2023/09/01 - 2023/09/08
85位(同エリア11591件中)
senseさん
- senseさんTOP
- 旅行記157冊
- クチコミ130件
- Q&A回答5件
- 290,565アクセス
- フォロワー166人
今 ハワイにきています。毎年のわたしの、ボランティア活動が目的ではありますが、、今回も、地元の人との繋がる旅にしたいものです。
その影にかくれ、私には秘密の任務があります。?はてな?
先発の二人は。今 アンカレッジ。私は 今回一人でハワイ入り。 どう、一人で過ごすのか、、
一人で、仲間の帰りを待ちます。それから、高校の授業、デモンストレーション、、etc
のんびりすれば、、とも、思います、が、、貧乏症、ついつい 何かと、関わってしまう私。
大切な ハワイの人と繋がりを、、
いろいろと、こなさなけば、
いや、こなしていかなきゃ、
わたしの、海外旅は いつもそうです、ふぅ~。
さてさて、又 波乱万丈な旅となります。是非ご覧いただきたいです。
-
ここは何処だろう。
うーむ
、私は、、何処にいるのだろう。
(hgvc カリアタワー Ocean view)
窓からのぞむ。
海。 レインボータワー。 青いそら。
そうか、、わたし、、ハワイに来ているのねっ。
しあわせな思いが、じわじわと湧いてくる。
ベッドの中から、海が眺められるしあわせ。
昼間、寝ながら、レインボータワー越しに海をながめている、
なんて、、贅沢な時間
ゆったり流れる時間
そして何より、
私の長年培った財産。
人
その財産が、、
もっとも、輝いてくれる場所。
わたしは、、ぼんやりとした頭で考えながら、、
そうだった。今朝、ハワイのロコの友達のクリスが、、空港まで迎えてくれたんだったっけ、
この後、Saraが私の部屋に遊びにきてくれる、、 -
真昼間、まだお日様が高いうちに、私は、ベッドにいた。、
-
ハリーポッターを観ながらうつらうつらと、、
寝てしまっていた。
なんか、、すご~くわるいことをしてしまった感が、否めない、、
一瞬 不安の波が、、私に押し寄せてきた。
え~ わたし何か やってしまったかな? -
ちょうど、飼い主にしかられ、猫が首をすくめた感じに、似ている。
-
うーん。真っ白な頭の中に、ぼんやりと、、
飛び込んできた視界 -
そうか、、わたし、、ハワイに来ているのねっ。
なーんだ、何も、悪いことしてないのね。 -
ベッドの中から、海が眺められるしあわせ。
昼間、寝ながら、レインボータワー越しに海をながめている、 -
海。 レインボータワー。 青いそら。
-
なんて、、贅沢な時間
ゆったり流れる時間 -
そして何より、
私の長年培った財産。
人
その財産が、、
もっとも、輝いてくれる場所。
● 遠くに 小さく 亡き父に、手を合わせる仲間の姿があります。この場所から、昨年 海に帰した父。アンカレッジから戻ってから、手を合わせる仲間を、撮りました。
はい、秘密の任務とは、、この事です。 -
夕方 部屋の真下のプールへ行ってみた。
ジャグジーから、この景色が見たかったから。
「真ん中のボックスの、あのあたり、、そう あの部屋。」
ジャグジーから。泊まっている 私の部屋の確認がしたかった。
私は、2年前に、父を亡くした。
父の、最後の旅も、、このハワイ、泊まった部屋も、、カリアタワーのあの部屋。
そうこの旅は、、
父への、追善供養の旅 でもある。
昨年、私達が、父の骨を、、帰した海。
目印の、、椰子の木が見える。 -
-
私の部屋からみた、、プール。
数年前、父が ここから見た、同じ景色。
そう、。ここから、父は、ジャグジーに入る 私に 手を振ってくれた、
まさしく その同じ 場所。
涙が思わず、、溢れた。
同じこの景色が、父の目に映った、、数年後。
今は、、父は、いない、、
時が流れた。 -
わたしは、ジャグジーから、ただ、黙って周りを見つめた、、
-
そうしていたら、、
ドラマが起きた!
何だろ、、この機械見たいな物体は?
この機械のそばに、スルスルっと、車椅子の女性が来た、
後ろから係の人が着いてくる、、
まさか?
足に、ギブスをつけている、、この女性!
そのギブスをはずし、服を脱ぎ、機械の椅子にすわり、
介助されながら、、、機械が降り、プールの中に入っていく。 -
水の中に入ると、、歩けるの?
すぐに、小雨が、、ポツリ ポツリ。
すると、 私に 語りかけてきた 彼女。
これは、、この瞬間の写真です。パチリと、、撮りました。
雨をみて、、「虹。きっと虹が見れるわよ!」と。
彼女は、叫んだ。
私に 叫んだ。
それは、それは、弾けるような
素晴らしい笑顔を、私にみせた!
明るくて、爽やか!
なんて 素敵な笑顔。
私は天使の笑顔だと思った。
素晴らしき、大切な時。 旅の醍醐味!
ここは、アメリカ。
日本では考えられない、、光景! -
陽が暮れる。
-
いらっしゃいィー サラちゃん!
仕事終わり、私の部屋まで、、訪ねてくれた、彼女はいつも、そう。
必ず、ハワイ入りした、その日に訪ねてくれている。
高校生からの知り合い。大きくなったね、サラ!
、初めて会ってから、、15年経つという、、 -
サラが、車で、ウォールマートまで、連れて行ってくれた。
だって、この円安。あまりの物価高、サラが呆れて、安いスーパーへ連れていくよ。!なのりをあげてくれた、、 -
今日は、金曜日ヒルトンの花火の日
実は、この時、今回1番?SHOCKな出来事が、起きました。すごく残念な話、
長くなりそうだから、、次回載せますね、
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ohanaさん 2023/10/08 22:40:15
- 吸い込まれる日記です。Hawaii良いですね~
- sense様
はじめまして
ohanaと申します。
日記に遊びに来ていただき感謝いたします。
イイネありがとうございます。
前の日記の赤坂は私が育った場所。
今も兄が住んでいます。
赤坂サカスは徒歩30秒です。
私もHawaiiが大好き。
日記読ませていただき詩を読んでいるようで、奥深く~色々な意味があり~ミステリー。
私はカリアが基本的な基地です(隔年)が色々なヒルトンを体験し今ではポイントは日本で使い、Hawaiiはホテルにしています。
カリアからの景色は大好きです。と言いますか一番好きです。
レインボータワーも良いのですが~ごみごみしている場所。
カリアはすぐに街に出れますしホールフーズも行きやすいですから好きです。
今月末Hawaiiへ行く予定で皆様の日記で吸収しています。
また寄らせていただきます。
ohana
- senseさん からの返信 2023/10/08 23:40:15
- Re: 吸い込まれる日記です。Hawaii良いですね~
- コメントありがといございます。
私もカリアタワーが好きです、なかなか取れないので、今回は、ポイントが高く勿体無いですが。頑張ってみました。笑
今月号に行かれるなんて、、羨ましい限りです。
お気をつけて、
ハワイの風をたくさん吸ってリフレッシュして来て下さい。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20