恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みの沖縄旅行 キャンセルしようか悩みましたが強行! 思い出深い旅となりました笑

2023年 夏休み台風の沖縄

2023/07/30 - 2023/08/03

bigmokoさん

羽田は快晴!いざ沖縄へ

2時間ちょっとで沖縄到着 機外カメラからの映像では今の所は良い天気

本当は明日那覇入り予定を台風の為1日前倒して来たので今日はコンフォートホテル那覇泊港へ

カフェスペース

飲み物はいつでも飲み放題です

さんぴん茶やレモンウォーター コーヒーなどありました。

ロビーの様子

お風呂

お部屋 狭めですが臨時の宿なので良しとしましょう

トイレ

コンフォートにはプールがないので近くのホテルへビジター利用でプールに行きます♪

ひのでホテルで遊びました♪

都会のオアシス的な感じです

一通り遊んで夜ご飯へ国際通りへ

居酒屋以外のお店がランチで終了してしまい、どん亭へ 沖縄そばを食べました♪ 外国人観光客が沢山来ていました

翌朝 ホテルの朝食は無料です♪添い寝の子供も無料なのは嬉しいです。

タコライスもありました♪ お部屋はテイクアウトも可能です

自転車が無料で借りられたのでレンタカーの時間までサイクリングへ

では、読谷村へGO!

一度見てみたかったシーサイドドライブイン 結局ここでは食べず笑

恩納道の駅へ

ここでも、また沖縄そばを笑

ホテル到着 ロイヤルホテル残波岬に3連泊します

お部屋

洗面

部屋からの眺め 今の所はまだ台風来てなさそう

泳げるうちに泳いでおきます♪早速プールへ

ホテルではラウンジで、アルコールやソフトドリンク
    お菓子など食べ放題なので泳いでお風呂上がりの一杯♪

明日は外に出られるかわからないので、とりあえず行けるうちに88jrへ

スープ、サラダは食べ放題でした♪

ホテルの縁日

毎晩ロビーでイベントもやっていました

3日目 朝 まだ台風大丈夫そうです。本当に来るのか?

朝食は3日ともブッフェです。 レストラン改装中にて宴会場です

沖縄料理から和洋中なんでもありました

この日は台風に備え残波岬のプールはクローズしてしまったので、近くのリザンシーパークホテルへビジター利用で遊びに行きました♪

屋内プール

リザンシーは外のプールもやっていました♪ まだ台風大丈夫そうです笑

リザンシーの帰りに台風に備えイオンモールへ食べ物の買い出しへ パンや肉など空っぽ状態でした。
    イオンモールの和食屋さんでとりあえず遅いランチ

夕方くらいから風が強くなって夜になり台風到来~
    プールの水が風でどんどん外に

昨日の夜に続き朝のブッフェ中に停電っ。昨日夜に停電してからホテルのエレベーターも一機のみとなり台風モードに

停電しても、普通にみんなブッフェを堪能♪

色鮮やかなドーナツなんかもありました♪

この日はホテルから出られる状況では無いのでホテル内で卓球や謎解きなどゆっくり

クラフトも朝からやっていました♪ みんなホテルに缶詰め状態  と、突然明日の飛行機欠航の知らせ。。
    この後部屋で予約センターに電話をかけ続け何とか
    奇跡的に夜の臨時便をゲット!

翌朝外を見たら、、、ダイビングプール破壊
    色々散ってて凄い状態

無事今日帰れる予定なので、早めに那覇へ向かいます。信号も止まっているしあちらこちらにヤシの木が折れていて
    台風の凄まじさを実感。。

夜のフライトになったので、首里城観光へ 途中美味しそうな沖縄そばやさんをみつけたので早速♪

古民家風の店内で沖縄そばも、とても美味しかったです♪

若干天気が不安定ですが首里城見学 台風で途中までしか行けませんでしたが、涼しくて快適に回れました♪
    修復完了したらまた行きたいなぁ

空港はキャンセル待ちの人でごった返しています。臨時便が取れて本当に良かった

今日か明日に帰れないとまた台風が戻ってくるとの事で、やっとか思いで那覇を脱出!!

飛行機が飛ぶまで帰れるのか不安でしたが無事テイクオフ!空からは夕焼けが綺麗に見えました♪
    台風の沖縄に自ら飛び込んでしまいましたが普段できない経験や旅のサバイバル力がつく旅となりました笑