ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相変わらずの土日を挟んでの弾丸一人旅。<br /><br />大好きなベトナム料理をハノイで堪能してきました<br />\(^ω^)/<br /><br />しかしながら、年を重ねるとともに、弾丸がキツくなってきたよ。トホホ~<br /><br />※1本にしたので長い旅行記です。<br />途中で嫌になるかも(笑)

初ハノイ!1泊3日!!

82いいね!

2023/06/17 - 2023/06/19

149位(同エリア4436件中)

6

146

ゆっき☆

ゆっき☆さん

相変わらずの土日を挟んでの弾丸一人旅。

大好きなベトナム料理をハノイで堪能してきました
\(^ω^)/

しかしながら、年を重ねるとともに、弾丸がキツくなってきたよ。トホホ~

※1本にしたので長い旅行記です。
途中で嫌になるかも(笑)

PR

  • 1泊なんだけども、暑いだろうから、と、<br />着替えを何着か持って行くとキャリーも埋まってしまいました。

    1泊なんだけども、暑いだろうから、と、
    着替えを何着か持って行くとキャリーも埋まってしまいました。

  • 土曜日、朝7時前に家を出て、ワクワクの名鉄ミュウスカイ~。<br /><br />久しぶりだわ~(^ω^)♪

    土曜日、朝7時前に家を出て、ワクワクの名鉄ミュウスカイ~。

    久しぶりだわ~(^ω^)♪

  • 第1ターミナルのチェックインカウンター。<br />意外と混んでる感じ。<br /><br />大荷物のベトナムの方が多くて、めっちゃ時間かかったー(泣)

    第1ターミナルのチェックインカウンター。
    意外と混んでる感じ。

    大荷物のベトナムの方が多くて、めっちゃ時間かかったー(泣)

  • かなりの時間をかけて通過、久々の第1ターミナルは解放的~<br /><br />こないだは面白みのない第2だったから嬉しいな&#127925;<br />やっぱこっちのが気分あがるし♪

    かなりの時間をかけて通過、久々の第1ターミナルは解放的~

    こないだは面白みのない第2だったから嬉しいな🎵
    やっぱこっちのが気分あがるし♪

  • すぐさま、プライオリティパスが利用できるラウンジへGO(,, ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)<br /><br />場所は一緒でしたが、<br />なんか変わっているではないか!<br /><br />どうやら、運営会社が変わったとか。<br /><br />ゴージャスになっています☆<br />料理のラインナップも豊富になったー!<br />

    すぐさま、プライオリティパスが利用できるラウンジへGO(,, ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)

    場所は一緒でしたが、
    なんか変わっているではないか!

    どうやら、運営会社が変わったとか。

    ゴージャスになっています☆
    料理のラインナップも豊富になったー!

  • 久しぶりばかりに、カンパーイ!

    久しぶりばかりに、カンパーイ!

  • お粥さんがあるのが嬉しい。<br />中華風です。

    お粥さんがあるのが嬉しい。
    中華風です。

  • そんなにゆっくりも出来ずに、搭乗ゲートへ。

    そんなにゆっくりも出来ずに、搭乗ゲートへ。

  • 安い方のベトジェットと迷ったんだけど、少しでも楽に過ごせるように(一応)フルサービスキャリアのベトナム航空にお世話になります。

    安い方のベトジェットと迷ったんだけど、少しでも楽に過ごせるように(一応)フルサービスキャリアのベトナム航空にお世話になります。

  • 狭くないけど、

    狭くないけど、

  • ボロい、、、笑

    ボロい、、、笑

  • 雲の上の人です。<br />わーい\( ˆoˆ )/

    雲の上の人です。
    わーい\( ˆoˆ )/

  • 食事つき。<br />洋食と和食を選べます。<br /><br />ラウンジで食べたばっかりなので、<br />あまり食べるわけにはいかない。<br />けど、せっかくだから少しだけ味見。<br />左のエビの春雨サラダ、美味しかった。<br /><br />あと右のメインディッシュのお肉も<br />まぁまぁのお味。

    食事つき。
    洋食と和食を選べます。

    ラウンジで食べたばっかりなので、
    あまり食べるわけにはいかない。
    けど、せっかくだから少しだけ味見。
    左のエビの春雨サラダ、美味しかった。

    あと右のメインディッシュのお肉も
    まぁまぁのお味。

  • ダウンロードしていた韓ドラ観つつ、寝落ちしつつ、無事到着。<br />ホーチミンより1時間ほど近いからちょっとラクでした♪

    ダウンロードしていた韓ドラ観つつ、寝落ちしつつ、無事到着。
    ホーチミンより1時間ほど近いからちょっとラクでした♪

  • 沖どめ~<br /><br />そして雨~<br /><br />今回はずっと雨の予報なんです( ;´Д`)

    沖どめ~

    そして雨~

    今回はずっと雨の予報なんです( ;´Д`)

  • ノイバイ国際空港。<br /><br />以前ホーチミンに行った時のトランジットで降り立ちましたが、その時は古い方だったなぁ。<br /><br />こちらの新しい空港、思いの他広くないんだな、、、<br />でもキレイです☆

    ノイバイ国際空港。

    以前ホーチミンに行った時のトランジットで降り立ちましたが、その時は古い方だったなぁ。

    こちらの新しい空港、思いの他広くないんだな、、、
    でもキレイです☆

  • ここんとこ疲れているからか、加齢のせいか、<br />晴れ女のパワーは発揮出来ずでしょうか、、、<br /><br />今回、空港~ホテルは送迎車を手配しました。<br /><br />これがまたドライバーさんになかなか会えなかったんだー(´;Д;`)

    ここんとこ疲れているからか、加齢のせいか、
    晴れ女のパワーは発揮出来ずでしょうか、、、

    今回、空港~ホテルは送迎車を手配しました。

    これがまたドライバーさんになかなか会えなかったんだー(´;Д;`)

  • 無事にドライバーさん見つけた後に両替しようとちょっと待っていてもらったんだけど、戻ってきたらまたもや見失うアクシデント。ベトナム人のオジサン、混じるとわかんなくなる説(笑)<br /><br />かなり時間をロスして出発。<br /><br />お宿は旧市街にある新しいホテルです。<br /><br />口コミも良かったんですよね。

    無事にドライバーさん見つけた後に両替しようとちょっと待っていてもらったんだけど、戻ってきたらまたもや見失うアクシデント。ベトナム人のオジサン、混じるとわかんなくなる説(笑)

    かなり時間をロスして出発。

    お宿は旧市街にある新しいホテルです。

    口コミも良かったんですよね。

  • ロビー。<br />

    ロビー。

  • お部屋をアップグレードしてもらえました。<br /><br />ロビーは狭かったけど、部屋は広い!

    お部屋をアップグレードしてもらえました。

    ロビーは狭かったけど、部屋は広い!

  • シャワーのみですが、キレイです。

    シャワーのみですが、キレイです。

  • 小さいけど、バルコニーつき。<br /><br />ハノイ旧市街ビュー。<br /><br />さぁ、街に出るぞー!

    小さいけど、バルコニーつき。

    ハノイ旧市街ビュー。

    さぁ、街に出るぞー!

  • うわ!

    うわ!

  • うわわ!

    うわわ!

  • ベトナムだー♪───O(≧∇≦)O────♪<br /><br />やっと来れたー!ハノイー!ベトナムの首都!

    ベトナムだー♪───O(≧∇≦)O────♪

    やっと来れたー!ハノイー!ベトナムの首都!

  • 先ず行きたいのはチェー屋さん、チェーフォームア。<br /><br />ホテルから近くにこの人気店があったー!

    先ず行きたいのはチェー屋さん、チェーフォームア。

    ホテルから近くにこの人気店があったー!

  • 適当にミックスのチェーをオーダーしました。<br /><br />ヨーグルト、パパイヤ?、寒天みたいなのはなんだろ?<br /><br />美味しい∩^ω^∩<br /><br />椅子が低いけど、ノンビリしました。

    適当にミックスのチェーをオーダーしました。

    ヨーグルト、パパイヤ?、寒天みたいなのはなんだろ?

    美味しい∩^ω^∩

    椅子が低いけど、ノンビリしました。

  • 街をブラブラが今回の1番の目的です。<br /><br />このベトナムのスイーツ屋さん、可愛い&#10084;︎

    街をブラブラが今回の1番の目的です。

    このベトナムのスイーツ屋さん、可愛い❤︎

  • ベトナムといえば、バイク。<br /><br />ですが、ホーチミンの方がすごかったなぁ。

    ベトナムといえば、バイク。

    ですが、ホーチミンの方がすごかったなぁ。

  • 不機嫌なニャンコ。<br /><br />シンチャオ(こんにちは)!<br /><br />今回の旅では、シンチャオとカムウーン(ありがとう)ばかり使ってた笑<br /><br />この2語だけでも、かなりコミュニケーションとれましたよ。

    不機嫌なニャンコ。

    シンチャオ(こんにちは)!

    今回の旅では、シンチャオとカムウーン(ありがとう)ばかり使ってた笑

    この2語だけでも、かなりコミュニケーションとれましたよ。

  • お写んぽを楽しむ( ´ ▽ ` )♪

    お写んぽを楽しむ( ´ ▽ ` )♪

  • 中華風な建物も混在していますね。

    中華風な建物も混在していますね。

  • ハノイは曇っているイメージ、そのまんまだな~<br />といっても、そろそろ夕暮れ時でもあるんだけど。<br /><br />晩ごはんは、ストリートシーフードレストランに行くつもりです。<br />ことりっぷに掲載されていたお店。<br /><br />一旦ホテルに戻って、休憩して、Grabタクシーを呼ぶ。<br /><br />しかし、何回やってもアプリが途中で止まっちゃう。<br />お支払いのところで先に進まない。<br />なんで!?<br /><br />フロントの方のスマホで呼んでもらいました(⌒-⌒; )<br /><br />Grabタクシーで降ろしてもらった場所。<br />それらしきお店はない!<br />わかりやすい地図目当てに買ったことりっぷを手に<br />ウ~ロウロ。<br />う、、、見つからない。その辺の人に聞きまくる。<br />みんなこの辺だと言うんだけど。<br />なーい泣<br /><br />今度はGrabバイクにチャレンジして(アプリつかえないので流しを捕まえた笑)もう一回、掲載住所に行ってもらう。近いはずなんだけどね、、、<br /><br />そして同じ場所で降ろされる。<br />これ、2回繰り返したよ笑<br /><br />新しいガイドブックだけど、タイミング悪くもう潰れてるのでは???<br /><br />小雨だけど雨降ってるし、<br />もう疲れ切って諦めました。゚(゚´ω`゚)゚。<br /><br />残念無念。<br /><br />蒸し暑いし、暗くなってきたし、お腹すいたし、夜に流しのバイタクは怖いし、Grabも呼べないから帰れないし、、、<br /><br />怖くなってきて通りすがりの小さなホテルに救助を求め入ってみました(;´д`)

    ハノイは曇っているイメージ、そのまんまだな~
    といっても、そろそろ夕暮れ時でもあるんだけど。

    晩ごはんは、ストリートシーフードレストランに行くつもりです。
    ことりっぷに掲載されていたお店。

    一旦ホテルに戻って、休憩して、Grabタクシーを呼ぶ。

    しかし、何回やってもアプリが途中で止まっちゃう。
    お支払いのところで先に進まない。
    なんで!?

    フロントの方のスマホで呼んでもらいました(⌒-⌒; )

    Grabタクシーで降ろしてもらった場所。
    それらしきお店はない!
    わかりやすい地図目当てに買ったことりっぷを手に
    ウ~ロウロ。
    う、、、見つからない。その辺の人に聞きまくる。
    みんなこの辺だと言うんだけど。
    なーい泣

    今度はGrabバイクにチャレンジして(アプリつかえないので流しを捕まえた笑)もう一回、掲載住所に行ってもらう。近いはずなんだけどね、、、

    そして同じ場所で降ろされる。
    これ、2回繰り返したよ笑

    新しいガイドブックだけど、タイミング悪くもう潰れてるのでは???

    小雨だけど雨降ってるし、
    もう疲れ切って諦めました。゚(゚´ω`゚)゚。

    残念無念。

    蒸し暑いし、暗くなってきたし、お腹すいたし、夜に流しのバイタクは怖いし、Grabも呼べないから帰れないし、、、

    怖くなってきて通りすがりの小さなホテルに救助を求め入ってみました(;´д`)

  • ここのフロントの女の子がホントもう、<br />女神さまでしたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />めっちゃ親身に助けてくれた。<br /><br />Grabではなく、Beっていう配車アプリでバイタクを呼んでもらって、待ち時間に記念撮影。<br /><br />上白石萌歌ちゃん似で可愛いお姉さん、<br />ありがとう!!<br /><br />レインコートを被せられて、バイクの後ろで風を切って無事にホテル到着しました(;´Д`A<br /><br />はぁ、疲れた、、、<br /><br />でも、今回バイタクの気持ち良さ、便利さを知ることが出来たかも♪<br />

    ここのフロントの女の子がホントもう、
    女神さまでしたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

    めっちゃ親身に助けてくれた。

    Grabではなく、Beっていう配車アプリでバイタクを呼んでもらって、待ち時間に記念撮影。

    上白石萌歌ちゃん似で可愛いお姉さん、
    ありがとう!!

    レインコートを被せられて、バイクの後ろで風を切って無事にホテル到着しました(;´Д`A

    はぁ、疲れた、、、

    でも、今回バイタクの気持ち良さ、便利さを知ることが出来たかも♪

  • お腹がペッコペコ~<br /><br />探すの面倒でフロントのお兄さんにお勧めを教えてもらった。<br />ホテルで配る周辺地図に印をつけてもらって向かってみるも、また見つからず、、、<br /><br />もういいわ笑<br /><br />観光地エリアである旧市街地ね、ブロックになっていてわかりやすいと思いきや、似たような景色が続いてめちゃわかりにくかった泣<br /><br />ホテルの通りに、ちょっと良さげなレストランがあったのでそこに入りました。<br /><br />暗めでちょっと高級感ありのいい感じ☆<br /><br />先ずばビールだ。<br /><br />うーん、薄い!私は好きです&#10084;︎

    お腹がペッコペコ~

    探すの面倒でフロントのお兄さんにお勧めを教えてもらった。
    ホテルで配る周辺地図に印をつけてもらって向かってみるも、また見つからず、、、

    もういいわ笑

    観光地エリアである旧市街地ね、ブロックになっていてわかりやすいと思いきや、似たような景色が続いてめちゃわかりにくかった泣

    ホテルの通りに、ちょっと良さげなレストランがあったのでそこに入りました。

    暗めでちょっと高級感ありのいい感じ☆

    先ずばビールだ。

    うーん、薄い!私は好きです❤︎

  • 東南アジアでよく出没するこのせんべいがめちゃくちゃ好きでおかわりしてしまいました笑

    東南アジアでよく出没するこのせんべいがめちゃくちゃ好きでおかわりしてしまいました笑

  • オーダーしたのはハノイ名物のブンチャー。<br /><br />モチモチのソーメンのような麺。<br />フォーより好きなんです。

    オーダーしたのはハノイ名物のブンチャー。

    モチモチのソーメンのような麺。
    フォーより好きなんです。

  • 炭焼きのつくねと共に、<br />甘辛酸っぱいタレにつけていただきます。<br /><br />レストランだからちょっと高めですが、美味しい。

    炭焼きのつくねと共に、
    甘辛酸っぱいタレにつけていただきます。

    レストランだからちょっと高めですが、美味しい。

  • マンゴーとエビのサラダも頼んでしまいました。<br /><br />麺に見えるけど、違います。<br /><br />さらに、マンゴーではなくパパイヤです。<br />間違ってます、メニュー表記。<br /><br />これ、タイのソムタムやろ!<br />って一人突っ込みをしてしまった笑

    マンゴーとエビのサラダも頼んでしまいました。

    麺に見えるけど、違います。

    さらに、マンゴーではなくパパイヤです。
    間違ってます、メニュー表記。

    これ、タイのソムタムやろ!
    って一人突っ込みをしてしまった笑

  • 外、雨がひどくなってきて出れなくなってしまった。<br /><br />もう一杯!モヒート。<br /><br />美味いっ!!<br /><br />ちょっとほろ酔いになりながら、涼しいところでノンビリ。<br /><br />お客さんは白人の方が多くて観光気分が強まります。<br /><br />ハノイビア<br />ボリューミーなモヒート<br />ブンチャー<br />ソムタム<br />で、2,500円くらいかな。<br /><br />観光客価格か。<br /><br />いい雰囲気の中でゆっくり出来たし、美味しかったし、全然ありです( ˘ω˘ )<br /><br />ごちそうさま。

    外、雨がひどくなってきて出れなくなってしまった。

    もう一杯!モヒート。

    美味いっ!!

    ちょっとほろ酔いになりながら、涼しいところでノンビリ。

    お客さんは白人の方が多くて観光気分が強まります。

    ハノイビア
    ボリューミーなモヒート
    ブンチャー
    ソムタム
    で、2,500円くらいかな。

    観光客価格か。

    いい雰囲気の中でゆっくり出来たし、美味しかったし、全然ありです( ˘ω˘ )

    ごちそうさま。

  • 雨が小降りになったところで、ブラブラとホテルへ。<br /><br />このホテル、Netflixが観れましたd( ̄  ̄)<br /><br />シャワー浴びて、韓ドラ観ながらキレイな広いベッドで寝落ちの至福&#128164;<br /><br />ちなみに、コンセント、日本のものがそのまま使えましたよ。

    雨が小降りになったところで、ブラブラとホテルへ。

    このホテル、Netflixが観れましたd( ̄  ̄)

    シャワー浴びて、韓ドラ観ながらキレイな広いベッドで寝落ちの至福💤

    ちなみに、コンセント、日本のものがそのまま使えましたよ。

  • 朝でーす。<br /><br />曇りだなぁ、、、

    朝でーす。

    曇りだなぁ、、、

  • ちょっといい眺め。<br /><br />朝ごはんは付けていないので食べに行きます。

    ちょっといい眺め。

    朝ごはんは付けていないので食べに行きます。

  • パン屋さん、ですね。<br /><br />ベトナムのパンは美味しいと聞きますが、どうでしょうか。

    パン屋さん、ですね。

    ベトナムのパンは美味しいと聞きますが、どうでしょうか。

  • おー!この船みたいな建物、知ってるわ。よく見る。

    おー!この船みたいな建物、知ってるわ。よく見る。

  • カフェとか入ってますね。

    カフェとか入ってますね。

  • 有名なホアンキエム湖がすぐそばにありました。<br /><br />晴れてない日もまたオツな景色。<br /><br />あの森のような場所は?

    有名なホアンキエム湖がすぐそばにありました。

    晴れてない日もまたオツな景色。

    あの森のような場所は?

  • お寺みたいです。行ってみましょうか。

    お寺みたいです。行ってみましょうか。

  • 湖の周りも良い感じなんですね。

    湖の周りも良い感じなんですね。

  • 雨が似合う。

    雨が似合う。

  • 途中大きなテントの市場があって、中にお店が連なっているんだけど、まだ時間が早いようでオープンはこれからだった。<br /><br />ドリアン売ってる、、、<br />買う人はいるのかな。

    途中大きなテントの市場があって、中にお店が連なっているんだけど、まだ時間が早いようでオープンはこれからだった。

    ドリアン売ってる、、、
    買う人はいるのかな。

  • 湖の中のお寺に到着。<br /><br />有料でしたが、入ってみます。

    湖の中のお寺に到着。

    有料でしたが、入ってみます。

  • 良い感じの橋を渡って~

    良い感じの橋を渡って~

  • 境内。

    境内。

  • 建物の周りをぐるっと見学。

    建物の周りをぐるっと見学。

  • いい眺めで癒される~

    いい眺めで癒される~

  • 海亀?の剥製が展示されていました。<br />デカい!!

    海亀?の剥製が展示されていました。
    デカい!!

  • 二体いらっしゃる。<br /><br />日本で言う狛犬かな?違うか。

    二体いらっしゃる。

    日本で言う狛犬かな?違うか。

  • 可愛らしいジューススタンド。<br /><br />やってないけど。

    可愛らしいジューススタンド。

    やってないけど。

  • 小さい場所だけど。なんだか落ち着く~

    小さい場所だけど。なんだか落ち着く~

  • ん!なんだ、あの人たち、、、

    ん!なんだ、あの人たち、、、

  • 掃除をする人たち、ではなさそうです、、、<br /><br />どうやら戦没者慰霊碑、でした。<br />失礼しましたm(__)m

    掃除をする人たち、ではなさそうです、、、

    どうやら戦没者慰霊碑、でした。
    失礼しましたm(__)m

  • お目当ては朝ごはんのバインミー。<br /><br />そこら辺にあると思いきや、見当たらず。<br />またウロウロ、、、<br />どこでもいいのにな。<br /><br />しばらくしてやっと発見!

    お目当ては朝ごはんのバインミー。

    そこら辺にあると思いきや、見当たらず。
    またウロウロ、、、
    どこでもいいのにな。

    しばらくしてやっと発見!

  • 具材盛り盛り。オープンしたてかな。<br /><br />絶対美味しいはず。

    具材盛り盛り。オープンしたてかな。

    絶対美味しいはず。

  • キター!<br /><br />と、同時にしまったー。゚(゚´Д`゚)゚。<br />パクチー抜いてもらうの、忘れたー!!<br /><br />一つ一つ、細かいのも取り除きました、、、<br /><br />でも美味しかったぁ&#10084;︎<br />185円の幸せ。

    キター!

    と、同時にしまったー。゚(゚´Д`゚)゚。
    パクチー抜いてもらうの、忘れたー!!

    一つ一つ、細かいのも取り除きました、、、

    でも美味しかったぁ❤︎
    185円の幸せ。

  • 旧市街の雑踏と違って、ホアンキエム湖の周辺はノンビリできて良い感じです。<br />道路も広い。<br /><br />ホテルもこの周辺にすれば良かったかも~

    旧市街の雑踏と違って、ホアンキエム湖の周辺はノンビリできて良い感じです。
    道路も広い。

    ホテルもこの周辺にすれば良かったかも~

  • 歩道は、、、こんなだけど笑<br /><br />どこも歩道をまともに歩けないから車道を歩くしかないです( ̄▽ ̄;)

    歩道は、、、こんなだけど笑

    どこも歩道をまともに歩けないから車道を歩くしかないです( ̄▽ ̄;)

  • 食後のカフェタイム。<br /><br />オープンカフェに入ってみました。<br /><br />通りを眺められていい♪

    食後のカフェタイム。

    オープンカフェに入ってみました。

    通りを眺められていい♪

  • お目当てのハノイ名物、エッグコーヒー。<br /><br />ホイップされたカスタードクリームがベトナムコーヒーの上に乗ってる感じ。<br /><br />私、これ好きです&#10084;︎<br /><br />まったり時間を過ごせました。

    お目当てのハノイ名物、エッグコーヒー。

    ホイップされたカスタードクリームがベトナムコーヒーの上に乗ってる感じ。

    私、これ好きです❤︎

    まったり時間を過ごせました。

  • 後からオシャレなバインミー屋さんも近くに発見。<br /><br />今度ハノイ来るなら絶対ホアンキエム湖周辺にしよう。<br />

    後からオシャレなバインミー屋さんも近くに発見。

    今度ハノイ来るなら絶対ホアンキエム湖周辺にしよう。

  • ホテルもそうだけど、細長い建物多いですねぇ。

    ホテルもそうだけど、細長い建物多いですねぇ。

  • 靴屋さん、多かったー

    靴屋さん、多かったー

  • ホント靴屋さんばっかりなんです笑

    ホント靴屋さんばっかりなんです笑

  • こんな奥にも靴屋さん笑

    こんな奥にも靴屋さん笑

  • 良い光景。

    良い光景。

  • 枝垂れ感がすごいね。

    枝垂れ感がすごいね。

  • ここ、水中人形劇場です。

    ここ、水中人形劇場です。

  • さっきの大テント市場。

    さっきの大テント市場。

  • ハチミツを買いました。<br /><br />しかも、以前のホーチミンでオプショナルツアーで行ったミトーで買ったのと全く同じやつ笑

    ハチミツを買いました。

    しかも、以前のホーチミンでオプショナルツアーで行ったミトーで買ったのと全く同じやつ笑

  • ホアンキエム湖の周り、歩きやすいしキレイだし、旧市街のカオスより、今の私にはいい!

    ホアンキエム湖の周り、歩きやすいしキレイだし、旧市街のカオスより、今の私にはいい!

  • 湖を眺めて食事できるレストラン。<br /><br />そんなに高くなかったから、ここで食べるのいいですね。

    湖を眺めて食事できるレストラン。

    そんなに高くなかったから、ここで食べるのいいですね。

  • 白い鳩がいっぱいいました。

    白い鳩がいっぱいいました。

  • ここもレストラン。

    ここもレストラン。

  • お寺?

    お寺?

  • ずっと湖付近ウーロウロ。

    ずっと湖付近ウーロウロ。

  • 拡大してみて下さい。<br /><br />ホーチミンさんです(^ν^)<br /><br />ここで、慣れたバイタクを捕まえて、観光スポットへ。

    拡大してみて下さい。

    ホーチミンさんです(^ν^)

    ここで、慣れたバイタクを捕まえて、観光スポットへ。

  • 聖ヨセフ大聖堂☆<br /><br />割と近くだったのでやってきました。

    聖ヨセフ大聖堂☆

    割と近くだったのでやってきました。

  • 中までお邪魔しまして、<br /><br />讃美歌聴きながらちょっと休憩。<br /><br />癒される~

    中までお邪魔しまして、

    讃美歌聴きながらちょっと休憩。

    癒される~

  • 外にはいう雰囲気のカフェがたくさん。

    外にはいう雰囲気のカフェがたくさん。

  • 入ってみた。<br /><br />教会ビュー。

    入ってみた。

    教会ビュー。

  • アロエとキウイとマンゴーのスムージー。<br /><br />身体に良さげで美味しい~染みる~♪

    アロエとキウイとマンゴーのスムージー。

    身体に良さげで美味しい~染みる~♪

  • ハノイ、緑が多くて、街とうまい具合に溶け込んでいい感じなんだけど、どこもこんな感じでホント迷う、、、<br />紙マップ必須!<br />スマホはなんか見にくいw

    ハノイ、緑が多くて、街とうまい具合に溶け込んでいい感じなんだけど、どこもこんな感じでホント迷う、、、
    紙マップ必須!
    スマホはなんか見にくいw

  • 骨董品屋さん。掘り出し物あるかも。<br /><br />入らないけどw

    骨董品屋さん。掘り出し物あるかも。

    入らないけどw

  • ここ、めっちゃお客さん多かった。

    ここ、めっちゃお客さん多かった。

  • お惣菜っぽいですね。

    お惣菜っぽいですね。

  • ピカチュウ!<br />ドラえもん、ジャイアンもいる笑<br /><br />ジャパニーズアニメ人気。

    ピカチュウ!
    ドラえもん、ジャイアンもいる笑

    ジャパニーズアニメ人気。

  • プロパガンダアートのお店。<br />面白い!

    プロパガンダアートのお店。
    面白い!

  • テクテク歩いて楽しみながらやってきたのは<br />ハノイで1番人気のブンチャー専門店。<br /><br />ここでお昼ごはんです(๑´ڡ`๑)<br /><br />メニューはこれ一択。<br />これらがセットされています。

    テクテク歩いて楽しみながらやってきたのは
    ハノイで1番人気のブンチャー専門店。

    ここでお昼ごはんです(๑´ڡ`๑)

    メニューはこれ一択。
    これらがセットされています。

  • 炭火焼きのお肉がいっぱい入ったつけダレが運ばれてかて、さぁ実食!<br /><br />わぁ、香ばしくて美味しい&#10084;︎<br />甘ずっぱいつけダレもサイコーです。<br />ボリュームもあり、いや、あり過ぎて、、、笑<br />野菜と麺は残しました。<br /><br />ほとんどの人が残すわ、これは!

    炭火焼きのお肉がいっぱい入ったつけダレが運ばれてかて、さぁ実食!

    わぁ、香ばしくて美味しい❤︎
    甘ずっぱいつけダレもサイコーです。
    ボリュームもあり、いや、あり過ぎて、、、笑
    野菜と麺は残しました。

    ほとんどの人が残すわ、これは!

  • ミシュラン獲得の名店、ダック キム。<br /><br />ごちそうさまでした。

    ミシュラン獲得の名店、ダック キム。

    ごちそうさまでした。

  • ベトナムと言えば、コーヒー。<br />世界2位のコーヒー豆生産国なのです。<br /><br />専門店にてお土産を購入します。

    ベトナムと言えば、コーヒー。
    世界2位のコーヒー豆生産国なのです。

    専門店にてお土産を購入します。

  • 狭いけど、落ち着いてオシャレな店内。

    狭いけど、落ち着いてオシャレな店内。

  • 高級なブルーマウンテン、珍しいジャコウネコの糞から採取される豆コピルアクをお土産に購入しました。<br /><br />豆のままと、その場で粉にしてもらった。<br /><br />日本で買ったらクソ高いやつ!!<br />100gで1,300円程でした。<br />ベトナムではそれでも高いよね。

    高級なブルーマウンテン、珍しいジャコウネコの糞から採取される豆コピルアクをお土産に購入しました。

    豆のままと、その場で粉にしてもらった。

    日本で買ったらクソ高いやつ!!
    100gで1,300円程でした。
    ベトナムではそれでも高いよね。

  • 歩きます。<br /><br />またどこも同じような旧市街の景色に戻って来た笑

    歩きます。

    またどこも同じような旧市街の景色に戻って来た笑

  • ベトナムの素敵な風景。

    ベトナムの素敵な風景。

  • 中華風。

    中華風。

  • ワンニャンがいっぱいいる。<br /><br />でもどの子も飼われている風。

    ワンニャンがいっぱいいる。

    でもどの子も飼われている風。

  • 看板猫(=^・^=)<br /><br />ちょこんと可愛い!

    看板猫(=^・^=)

    ちょこんと可愛い!

  • お写んぽ、楽しかった~<br /><br />街にも慣れて来たところで、一旦ホテルへ。<br />2日目は元々のお部屋へ移動します。<br /><br />窓なしでちょっと狭いけど、20時にはチェックアウトだからOK( ̄▽ ̄)

    お写んぽ、楽しかった~

    街にも慣れて来たところで、一旦ホテルへ。
    2日目は元々のお部屋へ移動します。

    窓なしでちょっと狭いけど、20時にはチェックアウトだからOK( ̄▽ ̄)

  • シャワールーム。<br /><br />韓国のゲストハウスみたいに、トイレの真横にシャワーヘッド、じゃなくて良かった。<br /><br />一応新しいそこそこプライスのホテルですから!<br /><br />といっても一泊6,000円弱(⌒-⌒; )

    シャワールーム。

    韓国のゲストハウスみたいに、トイレの真横にシャワーヘッド、じゃなくて良かった。

    一応新しいそこそこプライスのホテルですから!

    といっても一泊6,000円弱(⌒-⌒; )

  • しばらくノンビリして、ウトウトして、<br />そしてまたお出かけ。<br /><br />夜帰るからもったいないもんね。<br /><br />またまたチェー屋さん発見しました。<br />オシャレなお店。

    しばらくノンビリして、ウトウトして、
    そしてまたお出かけ。

    夜帰るからもったいないもんね。

    またまたチェー屋さん発見しました。
    オシャレなお店。

  • 色々入ったミックスチェー。<br /><br />昨日食べたやつとはまた違う感じ。<br /><br />優しいお味で美味しい。

    色々入ったミックスチェー。

    昨日食べたやつとはまた違う感じ。

    優しいお味で美味しい。

  • ブラブラ歩きながら、揚げ春巻きが食べたい!<br />ってなって入ったお店。<br /><br />ベトナム料理専門店って書いてあったけど、ここは中華に近いかも。<br />ハノイは中国寄りだしね。<br /><br />シーフードヌードルです。

    ブラブラ歩きながら、揚げ春巻きが食べたい!
    ってなって入ったお店。

    ベトナム料理専門店って書いてあったけど、ここは中華に近いかも。
    ハノイは中国寄りだしね。

    シーフードヌードルです。

  • え?中身の麺、インスタントじゃない笑!?<br />ホントに専門店なの???<br /><br />エビはたくさん入っていて美味しかったです。<br /><br />麺は残してしまった、、、

    え?中身の麺、インスタントじゃない笑!?
    ホントに専門店なの???

    エビはたくさん入っていて美味しかったです。

    麺は残してしまった、、、

  • 揚げ春巻き食べるからね。<br /><br />ま、まさか冷凍じゃないでしょうね、、、<br /><br />美味しかったけど、あり得る( ̄▽ ̄;)<br />

    揚げ春巻き食べるからね。

    ま、まさか冷凍じゃないでしょうね、、、

    美味しかったけど、あり得る( ̄▽ ̄;)

  • 最後にマッサージ行ってなかったこと思い出して、<br />目ぼしいとこに駆け込み。

    最後にマッサージ行ってなかったこと思い出して、
    目ぼしいとこに駆け込み。

  • まずは足をキレイに。

    まずは足をキレイに。

  • 若い女の子が担当してくれました。<br /><br />ベトナムの女の子って控えめな大人しい子多い気がする。(施術も控えめだった笑)<br /><br />部屋の壁画が素敵です!

    若い女の子が担当してくれました。

    ベトナムの女の子って控えめな大人しい子多い気がする。(施術も控えめだった笑)

    部屋の壁画が素敵です!

  • 違う専門店のコーヒー豆がほしくて入ったお店の看板犬。その名も、お寿司くん。

    違う専門店のコーヒー豆がほしくて入ったお店の看板犬。その名も、お寿司くん。

  • スシーって呼ばれてました笑<br /><br />店主が日本好きなんだって。

    スシーって呼ばれてました笑

    店主が日本好きなんだって。

  • ライトアップされていい感じになってきました☆

    ライトアップされていい感じになってきました☆

  • ホテルに戻って帰り支度です。<br /><br />ちなみに、ホテル前はコインランドリーでした。<br /><br />シャワー浴びて、最後にパッキング確認して、チェックインの準備万端。<br /><br />お世話になりました~<br /><br />今回は往復送迎を頼んでいます。<br />ちゃんと時間前にはスタンバイしてくれていました。<br /><br />乗り込む時に、この日フロントの漫画に出て来そうな人の良さそうなおじさんが追っかけてきて、何事かと思ったら、「ホテル評価を5にして下さい!お願いします。」だったwww笑<br /><br />あ、まだ評価してないw

    ホテルに戻って帰り支度です。

    ちなみに、ホテル前はコインランドリーでした。

    シャワー浴びて、最後にパッキング確認して、チェックインの準備万端。

    お世話になりました~

    今回は往復送迎を頼んでいます。
    ちゃんと時間前にはスタンバイしてくれていました。

    乗り込む時に、この日フロントの漫画に出て来そうな人の良さそうなおじさんが追っかけてきて、何事かと思ったら、「ホテル評価を5にして下さい!お願いします。」だったwww笑

    あ、まだ評価してないw

  • 無事に快適に、ノイバイ国際空港到着。<br /><br />ドライバーさんありがとう!

    無事に快適に、ノイバイ国際空港到着。

    ドライバーさんありがとう!

  • 空港のアオザイスタッフ。<br /><br />スタイルいいよね~(๑✧◡✧๑)

    空港のアオザイスタッフ。

    スタイルいいよね~(๑✧◡✧๑)

  • ラウンジへ。<br /><br />ノイバイにはプライオリティパスで利用できる場所は一ヶ所のみのようです。

    ラウンジへ。

    ノイバイにはプライオリティパスで利用できる場所は一ヶ所のみのようです。

  • 混み混みでした。<br /><br />が、パソコンデスクを使わせてくれた♪

    混み混みでした。

    が、パソコンデスクを使わせてくれた♪

  • 飲茶あり。

    飲茶あり。

  • サラダバーあり。<br />

    サラダバーあり。

  • ラインナップが豊富です。

    ラインナップが豊富です。

  • やはりベトナム、フォーの屋台もある!

    やはりベトナム、フォーの屋台もある!

  • 食べとかなきゃね~

    食べとかなきゃね~

  • スイーツ。<br /><br />持って帰っちゃった( ̄▽ ̄;)

    スイーツ。

    持って帰っちゃった( ̄▽ ̄;)

  • 日本時間AM2時です。<br /><br />座ったら爆睡出来ればいいけど。

    日本時間AM2時です。

    座ったら爆睡出来ればいいけど。

  • 首が痛くなって何度も目が覚めたぁ。<br /><br />歳とると機内泊はしんどい、、、<br /><br />ラウンジでしっかり食べたので<br />朝ごはんはパスしました。<br /><br />定刻通りに無事セントレア到着?

    首が痛くなって何度も目が覚めたぁ。

    歳とると機内泊はしんどい、、、

    ラウンジでしっかり食べたので
    朝ごはんはパスしました。

    定刻通りに無事セントレア到着?

  • 荷物は無料で自宅まで宅配してもらうクーポンを使いましてまた身軽になったところで、コメダ珈琲店でモーニングしてノンビリ帰ります。<br /><br />濃いぃ1泊3日のハノイ。<br />充分楽しめました!<br />ハノイはそれくらいでいいかも~(^_^)☆<br /><br />月曜日は仕事有休とっているので、帰って寝ます笑<br /><br />2、3日身体がしんどかったけど、<br />このモニター見るとまたどこかに行きたくなるんですよね。<br /><br />長ーい旅行記、最後までお読み下さり、<br />ありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    荷物は無料で自宅まで宅配してもらうクーポンを使いましてまた身軽になったところで、コメダ珈琲店でモーニングしてノンビリ帰ります。

    濃いぃ1泊3日のハノイ。
    充分楽しめました!
    ハノイはそれくらいでいいかも~(^_^)☆

    月曜日は仕事有休とっているので、帰って寝ます笑

    2、3日身体がしんどかったけど、
    このモニター見るとまたどこかに行きたくなるんですよね。

    長ーい旅行記、最後までお読み下さり、
    ありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

82いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Clearwaterさん 2023/07/21 09:49:35
    はじめまして♪♪
    私の拙い旅行記をお読みくださりありがとうございました!
    (旅行記というより「食事の記録」です汗)

    ハノイの旅行記を(楽しく)読ませていただきました(^^)
    ベトナムは20年以上前に行ったきり、しかもハノイはホーチミンへの乗り継ぎで寄っただけでしたのでとても興味深く新鮮でした。
    近いうちにハノイにも行こう!という気持ちになりました。
    ただ、この夏はバングラデシュ(ダッカ)の駆け足旅を予定しています。
    十数年ぶりのバックパック旅行です(^^;;

    それでは、これからもどうぞ良いご旅行を!

    お礼まで。

    ゆっき☆

    ゆっき☆さん からの返信 2023/07/21 12:31:09
    Re: はじめまして♪♪
    Clearwaterさん

    いらっしゃいませー!
    初めまして。
    こちらこそ、長い旅行記をお読み下さり、メッセージまでありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற꒱
    ハノイに行きたい気持ちになって頂け
    嬉しい限り♪

    ソウル明洞の旅行記も読ませて頂き、たくさんの食べ物、すごく楽しかったです。
    やはり、食が1番の楽しみですよ!!

    私はたいてい1人旅なので、いろんなものが食べれなくて、人様の旅行記で食べた気になっております(๑´ڡ`๑)

    来週、ソウル再び訪れる予定です。
    食事、今から吟味しております。

    ゆっき☆
  • ゆのっち26さん 2023/07/16 19:17:35
    とても充実した弾丸ベトナム旅!
    ゆっき☆さんへ

    こんばんは!

    旅行記しっかり最後まで読ませて頂きましたよ! 
    かなりの弾丸旅でお天気も生憎の雨でしたがとても充実した旅行ですね!しっかり計画されて行かれたのかな⁈
    私はベトナムに行った事はありませんがまるで自分が旅したかのような気持ちで旅行記拝見しました(*^^*)
    職場の若い子からベトナム旅行をオススメされてます!物価が安い、食べ物が美味しい、人が親切、治安も良いと聞いてます!
    旅行記を拝見して職場の子が言ってる事は全て正しいと思いました!
    ハノイ名物エッグコーヒー飲んでみたいです(o^^o)

    楽しい旅行記をありがとうございました!


        ゆのっち26より

    ゆっき☆

    ゆっき☆さん からの返信 2023/07/16 21:01:44
    Re: とても充実した弾丸ベトナム旅!
    ゆのっちさーん!

    こーんばーんわぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    長ーーい旅日記、最後までお読みくださりありがとうございます!!

    異国情緒たっぷりで非日常を味わって来れました♪

    食べ物は日本人のお口に合うと思われます。出汁を効かせて優しめなお味。
    でも、パクチーは私、どうしても無理なんです( ;∀;)

    ゆのっちさんにも是非味わって頂きたい。
    ハノイよりホーチミンの方が明るい感じはしますね。

    ゆのっちさんも、ソウルですね!
    久しぶりの空気いっぱい味わって来てくださいねー(^O^)♪

    ゆっき☆
  • ゆっき☆さん 2023/07/15 21:48:52
    チーママさーん!
    お久しぶりぶりでーす╰(*´︶`*)╯♡

    なかなか遊びに行けなくてすみませーん!
    行ってきましたー!ベトナム、ハノイ。

    そして、なんと、今ダナン!?
    ビックリー(≧∀≦)

    良いなー!リゾート。
    チーママさんはベトナム通でしたね♪

    ブンチャー、チェー、老舗のお店なんですね。
    まだまだ健在です。

    ノイバイ経由ですもんね、
    ラウンジいいです!
    楽しんでくださいね(⊹^◡^)ノo.♡゚。*

    ゆっき☆
  • チーママ散歩さん 2023/07/15 21:14:55
    え、今ベトナムにいるんですよ~。
    こんばんは。
    ハノイ~ですか。
    今まさにダナンにいるんですよ~。

    ブンチャーの有名なお店私も好きです。
    あの近くはナイトマーケットで
    凄い人ですよね。
    愛方さんすられましたが( ̄∀ ̄)

    チェーのあのお店まだあるんだなって
    楽しく拝見しました。
    Beの配車アプリは参考になりました。
    すぐ入れてみよー^ ^

    Netflixがあって良かったですね。笑
    そろそろご飯行ってきます。
    ノイバイのプライオリティパスラウンジ^ ^
    私もお世話になります。

ゆっき☆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP