ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 仕事を辞めるきっかけになった1月のハワイ。 どうしても行きたくて行ったお陰で人生の洗濯がまたできたこと、円安で大変だったけれど息子にもまた会えたこと、お嫁ちゃんにも会えたこと。 <br />新しい友人ができたこと、とても良くしてくれた友人ができたこと。<br />一人旅は慣れていないから不安いっぱいだったけれど、結局1人でいることなんてほとんどなくて、悠々自適なハワイ生活が楽しめました。<br /> また行きたいなと思いながら、次は何か目的を持っていくハワイもいいかなと思っている次第です。

ただいまハワイ!2023

42いいね!

2023/01/15 - 2023/01/24

2723位(同エリア16499件中)

0

245

ママブー♪

ママブー♪さん

 仕事を辞めるきっかけになった1月のハワイ。 どうしても行きたくて行ったお陰で人生の洗濯がまたできたこと、円安で大変だったけれど息子にもまた会えたこと、お嫁ちゃんにも会えたこと。 
新しい友人ができたこと、とても良くしてくれた友人ができたこと。
一人旅は慣れていないから不安いっぱいだったけれど、結局1人でいることなんてほとんどなくて、悠々自適なハワイ生活が楽しめました。
 また行きたいなと思いながら、次は何か目的を持っていくハワイもいいかなと思っている次第です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回のハワイは実は息子夫婦が社員旅行でカナダから来るというので、それに合わせて同時期に行こうと思ったのがきっかけでした。<br />行くと決めたのは新型コロナでもう随分お嫁ちゃんにもあっていなかったし、息子にも会いたかったから。正社員で仕事をしていたこともあり、有給休暇を取るのが非常に難しい職場だったので、最初は2日だけ。。。と思って定時休暇と合わせて3泊5日で帰るつもりでした。だけど、3ヶ月以上前に言っていたのにそれをグダグダ言われ、結果主人がどうせ休むなら高いお金を払っていくんだしちゃんと休んだらいいよ。。。という言葉を聞いて、そうだなぁ、普段休むこともないんだしと思って4日の休暇を取りました。<br />そして、日曜日に病院勤務が終わったら羽田に向かい夜便でなんとかでれば4泊6日で行ける!と、デルタで抑えたのですが。。。

    今回のハワイは実は息子夫婦が社員旅行でカナダから来るというので、それに合わせて同時期に行こうと思ったのがきっかけでした。
    行くと決めたのは新型コロナでもう随分お嫁ちゃんにもあっていなかったし、息子にも会いたかったから。正社員で仕事をしていたこともあり、有給休暇を取るのが非常に難しい職場だったので、最初は2日だけ。。。と思って定時休暇と合わせて3泊5日で帰るつもりでした。だけど、3ヶ月以上前に言っていたのにそれをグダグダ言われ、結果主人がどうせ休むなら高いお金を払っていくんだしちゃんと休んだらいいよ。。。という言葉を聞いて、そうだなぁ、普段休むこともないんだしと思って4日の休暇を取りました。
    そして、日曜日に病院勤務が終わったら羽田に向かい夜便でなんとかでれば4泊6日で行ける!と、デルタで抑えたのですが。。。

  • 2022年の9月にデルタで抑えた時は126000円、1日迷ってしまったら値段が上がってしまいました。<br />だけどそれでも一番安いチケットで抑えて、デルタゴールドだからいいかと思っていたら、まさかの2週間くらいしてフライトが3月まで欠航と決まったとのこと。<br />他の便に振り返ればよかったけれど、当時は仕事を辞めるという考えはなかったので昼間の便では行けないので泣く泣くキャンセル・・・そのお金が戻ってくるのに3ヶ月かかり、本当に参りました。<br />結果JALで抑えた時には146000円、とほほ・・だけど、同じ日程て子供に会いに行く。。。その気持ちだけだったので満足していました。

    2022年の9月にデルタで抑えた時は126000円、1日迷ってしまったら値段が上がってしまいました。
    だけどそれでも一番安いチケットで抑えて、デルタゴールドだからいいかと思っていたら、まさかの2週間くらいしてフライトが3月まで欠航と決まったとのこと。
    他の便に振り返ればよかったけれど、当時は仕事を辞めるという考えはなかったので昼間の便では行けないので泣く泣くキャンセル・・・そのお金が戻ってくるのに3ヶ月かかり、本当に参りました。
    結果JALで抑えた時には146000円、とほほ・・だけど、同じ日程て子供に会いに行く。。。その気持ちだけだったので満足していました。

  • ところが12月になって、院長から休みはあげられない。。と。前から、次にそう言われたら辞めると宣言していたので退職を申し出て。。。気持ちの良い辞め方ではなかったけれどずっと人間関係で嫌な思いもしていたし、仕事をする意味を考えたら自分の人生をより良くするためなのに。。。と思い、年内で退職。すぐにチケットの変更をJALに連絡し、帰る日程を伸ばし当初は4泊6日だったのを結果、9泊にしました。そのおかげで追加の変更手数料で結果16万円のチケットに。<br /><br />だけどご覧の通り、エコノミー席はほぼ空席・・・ビジネスも勿論ほとんど空いており、まさかの空に近い状態で飛んでいる1月でした。<br /><br />おかげで3列をしっかり使って眠れたし快適でした。

    ところが12月になって、院長から休みはあげられない。。と。前から、次にそう言われたら辞めると宣言していたので退職を申し出て。。。気持ちの良い辞め方ではなかったけれどずっと人間関係で嫌な思いもしていたし、仕事をする意味を考えたら自分の人生をより良くするためなのに。。。と思い、年内で退職。すぐにチケットの変更をJALに連絡し、帰る日程を伸ばし当初は4泊6日だったのを結果、9泊にしました。そのおかげで追加の変更手数料で結果16万円のチケットに。

    だけどご覧の通り、エコノミー席はほぼ空席・・・ビジネスも勿論ほとんど空いており、まさかの空に近い状態で飛んでいる1月でした。

    おかげで3列をしっかり使って眠れたし快適でした。

  • 実は国際線のJALはプライベートでは初めてだったのでちょっと嬉しかったです。

    実は国際線のJALはプライベートでは初めてだったのでちょっと嬉しかったです。

  • 食事はまぁそれなりですが、悪くはない。

    食事はまぁそれなりですが、悪くはない。

  • しっかり眠れたので気づいたらもうオアフ島に到着

    しっかり眠れたので気づいたらもうオアフ島に到着

  • ついたー!と本当に解放された気持ちで嬉しかったな。

    ついたー!と本当に解放された気持ちで嬉しかったな。

  • さぁ、寒い冬から常夏のハワイに履き物もチェンジ!

    さぁ、寒い冬から常夏のハワイに履き物もチェンジ!

  • 荷物もしっかり持ってきて(子供に渡すものとか取っちゃり!)

    荷物もしっかり持ってきて(子供に渡すものとか取っちゃり!)

  • ハワイ在住のお友達にお迎えをお願いして待つことしばし。。。

    ハワイ在住のお友達にお迎えをお願いして待つことしばし。。。

  • 今回は滞在日程がコロコロ変わったために、コオリナのバケーションクラブが1週間取れなかったことと、子供たちの滞在先がワイキキだったのでワイキキエリアに滞在することにしました。

    今回は滞在日程がコロコロ変わったために、コオリナのバケーションクラブが1週間取れなかったことと、子供たちの滞在先がワイキキだったのでワイキキエリアに滞在することにしました。

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • サンドアートもなんだかそれだけでテンション上がるね!

    サンドアートもなんだかそれだけでテンション上がるね!

  • ようやくまたハワイに来れた!と嬉しくて。。。悩んで悩んで決めたシェラトンワイキキはラウンジが良かったのにコロナに乗じて?まだクローズ・・・ありえない!<br />それだけが誤算だったな。。。

    ようやくまたハワイに来れた!と嬉しくて。。。悩んで悩んで決めたシェラトンワイキキはラウンジが良かったのにコロナに乗じて?まだクローズ・・・ありえない!
    それだけが誤算だったな。。。

  • だけど初めて滞在するホテルだったので楽しみでした。

    だけど初めて滞在するホテルだったので楽しみでした。

  • アサインされたお部屋は24階、、、一番奥まっててちょっとエレベーターから離れすぎててかったるかった。。。<br />鍵がバンドになっているのは面白い。タッチするだけで開くんだけど、ずっとしているのも面倒な感じでしたね。

    アサインされたお部屋は24階、、、一番奥まっててちょっとエレベーターから離れすぎててかったるかった。。。
    鍵がバンドになっているのは面白い。タッチするだけで開くんだけど、ずっとしているのも面倒な感じでしたね。

  • そしてエレベーターホールの広いこと!<br />ボタンがどこにあるのか最初わからなくて焦りました。<br />ドアの脇になくて中央に一箇所あるだけ。。。

    そしてエレベーターホールの広いこと!
    ボタンがどこにあるのか最初わからなくて焦りました。
    ドアの脇になくて中央に一箇所あるだけ。。。

  • こんな感じで広いのでここのソファで眠れるねって笑いました。

    こんな感じで広いのでここのソファで眠れるねって笑いました。

  • 部屋のドアを開けると・・あら?外の景色が!ダイヤモンドヘッドじゃない??

    部屋のドアを開けると・・あら?外の景色が!ダイヤモンドヘッドじゃない??

  • 1人なので1キングの部屋にしました。

    1人なので1キングの部屋にしました。

  • 洗面所は至って普通だけど、ウォシュレットがあるのがこのホテルの特徴的なところですね。いかに日本人滞在率が多いかってことでしょう。

    洗面所は至って普通だけど、ウォシュレットがあるのがこのホテルの特徴的なところですね。いかに日本人滞在率が多いかってことでしょう。

  • ほら! 部屋を出たらこのビュー<br />一番ロケーションがいいんじゃない?と友人。。。そうなの??とわかっていない私だけど、海しか見えないと夜は真っ暗だよ!と。。。確かに。<br />これなら夜の夜景も綺麗だねって盛り上がりました。<br /><br />本当はホテルの部屋から海を見ると亀が泳いでいるのとかが見えるといいなとは思ったんだけどそれは残念! それだけ高層階なんだから良いってことで!ハイフロアーが好きなので良かったです。

    ほら! 部屋を出たらこのビュー
    一番ロケーションがいいんじゃない?と友人。。。そうなの??とわかっていない私だけど、海しか見えないと夜は真っ暗だよ!と。。。確かに。
    これなら夜の夜景も綺麗だねって盛り上がりました。

    本当はホテルの部屋から海を見ると亀が泳いでいるのとかが見えるといいなとは思ったんだけどそれは残念! それだけ高層階なんだから良いってことで!ハイフロアーが好きなので良かったです。

  • 私を移す友人。。アザース

    私を移す友人。。アザース

  • 悪くない!うん。。。すごくテンション上がりました。<br />シェラトンワイキキにして良かった。<br />実はポイントで宿泊したので有難い~、これを有償だったらおいくら万円払っていたことか。。。マリオット様様です

    悪くない!うん。。。すごくテンション上がりました。
    シェラトンワイキキにして良かった。
    実はポイントで宿泊したので有難い~、これを有償だったらおいくら万円払っていたことか。。。マリオット様様です

  • 早速プールで遊ぶ事に。

    早速プールで遊ぶ事に。

  • 下から建物を眺める。。。シアワセ

    下から建物を眺める。。。シアワセ

  • ただ、プールサイドが狭いのが本当にネックでした。<br />後日息子たちが遊びに来たけれど、ベッドが空いてなくて。。。<br />だからプールサイドでのんびりしたい人には微妙かな。<br />有料のカバナとか借りても良いと思っていたのにそれすら売り切れ。。。

    ただ、プールサイドが狭いのが本当にネックでした。
    後日息子たちが遊びに来たけれど、ベッドが空いてなくて。。。
    だからプールサイドでのんびりしたい人には微妙かな。
    有料のカバナとか借りても良いと思っていたのにそれすら売り切れ。。。

  • だから初日に一度入ってそれでおしまい。。。

    だから初日に一度入ってそれでおしまい。。。

  • インフィニティプールのカラクリはこんな感じでちゃんと切れているのですよ。。笑

    インフィニティプールのカラクリはこんな感じでちゃんと切れているのですよ。。笑

  • サンセットを眺めたり。。。贅沢な時間を過ごせました。

    サンセットを眺めたり。。。贅沢な時間を過ごせました。

  • ロイヤルハワイアンと共同のプールもあるんだけどそこも一杯であんまりプールを楽しみたい人にはお勧めできないかなと。

    ロイヤルハワイアンと共同のプールもあるんだけどそこも一杯であんまりプールを楽しみたい人にはお勧めできないかなと。

  • 池などもありリゾートホテルらしくて良いんですけれどね。

    池などもありリゾートホテルらしくて良いんですけれどね。

  • 鯉を見たり1人でものんびりできます。ロッキングチェアがあるのでそこに座ってうとうとしながら携帯いじったり本読んだり。。。別に部屋ですれば良いじゃん!ってロケーションなのに、やっぱり1人だと、人のいるロビー階に行ってしまう貧乏性

    鯉を見たり1人でものんびりできます。ロッキングチェアがあるのでそこに座ってうとうとしながら携帯いじったり本読んだり。。。別に部屋ですれば良いじゃん!ってロケーションなのに、やっぱり1人だと、人のいるロビー階に行ってしまう貧乏性

  • でも部屋からのサンセット五も悪くなかった

    でも部屋からのサンセット五も悪くなかった

  • だんだんライトアップされてきてプールも綺麗に見える

    だんだんライトアップされてきてプールも綺麗に見える

  • ワイキキビーチのホテル群も素敵 ざ、ハワイな景色でしょ!?

    ワイキキビーチのホテル群も素敵 ざ、ハワイな景色でしょ!?

  • ほら、すっかり色とりどりでいい感じ<br />下からライブミュージックも聴こえます。

    ほら、すっかり色とりどりでいい感じ
    下からライブミュージックも聴こえます。

  • ロイヤルハワイアンもピンクパレスにピンクのネオン

    ロイヤルハワイアンもピンクパレスにピンクのネオン

  • さぁ息子たちは夜便で到着だから先にお風呂に入ってのんびりしてましょ。<br />入浴剤持参してみた!

    さぁ息子たちは夜便で到着だから先にお風呂に入ってのんびりしてましょ。
    入浴剤持参してみた!

  • このフロアには電子レンジとアイスマシーン、自動販売機がありました。<br />各フロアにあるんですかね?

    このフロアには電子レンジとアイスマシーン、自動販売機がありました。
    各フロアにあるんですかね?

  • 清浄機の脇に浄水器のような水の出る場所があり、ビニールの水筒みたいなものを配られるので、それに水を入れて持ち歩いたりできてとても便利でした。

    清浄機の脇に浄水器のような水の出る場所があり、ビニールの水筒みたいなものを配られるので、それに水を入れて持ち歩いたりできてとても便利でした。

  • 今回はお土産も含めて日本のものをどっさり!

    今回はお土産も含めて日本のものをどっさり!

  • 円安でやばい問い話が飛び交っていた頃なので、即席味噌汁やカップラーメンなどを持参。<br />電子レンジでチンするご飯とふりかけなども持参して少し、経費削減に努めました。<br />夜21時過ぎに彼らのホテルに到着したと連絡を受け、待っていると日本の米が食べたいとちんするご飯と鮭瓶出動・・・ところがカナダでパラパラの米を食べ慣れたせいか?佐藤のごはん、柔らかすぎてお好みじゃないという。。。なので結果ハワイの友人にもらってもらうという。。。

    円安でやばい問い話が飛び交っていた頃なので、即席味噌汁やカップラーメンなどを持参。
    電子レンジでチンするご飯とふりかけなども持参して少し、経費削減に努めました。
    夜21時過ぎに彼らのホテルに到着したと連絡を受け、待っていると日本の米が食べたいとちんするご飯と鮭瓶出動・・・ところがカナダでパラパラの米を食べ慣れたせいか?佐藤のごはん、柔らかすぎてお好みじゃないという。。。なので結果ハワイの友人にもらってもらうという。。。

  • せっかくのラウンジを楽しみにしていたけれど、ダイヤモンドヘッドが観れるラウンジということで期待していたので、部屋からあのロケーションが見えるなら文句なしか。。。と。<br />代わりに売店で紙袋に入るだけのものをなんでも詰めていいという嬉しいご案内があり、行ってきました。<br />お菓子とか色々入れるより、パンケーキミックスと現地で飲むためのワインを調達!有難いことですね。

    せっかくのラウンジを楽しみにしていたけれど、ダイヤモンドヘッドが観れるラウンジということで期待していたので、部屋からあのロケーションが見えるなら文句なしか。。。と。
    代わりに売店で紙袋に入るだけのものをなんでも詰めていいという嬉しいご案内があり、行ってきました。
    お菓子とか色々入れるより、パンケーキミックスと現地で飲むためのワインを調達!有難いことですね。

  • 朝食はコンチネンタルブレックファースト。。。<br />自分1人で食べるよりみんなで食べたほうがいいかなと思って待っていたのに翌日の朝になっても全然連絡なし。しばらくするとスケボーをやりに出かけてて、お嫁ちゃんはまだ寝てると。。。じゃあ持っていってあげるかと1セットだけお願いする。<br />差額を払えば他のものも食べられるがバカらしいので無料のものを。

    朝食はコンチネンタルブレックファースト。。。
    自分1人で食べるよりみんなで食べたほうがいいかなと思って待っていたのに翌日の朝になっても全然連絡なし。しばらくするとスケボーをやりに出かけてて、お嫁ちゃんはまだ寝てると。。。じゃあ持っていってあげるかと1セットだけお願いする。
    差額を払えば他のものも食べられるがバカらしいので無料のものを。

  • そしてコーヒーだけ自分は飲んであとはTo goに。

    そしてコーヒーだけ自分は飲んであとはTo goに。

  • 部屋に戻って気づく・・・パン・・・入ってないし・・・<br />もう電話するのも面倒だし取りに行くにも遠い・・大きなホテルの難儀なところ。。諦めて息子たちのホテルに向かうことに。

    部屋に戻って気づく・・・パン・・・入ってないし・・・
    もう電話するのも面倒だし取りに行くにも遠い・・大きなホテルの難儀なところ。。諦めて息子たちのホテルに向かうことに。

  • 息子は何度かハワイに来ているし海外旅行は何度も行っているが、彼女は日本に一度来ただけで、あとはおばあちゃんの住むジャマイカだけとのこと。<br />社員旅行なので食事会があるというのでハワイらしいドレスを買ってあげるというとこのドレスがいいと言うのでプレゼント。

    息子は何度かハワイに来ているし海外旅行は何度も行っているが、彼女は日本に一度来ただけで、あとはおばあちゃんの住むジャマイカだけとのこと。
    社員旅行なので食事会があるというのでハワイらしいドレスを買ってあげるというとこのドレスがいいと言うのでプレゼント。

    エンジェルズ バイ ザ シー ハワイ (シェラトンワイキキ店) 専門店

  • 後日来てくれて、似合ってました!良かった良かった。。

    後日来てくれて、似合ってました!良かった良かった。。

  • そして息子たちの滞在しているオハナワイキキに。<br />部屋のロケーションはクヒオ通りに面しているが悪くない。

    そして息子たちの滞在しているオハナワイキキに。
    部屋のロケーションはクヒオ通りに面しているが悪くない。

  • ちょうどコーナーのところだったので視界も悪くはないなと。

    ちょうどコーナーのところだったので視界も悪くはないなと。

  • 新しくできたスーパーの目の前なので便利なところだなと。

    新しくできたスーパーの目の前なので便利なところだなと。

  • 一緒の買い物に出かけ、今回はマリッジリングを作ると言うので、一緒に行く事にしていた宝石店。<br />まさかのコロナで臨時休業。。。その連絡をくれていなかったので当日、店の前で電話をしても出ないし、メールをすると「申し訳ない。。」と。<br />本当に申し訳ないよ!と思いながら、困ってハワイ在住の友達にヘルプ。<br /><br />すると彫金師のお友達がいると言うのでその方を通してお店を紹介される。<br />で、急遽その店で社長さんにお会いしてフルオーダーでハワイアンリングをお願いしていました。<br />私は他の土産を見ながら呑気に過ごし。。。

    一緒の買い物に出かけ、今回はマリッジリングを作ると言うので、一緒に行く事にしていた宝石店。
    まさかのコロナで臨時休業。。。その連絡をくれていなかったので当日、店の前で電話をしても出ないし、メールをすると「申し訳ない。。」と。
    本当に申し訳ないよ!と思いながら、困ってハワイ在住の友達にヘルプ。

    すると彫金師のお友達がいると言うのでその方を通してお店を紹介される。
    で、急遽その店で社長さんにお会いしてフルオーダーでハワイアンリングをお願いしていました。
    私は他の土産を見ながら呑気に過ごし。。。

  • おにぎりを食べたかったのに休憩時間になるとかでお店が閉まってしまい、取り敢えずドンキホーテに行きたいというお嫁ちゃんにつきあい、ドンキに。<br />お腹が空きすぎて売店で弁当を購入。<br />これがなかな美味しくてとても気に入った。値段も安価だし、結局今回の旅でレストランらしいところには一回も行っていなかった事に後々気付く。笑

    おにぎりを食べたかったのに休憩時間になるとかでお店が閉まってしまい、取り敢えずドンキホーテに行きたいというお嫁ちゃんにつきあい、ドンキに。
    お腹が空きすぎて売店で弁当を購入。
    これがなかな美味しくてとても気に入った。値段も安価だし、結局今回の旅でレストランらしいところには一回も行っていなかった事に後々気付く。笑

  • 取り敢えず数日後、約束の日に取りに行くとまだ仕上がっていないと言う話で、アラモアナショッピングセンターに社長さんに送ってもらい、その足で工房にリングを取りに行くと言うので待つことに。<br /><br />夕飯を食べるのもどうしようと悩んでいるとフードコートにいやすめが。。

    取り敢えず数日後、約束の日に取りに行くとまだ仕上がっていないと言う話で、アラモアナショッピングセンターに社長さんに送ってもらい、その足で工房にリングを取りに行くと言うので待つことに。

    夕飯を食べるのもどうしようと悩んでいるとフードコートにいやすめが。。

  • だけどおにぎりは売り切れ。。その代わり50%オフの札が! そりゃ飛びつくでしょ。。。<br />結構人だかりができてました。<br />円安で高いこともありセール品には目が行ってしまう。。。

    だけどおにぎりは売り切れ。。その代わり50%オフの札が! そりゃ飛びつくでしょ。。。
    結構人だかりができてました。
    円安で高いこともありセール品には目が行ってしまう。。。

  • 日本の旅行雑誌を持ってきていた私。。。お嫁ちゃんに初日に貸してあげるとちゃんとリサーチしていて、フルーツサンドのお店でお買い物。<br />ママもおねだりして買ってもらう。笑

    日本の旅行雑誌を持ってきていた私。。。お嫁ちゃんに初日に貸してあげるとちゃんとリサーチしていて、フルーツサンドのお店でお買い物。
    ママもおねだりして買ってもらう。笑

  • まぁ美味しかったこと。<br />お部屋で1人でコーヒーと共に夜な夜な食べてしまいました。

    まぁ美味しかったこと。
    お部屋で1人でコーヒーと共に夜な夜な食べてしまいました。

  • で、なんだかんだあったけれど、無事にできてきたリング・・・その縁あって、LONOの社長さん(実際には副社長さんかな。奥様)と仲良くなり、後日一緒に遊ぶことに。<br />太くて厚みのあるいいリングができました。

    で、なんだかんだあったけれど、無事にできてきたリング・・・その縁あって、LONOの社長さん(実際には副社長さんかな。奥様)と仲良くなり、後日一緒に遊ぶことに。
    太くて厚みのあるいいリングができました。

  • そういえば初日の朝、空港でピックアップしてもらってチェックインをする前にご飯を食べながらちょっとドライブに連れていってもらったんですよ。<br />あちこちにルースターがいて長閑だなぁ・・・と眺めるカカアコ地区

    そういえば初日の朝、空港でピックアップしてもらってチェックインをする前にご飯を食べながらちょっとドライブに連れていってもらったんですよ。
    あちこちにルースターがいて長閑だなぁ・・・と眺めるカカアコ地区

  • 文房具店が旅行のガイドブックに載っていたので連れていってもらうが。。まぁ別にどうと言うことはなし。

    文房具店が旅行のガイドブックに載っていたので連れていってもらうが。。まぁ別にどうと言うことはなし。

  • COSTCOにもいく。大好きなポテトチップを求めて。。。

    COSTCOにもいく。大好きなポテトチップを求めて。。。

  • そしてカカアコでは素敵な肖像画的な絵を描いていたり、、、

    そしてカカアコでは素敵な肖像画的な絵を描いていたり、、、

  • 有名なウォールアートも観られて良かった。

    有名なウォールアートも観られて良かった。

  • ショッピングモールにはいろいろなアートがあり・・・

    ショッピングモールにはいろいろなアートがあり・・・

  • ちょっとした美術館のようでした。

    ちょっとした美術館のようでした。

  • 実際カフェやレストランもあり、カカアコエリアは治安の心配もありますが、昼間は賑わっており怖い印象はなかったです。

    実際カフェやレストランもあり、カカアコエリアは治安の心配もありますが、昼間は賑わっており怖い印象はなかったです。

  • それでも車で道すがら徐行して通ってもらうと浮浪者みたいな感じの人もいるし、うつろな目の人などもいて気をつけなくては行けないんだなと。

    それでも車で道すがら徐行して通ってもらうと浮浪者みたいな感じの人もいるし、うつろな目の人などもいて気をつけなくては行けないんだなと。

  • だけど華やかなウォールアートを見ているだけで楽しくなりますね。

    だけど華やかなウォールアートを見ているだけで楽しくなりますね。

  • 出店などもあり、楽しかったです。

    出店などもあり、楽しかったです。

  • 有名なパイナップルトトロのところ。

    有名なパイナップルトトロのところ。

  • そしてランチに。

    そしてランチに。

    ハイウェイ イン (カカアコ) 地元の料理

  • 店内賑わっており少しメニューを見ながら待つこと数十分

    店内賑わっており少しメニューを見ながら待つこと数十分

  • カルーアポークが食べたかったので、ハワイアンフードのあるこの店を選んでくれて感謝! とても美味しかったです。

    カルーアポークが食べたかったので、ハワイアンフードのあるこの店を選んでくれて感謝! とても美味しかったです。

  • そしてハワイ在住の友人に誘ってもらったのが、ジェイク島袋のコンサート。<br />ブルーノートハワイであると言うので二つ返事でお願いすることに。

    そしてハワイ在住の友人に誘ってもらったのが、ジェイク島袋のコンサート。
    ブルーノートハワイであると言うので二つ返事でお願いすることに。

  • 息子たちも誘いました。

    息子たちも誘いました。

  • 耳を肥やすのは大事です。<br />目の前の席で素晴らしいテクニックと音楽を聴いて幸せな気分に。

    耳を肥やすのは大事です。
    目の前の席で素晴らしいテクニックと音楽を聴いて幸せな気分に。

    ブルーノート ハワイ 劇場・ホール・ショー

  • ものすごくいい時間でした。

    ものすごくいい時間でした。

  • シェラトンワイキキを2泊してからチェックアウトし、マリオットコオリナビーチクラブに2泊滞在することに。することに。2泊後は、また息子達が滞在しているワイキキに戻るため、次の宿をシェラトンプリンセスカイウラニにしたのでスーツケースなどの大きなものを預けて行くことにしました。<br />レンタカーはハイアットの下に入っていたハーツで予約。円安もあってたった3日借りるのに500ドルも取られました。<br /><br />前なら1週間借りられたよね・・と思いながらも子供達がウロウロできるようにレンタカーを借りて欲しいと言うので。

    シェラトンワイキキを2泊してからチェックアウトし、マリオットコオリナビーチクラブに2泊滞在することに。することに。2泊後は、また息子達が滞在しているワイキキに戻るため、次の宿をシェラトンプリンセスカイウラニにしたのでスーツケースなどの大きなものを預けて行くことにしました。
    レンタカーはハイアットの下に入っていたハーツで予約。円安もあってたった3日借りるのに500ドルも取られました。

    前なら1週間借りられたよね・・と思いながらも子供達がウロウロできるようにレンタカーを借りて欲しいと言うので。

  • と言うことで、運転は私。<br />免許を更新せずに日本を離れた息子は今は運転ができません。<br />カナダは運転免許が厳しくて息子はようやくペーパードライバーになったそうですが、このあと教習所に通わなければ運転できません。 彼女の方も同乗者がいないと運転できない免許だとか。。。なので年内一杯でようやく運転ができるそうです。<br /><br />まずはブランチになるけどニコスピアに。<br />私は定番ですが息子達は初めてだったので連れて行くことに。

    と言うことで、運転は私。
    免許を更新せずに日本を離れた息子は今は運転ができません。
    カナダは運転免許が厳しくて息子はようやくペーパードライバーになったそうですが、このあと教習所に通わなければ運転できません。 彼女の方も同乗者がいないと運転できない免許だとか。。。なので年内一杯でようやく運転ができるそうです。

    まずはブランチになるけどニコスピアに。
    私は定番ですが息子達は初めてだったので連れて行くことに。

    ニコス アット ピア38 シーフード

  • ポキ丼が目当てでした!美味しいので毎回スパイシーを選んじゃいます。

    ポキ丼が目当てでした!美味しいので毎回スパイシーを選んじゃいます。

  • そしてせっかくなのでコオリナに直行せずにノースまでドライブすることに。

    そしてせっかくなのでコオリナに直行せずにノースまでドライブすることに。

  • いつもは亀が見える海もさすが、冬のノースは波が高くて全く泳いでいる亀は見えません。波打ちにいるようでチラチラ手が見えましたが上がるにはまだ日が上がっていないし岸にはいませんでした。

    いつもは亀が見える海もさすが、冬のノースは波が高くて全く泳いでいる亀は見えません。波打ちにいるようでチラチラ手が見えましたが上がるにはまだ日が上がっていないし岸にはいませんでした。

  • サーフィンをしている人もいて、この数日後に大きな大会があるので徐々に波が出ているようでいい感じでしたよ。

    サーフィンをしている人もいて、この数日後に大きな大会があるので徐々に波が出ているようでいい感じでしたよ。

  • 冬のハワイと夏のハワイ、春先も秋も来てみて結構冬のハワイを気に入ってしまいました。<br />なんて言うか、自然がいっぱいって感じで、鯨も遠くに見えて亀とも泳いだり、文句シールとも出会えて最高のハワイでした。

    冬のハワイと夏のハワイ、春先も秋も来てみて結構冬のハワイを気に入ってしまいました。
    なんて言うか、自然がいっぱいって感じで、鯨も遠くに見えて亀とも泳いだり、文句シールとも出会えて最高のハワイでした。

  • いつもだと泳いでいる場所も波が高くて岸がほとんど見えません。

    いつもだと泳いでいる場所も波が高くて岸がほとんど見えません。

  • デッズベーカリーがお店に行かないと買えないと聞いたので行ってみることに。

    デッズベーカリーがお店に行かないと買えないと聞いたので行ってみることに。

  • 外で食べるつもりで行きましたが、蝿も多くて車で食べようと、車内に持ち込みそれぞれが好きなものを選びました。リリコイがなかったのが残念

    外で食べるつもりで行きましたが、蝿も多くて車で食べようと、車内に持ち込みそれぞれが好きなものを選びました。リリコイがなかったのが残念

  • その後はハレイワの街を散策<br /><br />マツモトシェイブアイスのそばにティディビガーバーガーができており、やっぱりポテトフライ食べたいよね!とお嫁ちゃんと意気投合。

    その後はハレイワの街を散策

    マツモトシェイブアイスのそばにティディビガーバーガーができており、やっぱりポテトフライ食べたいよね!とお嫁ちゃんと意気投合。

  • お腹が空いていれば店内で食べたんだけど、そこまでじゃないのでTo goで購入

    お腹が空いていれば店内で食べたんだけど、そこまでじゃないのでTo goで購入

  • 雰囲気も悪くない店内だったので次回はここで食べちゃうかも! クアアイナに行かなくなっちゃうかも!?

    雰囲気も悪くない店内だったので次回はここで食べちゃうかも! クアアイナに行かなくなっちゃうかも!?

    テディーズ ビガー バーガー (ハレイワ店) ファーストフード

  • このエリアは本当に整備されて良くなったなと思う反面、観光地化されすぎてなんだかハレイワの街の雰囲気も変わってしまったような?<br />だけど観光産業が盛んじゃないとハワイはやっていけないでしょうから、仕方がないのでしょうかね。

    このエリアは本当に整備されて良くなったなと思う反面、観光地化されすぎてなんだかハレイワの街の雰囲気も変わってしまったような?
    だけど観光産業が盛んじゃないとハワイはやっていけないでしょうから、仕方がないのでしょうかね。

  • さぁ夕方18時頃にようやくマリオットコオリナビーチクラブに到着

    さぁ夕方18時頃にようやくマリオットコオリナビーチクラブに到着

  • まずは遅めのランチというかディナーかなぁ?ちょっと飲みたいからプールサイドバーに行きました。

    まずは遅めのランチというかディナーかなぁ?ちょっと飲みたいからプールサイドバーに行きました。

    ロングボーズ バー & グリル (マリオット コオリナ) 地元の料理

  • それぞれがドリンクと

    それぞれがドリンクと

  • バーガーなどを頼んで結局1人日本円で六千円!<br />まぁ円安って怖い! というくらい食事には本当にお金がかかってちゃんとしたものを食べたのはスーパーの買い出しとここくらいだったかもです。<br /><br />後はお弁当とか安いものを選んで食べないととってもじゃないけど10日間もいるのに大変だってことで節約頑張りました。笑

    バーガーなどを頼んで結局1人日本円で六千円!
    まぁ円安って怖い! というくらい食事には本当にお金がかかってちゃんとしたものを食べたのはスーパーの買い出しとここくらいだったかもです。

    後はお弁当とか安いものを選んで食べないととってもじゃないけど10日間もいるのに大変だってことで節約頑張りました。笑

  • 部屋に到着

    部屋に到着

  • 今回は1BRを2晩、週権利は交換会社に入れたまま。。。結局交換できず。<br />残念でした。<br />だけどもし空きがあったらワイキキに泊まる子供達が大変だっただろうから、ワイキキエリアに泊まったのことは悪くはなかったかなと。<br />だけど、有償でちゃんと泊まったらハワイって高いのねぇ・・。私にはそれは無理だって思ったので、本当にマリオットのバケーションクラブを購入してよかったって思います。

    今回は1BRを2晩、週権利は交換会社に入れたまま。。。結局交換できず。
    残念でした。
    だけどもし空きがあったらワイキキに泊まる子供達が大変だっただろうから、ワイキキエリアに泊まったのことは悪くはなかったかなと。
    だけど、有償でちゃんと泊まったらハワイって高いのねぇ・・。私にはそれは無理だって思ったので、本当にマリオットのバケーションクラブを購入してよかったって思います。

  • 子供達にはベッドルームをあげました。

    子供達にはベッドルームをあげました。

  • ここ、いつもは私のPC置き場なんだけど今回は息子のデスクになってた。笑

    ここ、いつもは私のPC置き場なんだけど今回は息子のデスクになってた。笑

  • ベランダでご飯を食べようって思ってたけど、まさかのオーシャンビューならぬハーバービュー&メインエントランスビューでした。<br />プールが見える場所がよかったって思って次回はそういうリクエストの仕方をしようと思いました。<br />有るけど2階しかないと言われてそれもやだなぁ・・・と。ナイアタワーならよかったけどね。今回はコナタワーの端っこでした。

    ベランダでご飯を食べようって思ってたけど、まさかのオーシャンビューならぬハーバービュー&メインエントランスビューでした。
    プールが見える場所がよかったって思って次回はそういうリクエストの仕方をしようと思いました。
    有るけど2階しかないと言われてそれもやだなぁ・・・と。ナイアタワーならよかったけどね。今回はコナタワーの端っこでした。

  • 夜の景色はこんな感じ。。。まぁ2泊だし仕方がないね。

    夜の景色はこんな感じ。。。まぁ2泊だし仕方がないね。

  • かろうじて見える海・・・

    かろうじて見える海・・・

  • 下にメインエントランス。。。

    下にメインエントランス。。。

  • 朝の景色はこんな感じ

    朝の景色はこんな感じ

  • まぁ仕方がない。

    まぁ仕方がない。

  • 今日は一日プールと海で遊ぼう。

    今日は一日プールと海で遊ぼう。

  • カバナを借りました。日除けにはよくて、息子は焼きたいらしいから外。。。ママとお嫁ちゃんは日陰でお昼寝

    カバナを借りました。日除けにはよくて、息子は焼きたいらしいから外。。。ママとお嫁ちゃんは日陰でお昼寝

  • のんびり海を眺める幸せ。<br />仕事を思い切って辞めてきてよかったって本当に思いました。<br />あのまま嫌な思いで毎日仕事をしていたら、子供にも会えないし、ハワイにゆっくりくることさえできなかったから。。。

    のんびり海を眺める幸せ。
    仕事を思い切って辞めてきてよかったって本当に思いました。
    あのまま嫌な思いで毎日仕事をしていたら、子供にも会えないし、ハワイにゆっくりくることさえできなかったから。。。

  • 子供達は砂に埋もれて遊んでるし、、、あんまり賑やかだから写真撮っていい!?って言ったらいいよ!ってポーズしてくれた。小学生か中学生くらいかしら??

    子供達は砂に埋もれて遊んでるし、、、あんまり賑やかだから写真撮っていい!?って言ったらいいよ!ってポーズしてくれた。小学生か中学生くらいかしら??

  • サンセットを見るくらいずーっとぼーっとして。。。

    サンセットを見るくらいずーっとぼーっとして。。。

  • 幸せを噛み締めるってこんな時かな。<br />旦那が来ればいいのにっていつも思うけど。。。まぁ仕方がない。海外旅行が好きじゃないんだから。。というか飛行機が嫌なんだって。

    幸せを噛み締めるってこんな時かな。
    旦那が来ればいいのにっていつも思うけど。。。まぁ仕方がない。海外旅行が好きじゃないんだから。。というか飛行機が嫌なんだって。

  • 夜はステーキを焼きにBBQコーナーヘ

    夜はステーキを焼きにBBQコーナーヘ

  • オォ!ステキ

    オォ!ステキ

  • 息子が全部やってくれました。サンキュー

    息子が全部やってくれました。サンキュー

  • 夜はポテチの食べ比べ? まさか・・・お土産です。

    夜はポテチの食べ比べ? まさか・・・お土産です。

  • さぁ朝からビーチに出かけるぞ!とちょうど一台だけ空いていたパブリックパーキングに車を停めて

    さぁ朝からビーチに出かけるぞ!とちょうど一台だけ空いていたパブリックパーキングに車を停めて

  • 木のトンネルをくぐれば・・・

    木のトンネルをくぐれば・・・

  • この通り!綺麗な海が・・

    この通り!綺麗な海が・・

  • この日はなんだか驚くほどの亀日和・・・笑<br />水の上からでも見られるほど綺麗な海に悠々とホヌが海遊していました。

    この日はなんだか驚くほどの亀日和・・・笑
    水の上からでも見られるほど綺麗な海に悠々とホヌが海遊していました。

  • そしてその脇には気づくとモンクシールが・・・!

    そしてその脇には気づくとモンクシールが・・・!

  • いやぁ嬉しかったですよ。初めてようやく観られたんで。

    いやぁ嬉しかったですよ。初めてようやく観られたんで。

  • お嫁ちゃんも亀と遊んでます。

    お嫁ちゃんも亀と遊んでます。

  • 真横を通っていったりして本当に楽しい日でした。<br />あんまり暑くなったので、そろそろ上がってディズニーショップに行ってみるかということで、アウラニホテルに移動。

    真横を通っていったりして本当に楽しい日でした。
    あんまり暑くなったので、そろそろ上がってディズニーショップに行ってみるかということで、アウラニホテルに移動。

  • スティッチにご挨拶<br />ちょうどグリーティングが終わって引けるところをデイジーの背中?を観たので惜しかった!

    スティッチにご挨拶
    ちょうどグリーティングが終わって引けるところをデイジーの背中?を観たので惜しかった!

  • コオリナに戻ってきました。

    コオリナに戻ってきました。

    ロンギーズ コオリナ  イタリアン

  • この日のご飯はホテル内のレストランでTo goして部屋でつまみながらワインを。翌日はワイキキに戻るのであっという間だったネェと話しながら毎年ハワイで集合したいねと。

    この日のご飯はホテル内のレストランでTo goして部屋でつまみながらワインを。翌日はワイキキに戻るのであっという間だったネェと話しながら毎年ハワイで集合したいねと。

  • 翌日の朝はお嫁ちゃんが私が持ってきていたガイドブックを見て、行きたかったというカポレイにある店にパンケーキをたべに。

    翌日の朝はお嫁ちゃんが私が持ってきていたガイドブックを見て、行きたかったというカポレイにある店にパンケーキをたべに。

    マイカフェ カフェ

  • 順番待ちという・・すごい人気。

    順番待ちという・・すごい人気。

  • 程なくして呼ばれてバターミルクパンケーキを!<br />美味しかったなぁ。。

    程なくして呼ばれてバターミルクパンケーキを!
    美味しかったなぁ。。

  • お嫁ちゃんは映えるウベのパンケーキなど3種類

    お嫁ちゃんは映えるウベのパンケーキなど3種類

  • 無事にハーツに返却できました。

    無事にハーツに返却できました。

  • 目の前にプリンセスカイウラニはあるので移動も便利です。

    目の前にプリンセスカイウラニはあるので移動も便利です。

  • 初めて来ましたが静かでいいなという印象<br />古いのは否めませんがそこはご愛嬌で。

    初めて来ましたが静かでいいなという印象
    古いのは否めませんがそこはご愛嬌で。

  • ちょうどポリネシアンフットボールが開催されていたんですね。<br />すごい人気の選手達が泊まっていたようで、フロントスタッフが彼らが通るとハートの目で仕事そっちのけで追いかけていました。笑

    ちょうどポリネシアンフットボールが開催されていたんですね。
    すごい人気の選手達が泊まっていたようで、フロントスタッフが彼らが通るとハートの目で仕事そっちのけで追いかけていました。笑

  • 2階のコンベンションホールの壁に大きなスター選手のポスター写真がたくさん掲げられていました。

    2階のコンベンションホールの壁に大きなスター選手のポスター写真がたくさん掲げられていました。

  • ウケたのが、何日目だったか、エレベーターに乗り合わせた大きな背の明らかに選手らしき人に目があったので「Are you Football player?」と聞くとうなづいて「I&#39;m<br />a Star. 」と。思わずおかしくなってしまいました。<br />自分をスターなんて言うのは日本人ではないことですから。だけどそれだけ自信もある証拠ですね。

    ウケたのが、何日目だったか、エレベーターに乗り合わせた大きな背の明らかに選手らしき人に目があったので「Are you Football player?」と聞くとうなづいて「I'm
    a Star. 」と。思わずおかしくなってしまいました。
    自分をスターなんて言うのは日本人ではないことですから。だけどそれだけ自信もある証拠ですね。

  • 一階のフロントから新しいタワーに向かう途中にはライブラリーなどもあり、そこにTV観戦をしている選手達がいる日もありました。

    一階のフロントから新しいタワーに向かう途中にはライブラリーなどもあり、そこにTV観戦をしている選手達がいる日もありました。

  • こんな感じでのんびりロッキングチェア~に座ってぼーっとするのも良さそう。

    こんな感じでのんびりロッキングチェア~に座ってぼーっとするのも良さそう。

  • また、ある日は朝からフラのレッスンをしている人も。 アクティビティが色々あって飽きなさそうでした。

    また、ある日は朝からフラのレッスンをしている人も。 アクティビティが色々あって飽きなさそうでした。

  • 私のお部屋はハイフロアだったので、とても快適でした。

    私のお部屋はハイフロアだったので、とても快適でした。

  • ベッドも一台のキングで1人で悠々と利用<br />おひとり様の旅ってこうなのよね。。。と普段家族や親友と出かけるから少し寂しくもあり新鮮でもありました。

    ベッドも一台のキングで1人で悠々と利用
    おひとり様の旅ってこうなのよね。。。と普段家族や親友と出かけるから少し寂しくもあり新鮮でもありました。

  • 海が見えるお部屋!そして初日から泊まったワイキキシェラトンが見える!ロイヤルハワイアンも!この位置からならうまくしたらヒルトンの花火が見えるかしら??

    海が見えるお部屋!そして初日から泊まったワイキキシェラトンが見える!ロイヤルハワイアンも!この位置からならうまくしたらヒルトンの花火が見えるかしら??

  • 寂しくないように、今回はメェメェちゃんを連れてきてます♪

    寂しくないように、今回はメェメェちゃんを連れてきてます♪

  • 朝ごはん!スタンダードのやつはこんな感じ。<br />これでも充分なボリュームと満足感あり。<br />エリート特典でいただけるコンチネンタルの朝食です。<br />結局このタイプは一回のみで、5泊したので毎日プラスαをお支払いして色んなタイプの朝ごはんをいただきましたよ。

    朝ごはん!スタンダードのやつはこんな感じ。
    これでも充分なボリュームと満足感あり。
    エリート特典でいただけるコンチネンタルの朝食です。
    結局このタイプは一回のみで、5泊したので毎日プラスαをお支払いして色んなタイプの朝ごはんをいただきましたよ。

  • プールも小さいけれどその周りにベッドもあり、のんびり過ごしている方もたくさんいらっしゃいました。<br />私も一回も水着にはなったけどプールには入らずにのんびりできるくらい涼しいし日が当たるとタオルを被りたくなるくらい暑いですが、のんびり過ごしましたよ。

    プールも小さいけれどその周りにベッドもあり、のんびり過ごしている方もたくさんいらっしゃいました。
    私も一回も水着にはなったけどプールには入らずにのんびりできるくらい涼しいし日が当たるとタオルを被りたくなるくらい暑いですが、のんびり過ごしましたよ。

  • 子供達は滞在中、息子はスケボーやりに行ったり、ダイヤモンドヘッドを登りに行ったりして、お嫁ちゃんは寝坊して・・・なので一緒に朝食でもって言ったのに、一度も食べることなく・・・結果おひとり様の午前中が多かったのですが、なんだかんだと友人が声をかけてくれたり、LINEしたり寂しいことはなかったです。<br /><br />ハワイに1人で滞在なんてってずっと思っていたのですが、これが自由気ままでいいことを知り。。。賑やかな所こそ、1人で買い物に行ったり昼寝したり好きにできるんだなとおひとり様はワイが嫌いじゃなくなりました。

    子供達は滞在中、息子はスケボーやりに行ったり、ダイヤモンドヘッドを登りに行ったりして、お嫁ちゃんは寝坊して・・・なので一緒に朝食でもって言ったのに、一度も食べることなく・・・結果おひとり様の午前中が多かったのですが、なんだかんだと友人が声をかけてくれたり、LINEしたり寂しいことはなかったです。

    ハワイに1人で滞在なんてってずっと思っていたのですが、これが自由気ままでいいことを知り。。。賑やかな所こそ、1人で買い物に行ったり昼寝したり好きにできるんだなとおひとり様はワイが嫌いじゃなくなりました。

  • 初日の朝からプールサイドで決め込むつもりでいたら、なんと隣の方がとても親しげに話しかけてくださり、アラスカからこられたとのことでした。<br />そのかたがスタッフが配るドリンクを手渡してくださり。。。え?無料??と驚きましたがそんなサービスもしていた様です。

    初日の朝からプールサイドで決め込むつもりでいたら、なんと隣の方がとても親しげに話しかけてくださり、アラスカからこられたとのことでした。
    そのかたがスタッフが配るドリンクを手渡してくださり。。。え?無料??と驚きましたがそんなサービスもしていた様です。

  • 色々と世話を焼いてくれてスイカをくれたり

    色々と世話を焼いてくれてスイカをくれたり

  • ファーマーズマーケットで買ったカオニャムを分けてくれてランチに食べて・・・と。私も日本から持参したクッキーとかお煎餅をあげて物々交換。

    ファーマーズマーケットで買ったカオニャムを分けてくれてランチに食べて・・・と。私も日本から持参したクッキーとかお煎餅をあげて物々交換。

  • 娘にコミュお化けと言われるけど、まさにそんな??<br />自分の語学力の乏しさを感じつつもなんだかんだと話して楽しい日でした。もう2週間も滞在していると言っていて羨ましい限りでした。

    娘にコミュお化けと言われるけど、まさにそんな??
    自分の語学力の乏しさを感じつつもなんだかんだと話して楽しい日でした。もう2週間も滞在していると言っていて羨ましい限りでした。

  • 一回だけ、子供達にごはんたべるー?って声をかけてプールサイドでオーダーしたんですが、お好みじゃなかったようで、わざわざ丸亀製麺をたべに並びに行っちゃいました。 私は1人でこんな量・・・と思いながらバクバクたべたっけ! チェッ!<br />日本に住んでないからうどん屋さんがよかったのね・・・と、既に好みも違い、日本からサトウのご飯を持って行ったのに初っ端から書いたように、柔らかすぎてふっくらご飯がもう苦手・・・という。<br /><br />すっかりパラパラなカリフォルニア米とかに慣れてしまったんでしょうかね?<br />生活が違えば顔つきも違うというか、すっかり日本人顔ではなくなっていました。

    一回だけ、子供達にごはんたべるー?って声をかけてプールサイドでオーダーしたんですが、お好みじゃなかったようで、わざわざ丸亀製麺をたべに並びに行っちゃいました。 私は1人でこんな量・・・と思いながらバクバクたべたっけ! チェッ!
    日本に住んでないからうどん屋さんがよかったのね・・・と、既に好みも違い、日本からサトウのご飯を持って行ったのに初っ端から書いたように、柔らかすぎてふっくらご飯がもう苦手・・・という。

    すっかりパラパラなカリフォルニア米とかに慣れてしまったんでしょうかね?
    生活が違えば顔つきも違うというか、すっかり日本人顔ではなくなっていました。

  • 週末の夜は夕方からフラなどが生バンドと共にプールサイドの特設ステージで開催され、寂しい気持ちも少し出ては、癒されて。。。ハワイの夜は長く感じたのは子供達が帰国してしまってからですかね。<br />帰りはなんだか切なくて涙が出てしまいました。<br />だけど元気ならまた会えるしねって思いながら。。。

    週末の夜は夕方からフラなどが生バンドと共にプールサイドの特設ステージで開催され、寂しい気持ちも少し出ては、癒されて。。。ハワイの夜は長く感じたのは子供達が帰国してしまってからですかね。
    帰りはなんだか切なくて涙が出てしまいました。
    だけど元気ならまた会えるしねって思いながら。。。

  • 夜のプールも灯りがついて綺麗。落ちないようにライトアップしている意味もあるのかな?

    夜のプールも灯りがついて綺麗。落ちないようにライトアップしている意味もあるのかな?

  • 外で遊んで戻ると毎日このホテルを見上げてから部屋に戻ります。

    外で遊んで戻ると毎日このホテルを見上げてから部屋に戻ります。

  • なんて贅沢な日々を送っているのだろう・・・と円安で高い時に無理してきたけれど、それだけの価値があったなと本当に思ったし、もしかしたらもうこう言う旅はできないかもしれないな、と今回も本当なら親友ときたかったけれど、年老いた親を置いて出かけられないと言うことで、しばらくは海外は行けそうにないといいます。<br /><br />我が家もいつそう言う状態になるかもしれませんが、ボケボケとーちゃんも母もなんとかそれなりに2人で頑張ってくれているので、私は甘えて旅行にもツアーナースも出来ているので、この一回、一回が財産です。<br /><br />息子達が帰った日、インターマーケットプレイスで受付をやっている友人の旦那さんに会いに行って、不覚にも泣いてしまいました。<br />なんで~またすぐに会えるよお~と慰めてくれた彼、 心配して友人に連絡してくれたようで、どっか行こうか?って声をかけてくれました。

    なんて贅沢な日々を送っているのだろう・・・と円安で高い時に無理してきたけれど、それだけの価値があったなと本当に思ったし、もしかしたらもうこう言う旅はできないかもしれないな、と今回も本当なら親友ときたかったけれど、年老いた親を置いて出かけられないと言うことで、しばらくは海外は行けそうにないといいます。

    我が家もいつそう言う状態になるかもしれませんが、ボケボケとーちゃんも母もなんとかそれなりに2人で頑張ってくれているので、私は甘えて旅行にもツアーナースも出来ているので、この一回、一回が財産です。

    息子達が帰った日、インターマーケットプレイスで受付をやっている友人の旦那さんに会いに行って、不覚にも泣いてしまいました。
    なんで~またすぐに会えるよお~と慰めてくれた彼、 心配して友人に連絡してくれたようで、どっか行こうか?って声をかけてくれました。

  • 仕事終わりを早めてくれたのかな。わざわざ来てくれて夜景を見に連れて行ってくれると言うことでパンチボウルの丘を目指したけれど・・・<br /><br />はい、曲がり角間違えてすごく山の辺鄙なところまでくねくね道を行き。。。申し訳ない!!ってくらい大変な思いをさせてしまいました。

    仕事終わりを早めてくれたのかな。わざわざ来てくれて夜景を見に連れて行ってくれると言うことでパンチボウルの丘を目指したけれど・・・

    はい、曲がり角間違えてすごく山の辺鄙なところまでくねくね道を行き。。。申し訳ない!!ってくらい大変な思いをさせてしまいました。

  • だけど、おかげで念願かなって夜景を見ることができて幸せでした。

    だけど、おかげで念願かなって夜景を見ることができて幸せでした。

  • すごく綺麗に見えたし、ハワイに来たんだなぁってなんか改めて思いながらまさか子供達とここを待ち合わせ場所にできるなんて幸せだなって思って元気が出ました。

    すごく綺麗に見えたし、ハワイに来たんだなぁってなんか改めて思いながらまさか子供達とここを待ち合わせ場所にできるなんて幸せだなって思って元気が出ました。

  • そして帰りは彼女がヒルトンで働いていた頃によく来たという日本人のお店。

    そして帰りは彼女がヒルトンで働いていた頃によく来たという日本人のお店。

    シェ ケンゾー 和食

  • 色々と今回はお世話になってしまいました。<br />コロナの病後でまだ体調があまり良くない時に無理してくださって空港まで迎えにきてくれただけではなく、帰りも送ってくれたし、合間も遊んでもらってすごく感謝!<br />ハワイに行ったらついつい会いたくなっちゃう猫派の彼女です。

    色々と今回はお世話になってしまいました。
    コロナの病後でまだ体調があまり良くない時に無理してくださって空港まで迎えにきてくれただけではなく、帰りも送ってくれたし、合間も遊んでもらってすごく感謝!
    ハワイに行ったらついつい会いたくなっちゃう猫派の彼女です。

  • 旦那さんも仕事終わりに来てくれて、疲れているのにごめんなさいね。

    旦那さんも仕事終わりに来てくれて、疲れているのにごめんなさいね。

  • だけど美味しくてビール2杯がさらっと入ってしまいました。

    だけど美味しくてビール2杯がさらっと入ってしまいました。

  • シェラトンプリンセスカイウラニの朝食その2?です。<br />パンケーキにアップグレードしたらなんとウベのパンケーキ!<br />お嫁ちゃん。。。これ知ってたらホテルで食べただろうに。。。早起きは三文の徳って言葉を教えてあげなきゃ・・・<br /><br />まぁ若いお嫁ちゃんだから仕方がないでしょう。朝が起きられない人なので私の若い頃と同じだな。

    シェラトンプリンセスカイウラニの朝食その2?です。
    パンケーキにアップグレードしたらなんとウベのパンケーキ!
    お嫁ちゃん。。。これ知ってたらホテルで食べただろうに。。。早起きは三文の徳って言葉を教えてあげなきゃ・・・

    まぁ若いお嫁ちゃんだから仕方がないでしょう。朝が起きられない人なので私の若い頃と同じだな。

  • 朝の静かな時にカラカウア通りを散歩するのも悪くないね。

    朝の静かな時にカラカウア通りを散歩するのも悪くないね。

  • 人通りがない静かな朝の景色<br /><br />そんなこんなでのんびりしていたら、なんと息子達が作った指輪のお店のオーナーの奥様からお出かけしませんか?と。<br />朝食をホテルでご一緒してから早速一緒に出かけることに。

    人通りがない静かな朝の景色

    そんなこんなでのんびりしていたら、なんと息子達が作った指輪のお店のオーナーの奥様からお出かけしませんか?と。
    朝食をホテルでご一緒してから早速一緒に出かけることに。

  • ホールフーズに用事があるというので一緒に行った後は、買い出しにサムズに行くというので初めてなので行ってみると、まるでCOSTCOと同じ感じのお店。<br />大型店舗で似たようなものが置いてある。<br />もちろん会員制なので連れてきてもらってよかった。色々と見て、私もお土産に少しポテチを追加で買ったりしました。<br /><br />オーナー夫人のユキコさんはハワイのお友達からの紹介で、予定していた宝石店がまさかのコロナでクローズしていて困って連絡をした時に紹介してくださった人で、店で息子達のマリッジリングをしっかり選んでくれて、フルオーダーで作ってくださいました。<br />しかも今までに見たことがないくらい厚みがあってしっかりしたもので、いいものが出来たのですが、ちょっとした行き違いがあってそのことで私がクレームをあげたことがきっかけでのお付き合いでした。<br /><br />親切にしてくださったし、以後時々LINEで連絡したりしています。またハワイに行ったら一緒にお出かけしたいです。

    ホールフーズに用事があるというので一緒に行った後は、買い出しにサムズに行くというので初めてなので行ってみると、まるでCOSTCOと同じ感じのお店。
    大型店舗で似たようなものが置いてある。
    もちろん会員制なので連れてきてもらってよかった。色々と見て、私もお土産に少しポテチを追加で買ったりしました。

    オーナー夫人のユキコさんはハワイのお友達からの紹介で、予定していた宝石店がまさかのコロナでクローズしていて困って連絡をした時に紹介してくださった人で、店で息子達のマリッジリングをしっかり選んでくれて、フルオーダーで作ってくださいました。
    しかも今までに見たことがないくらい厚みがあってしっかりしたもので、いいものが出来たのですが、ちょっとした行き違いがあってそのことで私がクレームをあげたことがきっかけでのお付き合いでした。

    親切にしてくださったし、以後時々LINEで連絡したりしています。またハワイに行ったら一緒にお出かけしたいです。

  • なかなか広々としていて買い物しやすそうでした。駐車場がK -Martと一緒だったかな?ちょっとわかりずらかったかも。

    なかなか広々としていて買い物しやすそうでした。駐車場がK -Martと一緒だったかな?ちょっとわかりずらかったかも。

  • ワンコがお留守番していてかわいいね。

    ワンコがお留守番していてかわいいね。

  • その後、ランチでもって話になってお気に入りの中華の北京ダックが美味しいという話で連絡するも、この日は旧正月の前日。当然どこも一杯でTo goすらしてくれないというのでユキコさんが昔ハワイに来た頃によく行ったベトナム料理のお店に行ってみるとちょうど閉店のサインが。

    その後、ランチでもって話になってお気に入りの中華の北京ダックが美味しいという話で連絡するも、この日は旧正月の前日。当然どこも一杯でTo goすらしてくれないというのでユキコさんが昔ハワイに来た頃によく行ったベトナム料理のお店に行ってみるとちょうど閉店のサインが。

    ピギー スモールス アジア料理

  • 持ち帰りなら出来るかもしれませんよ?と私。交渉してきますね。。。と店内へ。<br />最初から諦めているのかユキコさんは入店せず。<br /><br />店の人に持ち帰りで作ってくれないか?と聞くとマネージャーらしき人が出てきて、再度お願いをすると、快く「いいよ!」と。<br />すぐに彼女を呼んで何が食べたいのか選んでもらいました。<br /><br />彼女は驚いており、もう絶対無理だと思ったと。<br />なんでもチャレンジあるのみですね。<br /><br />それにしてもいい店だったなぁと評価が上がるのでこれはまた来なくちゃ!<br />あ、そうだ得意のGoogle先生にクチコミを上げておかなきゃ。

    持ち帰りなら出来るかもしれませんよ?と私。交渉してきますね。。。と店内へ。
    最初から諦めているのかユキコさんは入店せず。

    店の人に持ち帰りで作ってくれないか?と聞くとマネージャーらしき人が出てきて、再度お願いをすると、快く「いいよ!」と。
    すぐに彼女を呼んで何が食べたいのか選んでもらいました。

    彼女は驚いており、もう絶対無理だと思ったと。
    なんでもチャレンジあるのみですね。

    それにしてもいい店だったなぁと評価が上がるのでこれはまた来なくちゃ!
    あ、そうだ得意のGoogle先生にクチコミを上げておかなきゃ。

  • ワードの中の空いているところで食べることに。

    ワードの中の空いているところで食べることに。

  • 私は大好きなパインミーを。彼女はフォーを!<br />2人でいろんな話をしながら楽しみました。

    私は大好きなパインミーを。彼女はフォーを!
    2人でいろんな話をしながら楽しみました。

  • 彼女が昼間連れて行ってくださった場所は夜に行ったパンチボウルの丘の昼間バージョン<br />家族や友人が来るといつもお連れするとのこと。<br />ありがたく甘えさせていただきました。<br /><br />本当に親切で良い方なのでぜひお値段も相談して素材から選んで作ってくださいますから是非その際はコメント欄にメッセージをくだされば、私がご紹介しますので<br />副社長さんであるユキコさんが対応してくださいますからね。<br />気兼ねなくメールください!<br />もちろん日本にも発送してくださるそうです。その際はサイズやデザインをきっちり記載して基本返品不可での受付ですので、納得したものを作れるそうですから写真など見本になるものなども添えると尚良いそうですよ。<br />リングだけじゃなくピアスやペンダントヘッドなど色々とオーダーできるそうです。<br />ラウレア。。。良いお店ですよ。商売っけがなくて、以前から存じておりましたが、ハワイアンジェリーを買うっていう感じではなかったのですが、びっくりな掘り出し物が店にもたくさんありますので。見に行ってみてください。<br />カラカウア通り真っ直ぐですから行きやすいです。

    彼女が昼間連れて行ってくださった場所は夜に行ったパンチボウルの丘の昼間バージョン
    家族や友人が来るといつもお連れするとのこと。
    ありがたく甘えさせていただきました。

    本当に親切で良い方なのでぜひお値段も相談して素材から選んで作ってくださいますから是非その際はコメント欄にメッセージをくだされば、私がご紹介しますので
    副社長さんであるユキコさんが対応してくださいますからね。
    気兼ねなくメールください!
    もちろん日本にも発送してくださるそうです。その際はサイズやデザインをきっちり記載して基本返品不可での受付ですので、納得したものを作れるそうですから写真など見本になるものなども添えると尚良いそうですよ。
    リングだけじゃなくピアスやペンダントヘッドなど色々とオーダーできるそうです。
    ラウレア。。。良いお店ですよ。商売っけがなくて、以前から存じておりましたが、ハワイアンジェリーを買うっていう感じではなかったのですが、びっくりな掘り出し物が店にもたくさんありますので。見に行ってみてください。
    カラカウア通り真っ直ぐですから行きやすいです。

  • 昼間の景色も悪くないですね。ダイヤモンドヘッドがくっきり見えます。

    昼間の景色も悪くないですね。ダイヤモンドヘッドがくっきり見えます。

  • そして帰り道にどこか寄りたいところはありますか?というので、、、ちょうど通った洋裁店に寄っていただきました。

    そして帰り道にどこか寄りたいところはありますか?というので、、、ちょうど通った洋裁店に寄っていただきました。

    ファブリック マート (ホノルル店) 専門店

  • ここは本当にいろんなハワイアン柄の布があるのですが、生地の厚さで値段が違うというちょっと面白い売り方で、店の人が触ってこれはメーター12ドル。。とか11ドルとかいうんですよ。爆<br /><br />で悩みに悩んで選んだ布は4メーター買って結局日本円で1万円超えてしまいました。<br />やはり円安ですねぇ・・・<br /><br />もし布が欲しいなら郊外のKマートとかで種類は少なめですがハワイアン柄もありますからそういうところで買った方がはるかに安いはずです。<br />前回はそれでソファカバーを買いましたが、今回は高価な布でのソファカバーでした。<br />アメリカンサイズなので三人掛けの大きなソファなので日本では買えないので毎回ハワイに行くと購入します。<br />良いものが買えました。

    ここは本当にいろんなハワイアン柄の布があるのですが、生地の厚さで値段が違うというちょっと面白い売り方で、店の人が触ってこれはメーター12ドル。。とか11ドルとかいうんですよ。爆

    で悩みに悩んで選んだ布は4メーター買って結局日本円で1万円超えてしまいました。
    やはり円安ですねぇ・・・

    もし布が欲しいなら郊外のKマートとかで種類は少なめですがハワイアン柄もありますからそういうところで買った方がはるかに安いはずです。
    前回はそれでソファカバーを買いましたが、今回は高価な布でのソファカバーでした。
    アメリカンサイズなので三人掛けの大きなソファなので日本では買えないので毎回ハワイに行くと購入します。
    良いものが買えました。

  • 新婚旅行で泊まったモアナサーフライダー<br />旦那さんが来てくれるならまた一緒に泊まりたいなぁ。

    新婚旅行で泊まったモアナサーフライダー
    旦那さんが来てくれるならまた一緒に泊まりたいなぁ。

  • この日はナイトマーケットみたいなものがカラカウア通りを通行止めにして歩行者天国でやっていました。

    この日はナイトマーケットみたいなものがカラカウア通りを通行止めにして歩行者天国でやっていました。

  • お腹も一杯だったのでサラッと流しただけですが、夜遅くまで賑やかで、部屋のベランダから眺めて過ごしました。

    お腹も一杯だったのでサラッと流しただけですが、夜遅くまで賑やかで、部屋のベランダから眺めて過ごしました。

  • 朝ごはんその3!?<br />バーガーをチョイス。<br />これまた美味しいハンバーガーでカリカリベーコンがうまく効いており気に入りました。

    朝ごはんその3!?
    バーガーをチョイス。
    これまた美味しいハンバーガーでカリカリベーコンがうまく効いており気に入りました。

  • お土産も少しずつ増えて、これは甥っ子、姪っ子へのお菓子です。

    お土産も少しずつ増えて、これは甥っ子、姪っ子へのお菓子です。

  • 昼にいやすめでおにぎりを買うことに。

    昼にいやすめでおにぎりを買うことに。

  • 美味しかったけど、2個買っただけで1000円近い値段。<br />まぁ恐ろしい。<br />鰻のおにぎりはありましたが、うなぎが小さくなってました。

    美味しかったけど、2個買っただけで1000円近い値段。
    まぁ恐ろしい。
    鰻のおにぎりはありましたが、うなぎが小さくなってました。

  • 散歩の途中疲れたので、マッサージ店に行くのにおすすめはあるかな?とJCBのステーションに寄ったら、登録してあったクレカとは違うものを出したのでお土産ですと袋をもらいました。布の袋、お土産を入れてあげちゃいましたがちょっと嬉しかった。笑<br /><br />結局マッサージ店は近いところが一杯で、くたくたなのに遠くに行くのもタクシー拾うのも面倒でやめちゃいました。

    散歩の途中疲れたので、マッサージ店に行くのにおすすめはあるかな?とJCBのステーションに寄ったら、登録してあったクレカとは違うものを出したのでお土産ですと袋をもらいました。布の袋、お土産を入れてあげちゃいましたがちょっと嬉しかった。笑

    結局マッサージ店は近いところが一杯で、くたくたなのに遠くに行くのもタクシー拾うのも面倒でやめちゃいました。

  • どうでも良いお土産を購入<br />だけど気に入ってお家の中に飾ってあります。

    どうでも良いお土産を購入
    だけど気に入ってお家の中に飾ってあります。

  • お買い物をしたらプール側から入れるのがこのホテルのいいところ。

    お買い物をしたらプール側から入れるのがこのホテルのいいところ。

  • 荷物を置いてまた出かけられるしね。<br />あ、写真が前後していますが、この日の夜にホコ天やってました。昼間から徐々に準備が始まってましたね。

    荷物を置いてまた出かけられるしね。
    あ、写真が前後していますが、この日の夜にホコ天やってました。昼間から徐々に準備が始まってましたね。

  • 賑やかなワイキキに滞在したのはもう何十年も前で、ずっとコオリナかせいぜい一泊を少し離れたマリオットリゾートアンドスパか一本裏のコートヤードにとまっていたので、ちょっと新鮮でした。

    賑やかなワイキキに滞在したのはもう何十年も前で、ずっとコオリナかせいぜい一泊を少し離れたマリオットリゾートアンドスパか一本裏のコートヤードにとまっていたので、ちょっと新鮮でした。

  • 散歩でうろうろした時はロイヤルハワイアンショッピングセンターまで歩いてみて、あちこちでショーなどがやっているんだなぁと改めて知り、無駄遣いしないでも十分楽しめるなと。

    散歩でうろうろした時はロイヤルハワイアンショッピングセンターまで歩いてみて、あちこちでショーなどがやっているんだなぁと改めて知り、無駄遣いしないでも十分楽しめるなと。

  • 映えなブースもあり!

    イチオシ

    地図を見る

    映えなブースもあり!

  • 友達が好きなグループのプロマイドを購入。<br />ワイキキ土産がK-POPなんて面白いじゃないと思って後日お届けしたら、まさかの<br />K-POPではないというBTSじゃなくてBファースト?なんかそんな名前だったな。<br />全く知らないって。。。我ながらウケました。

    友達が好きなグループのプロマイドを購入。
    ワイキキ土産がK-POPなんて面白いじゃないと思って後日お届けしたら、まさかの
    K-POPではないというBTSじゃなくてBファースト?なんかそんな名前だったな。
    全く知らないって。。。我ながらウケました。

  • いい天気!<br />いつまでも居たくなるのがハワイなのね。

    いい天気!
    いつまでも居たくなるのがハワイなのね。

  • お嫁ちゃんが買いに行った店だな。。。ここ

    お嫁ちゃんが買いに行った店だな。。。ここ

  • ショッピングバッグでも買おうかなとサーフライダーにおでかけ

    ショッピングバッグでも買おうかなとサーフライダーにおでかけ

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • 賓があるホテルだなぁ。

    賓があるホテルだなぁ。

  • ロビーはやっぱり素敵。<br />大人のホテルだなぁ・・・

    ロビーはやっぱり素敵。
    大人のホテルだなぁ・・・

  • 中庭を抜け・・・少しみて回り、ショップで小さなものを購入して終了。お高くて~

    中庭を抜け・・・少しみて回り、ショップで小さなものを購入して終了。お高くて~

  • 友人が、またまた誘ってくれました。一回は行ってみたいと思っていたKCCファーマーズマーケット<br />この日も晴天! 持ってるなぁ私。

    友人が、またまた誘ってくれました。一回は行ってみたいと思っていたKCCファーマーズマーケット
    この日も晴天! 持ってるなぁ私。

  • 車も結構あって賑わってますね。

    車も結構あって賑わってますね。

  • 大きなサボテンが沢山植わっている場所でした。面白い!ハワイなのにメキシカン!

    大きなサボテンが沢山植わっている場所でした。面白い!ハワイなのにメキシカン!

  • みなさん沢山お買い物しているみたい。必要なものを必要なだけ。。新鮮でいいですよね。

    みなさん沢山お買い物しているみたい。必要なものを必要なだけ。。新鮮でいいですよね。

  • 食べてみたい店もたくさん。だけどお腹いっぱいで、朝食食べてからだから無理でしたー

    食べてみたい店もたくさん。だけどお腹いっぱいで、朝食食べてからだから無理でしたー

  • けどこの時期大好きなランブータンがたくさん売っていてすごく嬉しかった。<br />ポキって折って好きな分だけ払って買えるのも嬉しい売り方。

    けどこの時期大好きなランブータンがたくさん売っていてすごく嬉しかった。
    ポキって折って好きな分だけ払って買えるのも嬉しい売り方。

  • ホテルにお持ち帰りして食べたりしましたよ。

    ホテルにお持ち帰りして食べたりしましたよ。

  • 美味しそう・・・

    美味しそう・・・

  • ロンガンは食べたことがないんだけどいつか挑戦しましょう。

    ロンガンは食べたことがないんだけどいつか挑戦しましょう。

  • そしてここのクッキーがめっちゃ美味しくてお土産に買いました。<br />後日日本に友人が来る時にまた買ってきてくれて、まさかのアラモアナに売っていたとかで、ラッキー!サンキューでした。

    そしてここのクッキーがめっちゃ美味しくてお土産に買いました。
    後日日本に友人が来る時にまた買ってきてくれて、まさかのアラモアナに売っていたとかで、ラッキー!サンキューでした。

  • そしてここのソムタムが美味しいときいて混ぜるだけになっているので夕飯用に購入<br />めっちゃ本格的に辛くて美味しかった!

    そしてここのソムタムが美味しいときいて混ぜるだけになっているので夕飯用に購入
    めっちゃ本格的に辛くて美味しかった!

  • ほら、ランブータンもフレッシュでしかもちゃんと中の薄皮もむけて美味しいのなんのって。ライチも好きだけど南国フルーツではこれが一番好きかも。

    ほら、ランブータンもフレッシュでしかもちゃんと中の薄皮もむけて美味しいのなんのって。ライチも好きだけど南国フルーツではこれが一番好きかも。

  • ホテルの地下に電子レンジがあることを知ってとうもろこしも購入

    ホテルの地下に電子レンジがあることを知ってとうもろこしも購入

  • ラップはパックになっていたラップをそのまま巻いてチンして!2個もぺろっとutaくらい甘くて美味しかった。

    ラップはパックになっていたラップをそのまま巻いてチンして!2個もぺろっとutaくらい甘くて美味しかった。

  • レンジを待っている間、旦那さんたちが洗濯担当のようで、どの家庭も男性陣がランドリールームにいてせっせと洗濯機の操作をしている傍ら、入り口のレンジではピザなどの温め料理を順番待ちしている主婦と井戸端会議。<br />楽しかった。

    レンジを待っている間、旦那さんたちが洗濯担当のようで、どの家庭も男性陣がランドリールームにいてせっせと洗濯機の操作をしている傍ら、入り口のレンジではピザなどの温め料理を順番待ちしている主婦と井戸端会議。
    楽しかった。

  • コーヒーメーカーもお湯だけを出せるような仕組みになっており、味噌汁とか飲めたし、夕飯は1人の時は大抵こういうので凌いだけど全然問題なし。<br />大量に持ってきたレンチンのさとうのご飯もお土産にって引き取ってもらって友人やユキコさんも喜んでくれたし結果オーライ。

    コーヒーメーカーもお湯だけを出せるような仕組みになっており、味噌汁とか飲めたし、夕飯は1人の時は大抵こういうので凌いだけど全然問題なし。
    大量に持ってきたレンチンのさとうのご飯もお土産にって引き取ってもらって友人やユキコさんも喜んでくれたし結果オーライ。

  • 最終日の朝、ようやくゆっくりというか暇でホテルの中をうろうろした。

    最終日の朝、ようやくゆっくりというか暇でホテルの中をうろうろした。

  • 午後には飛行機に乗ってる予定なので、今日は羨ましいなぁとプールの準備をする人たちを眺めて最後の朝ごはんです。

    午後には飛行機に乗ってる予定なので、今日は羨ましいなぁとプールの準備をする人たちを眺めて最後の朝ごはんです。

  • そんな時にそういえば・・・数日前にアップグレードしませんか?のJALのメールが。。。

    そんな時にそういえば・・・数日前にアップグレードしませんか?のJALのメールが。。。

  • なになに?入札価格6万から・・オォじゃあやってみるか。。。と<br />あっさり入札。。。<br />だってみてくださいな、、、この咳の空き具合。。。<br />ということで、1番前をとり何を血迷ったのか、高い航空券になおさら追加料金を払ってビジネスクラスに乗っちゃいました。

    なになに?入札価格6万から・・オォじゃあやってみるか。。。と
    あっさり入札。。。
    だってみてくださいな、、、この咳の空き具合。。。
    ということで、1番前をとり何を血迷ったのか、高い航空券になおさら追加料金を払ってビジネスクラスに乗っちゃいました。

  • この景色も最後だなぁと・・・

    この景色も最後だなぁと・・・

  • 次はいつ来れるかな。近い様で遠いハワイなんですよね。

    次はいつ来れるかな。近い様で遠いハワイなんですよね。

  • 最後までこの椅子でくつろぐことはなかったけれど、そこそこなホテルの割には私は手頃で気に入りました。<br />次回ワイキキエリアに泊まる事があればやっぱりここを選ぶかなって感じのほっこりしたホテルでした。

    最後までこの椅子でくつろぐことはなかったけれど、そこそこなホテルの割には私は手頃で気に入りました。
    次回ワイキキエリアに泊まる事があればやっぱりここを選ぶかなって感じのほっこりしたホテルでした。

  • 最終日の朝ごはんは王道の目玉焼きにカリカリベーコン!米!なのにトースト付き!<br />すごい贅沢だけど幸せな気分でソイソースまでお願いして最終日にふさわしい?プレートモーニングでした。

    最終日の朝ごはんは王道の目玉焼きにカリカリベーコン!米!なのにトースト付き!
    すごい贅沢だけど幸せな気分でソイソースまでお願いして最終日にふさわしい?プレートモーニングでした。

  • そしていつもまったりロッキングチェアに座っている人を眺めて素通りしていたこの日は最終日だし座ってみるか・・・と座ると・・・あら?<br />何かのアクティビティだった様です。<br />退こうとすると「是非是非」と穏やかなお二人に誘われ、まさかの子供むけのアクティビティに参加

    そしていつもまったりロッキングチェアに座っている人を眺めて素通りしていたこの日は最終日だし座ってみるか・・・と座ると・・・あら?
    何かのアクティビティだった様です。
    退こうとすると「是非是非」と穏やかなお二人に誘われ、まさかの子供むけのアクティビティに参加

  • 物語を読んでくださるみたいですが、結果、子供は1人も参加しなかったのでウクレレの演奏と雑談。。。そんな感じで終わりましたが最後にとっても素敵な思い出ができました。

    物語を読んでくださるみたいですが、結果、子供は1人も参加しなかったのでウクレレの演奏と雑談。。。そんな感じで終わりましたが最後にとっても素敵な思い出ができました。

  • 友人が迎えにきてくれて空港まで送ってくれました。<br />もう何から何までコーディネートしてくださって。。。感謝感激です。

    友人が迎えにきてくれて空港まで送ってくれました。
    もう何から何までコーディネートしてくださって。。。感謝感激です。

  • 荷物も無事。。。3個。。。重いけどビジネスにしておいてよかった。全部預けてしまい手ぶらで移動できるからね。

    荷物も無事。。。3個。。。重いけどビジネスにしておいてよかった。全部預けてしまい手ぶらで移動できるからね。

  • やったぜ初JALのビジネス! ANA タイ航空、 シンガポールエアライン、アシアナ、大韓航空、デルタ、中華航空、エアーチャイナ、色々とビジネスに乗ったけどJALは最高でした。

    やったぜ初JALのビジネス! ANA タイ航空、 シンガポールエアライン、アシアナ、大韓航空、デルタ、中華航空、エアーチャイナ、色々とビジネスに乗ったけどJALは最高でした。

  • サクララウンジにも久しぶりに入りました!

    サクララウンジにも久しぶりに入りました!

  • 全然人がいなくて不安になる閑散とした空間

    全然人がいなくて不安になる閑散とした空間

  • ほら・・・

    ほら・・・

  • がら空きでなんだか変な感じ

    がら空きでなんだか変な感じ

  • 一月はまだ海外に出る人がそこまでいなくて空港も閑散としていたしな。。

    一月はまだ海外に出る人がそこまでいなくて空港も閑散としていたしな。。

  • さぁ、帰りはゆっくり寝て帰るぜ!

    さぁ、帰りはゆっくり寝て帰るぜ!

  • とまぁゲート前に行ったらこれしか人がいない。。ということはエコノミーもガラガラだったね。。。笑<br />何もビジネスにしなくてもよかったじゃん!って思いながら一人旅のいい思い出だからと言い聞かせる。<br />コロナのコールセンターで頑張ったご褒美だったし。意地悪な職場を辞めた自分の労いだったから。

    とまぁゲート前に行ったらこれしか人がいない。。ということはエコノミーもガラガラだったね。。。笑
    何もビジネスにしなくてもよかったじゃん!って思いながら一人旅のいい思い出だからと言い聞かせる。
    コロナのコールセンターで頑張ったご褒美だったし。意地悪な職場を辞めた自分の労いだったから。

  • だけど窓側を選んで少し失敗したと思ったのは間口が狭いこと。。。おデブの私にはちょっと通り抜けがきつい。。爆

    だけど窓側を選んで少し失敗したと思ったのは間口が狭いこと。。。おデブの私にはちょっと通り抜けがきつい。。爆

  • 閉所恐怖症なのにやっちゃったって思いながら黙って座る。。。まぁ隣も空いていたから移ればよかったんですが、窓からコオリナが眺められる?と思ったから。。。

    閉所恐怖症なのにやっちゃったって思いながら黙って座る。。。まぁ隣も空いていたから移ればよかったんですが、窓からコオリナが眺められる?と思ったから。。。

  • 広い様であんまり広く感じなかった席。TGの席の方が広々だったし、ANAの方が広く感じたなぁ・・機材の問題かなぁ?けどANAも777だったと思うけど。

    広い様であんまり広く感じなかった席。TGの席の方が広々だったし、ANAの方が広く感じたなぁ・・機材の問題かなぁ?けどANAも777だったと思うけど。

  • いざ、離陸

    いざ、離陸

  • 遠くに見えたのはコオリナかなぁ?小さすぎて分かりませんでした。

    遠くに見えたのはコオリナかなぁ?小さすぎて分かりませんでした。

  • 自分でDLした映画を見て過ごし。。

    自分でDLした映画を見て過ごし。。

  • ご飯はステーキ!テンダーロインだけど柔らかくて美味しかった

    ご飯はステーキ!テンダーロインだけど柔らかくて美味しかった

  • チーズも出るけどそんなに食べられないね。。。

    チーズも出るけどそんなに食べられないね。。。

  • そしてお菓子をいただいてビックアイランドのクッキーよりなんと日本のクッキーの方がはるかに美味しくて褒めたら。。。

    そしてお菓子をいただいてビックアイランドのクッキーよりなんと日本のクッキーの方がはるかに美味しくて褒めたら。。。

  • 後程余ったらお持ちしますねと言ってくださった。。。嬉しい!期待せずに待とう。。。笑

    後程余ったらお持ちしますねと言ってくださった。。。嬉しい!期待せずに待とう。。。笑

  • そして軽食が出て。。さぁそろそろ日本ですぞ。

    そして軽食が出て。。さぁそろそろ日本ですぞ。

  • と、着陸態勢前にまさかの「先ほどのクッキーをお持ちしました。記念にどうぞお持ちください。」と一箱そっくりしかもラッピング付きで下さるという。。なんというありがたき幸せ。<br />これ、後日都内で見つけてまた買いました。美味しいクッキーだったなぁ。<br /><br />そして1月があっという間に終わり、4月まで新型コロナコールセンターで働き、その後五類になったのでコールセンターも業務終了で私は行くのを辞めてツアーナースに戻りました。<br /><br />時々アルバイトみたいな形でしか働けていなかったのですが、夏を過ぎ8月の後半に大きな仕事をいただけて、フィンランドに行く事ができました。<br />またそちらも旅行記に挙げようかなと思っていますが、詳しくは書けないのでNoteの方に書くかもです。<br /><br />無料の記事もポツポツと書いています。よかったら覗きにきてください。<br />https://note.com/modern_coco203<br /><br />長々とお付き合いくださりありがとうございました。

    と、着陸態勢前にまさかの「先ほどのクッキーをお持ちしました。記念にどうぞお持ちください。」と一箱そっくりしかもラッピング付きで下さるという。。なんというありがたき幸せ。
    これ、後日都内で見つけてまた買いました。美味しいクッキーだったなぁ。

    そして1月があっという間に終わり、4月まで新型コロナコールセンターで働き、その後五類になったのでコールセンターも業務終了で私は行くのを辞めてツアーナースに戻りました。

    時々アルバイトみたいな形でしか働けていなかったのですが、夏を過ぎ8月の後半に大きな仕事をいただけて、フィンランドに行く事ができました。
    またそちらも旅行記に挙げようかなと思っていますが、詳しくは書けないのでNoteの方に書くかもです。

    無料の記事もポツポツと書いています。よかったら覗きにきてください。
    https://note.com/modern_coco203

    長々とお付き合いくださりありがとうございました。

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 64円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP