ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年に初めて訪れたベトナムに魅せられ<br />コロナ後にぜひまた来てみたいと思っていたダナンとホイアンのまったりゆっくり旅でございます&#127925;<br /><br />8月28日(月)成田空港→ダナン(ベトナム航空)<br />8月29日ダナンでまったり<br />8月30日ダナンとホイアンでまったり<br />8月31日ホイアンとダナンでまったり<br />9月1日帰国<br />

ダナンとホイアン4日間の旅

19いいね!

2023/08/28 - 2023/09/01

965位(同エリア2306件中)

0

22

toco

tocoさん

2019年に初めて訪れたベトナムに魅せられ
コロナ後にぜひまた来てみたいと思っていたダナンとホイアンのまったりゆっくり旅でございます🎵

8月28日(月)成田空港→ダナン(ベトナム航空)
8月29日ダナンでまったり
8月30日ダナンとホイアンでまったり
8月31日ホイアンとダナンでまったり
9月1日帰国

  • 今回はベトナム航空A321でダナンまで。<br />この便は機内エンタメもWi-Fiもないという過酷な便です。<br /><br />機内での過ごし方が肝になるなと思いました。一応観たい動画をダウンロードしてkindleで本を買い、5時間30分のフライトに臨みました。

    今回はベトナム航空A321でダナンまで。
    この便は機内エンタメもWi-Fiもないという過酷な便です。

    機内での過ごし方が肝になるなと思いました。一応観たい動画をダウンロードしてkindleで本を買い、5時間30分のフライトに臨みました。

  • 最初のスナックが日本でもよく食べているQBBナッツでした。

    最初のスナックが日本でもよく食べているQBBナッツでした。

  • 機内食はアジア飯か和食かどちらかを選べます。<br />こちらはアジア飯という名の豚丼でした。

    機内食はアジア飯か和食かどちらかを選べます。
    こちらはアジア飯という名の豚丼でした。

  • A321はほぼエコノミーで3-3でした。私たち夫婦の列は窓際にベトナムっ娘が座っていらっしゃいましたが、トイレに立ったまま帰ってきませんでした(笑)。<br /><br />そして私たちの前のシートが三つ全て空いていたのですが、どこからともなくご夫婦がやってきて座っていました。<br /><br />ベトナム航空ゆるい…

    A321はほぼエコノミーで3-3でした。私たち夫婦の列は窓際にベトナムっ娘が座っていらっしゃいましたが、トイレに立ったまま帰ってきませんでした(笑)。

    そして私たちの前のシートが三つ全て空いていたのですが、どこからともなくご夫婦がやってきて座っていました。

    ベトナム航空ゆるい…

  • いよいよベトナムに近づいてきます。4年ぶりなのでとても楽しみ!!

    いよいよベトナムに近づいてきます。4年ぶりなのでとても楽しみ!!

  • ダナン空港はこぢんまりとしていて全体的にキレイで、なかなか良かったです。

    ダナン空港はこぢんまりとしていて全体的にキレイで、なかなか良かったです。

  • 外の両替所でドンに両替した後、駐車場でgrabタクシーを使用してホテルに向かいます。

    外の両替所でドンに両替した後、駐車場でgrabタクシーを使用してホテルに向かいます。

  • 今回は開発中のアントゥーエリアに宿泊。<br />110㎥の巨大な部屋に宿泊しました。<br />しかし、結構古くて水回りがあまり良くなく、おまけに私の最も苦手とする昆虫で溢れかえっておりました…。<br /><br />そして支払いにカードを使うことができず、おまけに前払い。空港で両替しておいてよかったですわ。

    今回は開発中のアントゥーエリアに宿泊。
    110㎥の巨大な部屋に宿泊しました。
    しかし、結構古くて水回りがあまり良くなく、おまけに私の最も苦手とする昆虫で溢れかえっておりました…。

    そして支払いにカードを使うことができず、おまけに前払い。空港で両替しておいてよかったですわ。

    ザ ナウ ブティック ホテル ホテル

  • ダナンはホーチミンに比べるとブーゲンビリアが多めでした。<br />とても素敵な町。

    ダナンはホーチミンに比べるとブーゲンビリアが多めでした。
    とても素敵な町。

  • すぐにホテルでサンダルに履き替えて、ミーケービーチへ。途中コンビニのようなお店でお菓子やお水を買いました。

    すぐにホテルでサンダルに履き替えて、ミーケービーチへ。途中コンビニのようなお店でお菓子やお水を買いました。

  • 夕飯前に少しだけカフェでラテを飲みました。<br /><br />私たちの隣に座っていた韓国人ファミリーの奥様がとてもキレイでした。韓国の女性はとてもキレイで同じ系統のお顔立ち…(笑)。

    夕飯前に少しだけカフェでラテを飲みました。

    私たちの隣に座っていた韓国人ファミリーの奥様がとてもキレイでした。韓国の女性はとてもキレイで同じ系統のお顔立ち…(笑)。

  • 美味しいカフェラテ。ベトナムはコーヒーにハズレがなくて最and高。

    美味しいカフェラテ。ベトナムはコーヒーにハズレがなくて最and高。

  • 今回は主人のリサーチがめちゃすごくて旅行中3食ぜんぶ食べるものを決めて行きました(情熱多め)。<br />最初の夜ご飯はダナンのシーフードレストラン!!

    今回は主人のリサーチがめちゃすごくて旅行中3食ぜんぶ食べるものを決めて行きました(情熱多め)。
    最初の夜ご飯はダナンのシーフードレストラン!!

  • Quan be Mahnというレストランに来ました。<br />ここは食べたいお魚を選んでそれを調理してくれるスタイル。<br />ハマグリのレモングラスとエビのバターにんにく炒め、そして空芯菜をオーダー。

    Quan be Mahnというレストランに来ました。
    ここは食べたいお魚を選んでそれを調理してくれるスタイル。
    ハマグリのレモングラスとエビのバターにんにく炒め、そして空芯菜をオーダー。

    クアン ベーマン シーフード

  • ビールはBIA SAIGON!!これに氷を入れて飲みます。<br />めちゃ美味しい~

    ビールはBIA SAIGON!!これに氷を入れて飲みます。
    めちゃ美味しい~

  • これはヤバかった…

    これはヤバかった…

  • これもヤバかった…

    これもヤバかった…

  • これは超ヤバかった!!

    これは超ヤバかった!!

  • 大満足でこの店を後に致しました。ここは絶対にオススメでございます。

    大満足でこの店を後に致しました。ここは絶対にオススメでございます。

  • ホテルの近くに来たらまたしても小腹が空いてフォーを食べることにしました。

    ホテルの近くに来たらまたしても小腹が空いてフォーを食べることにしました。

  • そしてまたビール。今日2回目の乾杯。

    そしてまたビール。今日2回目の乾杯。

  • 少し胃が冷えていたのでフォーを2人でシェアしました。<br />この日はずっと食べて終了~。

    少し胃が冷えていたのでフォーを2人でシェアしました。
    この日はずっと食べて終了~。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP