久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子育てもほぼ終了したので、時間を見つけては夫婦自由気ままな旅を楽しんでいます。今回もJGC修行のフライトを週末一人旅として楽しんでいます。北海道の離島旅で島旅の魅力に取りつかれてからは沖縄・鹿児島の離島を中心に周ってきて、今回は久米島に上陸です。東洋一の絶景とも言われているはての浜には渡りませんでしたが、飛行機や高台からの景色でもその美しさは十分伝わってきます。リピートしたい島に刻まれたので、また奥さんと来るときにはての浜への上陸を果たしたいと思っています。猛暑に見舞われる中、今回も原付バイクで島内を疾走し、美味しいものもたくさん食べてきました。お土産に購入したパイナップルジャムとマンゴージャムはお勧めです。絶対にまた来ます!と心に誓う旅でした。

沖縄2日間(久米島編)

2023/07/21 - 2023/07/22

okamisさん

高速・路線バス JALグループ バイク

• ひでじいさんさん 2023/07/26 08:15:15
    お邪魔します。
    離れ島の旅はいいですね。大きなスポットは無いですが自然、絶景、古き良き時代、田舎、綺麗な海、綺麗な空気 など最高ですね。
    都会から離れるのがいいんでしょうね。拝見して私にも行けそうに思ってきました。
    当分、離れ島の旅は続くんでしょうか。

okamis

okamisさん からの返信 2023/08/28 07:46:26
    Re: お邪魔します。
    ひでじいさん、いつもご来訪いただきありがとうございます。
    はい、ずっぽり島旅の楽しさに魅了されてしまったので暫くは離島がターゲットになりそうです(苦笑
    間もなくJGC修行も解脱を迎えるので、頻度も少なくなり奥さんとの二人旅に落ち着くと思います。今後ともよろしくお願いします。

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2023/08/29 07:14:02
    Re: お邪魔します。
    今後も旅行記を楽しみにしてます。

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2023/09/14 14:55:58
    御無沙汰してます。
    okamis さん

四国&瀬戸内の旅に「いいね」をありがとうございます。写真見ながら思い出し旅行記を書いてましたが、かなり地域が広すぎて焦点を絞って、ゆっくりすればよかったと反省してます。
    また、暑い夏は旅するのはいけませんね、秋になったらどこかに行きたくなってきました。
    年金暮らしのじいさんは時間はたっぷりあります、お金はたっぷりありません。

まずはお礼まで。

> 沖縄県には離れ島が多く、行けばノンビリ過ごせそうですね。今年の冬は温かい離れ島も頭に入れておきます。
    > 今後も旅行記を楽しみにしてます。

okamis

okamisさん からの返信 2023/09/15 08:55:19
    RE: 御無沙汰してます。
    お返事が滞り申し訳ありません。

四国&瀬戸内は道後、松山あたりを少し懐かしい気持ちで拝見させていただきました。

また四国の中でも私は高知を訪れることができておらず、羨ましい気持ちも入交ながら、高知は今注目のグルメも多いようですので色々と予習しようと思っています。

今後ともよろしくお願いします。