芦原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当日思い立って仕事終わりに金沢まで、次の日は芦原温泉でゆっくりとしてきました。

金沢~芦原温泉でゆっくりと。

15いいね!

2023/04/21 - 2023/04/23

66位(同エリア219件中)

0

9

のん。

のん。さん

当日思い立って仕事終わりに金沢まで、次の日は芦原温泉でゆっくりとしてきました。

PR

  • 金曜日の朝、「金沢あたりに行きたい…」と夫婦どちらともなく呟き、なるべく早めに仕事を終わらせて行こうという事に。<br />そして、午後の会議での説明では自ずと早口になる私。やっと定時に退勤する事ができて新幹線に乗るなり飲み始め、金沢駅に着きました。やって来ましたのはお気に入りの八兆屋さん。

    金曜日の朝、「金沢あたりに行きたい…」と夫婦どちらともなく呟き、なるべく早めに仕事を終わらせて行こうという事に。
    そして、午後の会議での説明では自ずと早口になる私。やっと定時に退勤する事ができて新幹線に乗るなり飲み始め、金沢駅に着きました。やって来ましたのはお気に入りの八兆屋さん。

    八兆屋 金沢駅前店 グルメ・レストラン

  • ここのお刺身は、いつも美味しいです。

    ここのお刺身は、いつも美味しいです。

  • 日本酒進みます。

    日本酒進みます。

    八兆屋 金沢駅前店 グルメ・レストラン

  • 2人とも<br />「常きげん」

    2人とも
    「常きげん」

  • 八兆屋さんで盛り上がりすぎ、新幹線の中で予約したホテルへのチェックイン予定時刻は、遅らせてもらいました。<br />ホテルは、初めて雨庵さんに泊まりましたが、全体的に綺麗で部屋も良くて好きなホテルとなりました。<br /><br />次の日は、近江町市場を見ながら芦原温泉へむかいます。<br />…とその前に、お昼ご飯はまたもや八丁屋さん。<br />飲んでも良し、ランチでも美味し。<br />お蕎麦もかき揚げもほんとおいし~。

    八兆屋さんで盛り上がりすぎ、新幹線の中で予約したホテルへのチェックイン予定時刻は、遅らせてもらいました。
    ホテルは、初めて雨庵さんに泊まりましたが、全体的に綺麗で部屋も良くて好きなホテルとなりました。

    次の日は、近江町市場を見ながら芦原温泉へむかいます。
    …とその前に、お昼ご飯はまたもや八丁屋さん。
    飲んでも良し、ランチでも美味し。
    お蕎麦もかき揚げもほんとおいし~。

    八兆屋 金沢駅前店 グルメ・レストラン

  • まつや千千さんには、芦原温泉駅まで送迎をしていただきありがたかったです。<br />食事も美味しかった!<br />でもお酒の写真しか撮っていませんでした。(お食事も撮りましょう)

    まつや千千さんには、芦原温泉駅まで送迎をしていただきありがたかったです。
    食事も美味しかった!
    でもお酒の写真しか撮っていませんでした。(お食事も撮りましょう)

  • 飲み比べ、楽しかったです。(お食事も撮りましょう)<br />

    飲み比べ、楽しかったです。(お食事も撮りましょう)

    北陸 あわら温泉 まつや千千 宿・ホテル

  • 次の日は再び金沢へ戻り、金沢城へ。<br />私は先月母と来ていますが、夫は3年ぶり。

    次の日は再び金沢へ戻り、金沢城へ。
    私は先月母と来ていますが、夫は3年ぶり。

    金沢城公園 鼠多門 名所・史跡

  • 兼六園の中も、1ヶ月の間に赤やピンクの色が増えて、緑も綺麗です。<br />帰りの新幹線で食べるお弁当と、息子たちには能登牛のお弁当を買って帰りました。<br />次は、息子達とも八兆屋さんで飲みたいな。<br />八兆屋さん、富山と福井にもあるみたいですが、うちの近所にも来てくれませんか。週5で通います。

    兼六園の中も、1ヶ月の間に赤やピンクの色が増えて、緑も綺麗です。
    帰りの新幹線で食べるお弁当と、息子たちには能登牛のお弁当を買って帰りました。
    次は、息子達とも八兆屋さんで飲みたいな。
    八兆屋さん、富山と福井にもあるみたいですが、うちの近所にも来てくれませんか。週5で通います。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP