父島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小笠原旅行を手配するには、大きく<br />1) ツアー会社に依頼する。<br />2) 自分で手配する<br />に分けられます。<br />1)2)とも、おがさわら丸を運航している小笠原海運が主催する「おがまるパック」というお得なツアーがあります。<br /><br />ハイシーズンでなければ、予約は取りやすいのではと思いますが、この時期は違います。<br />ハイシーズンは、数航海分の乗船券を特定の発売開始日に売り出します。<br />この売り出しの受付は電話だけです。<br />ツアー会社に申し込んでいても、ツアー会社がこの時間に一斉に電話をかけるのでまったく繋がりません。<br />夫婦二人で複数の携帯電話と家電を駆使し、ひたすらリダイヤルしまくります。<br /><br />私の場合は、開始から40分くらい経過した頃にやっと繋がりました。<br />何度かけても話中なので、ひたすらリダイヤルします。<br />すると、やっとテープによる自動応答になりました。<br />「ただいま電話が大変混雑しており」というようなメッセージになります。<br />私はここで一度切ってしまったのですが、これは間違いです。<br />待っていると順番にお繋ぎします、になるので、テープが応答したら待ちましょう。<br /><br />そうすると、やっとオペレーターの方と話すことができ、希望の券種の予約をしました。<br /><br />私の場合は、しまぽ通貨を使いたいなど、ツアーでは実現できない要件があったので、乗船券と宿は別に自分で手配となります。<br /><br />燃油代も上がっているので、2等寝台の料金は、一人片道3.5万円くらいです。<br /><br />ここで、この乗船券をお得に手に入れるとっておきの方法をお教えします。<br />それは、小笠原賛助会員の会員になることです。<br />賛助会員の会費は4,000円ですが、これで乗船券を2割引きで購入できます。<br />往復7万円の輪割引なので、1.4万円となり、1万円お徳になります。<br /><br />繁忙期以外はインターネットでも乗船券を買うことができ、インターネット割引で5%引かれますが、<br />これよりもお得です。<br /><br />事前に会員になっておく必要があります。<br />乗船券の予約時に、最初に「賛助会員割引を使います」と言ってください。<br />言わずに予約して最後に伝えたら、最初から予約の取り直しになってしまいました。

季節限定:小笠原1.5航海の旅(父島~母島)【旅行準備編】

0いいね!

2023/07/21 - 2023/07/30

392位(同エリア392件中)

0

0

市場巡り大好き

市場巡り大好きさん

小笠原旅行を手配するには、大きく
1) ツアー会社に依頼する。
2) 自分で手配する
に分けられます。
1)2)とも、おがさわら丸を運航している小笠原海運が主催する「おがまるパック」というお得なツアーがあります。

ハイシーズンでなければ、予約は取りやすいのではと思いますが、この時期は違います。
ハイシーズンは、数航海分の乗船券を特定の発売開始日に売り出します。
この売り出しの受付は電話だけです。
ツアー会社に申し込んでいても、ツアー会社がこの時間に一斉に電話をかけるのでまったく繋がりません。
夫婦二人で複数の携帯電話と家電を駆使し、ひたすらリダイヤルしまくります。

私の場合は、開始から40分くらい経過した頃にやっと繋がりました。
何度かけても話中なので、ひたすらリダイヤルします。
すると、やっとテープによる自動応答になりました。
「ただいま電話が大変混雑しており」というようなメッセージになります。
私はここで一度切ってしまったのですが、これは間違いです。
待っていると順番にお繋ぎします、になるので、テープが応答したら待ちましょう。

そうすると、やっとオペレーターの方と話すことができ、希望の券種の予約をしました。

私の場合は、しまぽ通貨を使いたいなど、ツアーでは実現できない要件があったので、乗船券と宿は別に自分で手配となります。

燃油代も上がっているので、2等寝台の料金は、一人片道3.5万円くらいです。

ここで、この乗船券をお得に手に入れるとっておきの方法をお教えします。
それは、小笠原賛助会員の会員になることです。
賛助会員の会費は4,000円ですが、これで乗船券を2割引きで購入できます。
往復7万円の輪割引なので、1.4万円となり、1万円お徳になります。

繁忙期以外はインターネットでも乗船券を買うことができ、インターネット割引で5%引かれますが、
これよりもお得です。

事前に会員になっておく必要があります。
乗船券の予約時に、最初に「賛助会員割引を使います」と言ってください。
言わずに予約して最後に伝えたら、最初から予約の取り直しになってしまいました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP