武漢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
武漢から日本への直行便は飛んでないので必ず経由便なのですが、今回厦門航空が武漢から大阪まで片道で1000元程度と破格だったので乗ってみました。<br />日本からも厦門航空のチケット安く出ているみたいなので参考になりましたら

厦門航空で日本一時帰国

14いいね!

2023/09/08 - 2023/09/08

97位(同エリア211件中)

0

5

tommy3130

tommy3130さん

武漢から日本への直行便は飛んでないので必ず経由便なのですが、今回厦門航空が武漢から大阪まで片道で1000元程度と破格だったので乗ってみました。
日本からも厦門航空のチケット安く出ているみたいなので参考になりましたら

PR

  • まずは武漢~福州までのフライトです。<br />夜10時20分発で本日は無事に定刻で飛びました。離陸後1時間半ぐらいのフライトです。厦門航空のサービスはほかの人の書き込みでもありますが機内に搭乗してドアが閉まるとまずドリンクとピーナッツが配布されます。<br />特にこのフライトは短いのでサービスはこれだけですが、逆に乗った時に配られる方が便利ですね。

    まずは武漢~福州までのフライトです。
    夜10時20分発で本日は無事に定刻で飛びました。離陸後1時間半ぐらいのフライトです。厦門航空のサービスはほかの人の書き込みでもありますが機内に搭乗してドアが閉まるとまずドリンクとピーナッツが配布されます。
    特にこのフライトは短いのでサービスはこれだけですが、逆に乗った時に配られる方が便利ですね。

  • 福州のトランジットですが当然当日乗継はできず1泊します。そして厦門航空はなんとトランジットホテルを用意してもらえます。<br />空港到着後にゲートを出てトランジット受付に行ってパスポートと搭乗券を出すとホテルを手配してもらえます。基本2人部屋でもちろんランダムに振り分けられるみたいですが、もし一人部屋希望であれば130元を払えばシングルを手配してもらえます。<br />受付してホテルの情報が書かれた紙をもらって自分で送迎の依頼をします。20分ぐらいで空港に行くので指定場所で待っていると、電話がかかってきて同じようなトランジットの人6人と一緒にホテルに向かいました。<br />ホテル到着後チェックインしますが今回6人の中で自分以外はみんなシングル希望だったので、自分だけツインの部屋に。最初どうしようかと思ったんですがホテル滞在時間5時間ぐらいだし寝るだけなのでいいかなと思って相部屋にしました。どんな人が来るかドキドキです

    福州のトランジットですが当然当日乗継はできず1泊します。そして厦門航空はなんとトランジットホテルを用意してもらえます。
    空港到着後にゲートを出てトランジット受付に行ってパスポートと搭乗券を出すとホテルを手配してもらえます。基本2人部屋でもちろんランダムに振り分けられるみたいですが、もし一人部屋希望であれば130元を払えばシングルを手配してもらえます。
    受付してホテルの情報が書かれた紙をもらって自分で送迎の依頼をします。20分ぐらいで空港に行くので指定場所で待っていると、電話がかかってきて同じようなトランジットの人6人と一緒にホテルに向かいました。
    ホテル到着後チェックインしますが今回6人の中で自分以外はみんなシングル希望だったので、自分だけツインの部屋に。最初どうしようかと思ったんですがホテル滞在時間5時間ぐらいだし寝るだけなのでいいかなと思って相部屋にしました。どんな人が来るかドキドキです

  • 部屋はこんな感じで小奇麗な感じです。同室の人はまだ見たいでもしかしたら一人だけかなと一瞬期待。明日も早いのでシャワーに入って寝る準備をして横になったらドアをノックする音が。ドアを開けると自分より10歳ぐらい若いバックパッカーの人が。感じのよさそうな人で良かった。少し話をして明日も早いのでと先に寝ました。もしかなり年配の人やいびきうるさかったらどうしようかなと不安が過りましたが良かったです。<br />朝は6時に空港行の送迎で向かいます。昨日チェックインの時に5時20分と言われましたがさすがに早すぎと思って。空港まで20分もあれば到着するし。結局空港に6時20分ぐらいに到着してチェックインカウンターに。すでに行列でしたがまだ入国審査の人がまだだからチェックイン出来ないとの事。フライト2時間前の6時30分にようやくオープンしてチェックインしました。<br />実はネットオークションで厦門航空のシルバーカードの権利を購入したのでシルバー会員として並ばすに手続きができました。しかもラウンジアクセス付きです。

    部屋はこんな感じで小奇麗な感じです。同室の人はまだ見たいでもしかしたら一人だけかなと一瞬期待。明日も早いのでシャワーに入って寝る準備をして横になったらドアをノックする音が。ドアを開けると自分より10歳ぐらい若いバックパッカーの人が。感じのよさそうな人で良かった。少し話をして明日も早いのでと先に寝ました。もしかなり年配の人やいびきうるさかったらどうしようかなと不安が過りましたが良かったです。
    朝は6時に空港行の送迎で向かいます。昨日チェックインの時に5時20分と言われましたがさすがに早すぎと思って。空港まで20分もあれば到着するし。結局空港に6時20分ぐらいに到着してチェックインカウンターに。すでに行列でしたがまだ入国審査の人がまだだからチェックイン出来ないとの事。フライト2時間前の6時30分にようやくオープンしてチェックインしました。
    実はネットオークションで厦門航空のシルバーカードの権利を購入したのでシルバー会員として並ばすに手続きができました。しかもラウンジアクセス付きです。

  • 国際線エリアは厦門航空のラウンジのみ開いてますが自分以外だれもいません。しかも出ていくまで誰も入ってきませんでした。1月に大連から帰った時も海南航空のラウンジ誰もいなかったので同じですがちょっと申し訳ない感じです。これならお弁当配ってもらうかどこかの飲食店のクーポンでもいいのに。<br />搭乗は定刻通りに始まりました。今日のフライトはほぼ満席でした。<br />昨日のフライト同様に搭乗してドアクローズするとすぐに水とスナックが配られ定刻通りの出発です。

    国際線エリアは厦門航空のラウンジのみ開いてますが自分以外だれもいません。しかも出ていくまで誰も入ってきませんでした。1月に大連から帰った時も海南航空のラウンジ誰もいなかったので同じですがちょっと申し訳ない感じです。これならお弁当配ってもらうかどこかの飲食店のクーポンでもいいのに。
    搭乗は定刻通りに始まりました。今日のフライトはほぼ満席でした。
    昨日のフライト同様に搭乗してドアクローズするとすぐに水とスナックが配られ定刻通りの出発です。

  • 機内食はこんな感じでボックスとメインが選べます。鶏肉ご飯か海鮮麺を選べます。僕は鶏ご飯にしましたが味は悪くなかったです。そしてこのあとドリンクサービスもあってサービスは全然良かったです。<br />食事してうとうとしているともう関空に到着です。<br /><br />今回初めての厦門航空でしたが正直これだけ安いからと期待していませんでしたが全然期待以上です。チケット安くてトランジットホテルも手配、さらに機内サービスも良くて本当におすすめ。日本から乗継でも利用したくなります。帰りも利用したかったですが、厦門航空利用だと帰りもまたトランジットで1泊なので帰りは止めました。また機会があれば使ってみます。

    機内食はこんな感じでボックスとメインが選べます。鶏肉ご飯か海鮮麺を選べます。僕は鶏ご飯にしましたが味は悪くなかったです。そしてこのあとドリンクサービスもあってサービスは全然良かったです。
    食事してうとうとしているともう関空に到着です。

    今回初めての厦門航空でしたが正直これだけ安いからと期待していませんでしたが全然期待以上です。チケット安くてトランジットホテルも手配、さらに機内サービスも良くて本当におすすめ。日本から乗継でも利用したくなります。帰りも利用したかったですが、厦門航空利用だと帰りもまたトランジットで1泊なので帰りは止めました。また機会があれば使ってみます。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP