15分くらい。
    ビーチの近くの水着屋さんで600円程度で水着を買って海で遊んだよ!!
    海水の温度が高くて温かかった!
    水風呂よりは温かかったかな。外が暑いのもあるとおもうけどw
    そこら変に魚が泳いでたりして、綺麗なビーチでした。

    アンバン ビーチ ビーチ

  • 午後はバスでフエへ。<br />前日にKlookで予約してんけど、ホイアン~フエで一人1300円くらい。<br />安いよねほんと。<br />4時間位かかると口コミには書いてたけど、1回休憩だけだったからか2時間半くらいで着いたよ。

    午後はバスでフエへ。
    前日にKlookで予約してんけど、ホイアン~フエで一人1300円くらい。
    安いよねほんと。
    4時間位かかると口コミには書いてたけど、1回休憩だけだったからか2時間半くらいで着いたよ。

  • 宿のウエルカムドリンク。<br />大好きなパッションフルーツが!!完食しました。<br />ここの宿で日本人のおっさんと知り合って色々情報交換したよ。<br />王宮は1時間もアレば十分だとか、美味しいお店はここだとか!<br />こういうのも旅の醍醐味よね!<br />あと共通認識で面白かったのか「今は国内旅行が高すぎるからベトナムのほうが安い」でしたww

    宿のウエルカムドリンク。
    大好きなパッションフルーツが!!完食しました。
    ここの宿で日本人のおっさんと知り合って色々情報交換したよ。
    王宮は1時間もアレば十分だとか、美味しいお店はここだとか!
    こういうのも旅の醍醐味よね!
    あと共通認識で面白かったのか「今は国内旅行が高すぎるからベトナムのほうが安い」でしたww

    ホンティエン ルビー ホテル ホテル

  • ホテル近くのレストランで遅めの昼食。<br />色々食べたけどこれが一番フエ名物かな。<br />エビのお餅みたいな味でした。まずいわけないよね!!

    ホテル近くのレストランで遅めの昼食。
    色々食べたけどこれが一番フエ名物かな。
    エビのお餅みたいな味でした。まずいわけないよね!!

  • ご飯食べたあとは自転車を借りてぶらぶら。<br />ベトナムってほんとにバイクばっかり!<br />ダナンでも自転車に乗ってたからもうバイクと一緒に車道を爆走するのも慣れたものです。

    ご飯食べたあとは自転車を借りてぶらぶら。
    ベトナムってほんとにバイクばっかり!
    ダナンでも自転車に乗ってたからもうバイクと一緒に車道を爆走するのも慣れたものです。

  • フエの市場まで行ったよ。<br />18時ごろなので、閉まってる店も多かったです。<br />あと、やはり市場は衛生的にあまり良くない…

    フエの市場まで行ったよ。
    18時ごろなので、閉まってる店も多かったです。
    あと、やはり市場は衛生的にあまり良くない…

    ドンバ市場 市場

  • 川沿いを散歩していたら猫様がいました。<br />こんな子猫可愛すぎひん!?<br />狂犬病さえなかったら触りまくりたかったけどここはぐっと我慢です…

    川沿いを散歩していたら猫様がいました。
    こんな子猫可愛すぎひん!?
    狂犬病さえなかったら触りまくりたかったけどここはぐっと我慢です…

    フォン川 滝・河川・湖

  • 地元の子らかな。<br />旅行に行って地元民を見るたびに、明日も明後日もここで生活している人がいるんだな、って気持ちになります。<br />きっともう二度と会うことはないけど

    地元の子らかな。
    旅行に行って地元民を見るたびに、明日も明後日もここで生活している人がいるんだな、って気持ちになります。
    きっともう二度と会うことはないけど

  • その後はフエで一番評価の高いマッサージ店へ。<br />割と空いてたから値下げ交渉したら、なんと通りましたww<br />こんなん交渉しないほうが損よねww<br />つくづくこの国の価格についてはわからなくなりました。<br />この写真はマッサージ後出してくれたドリンクとお菓子。<br />マッサージは90分で2400円くらい。<br />結構高く感じるよね。

    その後はフエで一番評価の高いマッサージ店へ。
    割と空いてたから値下げ交渉したら、なんと通りましたww
    こんなん交渉しないほうが損よねww
    つくづくこの国の価格についてはわからなくなりました。
    この写真はマッサージ後出してくれたドリンクとお菓子。
    マッサージは90分で2400円くらい。
    結構高く感じるよね。

  • 朝から王宮に行きました。<br />バイクで2人乗りして行ってみたよ!風が気持ちいい!そして安い。<br />2km位の距離で70円くらい。<br />

    朝から王宮に行きました。
    バイクで2人乗りして行ってみたよ!風が気持ちいい!そして安い。
    2km位の距離で70円くらい。

    フエの建造物群 史跡・遺跡

  • 入場ゲートを通ったところ。<br />9月の雨季やのにめちゃくちゃ暑くてぶっ倒れそうでした。<br />あと、ガイドブックに膝上のズボンはNGって書いていたけど、全然OKでしたww<br />フエの王宮行くの超楽しみだったんよね。<br />ベトナムと言えばフエがまず頭に浮かんだもん。<br />

    入場ゲートを通ったところ。
    9月の雨季やのにめちゃくちゃ暑くてぶっ倒れそうでした。
    あと、ガイドブックに膝上のズボンはNGって書いていたけど、全然OKでしたww
    フエの王宮行くの超楽しみだったんよね。
    ベトナムと言えばフエがまず頭に浮かんだもん。

    フエの建造物群 史跡・遺跡

  • 池の鯉。<br />朝ごはんの残りのパンを持ってきたあげたんやけど、すごい食いつきで感動しちゃった!<br />ナマズとかアロワナみたいなのもいた!<br />

    池の鯉。
    朝ごはんの残りのパンを持ってきたあげたんやけど、すごい食いつきで感動しちゃった!
    ナマズとかアロワナみたいなのもいた!

    フエの建造物群 史跡・遺跡

  • いいね。<br />前日にTHE世界遺産を見て予習していたので、この王宮の経緯がよくわかりました。<br />ベトナム戦争でほとんど破壊されちゃったんだよねぇ…<br />やはりこのベトナムという国を語る上でベトナム戦争の影響は避けて通れないのかなと思いました。

    いいね。
    前日にTHE世界遺産を見て予習していたので、この王宮の経緯がよくわかりました。
    ベトナム戦争でほとんど破壊されちゃったんだよねぇ…
    やはりこのベトナムという国を語る上でベトナム戦争の影響は避けて通れないのかなと思いました。

    フエの建造物群 史跡・遺跡

  • ぼろぼろ。<br />1945年まで続いた王朝なのでまだ70年程度しか経ってないのですよ。

    ぼろぼろ。
    1945年まで続いた王朝なのでまだ70年程度しか経ってないのですよ。

    フエの建造物群 史跡・遺跡

  • 池の魚。<br />パン残しとけばよかったね。

    池の魚。
    パン残しとけばよかったね。

    フエの建造物群 史跡・遺跡

  • ランチは昨日夜行ったお店をリピート。<br />美味しくて安くて、店員さんの愛想も良かったから。<br />あとGoogleマップの評価も高かった。<br /><br />写真は生春巻きです。<br />ベトナムに来て初の生春巻き。<br /><br />味はもちろん<br />べりーやみー!!!

    ランチは昨日夜行ったお店をリピート。
    美味しくて安くて、店員さんの愛想も良かったから。
    あとGoogleマップの評価も高かった。

    写真は生春巻きです。
    ベトナムに来て初の生春巻き。

    味はもちろん
    べりーやみー!!!

  • ランチのあとは旧市街を散策したよ。<br />これは130円のタピオカミルクティー。

    ランチのあとは旧市街を散策したよ。
    これは130円のタピオカミルクティー。

  • ペットショップがありました。<br />いくらなんだろう…<br />可愛かった!&#128007;

    ペットショップがありました。
    いくらなんだろう…
    可愛かった!🐇

  • ここからリムジンバスでダナンのホテルへ。<br />ホテルtoホテルで一人250万ドンです。大体1500円くらいかな。<br />Klookだと、1200円くらいやってんけど、宿のオカンが手続きしてくれたこと、街から街ではなくホテルからホテルである点、で頼んでみました。<br />結果的に大成功でした。<br />2時間くらいでダナンまで行けた。休憩なし。<br />早いのねーー

    ここからリムジンバスでダナンのホテルへ。
    ホテルtoホテルで一人250万ドンです。大体1500円くらいかな。
    Klookだと、1200円くらいやってんけど、宿のオカンが手続きしてくれたこと、街から街ではなくホテルからホテルである点、で頼んでみました。
    結果的に大成功でした。
    2時間くらいでダナンまで行けた。休憩なし。
    早いのねーー

  • ホテルのベッド。<br />新婚旅行みたいでびっくりしちゃったw<br />こんなにいいのいらんってww<br />あとこのホテルはなんとプールと温泉、そしてサウナもあるのです!!!<br />プールで遊んだあとは温泉とサウナに入って移動の疲れを癒やしました。

    ホテルのベッド。
    新婚旅行みたいでびっくりしちゃったw
    こんなにいいのいらんってww
    あとこのホテルはなんとプールと温泉、そしてサウナもあるのです!!!
    プールで遊んだあとは温泉とサウナに入って移動の疲れを癒やしました。

    ザ ブロッサム リゾート アイランド【オールインクルーシブ】 ホテル

    快適 by ぐーぐーさん
  • 自転車を借りてホテル近くのファミレスっぽいところでディナー。<br />このエビが最高に美味しかったァ!!!<br />近くのお客さんが頼んでて「同じのを食べたい」って言って注文したの笑

    自転車を借りてホテル近くのファミレスっぽいところでディナー。
    このエビが最高に美味しかったァ!!!
    近くのお客さんが頼んでて「同じのを食べたい」って言って注文したの笑

  • 夜市<br />特に何も買わなかったけど、活気ある雰囲気はいいねえ!

    夜市
    特に何も買わなかったけど、活気ある雰囲気はいいねえ!

  • 朝ごはん。<br />もちろん手作りオムレツですよ!!<br />このホテルは経営者が日本人らしく、そのおかげで温泉が付いていたりするんやけど、朝食もカレーがあったりと、日本人向けな感じはしました。<br />お客さんほとんど外国人やったけど笑

    朝ごはん。
    もちろん手作りオムレツですよ!!
    このホテルは経営者が日本人らしく、そのおかげで温泉が付いていたりするんやけど、朝食もカレーがあったりと、日本人向けな感じはしました。
    お客さんほとんど外国人やったけど笑

  • いよいよ最終日!!<br />自転車でダナンを散策しますよー!<br />ハン川のドラゴンきれい

    いよいよ最終日!!
    自転車でダナンを散策しますよー!
    ハン川のドラゴンきれい

    ロン橋 (ドラゴンブリッジ) 建造物

  • ここのアボカドコーヒーがめちゃくちゃ美味しかったからまた行きたい。<br />調べたら有名なお店らしい。ココナッツコーヒーも美味しいらしい。<br />コーヒーって書いてはいるけどスムージーみたいな感じ。<br />雰囲気も良くて、めっちゃ写真映えしますよっ

    ここのアボカドコーヒーがめちゃくちゃ美味しかったからまた行きたい。
    調べたら有名なお店らしい。ココナッツコーヒーも美味しいらしい。
    コーヒーって書いてはいるけどスムージーみたいな感じ。
    雰囲気も良くて、めっちゃ写真映えしますよっ

  • 最後のベトナム料理はミークワンです。<br />超絶美味しかった。

    最後のベトナム料理はミークワンです。
    超絶美味しかった。

    ミークワン1A 地元の料理

  • このあとホテルに戻って、温泉に入って体をきれいにしてから。<br />ダナン空港から飛び立ちました。<br /><br />あ、お土産はハン市場で巾着を大量に買ったよ!<br />サイズによるけど1.5~2万ドンくらいで買えるからおすすめです!<br />日本の友達みんな喜んでくれた(*^^*)<br /><br />写真はダナンの海岸沿いの景色です。<br />めっちゃきれいじゃない?<br />

    このあとホテルに戻って、温泉に入って体をきれいにしてから。
    ダナン空港から飛び立ちました。

    あ、お土産はハン市場で巾着を大量に買ったよ!
    サイズによるけど1.5~2万ドンくらいで買えるからおすすめです!
    日本の友達みんな喜んでくれた(*^^*)

    写真はダナンの海岸沿いの景色です。
    めっちゃきれいじゃない?

  • ノイバイ空港で最後の晩餐。<br />フォーってほんとにどこで食べても同じ味な気がするww

    ノイバイ空港で最後の晩餐。
    フォーってほんとにどこで食べても同じ味な気がするww

  • 日本行きが密集しすぎな件

    日本行きが密集しすぎな件

  • 0時25分ハノイ発、7時すぎ成田着の深夜便だったので、5時位に食べた朝ごはん。<br />眠すぎて死ぬかと思ったww<br />けどちゃんと食べきってしまった。。<br />機内食って美味しいのか美味しくないのかわからないけどなんか食べきっちゃうんよね~

    0時25分ハノイ発、7時すぎ成田着の深夜便だったので、5時位に食べた朝ごはん。
    眠すぎて死ぬかと思ったww
    けどちゃんと食べきってしまった。。
    機内食って美味しいのか美味しくないのかわからないけどなんか食べきっちゃうんよね~

  • 窓側に座ってた綺麗な女の子が撮ってくれた夜明けの写真<br />ベトナムの女の子のレベルが高くて驚いた。<br />まだまだ田舎っぽい子も多いけど可愛い子が多い!!<br />素朴な笑顔が眩しくて眠気が一気に吹き飛んでしましました。。<br /><br />アイドルでもベトナムの子が増えてきてるって聞くし、これから人気出そうね。<br />

    窓側に座ってた綺麗な女の子が撮ってくれた夜明けの写真
    ベトナムの女の子のレベルが高くて驚いた。
    まだまだ田舎っぽい子も多いけど可愛い子が多い!!
    素朴な笑顔が眩しくて眠気が一気に吹き飛んでしましました。。

    アイドルでもベトナムの子が増えてきてるって聞くし、これから人気出そうね。

  • ということで帰国です。<br /><br />これは帰国一発目に食べた王将。<br />やっぱ日本で食べる料理は格別ですね~!<br /><br />ベトナムはまたチャンスがあればぜひ行きたい国になりました。<br />楽しかった~

    ということで帰国です。

    これは帰国一発目に食べた王将。
    やっぱ日本で食べる料理は格別ですね~!

    ベトナムはまたチャンスがあればぜひ行きたい国になりました。
    楽しかった~

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぐーぐーさんの関連旅行記

ぐーぐーさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP