オカナガン・ワインルート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月17日に発生した大規模な山火事に覆われた私の住んでる街Kelowna。2、3日はハラハラしてたのですがだいたい1週間すぎたくらいから旅行制限も解除になり、、8月19日のキャンプはキャンセルしたのですが翌週末の26日はキャンセルせずに様子見てたら、、行けることになりました!キャンセルしなくてよかった!<br /><br />この8月月末に近くなるとカナダは結構涼しくなってくるのでテントキャンプもギリギリ行けるかどうかの瀬戸際。南に行かねば寒いのです。特に夜冷え込みます、、。<br /><br />なのでオソヨスに行ってきましたー。(6月にも一度行ってるキャンプ場ですー)

Osoyoos Haynes point camp trip 2023年8月26日から27日

2023/08/26 - 2023/08/27

Rurikaede

Rurikaedeさん

土曜日お昼です。

徹夜勤務の旦那がいたので遅い出発になりましたー。

早くキャンプ場に辿り着きたいのでレストランには行かずサンドイッチとかを食べながら進みました。

ウエストケロウナは少しまだ煙っています。

やっと午後3時にキャンプ場に到着。

砂州の先のキャンプ場です。

早速パドルタイムです。

もう黄色になってる葉っぱもあり、、秋になりつつあります。寂しいー。
    8月後半は結構夜冷えるので南にキャンプ行きます。

ここオソヨスはまだまだ昼間は超暑かったです。

夕方になってお腹空いたので夕飯の時間。

いつもと同じBBQです。今日は農家で売ってたサモサもあります。

だんだん夕暮れに、、。

ここは湖の真ん中なので街も近く、夜景が綺麗なんですよねー。
    月が湖に映っててキラキラしていました、、、。

到着が遅かったのであっという間に夕暮れの時間に。

少しだけ電照しましたー。
    蚊は少なかったけど少し刺されてしまいました。

旦那は寝ちゃったので読書の時間です。
    ずーっと山火事騒動で旅のガイドブック読む余裕もなくて、、やっとちょっと眺められました。でも疲れてたのかすぐ寝ちゃいました、、。

朝起きたらご飯食べてもう片付けて出発の時間。
    夜もそんなには冷えなかったのでよかったです。

土鳩やウズラ、キツツキ、いろんな小鳥がうろちょろしています。冬になる前に栄養つけないとねー。

お世話になりましたー。

また来年やってきますーー。(なかなか予約できないんだなあーこのキャンプ場)

オソヨスはフルーツや葡萄畑の街です。
    帰りにcanning 用のトマトも買ってきました。綺麗なトマト。生食してもいい感じです。

いつもは連休も9月に買ってるのでもうちょっと安かったような、、。
    パウンド99セントでしたー。20パウンドで19ドルでしたー。

Canning するの面倒ですが冬の間のトマトソース楽しみなので頑張ります!

日曜日のお昼は、、、

旦那が期待してたトンカツです。

ペンティクトンのKatsu Heavenです。
    ちょっと食べすぎた、、かもです。

お腹苦しいけど、ビーチでちょっとだけ泳いで帰りました。

日曜日は北風がありちょっと涼しかったけれども、、。

のんびり〜過ごせました。

煙がたなびいてる所、に帰ります。

まだ少し燃えてるようです。

無事に家に辿り着きました。
    山火事のどさくさでたくさんキャンセルが出てて、、9月の連休もキャンプ行けるようになりました。