オカナガン・ワインルート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
また行くの?キャンプ?って感じの毎週末キャンプです。<br />ケロウナから1時間ドライブの山の中の湖にキャンプ。<br /><br />なぜだかわからないけど昔氷河が削ったのか?細かい白い泥がこのエリアにはいっぱいあり、湖水が青いのです。ロッキーの湖みたいなんですKentucky lake 。<br /><br />ちょっとハプニングもありましたが、残り少ないキャンプ暮らしを楽しんできました。<br />ケロウナの街に戻ったら暑くてかなわなかったーーー。

Kentucky-Alleyne Lake camp キャンプ旅2023年8月12日、13日

1いいね!

2023/08/12 - 2023/08/13

17位(同エリア20件中)

0

11

Rurikaede

Rurikaedeさん

また行くの?キャンプ?って感じの毎週末キャンプです。
ケロウナから1時間ドライブの山の中の湖にキャンプ。

なぜだかわからないけど昔氷河が削ったのか?細かい白い泥がこのエリアにはいっぱいあり、湖水が青いのです。ロッキーの湖みたいなんですKentucky lake 。

ちょっとハプニングもありましたが、残り少ないキャンプ暮らしを楽しんできました。
ケロウナの街に戻ったら暑くてかなわなかったーーー。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 今回は近くのキャンプ場だったのでのんびり出発。<br /><br />ランチももうサンドイッチスーパーで買って行くかー?ってぐらいのお気軽感。(現地に早く行きたかったんだと思う、、旦那)昼過ぎにはキャンプ場にチェックイン。外のデイユースエリアにはキャンプホストの方々が待ってて、どうしたんかな?と。<br /><br />多分SUPで有名な湖なので日帰りでの利用者が多く駐車場がいっぱいいっぱいで誘導してた様です。停められないからキャンプ場に停めたりする人もいるんではないかと、、。で、監視。<br /><br />一旦テント設営して荷物運び込み、、、、<br />あれ?私の洋服バッグがない!ちょっと今週は息子の誕生日があってケーキ焼いたりいろいろ準備したり買い物行ったりバタバタでおまけに仕事も超忙しくてうっかり忘れてしまった様。。。<br /><br />旦那がランチ食べたら取りに帰るかー?って。私1人でも行って戻ってくることはできないことないけど、、お一人様じゃSUPもしない旦那なので結局2人で往復ー。<br /><br />一番暑い時間、家では息子と猫があれ?父さんなんで帰ってきたの?また行くの?えーーー?って感じ。97Cのハイウェイも走るしガソリンもったいない!<br /><br />また戻って3時過ぎにやっとSUP 乗れました、、。<br />ここ湖が2つあるので今日一つ目やっておかないと明日が辛いー。<br /><br />細長い湖なのと向かい風で、、行くのはいいけど戻るのにとっても時間かかりました。<br /><br />オカナガン地方のキャンプ場は夏休みの土曜日はほぼ空きがありません。ここもそうでした。バンクーバーからのキャンパーが多い様でした。人数が多いサイトが多くパーティーでちょっとうるさかったですが。。

    今回は近くのキャンプ場だったのでのんびり出発。

    ランチももうサンドイッチスーパーで買って行くかー?ってぐらいのお気軽感。(現地に早く行きたかったんだと思う、、旦那)昼過ぎにはキャンプ場にチェックイン。外のデイユースエリアにはキャンプホストの方々が待ってて、どうしたんかな?と。

    多分SUPで有名な湖なので日帰りでの利用者が多く駐車場がいっぱいいっぱいで誘導してた様です。停められないからキャンプ場に停めたりする人もいるんではないかと、、。で、監視。

    一旦テント設営して荷物運び込み、、、、
    あれ?私の洋服バッグがない!ちょっと今週は息子の誕生日があってケーキ焼いたりいろいろ準備したり買い物行ったりバタバタでおまけに仕事も超忙しくてうっかり忘れてしまった様。。。

    旦那がランチ食べたら取りに帰るかー?って。私1人でも行って戻ってくることはできないことないけど、、お一人様じゃSUPもしない旦那なので結局2人で往復ー。

    一番暑い時間、家では息子と猫があれ?父さんなんで帰ってきたの?また行くの?えーーー?って感じ。97Cのハイウェイも走るしガソリンもったいない!

    また戻って3時過ぎにやっとSUP 乗れました、、。
    ここ湖が2つあるので今日一つ目やっておかないと明日が辛いー。

    細長い湖なのと向かい風で、、行くのはいいけど戻るのにとっても時間かかりました。

    オカナガン地方のキャンプ場は夏休みの土曜日はほぼ空きがありません。ここもそうでした。バンクーバーからのキャンパーが多い様でした。人数が多いサイトが多くパーティーでちょっとうるさかったですが。。

  • 青いー青い湖ーー南海の珊瑚礁の様です。<br /><br />ちょっと風が強かったけどやっとできましたね、旦那さん。<br />遅いスタートですみませんでしたー。<br /><br />奥の方まで行って旦那が急に戻って行ったのではぐれてしまいましたが、端っこまで行けてよかったです。その後目のよく見えない旦那は行ったり来たりしてた模様。全然会わないしトイレ行きたくなったので私は上陸。<br /><br />スマホ持ってるんだからかければいいのに。。<br />いくら奥さんが見つけられないからってさっさと戻らなくてもねええーー。<br /><br />性格の不一致かもしれません、、、。

    青いー青い湖ーー南海の珊瑚礁の様です。

    ちょっと風が強かったけどやっとできましたね、旦那さん。
    遅いスタートですみませんでしたー。

    奥の方まで行って旦那が急に戻って行ったのではぐれてしまいましたが、端っこまで行けてよかったです。その後目のよく見えない旦那は行ったり来たりしてた模様。全然会わないしトイレ行きたくなったので私は上陸。

    スマホ持ってるんだからかければいいのに。。
    いくら奥さんが見つけられないからってさっさと戻らなくてもねええーー。

    性格の不一致かもしれません、、、。

  • そのうち旦那が上がってきたので、どうしちゃったの?とか聞きましたが埒が空かず、、まあいいっかの夕飯です。<br /><br />うーん鯛が焦げすぎですね。<br />いつものBBQ。後でフルーツスタンドで買ったとうもろこしも焼いて貰いました。<br /><br />地元の果物もチェリーが終わって桃やプラムに。ああ、もう秋が迫ってるなって思います。寂しいーー。<br /><br />今月でだいたいキャンプも終わり、あと二回の予定です。

    そのうち旦那が上がってきたので、どうしちゃったの?とか聞きましたが埒が空かず、、まあいいっかの夕飯です。

    うーん鯛が焦げすぎですね。
    いつものBBQ。後でフルーツスタンドで買ったとうもろこしも焼いて貰いました。

    地元の果物もチェリーが終わって桃やプラムに。ああ、もう秋が迫ってるなって思います。寂しいーー。

    今月でだいたいキャンプも終わり、あと二回の予定です。

  • ああ、最近は日が暮れるのも早くなってきました。<br />ちょっと前まで9時でも明るかったのに7時半には日が沈んでしまいましたー。<br /><br />ソーラーライトもだんだん故障?壊れたか?で着かなくなり、、電照もちょっとに。(この長いランプも撤収する時に落としてガラスが割れてしまって、、オシャカになってしまいました、、落ち着いて撤収しましょう、、慌ててはだめだーー。)<br /><br />ここは蚊もそういなくてよかった。<br />が、夜相当冷え込みましたーー。寒かったーー。

    ああ、最近は日が暮れるのも早くなってきました。
    ちょっと前まで9時でも明るかったのに7時半には日が沈んでしまいましたー。

    ソーラーライトもだんだん故障?壊れたか?で着かなくなり、、電照もちょっとに。(この長いランプも撤収する時に落としてガラスが割れてしまって、、オシャカになってしまいました、、落ち着いて撤収しましょう、、慌ててはだめだーー。)

    ここは蚊もそういなくてよかった。
    が、夜相当冷え込みましたーー。寒かったーー。

  • 見えるかわからないけど、満天の星空。<br />今年初めて星をいっぱい見たかもー?<br /><br />今までのキャンプ場は木が多くて空があまり見えませんでしたー。<br /><br />星空が見えたので眠くなったから寝ましたー。(旦那は9時くらいからもう寝てる)

    見えるかわからないけど、満天の星空。
    今年初めて星をいっぱい見たかもー?

    今までのキャンプ場は木が多くて空があまり見えませんでしたー。

    星空が見えたので眠くなったから寝ましたー。(旦那は9時くらいからもう寝てる)

  • 朝ご飯は旦那が作ってくれていましたー。<br />寒かったので暖かい紅茶は嬉しいです。<br /><br />昨日の残りご飯でお粥。ついでに鯛おじや!<br />贅沢な気分ですねー。旦那の好みでソーセージと卵もイン。<br />温まりましたー。<br /><br />さっさとテントもSUPも畳んでチェックアウトです。<br />というのも人気の湖で早く行かないとデイユースエリアの駐車場がいっぱいになるからです。

    朝ご飯は旦那が作ってくれていましたー。
    寒かったので暖かい紅茶は嬉しいです。

    昨日の残りご飯でお粥。ついでに鯛おじや!
    贅沢な気分ですねー。旦那の好みでソーセージと卵もイン。
    温まりましたー。

    さっさとテントもSUPも畳んでチェックアウトです。
    というのも人気の湖で早く行かないとデイユースエリアの駐車場がいっぱいになるからです。

  • おっとー朝9時くらいですが結構パーキングは埋まってますねー。<br /><br />皆さん、膨らませていますー。<br />ここちょっと丘の上で湖まで300mほど歩かねばなりません。トホホー。<br /><br />10時には駐車場いっぱいになってました。

    おっとー朝9時くらいですが結構パーキングは埋まってますねー。

    皆さん、膨らませていますー。
    ここちょっと丘の上で湖まで300mほど歩かねばなりません。トホホー。

    10時には駐車場いっぱいになってました。

  • よっしゃー体にいろいろくっ付けて、SUP持ってえっちら坂を下ります。<br /><br />こっちの湖も青いです。

    よっしゃー体にいろいろくっ付けて、SUP持ってえっちら坂を下ります。

    こっちの湖も青いです。

  • 今日はAlleyne lake です。<br /><br />こちらも細長い湖。奥まで行って見ました。<br />先っぽの向こうにはハイウェイがチラッと見えます。たくさんの車が日曜日なのでバンクーバーに帰っていってます。<br /><br />たくさんの人が湖で思い思いに遊んでいました。でも日曜日だからか寝転がる場所はいっぱい空いてました。みんな湖の上かな?<br /><br />簡単にツナサンド作って食べて泳いで、、楽しい週末を過ごせました。

    今日はAlleyne lake です。

    こちらも細長い湖。奥まで行って見ました。
    先っぽの向こうにはハイウェイがチラッと見えます。たくさんの車が日曜日なのでバンクーバーに帰っていってます。

    たくさんの人が湖で思い思いに遊んでいました。でも日曜日だからか寝転がる場所はいっぱい空いてました。みんな湖の上かな?

    簡単にツナサンド作って食べて泳いで、、楽しい週末を過ごせました。

  • Alleyne lakeではゆっくりのんびりパドルしてちょっと泳いで、、、帰路につきました。<br /><br />ケロウナの橋を渡って帰ります。<br />夏のリゾート地なのでビーチも人がいっぱい。この自分の街のビーチでもう何年も泳いでないかもしれない?です。人が増えすぎて、、まず駐車場から探さなきゃです、、。でも、カナダにはもっともっと寒くて泳げない場所もいっぱい。私たちはラッキーに暑い街に住んでいられて良かったです。

    Alleyne lakeではゆっくりのんびりパドルしてちょっと泳いで、、、帰路につきました。

    ケロウナの橋を渡って帰ります。
    夏のリゾート地なのでビーチも人がいっぱい。この自分の街のビーチでもう何年も泳いでないかもしれない?です。人が増えすぎて、、まず駐車場から探さなきゃです、、。でも、カナダにはもっともっと寒くて泳げない場所もいっぱい。私たちはラッキーに暑い街に住んでいられて良かったです。

  • 実はその後私の住んでる街Kelowna で大規模な山火事が8月17日木曜日夜に発生して、、広い範囲で避難勧告が出て濃い煙に覆われてしまい、、、<br /><br />オカナガンエリアはキャンプ場、ホテル、その他宿泊施設、全て避難民の方だけ泊まれるという事になりました。当然キャンプ場もキャンセルです。<br /><br />2023年のキャンプは突然終わりになってしまいました。残念だけど仕方ないです。今年はキャンプ7回行けました。何回かキャンプ行かなかった週末もあり、、今さらだけど行っておけばよかったなあーと。こういうこともあるんだなといい教訓になりました。<br /><br />やりたい事は今やっておこう!<br />明日は、、来週は、、来年はそれはもう叶わないかもしれないから。。<br /><br />※※※ と!思ったら!まさかの旅行制限が意外と早く解除になりまして、、、またキャンプ行けましたー。※※※<br /><br />次のキャンプ日記に続きますーー。

    実はその後私の住んでる街Kelowna で大規模な山火事が8月17日木曜日夜に発生して、、広い範囲で避難勧告が出て濃い煙に覆われてしまい、、、

    オカナガンエリアはキャンプ場、ホテル、その他宿泊施設、全て避難民の方だけ泊まれるという事になりました。当然キャンプ場もキャンセルです。

    2023年のキャンプは突然終わりになってしまいました。残念だけど仕方ないです。今年はキャンプ7回行けました。何回かキャンプ行かなかった週末もあり、、今さらだけど行っておけばよかったなあーと。こういうこともあるんだなといい教訓になりました。

    やりたい事は今やっておこう!
    明日は、、来週は、、来年はそれはもう叶わないかもしれないから。。

    ※※※ と!思ったら!まさかの旅行制限が意外と早く解除になりまして、、、またキャンプ行けましたー。※※※

    次のキャンプ日記に続きますーー。

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP