ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルスで一週間過ごしました。<br />初めの3泊はアナハイムです。<br /><br />アナハイムといえばネズミの国ですが、そちらは無視して、野球メインです。<br />大谷翔平が目的なのですが、残念ながら故障中で出場せず。<br />純粋に野球観戦を楽しむことにします。<br /><br />あとは近くの街を巡ってみました。

ネズミの国に背を向けて ロサンゼルスの旅(アナハイム編)

6いいね!

2023/09/07 - 2023/09/10

2398位(同エリア4184件中)

旅行記グループ ロサンゼルスの旅

0

17

はまぐりさん

この旅行記のスケジュール

2023/09/07

2023/09/08

2023/09/09

この旅行記スケジュールを元に

ロサンゼルスで一週間過ごしました。
初めの3泊はアナハイムです。

アナハイムといえばネズミの国ですが、そちらは無視して、野球メインです。
大谷翔平が目的なのですが、残念ながら故障中で出場せず。
純粋に野球観戦を楽しむことにします。

あとは近くの街を巡ってみました。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 仕事を終えて、帰宅後、準備して旅行に出発します。<br />今回はCOVID-19で3年間使えなかったマイルを使ってビジネスクラスにしました。<br /><br />余裕を持って羽田空港に到着。<br />ラウンジで夕食をいただきます。<br />(カレーとラーメンを食べて、しばし日本食とはお別れです。)<br /><br />酒を飲みながら、搭乗時刻を待ちます。<br /><br />搭乗後、席についてウェルカムドリンクのシャンパンを飲みつつ出発を待ちます。<br />出発は少しばかり遅れました。<br /><br />少しだけ寝たものの時差ボケを最小限にすべく、寝る時間を最小にして機内で過ごします。

    仕事を終えて、帰宅後、準備して旅行に出発します。
    今回はCOVID-19で3年間使えなかったマイルを使ってビジネスクラスにしました。

    余裕を持って羽田空港に到着。
    ラウンジで夕食をいただきます。
    (カレーとラーメンを食べて、しばし日本食とはお別れです。)

    酒を飲みながら、搭乗時刻を待ちます。

    搭乗後、席についてウェルカムドリンクのシャンパンを飲みつつ出発を待ちます。
    出発は少しばかり遅れました。

    少しだけ寝たものの時差ボケを最小限にすべく、寝る時間を最小にして機内で過ごします。

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 10時間ほどのフライトでロサンゼルス国際空港[https://www.flylax.com/]に到着しました。<br />日本を出発したのは8日0時過ぎですがロサンゼルス着は7日19時前。時差の都合でタイムスリップです。<br /><br />無事通関を通り、預けていた荷物を受け取り、ホテルへ向かいます。<br /><br />Scheduled Bus[https://www.flylax.com/lax-traffic-and-ground-transportation#Scheduled-Buses]を使ってホテルへ行こうと企んでいたのですが、シャトル自体がやってこない。<br />ようやくやってきてもアナハイム方面へ向かわないということでちょっと焦ります。(以前は昼間だったからなのかたくさんのシャトルが各方面へ向かって出ていたような気がしたのですが。)<br />予約を事前にしておかないといけないというのが今回の教訓です。<br /><br />待っていても埒があかないので、LAX-ITへバスで移動し(想定より費用はかかりますが)タクシーを使うことにします。<br /><br />LAX ~IT[https://www.flylax.com/lax-it]は、タクシーとライドシェアの乗り場になっています。<br />タクシーに乗り込んで一路宿へ。

    10時間ほどのフライトでロサンゼルス国際空港[https://www.flylax.com/]に到着しました。
    日本を出発したのは8日0時過ぎですがロサンゼルス着は7日19時前。時差の都合でタイムスリップです。

    無事通関を通り、預けていた荷物を受け取り、ホテルへ向かいます。

    Scheduled Bus[https://www.flylax.com/lax-traffic-and-ground-transportation#Scheduled-Buses]を使ってホテルへ行こうと企んでいたのですが、シャトル自体がやってこない。
    ようやくやってきてもアナハイム方面へ向かわないということでちょっと焦ります。(以前は昼間だったからなのかたくさんのシャトルが各方面へ向かって出ていたような気がしたのですが。)
    予約を事前にしておかないといけないというのが今回の教訓です。

    待っていても埒があかないので、LAX-ITへバスで移動し(想定より費用はかかりますが)タクシーを使うことにします。

    LAX ~IT[https://www.flylax.com/lax-it]は、タクシーとライドシェアの乗り場になっています。
    タクシーに乗り込んで一路宿へ。

    ロサンゼルス国際空港 (LAX) 空港

  • タクシーはフリーウェイを順調に走行し、40分ほどでホテルに到着しました。<br /><br />支払でちょっとしたアクシデントが発生しました。<br />カードで支払いをするつもりだったのですが、タクシーの支払機がネット接続できないということでカードを受け付けず。やむなく現金で支払うことに。<br />とはいっても手持ちの現金では足りず、どうしたものかと思いましたが、ホテルにATMがあり、現金を下ろして無事支払いができました。<br />料金($140)はかかりましたが、相当早く到着できたので良しとします。<br /><br />宿泊はSonesta Anaheim Resort Area[https://www.sonesta.com/]。<br />ART[https://rideart.org/]のバス停もあり、ロビーはネズミさん関係の仕様になっています。

    タクシーはフリーウェイを順調に走行し、40分ほどでホテルに到着しました。

    支払でちょっとしたアクシデントが発生しました。
    カードで支払いをするつもりだったのですが、タクシーの支払機がネット接続できないということでカードを受け付けず。やむなく現金で支払うことに。
    とはいっても手持ちの現金では足りず、どうしたものかと思いましたが、ホテルにATMがあり、現金を下ろして無事支払いができました。
    料金($140)はかかりましたが、相当早く到着できたので良しとします。

    宿泊はSonesta Anaheim Resort Area[https://www.sonesta.com/]。
    ART[https://rideart.org/]のバス停もあり、ロビーはネズミさん関係の仕様になっています。

    ソネスタ アナハイム リゾート エリア ホテル

    観光利用にピッタリ by はまぐりさん
  • OC Bus[https://www.octa.net/]はWebサイトもアプリも日本からだと繋がらなかったのですが、ホテルからアクセスしたらすんなり繋がりました。(接続場所でアクセス制限がかかっているのか?)<br />早速、アカウント登録してチケットをアプリで購入します。<br />これは思った以上に便利です。<br /><br />チケットを購入し、OC Bus(47番)に乗って、ニューポートビーチ[https://www.visitcalifornia.com/jp/places-to-visit/newport-beach/]のバルボア半島側へ。<br /><br />バスの終点から30分ほど歩いたところが中心部はなのでそちらへ向かって歩き始めます。<br /><br />バス停からすぐ、緑の綺麗な公園[https://www.visitnewportbeach.com/beaches-and-parks/marina-park/]とその横には灯台が見えてきました。<br />灯台[https://lighthousenb.com/]の下はレストランになっていて地元の人たちが優雅にブランチをとっています。<br />先にはちょっとした砂浜もあります。<br />いかにもカリフォルニアのビーチリゾートいう場所です。

    OC Bus[https://www.octa.net/]はWebサイトもアプリも日本からだと繋がらなかったのですが、ホテルからアクセスしたらすんなり繋がりました。(接続場所でアクセス制限がかかっているのか?)
    早速、アカウント登録してチケットをアプリで購入します。
    これは思った以上に便利です。

    チケットを購入し、OC Bus(47番)に乗って、ニューポートビーチ[https://www.visitcalifornia.com/jp/places-to-visit/newport-beach/]のバルボア半島側へ。

    バスの終点から30分ほど歩いたところが中心部はなのでそちらへ向かって歩き始めます。

    バス停からすぐ、緑の綺麗な公園[https://www.visitnewportbeach.com/beaches-and-parks/marina-park/]とその横には灯台が見えてきました。
    灯台[https://lighthousenb.com/]の下はレストランになっていて地元の人たちが優雅にブランチをとっています。
    先にはちょっとした砂浜もあります。
    いかにもカリフォルニアのビーチリゾートいう場所です。

    マリーナ パーク 観光名所

  • さらに歩いていくと海沿いに立つ家々はプライベートの桟橋があって、ヨットやボート、クルーザーが係留してあります。本当に高級住宅街なのですね。<br /><br />住宅街を抜けたら賑やかな一角[https://www.balboafunzone.com/]に出ました。<br />まだ動いてはいませんが観覧車があってやっぱりイメージ通りのビーチリゾートです。

    さらに歩いていくと海沿いに立つ家々はプライベートの桟橋があって、ヨットやボート、クルーザーが係留してあります。本当に高級住宅街なのですね。

    住宅街を抜けたら賑やかな一角[https://www.balboafunzone.com/]に出ました。
    まだ動いてはいませんが観覧車があってやっぱりイメージ通りのビーチリゾートです。

    バルボア ヴィレッジ エンターテイメント

  • Davey&#39;s Locker Whale Watching &amp; Sportfishing[https://daveyslocker.com/]でホエールウォッチングの申し込みをしました。<br />出発まで1時間以上あるので街中を少し歩いてみます。<br /><br />West Balbor Boulevardを渡り、太平洋側に向かって歩くと桟橋がありました。<br />釣りをやっている人たちもいます。<br />一番奥にはいかにもという佇まいのダイナー[https://www.rubys.com/location/balboa-pier/]が。<br />ここで昼食をと思ったのですが、ハンバーガーという気分でもなかったのでパスします。

    Davey's Locker Whale Watching & Sportfishing[https://daveyslocker.com/]でホエールウォッチングの申し込みをしました。
    出発まで1時間以上あるので街中を少し歩いてみます。

    West Balbor Boulevardを渡り、太平洋側に向かって歩くと桟橋がありました。
    釣りをやっている人たちもいます。
    一番奥にはいかにもという佇まいのダイナー[https://www.rubys.com/location/balboa-pier/]が。
    ここで昼食をと思ったのですが、ハンバーガーという気分でもなかったのでパスします。

    ルビーズ ダイナー (バルボア店) アメリカ料理

  • 桟橋から戻り、公園[https://www.visitnewportbeach.com/vacations/balboa-peninsula/]沿いに歩きます。<br /><br />空も芝生も青くて広いです。暑いですが湿度は高くないので息苦しくはないです。<br />絵に描いたようなカリフォルニアの景色が続きます。

    桟橋から戻り、公園[https://www.visitnewportbeach.com/vacations/balboa-peninsula/]沿いに歩きます。

    空も芝生も青くて広いです。暑いですが湿度は高くないので息苦しくはないです。
    絵に描いたようなカリフォルニアの景色が続きます。

    バルボア ペニンシュラ パーク 広場・公園

  • 色々見て回った結果、昼食はタコスを食べることに。<br />Chronic Tacos Newport Beach Balboa[https://www.chronictacos.com/]へ入りCarne asadaを注文しました。<br /><br />メインの具は細かくして焼いた牛肉、トッピングに千切りレタス、チーズ、ライムを絞ってもらいます。<br />牛肉の味がわかるのとアクセントのレタスのシャキシャキ、そこに爽やかさをプラスするライムがよく合います。<br /><br />ちょっと量は少ない気もしますが、実はこのくらいの量がちょうど良かったりします。(というか他の食事は量が多すぎる。)

    色々見て回った結果、昼食はタコスを食べることに。
    Chronic Tacos Newport Beach Balboa[https://www.chronictacos.com/]へ入りCarne asadaを注文しました。

    メインの具は細かくして焼いた牛肉、トッピングに千切りレタス、チーズ、ライムを絞ってもらいます。
    牛肉の味がわかるのとアクセントのレタスのシャキシャキ、そこに爽やかさをプラスするライムがよく合います。

    ちょっと量は少ない気もしますが、実はこのくらいの量がちょうど良かったりします。(というか他の食事は量が多すぎる。)

    クロニック タコス ニューポート ビーチ バルボア ファーストフード

  • 12:00に店の前の集合地点から移動を始め、店の裏側の桟橋から船に乗り込みます。<br /><br />船内にはカウンターバーがあり、お客さんは次々とお酒やスナックを買っています。<br />以前、アイスランドでホエールウォッチングに参加したときは物々しい防水服やライフジャケットを身につけていたのを思うと随分と対照的です。<br />やはり気候のせいでしょうか。

    12:00に店の前の集合地点から移動を始め、店の裏側の桟橋から船に乗り込みます。

    船内にはカウンターバーがあり、お客さんは次々とお酒やスナックを買っています。
    以前、アイスランドでホエールウォッチングに参加したときは物々しい防水服やライフジャケットを身につけていたのを思うと随分と対照的です。
    やはり気候のせいでしょうか。

    デイビーズロッカー 体験・アクティビティ

  • 船は港を出て1時間ほどかけて沖合に出ます。<br /><br />イルカのいる場所に到着するといきなりイルカがジャンプ。<br />その後も群れで泳いでいる姿を見ることができました。<br /><br />ホエールウォッチングということなので鯨との出会いも期待したのですが、残念ながら見ることはできませんでした。<br />イルカがたくさんみられたので良しとします。<br /><br />沖から戻ると港近くのブイの上にオットセイが屯ろしてました。<br />これがまた可愛い。

    船は港を出て1時間ほどかけて沖合に出ます。

    イルカのいる場所に到着するといきなりイルカがジャンプ。
    その後も群れで泳いでいる姿を見ることができました。

    ホエールウォッチングということなので鯨との出会いも期待したのですが、残念ながら見ることはできませんでした。
    イルカがたくさんみられたので良しとします。

    沖から戻ると港近くのブイの上にオットセイが屯ろしてました。
    これがまた可愛い。

    デイビーズロッカー 体験・アクティビティ

  • 船を降りて30分かけてバス停まで戻ります。<br />ブールバードは日陰が全くありません。<br />炎天下をただただ歩いていきます。<br /><br />バス停に着いたところでちょうどバスの出発時間。<br />ほぼ待たずにバスは出発しました。

    船を降りて30分かけてバス停まで戻ります。
    ブールバードは日陰が全くありません。
    炎天下をただただ歩いていきます。

    バス停に着いたところでちょうどバスの出発時間。
    ほぼ待たずにバスは出発しました。

    ニューポート ビーチ ビーチ

  • ホテルへ戻ったら17時になっていました。<br />荷物を宿に置いてスタジアムへ向かいます。<br /><br />Eest Orangewood Avenueを20分ほど歩くとスタジアム[https://www.mlb.com/angels/ballpark]が見えてきます。<br />スタジアムの周りは全て駐車場です。<br />駐車場を抜けてゲートから入場するします。<br />当日はAnaheim Ducks Nightということでエンゼルスとダックスのコラボジャージを配布していました。<br /><br />チームショップは凄まじい行列ができています。<br />入るのは止めて、座席を探します。<br />座席を確認後、ビールとピザで夕食です。(言いたかないですが値段が高いなぁ。)<br /><br />残念ながら大谷は出場しませんでした。<br />試合の方は7回までは競った展開だったのですが、8回表に突き放されて、エンゼルスは3-6で敗れました。<br />エンゼルスはいいところなしです。<br />[https://www.mlb.com/gameday/guardians-vs-angels/2023/09/08/716667/final]<br /><br />試合後、ホテルまで歩いて戻ります。<br />帰宅したら22時でした。

    ホテルへ戻ったら17時になっていました。
    荷物を宿に置いてスタジアムへ向かいます。

    Eest Orangewood Avenueを20分ほど歩くとスタジアム[https://www.mlb.com/angels/ballpark]が見えてきます。
    スタジアムの周りは全て駐車場です。
    駐車場を抜けてゲートから入場するします。
    当日はAnaheim Ducks Nightということでエンゼルスとダックスのコラボジャージを配布していました。

    チームショップは凄まじい行列ができています。
    入るのは止めて、座席を探します。
    座席を確認後、ビールとピザで夕食です。(言いたかないですが値段が高いなぁ。)

    残念ながら大谷は出場しませんでした。
    試合の方は7回までは競った展開だったのですが、8回表に突き放されて、エンゼルスは3-6で敗れました。
    エンゼルスはいいところなしです。
    [https://www.mlb.com/gameday/guardians-vs-angels/2023/09/08/716667/final]

    試合後、ホテルまで歩いて戻ります。
    帰宅したら22時でした。

    エンゼルススタジアム スタジアム・スポーツ観戦

  • 今日は朝からオレンジのOld Towne[https://www.cityoforange.org/our-city/visitor-information/old-towne-orange]へ行ってみることにしました。<br /><br />ちょっと古そうな街並み。<br />アンティークショップが数多くあります。<br />アンティークショップを覗いてみましたが、なかなか面白い品揃えです。<br />ちょっと古いアメリカの雑貨とかおもちゃ、時計など前もって興味を持って調べておけばもっと面白く見られたはずです。<br />気になる商品もいくつかあったのですが、下調べをせずに手を出すのは躊躇われたので見るだけにします。<br /><br />それでもこういう街並みを見ながら歩くだけでもなかなかいいものです。

    今日は朝からオレンジのOld Towne[https://www.cityoforange.org/our-city/visitor-information/old-towne-orange]へ行ってみることにしました。

    ちょっと古そうな街並み。
    アンティークショップが数多くあります。
    アンティークショップを覗いてみましたが、なかなか面白い品揃えです。
    ちょっと古いアメリカの雑貨とかおもちゃ、時計など前もって興味を持って調べておけばもっと面白く見られたはずです。
    気になる商品もいくつかあったのですが、下調べをせずに手を出すのは躊躇われたので見るだけにします。

    それでもこういう街並みを見ながら歩くだけでもなかなかいいものです。

    オールドタウンオレンジ 旧市街・古い町並み

  • 昼食を食べることにします。<br />まず気になったのはUrth Caffe[https://www.urthcaffe.com/]だったのですが、昼を前にして行列ができています。<br />並んでまで食べる気にはならなかったので別の店を探します。<br /><br />というわけで道を挟んだ向かい側にあるBegel Me![https://www.bagelme.com/orange-circle/]で昼食を取ることにしました。<br />店の名前の通り、ベーグルがメインのお店ですが、オムレツやサラダ、ハンバーガーもあります。<br /><br />その中でフレンチトーストとコーヒーを頼みました。<br />シロップをたっぷりかけて、ホイップしたバターとプラムのジャムをつけて食べると甘味と塩気が程よくて美味しい。思ったよりも量もありましたし、満足度は高い逸品でした。<br />コーヒーも飲み放題です。

    昼食を食べることにします。
    まず気になったのはUrth Caffe[https://www.urthcaffe.com/]だったのですが、昼を前にして行列ができています。
    並んでまで食べる気にはならなかったので別の店を探します。

    というわけで道を挟んだ向かい側にあるBegel Me![https://www.bagelme.com/orange-circle/]で昼食を取ることにしました。
    店の名前の通り、ベーグルがメインのお店ですが、オムレツやサラダ、ハンバーガーもあります。

    その中でフレンチトーストとコーヒーを頼みました。
    シロップをたっぷりかけて、ホイップしたバターとプラムのジャムをつけて食べると甘味と塩気が程よくて美味しい。思ったよりも量もありましたし、満足度は高い逸品でした。
    コーヒーも飲み放題です。

    ベーグルミー! パン屋

  • バスを乗り継ぎエンゼルスタジアムへやってきました。<br />昨日の試合前の様子では、試合時にチームストア[https://www.mlb.com/angels/ballpark/team-stores]に入るのは大変そうなので、試合前に来てみました。<br /><br />メインのストアということもありグッズはもちろん豊富なのですが、ガラスケース内に飾ってある試合で使ったユニフォームが気になります。<br />トラウトと大谷のユニフォームが飾ってありましたが、値段は$50,000とか$30,000とか。もう見るだけで満足するしかないようなお値段です。<br /><br />それにしても日本人の客が多いですね。

    バスを乗り継ぎエンゼルスタジアムへやってきました。
    昨日の試合前の様子では、試合時にチームストア[https://www.mlb.com/angels/ballpark/team-stores]に入るのは大変そうなので、試合前に来てみました。

    メインのストアということもありグッズはもちろん豊富なのですが、ガラスケース内に飾ってある試合で使ったユニフォームが気になります。
    トラウトと大谷のユニフォームが飾ってありましたが、値段は$50,000とか$30,000とか。もう見るだけで満足するしかないようなお値段です。

    それにしても日本人の客が多いですね。

    エンゼルススタジアム スタジアム・スポーツ観戦

  • 続いてアナハイム市街へ向かい、クラフトビールを飲むことにします。<br />バスを乗り継いでUnsung Brewing Company[https://www.unsungbrewing.com/]へやってきました。<br /><br />バー(MAKE)[http://anaheimmake.com/]とワイナリー(Pali Wine Co.)[https://paliwineco.com/]も併設されているのですが、一番気軽に入れそうな雰囲気のブリュワリーへ。<br /><br />ビールの種類も多いですし、値段も手頃。<br />今回はスタンダードなビールということで、試飲させてもらった上でBuzzman American Aleを頼みます。<br />ホップの香りが少し強めですが、味わいはすっきり。ほのかに甘さすら感じるビールです。<br />暑い日にはこういう軽めのビールが喉を潤すのにはちょうど良いです。<br />冷たいビールを飲みながら、少し休憩しました。

    続いてアナハイム市街へ向かい、クラフトビールを飲むことにします。
    バスを乗り継いでUnsung Brewing Company[https://www.unsungbrewing.com/]へやってきました。

    バー(MAKE)[http://anaheimmake.com/]とワイナリー(Pali Wine Co.)[https://paliwineco.com/]も併設されているのですが、一番気軽に入れそうな雰囲気のブリュワリーへ。

    ビールの種類も多いですし、値段も手頃。
    今回はスタンダードなビールということで、試飲させてもらった上でBuzzman American Aleを頼みます。
    ホップの香りが少し強めですが、味わいはすっきり。ほのかに甘さすら感じるビールです。
    暑い日にはこういう軽めのビールが喉を潤すのにはちょうど良いです。
    冷たいビールを飲みながら、少し休憩しました。

    アンサング ブルーイング カンパニー バー

  • ホテルに戻って、一息ついてから今日もまた野球を見にいきます。<br />今日はバスで行くことにします。<br /><br />残念ながら今日も大谷はスタメンに入らず。<br />ビールとホットドッグを食べつつ試合開始を待ちます。(アメリカの野球場といえばホットドッグ。AngelDogのソーセージは茹でです。)<br /><br />今日はエンゼルスの快勝。<br />試合時間も2時間ほど。勝利の花火を堪能した上で、ホテルへ戻りました。<br />[https://www.mlb.com/gameday/guardians-vs-angels/2023/09/09/716650/final]

    ホテルに戻って、一息ついてから今日もまた野球を見にいきます。
    今日はバスで行くことにします。

    残念ながら今日も大谷はスタメンに入らず。
    ビールとホットドッグを食べつつ試合開始を待ちます。(アメリカの野球場といえばホットドッグ。AngelDogのソーセージは茹でです。)

    今日はエンゼルスの快勝。
    試合時間も2時間ほど。勝利の花火を堪能した上で、ホテルへ戻りました。
    [https://www.mlb.com/gameday/guardians-vs-angels/2023/09/09/716650/final]

    エンゼルススタジアム スタジアム・スポーツ観戦

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP