アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ・アナハイムへの5泊7日の旅。<br /><br />4年ぶりの家族そろっての異国への旅。<br /><br />アナハイムではロサンゼルスエンゼルスの野球観戦をメインに、ディズニーランドパークで遊んだり、太平洋水族館を訪れたり。そしてアメリカンなグルメも堪能。<br /><br />カルフォルニアでの休日を、家族みんなでのんびり過ごすことができた旅になりました。

家族でアメリカ・アナハイム 2023 Aug.~4年ぶりの海外家族旅~

55いいね!

2023/08/05 - 2023/08/11

28位(同エリア1117件中)

4

97

toraji

torajiさん

この旅行記スケジュールを元に

アメリカ・アナハイムへの5泊7日の旅。

4年ぶりの家族そろっての異国への旅。

アナハイムではロサンゼルスエンゼルスの野球観戦をメインに、ディズニーランドパークで遊んだり、太平洋水族館を訪れたり。そしてアメリカンなグルメも堪能。

カルフォルニアでの休日を、家族みんなでのんびり過ごすことができた旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2023/09/12 15:53:20
    アナハイム!
    torajiさん、こんにちは。
    出てくるレストランの全てがとても懐かしくて、
    興奮してしまいました。
    トニー、ローマのオニオンとリブは本当に懐かしいです。
    私の場合は、どちらかというと
    オアフ島でよく食べました。
    横浜にもトニーローマがあったんですけれど、
    だいぶ前に閉店してしまいました。
    日本人には油っぽすぎるのでしょうか?
    アナハイムのディズニーランドも懐かしいです。
    ちょうど開園60周年記念の時に行きましたけれど、
    その後行っていません・・・
    アメリカのディズニーランドの方が、日本のディズニーランドよりも
    ずっとのんびり楽しめると思いませんか?
    ショーも突然始まって、並ばずに見られたり。
    アトラクションは アメリカ人は並ぶのが好きなので、
    どちらかというとゆっくり並んで乗りますよね。
    だから、様々なアトラクションのファストパスを取って、
    全部制覇したのを覚えています。
    今は違ってるのかな?

    メインプレイスもよく行きました。
    本当に懐かしいです。
    またルースズクリスは、私にとって
    ウルフギャングよりも美味しいステーキハウスだなと思っています。
    テメキュラもとても素敵な街ですよね。
    私が行った時、午前中はちょっと霧が出ていましたけれど、
    霧が晴れて見ると
    ため息が出るほど美しい町でしたね。
    息子たちが小さかった頃、冬休みは 2週間ずっと
    ロサンゼルスかサンフランシスコで過ごしたので、
    カリフォルニア州はとても懐かしいんです。
    行った所がたくさんかぶっているので、余計懐かしかったです。
    娘さんとのツーショット写真、torajiさんにとってはうれしい限りですね。
    大事な記念ですね。
    yamayuri2001

    toraji

    torajiさん からの返信 2023/09/13 20:16:47
    RE: アナハイム!
    yamayuri2001さま

    こんにちは!旅行記をご覧いただき、またいいねをいただきありがとうございます。

    トニーローマ、私も私の家族の大好きなレストランで、ベイビーバックリブが特に大好きです。金沢にはもちろんありませんので、アメリカに行くと必ずと言っていいほど食事するレストランです。私もワイキキのトニーローマ、よく行きました。ちなみに私は油っぽい過ぎると感じたことはありません(^^)
    ルースズクリスは初めて行きました。確かにウルフギャングより美味しかったです。サービスもよく、とりわけるお皿も温められているのはもちろん、熱々の溶かしバターもサーブされて、とっても美味しくいただけました。

    アナハイムのディズニーランドは初めて訪れてました。日本のディズニーランドも久しく行ってないですが、確かにのんびり、ゆったり過ごすことができました。なんだか優しい雰囲気が漂っていて、焦っているゲストもいなかったように思います。また行きたいですね。

    テメキュラ、街並みもオールドアメリカの雰囲気も楽しめて、ワイナリーもブドウ畑が一面にひろがり、青い空とブドウの葉っぱの緑のコントラストがとても鮮やかでした。ワインも美味しかったです。

    今回の旅、娘との2ショットが一番の思い出になりました。ディズニーランドパワーですね(笑)

    これからもどうぞよろしくお願いします。

    toraji
  • ねもさん 2023/08/24 07:50:43
    合衆国満喫
    torajiさん お久しぶりです。
    いやぁ、大リーグにディズニーにアメリカ合衆国満喫ですね(^^;) しかもオータニサンは2試合ですか? ご家族みなさん、大喜びと推測します。
    トニーローマ、わが家もバンフで入りました、15年前! 安心のレストランですね👍

    異常に暑い毎日💦、どうぞご家族お元気で。

    toraji

    torajiさん からの返信 2023/08/24 19:34:00
    RE: 合衆国満喫
    ねもさん、こんにちは、こちらこそお久しぶりです。
    旅行記をご覧いただいて、そしていいねをいただきましてありがとうございます。

    4年ぶりの家族そろっての海外で、おかげさまでアメリカを大満喫することができました。

    エンゼルス戦は大谷&トラウトファンの妻が「一生に一度だから」ということで2試合観戦しました。1試合はオータニサンの登板日にあたりとてもラッキーでした。「一生に一度だから」言っていた妻は帰国したら「来年もアナハイムに行こう!」と言っていましたが(笑)

    トニーローマ、我が家の大好きなレストランです。ベィビーバックリブ、ほんと美味しいです。金沢にも支店があればきっと毎週通います!

    ほんと厳しい残暑が続きますがねもさんもどうぞお体ご自愛下さいね。

torajiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP