2023/09/11 - 2023/09/13
1941位(同エリア4502件中)
関連タグ
ひこさん
コロナ後、利用できなかったプライオリティパス。
今回は、YouTube等を見て行ってみたかったルートのひとつである
「セントレア、関空」の二か所を利用し、
行きはJAL、帰りはANA、名古屋から新大阪へは新幹線、という
旅行費用は気にせずとにかくプライオリティパスを利用し、
カードラウンジを利用する、という回になりました。
大満足でした。
後半は、大阪の「ホテルインターゲート大阪梅田」と大阪駅前ビル、
関空ぼてぢゅうなどを、堪能しました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JALグループ ANAグループ 新幹線 JR特急 JRローカル 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
名古屋駅から新幹線で新大阪駅へ到着し、
その後大阪駅から本日の宿泊先「ホテルインターゲート大阪梅田」へ
来ました。 -
まずは荷物を、フロントで預けます。
フロント階2階フロアには、大型のロッカーもありました。 -
11時から開いている、大阪駅前第1ビルの「庶民」に行ってみます。
お安くて、美味しくて、評判の立ち呑み屋さんです。 -
500円のお刺身、マグロが特に美味しいです。
写真で見るとそんなに多くはないように見えますが、
立派でクオリティが高いんですよ。 -
しらすのオムレツ。ほぼしらす、な感じです。
-
こちらの名物「牛たたき」が更に凄くて、250円なのに
柔らかくて美味しくて、コスパ良すぎです。
また食べたい !! -
ひこの大好きなあん肝も、こんなに美味しいのに250円だなんて。
まだ食べたいメニューもあったので、また行きたいです。 -
2件目は大阪駅前第2ビルの、
こちらも気になっていた99円のお酒が売りの、「マハラジャ」です。 -
いつでも99円で、お通しなどはありません。
-
99円のお酒は、「お1人様フード2オーダーお願いします。」とあります。
-
「庶民」さんで美味しいものをいただきすぎたので、
カレーもどうしようかなと思い、 -
おつまみを1人2品ずつ、頼みました。
-
99円に、乾杯 !
-
普通の居酒屋みたいに、なってしまいました…。
-
もう少しインドっぽいものの方が、良かったかな。
(自分で頼んでおいて、すみません。) -
お酒の聖地大阪駅前ビルでのランチの後、
-
ホテルでチェックインし、アフタヌーンサービスをいただきます。
こちらは、こだわりのコーヒーですね。 -
今回こちらはJTBで予約したのですが、ラウンジサービスも付いて
12時のチェックアウトで1人6,930円というプランを見つけました。
じゃらんなどではもっと高かったんですが、タイミング良くお安いプランに
巡り合えたのかな。
朝食はついていないプランを、あえて選びました。
沢山飲んだ翌日は、素晴らしいビュッフェだと食べられないかもと思って…。 -
トイレ、お風呂がセパレートでした。
JTBの予約時には部屋はツイン、としか記載はなかったのですが、
ホテルのホームページを見ると、ユニットバス・シャワー・
洗い場付きバスルームと選べるようで、ひこ的に一番良い、洗い場付き
バスルームでした。 -
言うことありませんね。
新しくて、とってもきれいです。 -
洗面台は、部屋の中に仕切りなくあります。
全然不便ではないです。 -
こちらのパジャマ、ゆったりしていて着やすいので好きです。
-
ホテルインターゲートのラウンジサービスは、半端ないです。
先ほどはアフタヌーンサービスで美味しいコーヒーをいただき、
ハッピーアワーには -
スパークリングワイン、
-
赤白ワイン、
-
おつまみは、スモークサーモン、
-
生ハムもあって、これで6千円台で宿泊できるとは…。
-
まずはスパークリングワインで、カンパイ !!
-
カクテルも、いただけるんですよね。
もう十分すぎます。 -
更には、20時からのお茶漬けバイキングも堪能します。
-
お腹いっぱいです。
-
幸せな眠りにつきます。おやすみなさい。
-
おはようございます!
朝はお風呂ですよね。
こちらのジムも、無料で使えます。 -
おしゃれで綺麗な、大浴場です。朝からさっぱりしたー。
素晴らしすぎるホテルのサービスを、堪能しすぎました !! -
朝風呂の後、大阪駅前第1ビルに来ました。
-
「つるつる庵」という、そばうどん屋さん。
こちらは350円とお安く、
朝から関西のやさしいうす味に、癒されます。 -
大阪駅から関空まで、関空特急「はるか」を利用しました。
いつもは難波から関空までラピートを使っていたのですが、
今回は初めて、大阪駅から「はるか」に乗ってみました。 -
キティーちゃんに迎えられ、
-
車内のどこにでもキティーが、
-
います。
-
車外にも。
この車両、京都でよく見かけたな、と思い出しました。 -
関空に到着し、まずはカードラウンジの「NODOKA」へ向かいます。
-
初めて芝生エリアを、使ってみました。
-
ヨギボーにたわむれてから、テントに入ってみました。
のんびりー。 -
今回のメインイベントのひとつである、「ぼてぢゅう」に来ました !
ひこは今年、3回目です。 -
プライオリティパスを利用し、3,400円分無料でいただきます !
-
鰹の藁焼サラダと、
-
ねぎ焼きモダン、水なすの浅漬、
-
たこ焼き、本当に美味しいので、また頼みました。
気になっていた、にくトロホルモンも ! -
プライオリティパス、万歳です !!!
-
お腹いっぱいになり、帰りはANAで羽田へと帰ります。
関空発15:55、羽田着17:15。
富士山が、良く見えました。 -
羽田で最後のラウンジ、パワーラウンジセントラルへ。
-
コーラを頂きながら、のんびりします。
今回はプライオリティパスを満喫するというコンセプトで
2泊3日の旅行をしましたが、予想した以上に本当に満足できました !!
沢山移動したので、ややぐったりではありますが…。
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました !!
また次回お会いできるのを、楽しみにしております !!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キタ(大阪駅・梅田)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53